Page 4 of 347 FirstFirst ... 2 3 4 5 6 14 54 104 ... LastLast
Results 31 to 40 of 3462
    Player singhahyong's Avatar
    Quote Originally Posted by RoidAndoh View Post

先に書いたとおりミシックがTP300仕様の武器でティソーナが弱いとは思っていませんが、武器格差があるのはレリックもエンピもありますし・・・望む形の強化じゃなかったかもしれないけどアフターマス時間の延長や3回攻撃するようにもなってるし、メリポWSの恩恵を一番うけたのもミシックではないかと思っています。
    まあ、、実際つかってみれば問題ありすぎってのがよくわかるとおもいますけどね、、

期待したMP変換は75時代はおまけぐらいだったし、、95になった今でも正直イマイチって感じです。
    裏で青ソロで丁度ほどの敵を狩るときMPがきつくてデルタと重い一撃をやっと使うぐらいです。
    オカルテーションがMPを食いすぎるのもありますけど、、それでもMPがきついのはちょっとって感じです。
    ってかこの武器ソロむけだからせめてソロするぐらいにMP困らないぐらい回復はしてもいいと思います。
    VWとかにはまず振る機会すらないし、、

AMもテクニカルってよりもむかつく仕様だとしか思えませんよ、、2~3回攻撃っていってもWS2回撃つ機会を失うし
    TP300で撃つWSがTP100の3倍の威力なわけでもないです。ミシックWSはいいものもあるけどだいたいレリックWS
    にまけないぐらいクソWSが多いですからね、、青のWSもそうですけど、、

それに新片手剣WSもダメージが青WSとあっま変わらないから連携ぐらいに使うしかないですね、、
    正直片手剣WS連携する目的じゃないなら習得するのはバカなことだと思いますね、、無属性ダメージも正直に言って
    邪魔なだけです、、あれのせいで攻撃ーつけられて結果的に性能が下がってしまったし、、
    ちょっと話がずれましたけど、、今青ミシック持ちの私としてはどれも歓迎できない状態です。
    (2)

Player Hirame's Avatar
    Character
    Bluetail
    World
    Ragnarok
    Main Class
    WHM Lv 99
    アフターグロウが自分以外に効果があるとありますが、アフターマスはそのまま残ってるのでしょうか? 
    レリックだけ表記が無いのでちょっと心配になりました、まあ表記抜けでしょうけど。
    もし99武器化でレリックだけアフターマスが無くなるとかになると、両手鎌などは遠投を開始する人が現れると思います。

専用WSが弱く、新WSの威力も弱い武器に関しては、一律ではなく何とか個別に調整できないかなとは感じます。
    格闘、片手刀、両手斧あたりは60%UPぐらいにしないと、実用では厳しい状態だと思います。

しかし2段階強化というのは、落とし所としては正解でしょうね。
    様々な意見を勘案して頂き幸いです、なかなか実装されないんで悩んでるんだろうなーとは思ってました。
    ありがとうございますと言うのは、実際の試練を確認してみてからで・・・(*'-')
    (4)

Player MrNekozita's Avatar
    Character
    Palss
    World
    Carbuncle
    Main Class
    SMN Lv 99
    開発人は狂ってるとしか思えない・・・。

ミシック武器作った嬉しさは計り知れないものでしたが・・・今は絶望としか言いようがないです。

95オグメ付きよりも99を装備したかった・・・。

でもリアルが大切なので、諦めます。  夢をありがとうございました。さようなら。
    (8)

Player Hirame's Avatar
    Character
    Bluetail
    World
    Ragnarok
    Main Class
    WHM Lv 99
    Quote Originally Posted by MrNekozita View Post
    開発人は狂ってるとしか思えない・・・。

