Page 328 of 347 FirstFirst ... 228 278 318 326 327 328 329 330 338 ... LastLast
Results 3,271 to 3,280 of 3462
    Player Minami's Avatar
    Character
    Surfy
    World
    Phoenix
    Main Class
    BLM Lv 99
    Quote Originally Posted by fbpo View Post
     お元気そうですねこんばんは。

前提として、RMEAモヤ級は広く手にされていて、その続きとしてダイバーの排他的仕様があって、
     それに対する別ルートがあるわけです。
    排他的仕様と新しい言葉が出ましたね。
    では、同じ質問をしましょう。

「排他的仕様の何が問題ですか?」

最強の武器だから、そう簡単に手に入りません。
    それを排他的と思うのはもっともです。

要するに、
    「現状のままではどんな問題が起こるのか」
    これを示さないのなら言葉を変え、切り口を変えても同じ事です。
    問題そのものが示せないのだから、問題解決策がどうのと言うお話にすら辿り着けません。
    (3)

Character
    Surfy
    World
    Phoenix
    Main Class
    BLM Lv 99
    ジョブポルートは確かにダルいです。
    1つで1万は妥当と言うお話は既に言いましたが、
    それらの理由をバッサリ切り捨てて考えると、単純に莫大な数字と思いますよ。4ジョブがマスターになって、まだ余るのだから、
    黒しかマスターになってない私なんか数年かかる数字です。

ただ、これに代わる策をと言われると思いつかないんですよね。
    例えば、今人気のアンバスに、フラグ解放の為のアイテムなど設定してたらどうでしょう。
    楽しみながらフラグ解放も出来る良い案のように思えます。

しかし、コンテンツはいずれ廃れるものです。

廃れてからフラグが欲しいと思う後発組にとって、
    厳しい状況になるのは間違いありません。

いま、アンバスで旧貨幣やアレキが手に入るのは、旧裏やサルベージが廃れ、
    これらのアイテムが手に入らないと言う、
    今からRMEを作りたい後発組の苦境を打破する為だと考えられます。

ならば、サービス開始から今日まで廃れる事の無かったバトルコンテンツである
    「レベル上げ」
    これにフラグ設定したのは、良い案だったのかなと思います。

ベストな案とは、確かに思えませんが、
    ベターな案と評価します。
    (5)

Player Kazuma's Avatar
    キャパポ稼ぎに特化したアビセアが欲しいと思うことはあります。週700制限も、10000の納品も据え置きで、アビセア乱獲みたいな感じで、ジョブ不問のアライアンスで稼げたらと、時々思いながらジョブポしてます。
    現状のapexでアビセア乱獲のような事が出来るのなら不要でしょうけど。美味しい話は広がらないだけで自分が知らないだけだったらちょっと恥ずかしい。
    (2)

Player
    フォーラムは対等なユーザー同士が意見に賛成・反対・代替え案等を述べるものだと思いますが、
    TUCUMOさんとMinamiさんは自らを審査・決定をする立場に擬しているように見えます

8:25追記
    #3287へ
    ご忠告多謝
    (16)
    Last edited by Rikuchan; 02-23-2019 at 08:26 AM.

Player
    Quote Originally Posted by Rikuchan View Post
    TUCUMOさんとMinamiさんは自らを審査・決定をする立場に擬しているように見えます
    はぁ、そうですか。

……で、何なんでしょう。
    私がその様な輩だとして、問題にいったいどういう変化が?
    (6)
    Last edited by TUCUMO; 02-22-2019 at 10:55 PM. Reason: 誤字

Character
    Surfy
    World
    Phoenix
    Main Class
    BLM Lv 99
    貴方の言う通り、フォーラムは話し合いの場です。
    だから尋ねてますよね。

あなた方が出して来た問題に対し、それの何処が問題なのかと。

問題の共有は、話し合いの第一歩。
    今回のは、そこから躓いて、そもそも話し合いが成立してません。

問題があるなら話し合いましょう。

私達緩和反対は、そもそも問題を見つけられていないのです。
    それを見つけたのだから、鋭い観察眼をお持ちなのでしょう。
    だから、その見つけた問題点を、まだ見つけれていない人達に教えて下さい。
    一緒に考えましょうよ。
    (7)

Player Kazuma's Avatar
    ユーザー同士のコミュニケーションの場でもあるけど、同時に開発へのフィードバックの場でもあるので、必ずしも議論して何かしらの結論をユーザー側で出す必要はないのではと思います。
    遊んでて緩和して欲しいなと思ったのなら書いて良いと思います。もちろん遊んでて緩和の必要がないと感じる方もフィードバックすべきでしょう。違う意見が出るのは当たり前ですしそこはお互いに尊重すべきだと思います。きつい言葉を使われると尊重するのが難しいことは使ってしまった事も使われた事もあるのでわかるつもりですが、判断は開発にお任せでいいんじゃないですか。

緩和がゲームの寿命を縮めたり、かえってユーザーに不利益をもたらすというのそうなんだろうなと思うし、一方で緩和案に甘えたい気持ちもある。キャパポ特化のアビセアなんて納品も制限も据え置いた所で緩和案ですし、ジョブマスター溢れかえって大惨事もあるかも、それでも書いちゃう緩和案。開発がうまく判断してくれるはず。開発が信用できないという声もあるでしょうけどユーザーの声と開発に対する不信感は分けて考えたほうが良いのかなと。
    (16)

Player Sedoh's Avatar
    Character
    Seldin
    World
    Bahamut
    Main Class
    WAR Lv 99
    フラグの解放についてだけが話題になってますけど
    フラグを解放しただけじゃだめですよね?

黒の残魂の競売での価格と売れ行きを見る限り排出量が圧倒的に足りてないし
    ポイント稼ぎツアーでも、既に盾と後衛が少ない問題が出てきてる。
    ここでフラグが解放されて数多の前衛ジョブ持ちがなだれ込むと、
    一気にバランスが破綻するように見える。

結局、フラグの緩和と強化ポイントの緩和はセットでないとダメなわけで
    そうなると解放は次の大規模コンテンツ実装に合わせるのが妥当じゃないかな。
    今までの緩和の傾向もそんな感じだし。
    (3)

Player Sedoh's Avatar
    Character
    Seldin
    World
    Bahamut
    Main Class
    WAR Lv 99
    単純にフラグを解放したらどうなるか想像してみました。

黒の残魂は大暴騰して、オーメンは金策の場として盛況に。
    オーメンはシーフソロで周回が当たり前になり、ボス討伐は見向きもされなくなる。

ポイント稼ぎツアーでは盾と後衛を抱え込むためLS主体でジョブの持ち回り制に
    野良でのポイント稼ぎは絶望的になる。

結局、今フラグ緩和を訴えてる人たちは強化は難しいまま。

ぱっとこんな未来が予想できるわけですけど、どうなんでしょうね
    一周回っていい形におちつ