ミシック武器作った嬉しさは計り知れないものでしたが・・・今は絶望としか言いようがないです。

95オグメ付きよりも99を装備したかった・・・。

でもリアルが大切なので、諦めます。  夢をありがとうございました。さようなら。
    1段階目も99武器で、2段階目は99武器+オーグメントと思われます。
    テストサーバでレリミシ共に専用WSが、別物に強化されているという報告がありますので。
    99装備1段階目でもかなり化けそうですよ~試練が1段階目から凄まじい事にならないように祈るばかりです。
    (8)

Player
    第二段階は限られたPCってなってますが「どう言う意味で」「限られた」ってことなんでしょうか
    今までのコンテンツ見る限り、24時間365日入れる人が有利って調整はやめていただきたい
    最初のログインのときに要約するとリアルを大事にしてくださいって書いてるのに時間かかる物&仲間(奴隷とも言う)を
    集めなければ無理っぽい物を実装するんでしょうけど、開発はスタートラインに立って(今回のメイジャンからでも結構ですので)
    どれだけ時間かかるのか実地試験やってもらえませんかね、それを動画とかで記録してヨウツベなどで編集無しで流すとか、出社→仕事(仕事になるものは全て記憶&どれだけの時間かかったか)→FFプレイ→帰宅
    もちろんリアルを99%犠牲にするぐらいの考え方でやっていただかないとユーザーには届かないと思いますが
    伊藤プロデューサーの実際どれだけかかるかやってみよ~ってタイトルで伊藤さんが直にプレイして作ってみていただきたいですわ
    まあ常識の範囲内での拘束時間考えていただきたいですね
    (36)

Player Ryo-co's Avatar
    一律WS強化 アフターグロウの設定の仕方
    もうこれ見るだけで手抜きとしか思えない……

WS強化はいいけど、後衛のレリックは?だれが喜ぶの?
    今更ですがそもそも後衛用武器なのにWSがアフターマストリガーってなんなの?
    専用魔法とか用意してそれが発動したら~ とかじゃだめだったのか
    WS強化といいますがロイエのダメージ上限知ってますか?
    HNMはブレスカットもちがほとんどなのも知っていますか?
    それがダメージアップしたところで で?ってなるのですが……
    エンピにいたってはWSダメージUPがなし、この差もよくわからない
    ヘヴィメタルの件で難易度調整したつもりなのであれば
    エンピにもWSダメージUPがつかないとおかしいことになります

アフターグロウも、なぜ一律で設定するんです?
    その武器にあったものを設定していくべきなのでは?
    アルマゲドンでワイルドファイアうってなんでクリティカルあがるんです?
    遠隔武器は離れたところで撃つものです、私ならアフターグロウは敵対心-とかにします
    こっちも後衛用武器は悲惨ですよね、魔命、魔攻などのステータスを付加するのが普通だと思いますが…
    そもそも後衛はミシックでWS撃つ状況がないというのが設定ミスですね

あとは難易度ですが…、もう少しなんとかならなかったのかと
    99の1段階目については、まあできるレベルなのでしょう。
    2段階目は一握りしかできないようにするとのことですが、何年使えばできるんでしょうか
    詳しい必要年数のほうを書いていただけると、一部の人の引退の決心がつくと思うのでできれば早めにお願いします。
    (23)

Player tomy's Avatar
    第一段階は性能面の強化、第二段階はエフェクト付与とわけてそれぞれ難易度を設定したのは
    思っていたよりもうまく調整したなぁって印象

モヤモヤエフェクトを目指そうとすればかなり大変だと思いますが、
    まぁ性能面だけでいうと大半は第一段階で満足しそうな感じですし

ただすべて一律で強化ってところはかなり残念
    結局レリ・ミシ・エンピ三種間における使える武器と使えない武器の差が余計に広がっただけですよね・・

そこらへんの格差を今後保留にしてある専用魔法やペット、専用アビ等でうまく調整して欲しいかな
    (14)

Player bosschicken's Avatar
    実用的な強化の範囲まではある程度到達できそうというのは喜ばしい限りです!

そしてエフェクトとバーサクアップVが気になって、
    初のテストサーバーでちょっとだけいじってきました。

99にしてまず感じた事、
    エフェクトかっこ悪wwww臭そうwwwwwwww

寒い日にジョギングした人から立ち上る湯気にしか見えません。
    チーリンの短剣みたいな良い感じのエフェクトにした方が良いと思います。
    (スパークか蜃気楼あたりで)

バーサクVの結果は以下の通り。
    95コンカラー
    622⇒826(8%?アップ)

99コンカラー
    622⇒830(9%?アップ)

クリも上がってると思うので、悪くは無いんですが、
    キリ良く10%にして欲しかったです。

そしてロンフォのうささんにキンジャス試し切り。
    事前に95で打った時は
    556、603ダメ

そして99の結果は...?!
    504、492、535ダメ

あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!

「Dが12も増えた上に+30%されているはずのキンジャスを打った
    と思ったら ダメージは下がっていた」

WSのダメージアップ付け忘れましたね...。
    さすがにこの程度はチェックしてから実装すべきでは無いかと思います。

最後に、非常に難易度の高いレア装備を実装するのは良いと思います。
    そしてエフェクトという実用性の無いところに付加価値を持ってきたのも個人的には良いと思います。

でもさすがにパンデモ500は...w
    花鳥実装されてから何年経ってるか分かりませんが、全サーバー累計でも1,000討伐いってないんじゃないですか?
    作成できる人がいるのか!楽しみですねー。
    (12)

Player
    Quote Originally Posted by bosschicken View Post
    そしてロンフォのうささんにキンジャス試し切り。
    事前に95で打った時は
    556、603ダメ

そして99の結果は...?!
    504、492、535ダメ

あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!

「Dが12も増えた上に+30%されているはずのキンジャスを打った
    と思ったら ダメージは下がっていた」
    多段WSで多段の途中で倒せた場合、途中までのダメージしか合算されませんね。
    全段ヒットしても倒せない程度の強さの敵で試さないと、余り有効な検証結果とは言えないかと思います。

例)ダンシングエッジで、一撃目で倒せた場合約200ダメージ、全段ヒットなら約1000ダメージなど...

もしかすると、99の方が少ないヒット数で倒せていたのかも知れませんよ。
    それなら、かなりのダメージの伸びかと思います。

それと、格下過ぎる相手(練習相手)だと、いくら攻撃力を上げても、すぐダメージキャップに到達しますね。
    不具合の可能性も捨てられませんが、検証相手が弱すぎますし検証回数が少なすぎると思います。

テストサーバーは2段階目のメイジャンの内容かと思いますが、それでも現実的な内容ではありませんね。
    噂通り最終ボスのドロップ品だとすると、いくら廃の人でもクリアは無理かと思います。

自力でクリアするのに、最低数十年?買い集めるとしても、まずそこまで数が出回らないでしょう。
    あくまでも、テストサーバー上の仮のデータであることを祈ります。
    (2)
    20周年を過ぎても休眠中です。
    今後前向きな改革、発表があれば復帰するかもしれません。
    それまでお休みなさいzzz

Player Rito's Avatar
    Character
    Selfine
    World
    Odin
    Main Class
    RDM Lv 1
    私は全員が到達できるような(むしろごく一部)難易度じゃなくていいと思います
    もちろんリアル云々もわかりますが、MMOの性質上こういう超レアなのもあっていいのではないでしょうか
    どの武器もFF11ではサービス終了まで最強系に位置するわけですし高難易度には概ね賛成です
    ですが作成に関しては少人数~ソロでも可能にして頂きたいなぁと思います(極端な話数年単位かかってもいいので)
    試練をわけてでもいいのでソリストやリアル事情でどうしてもPTプレイが無理な方にも挑戦券与えてもらえないでしょうか
    (10)

Page 4 of 347 FirstFirst ... 2 3 4 5 6 14 54 104 ... LastLast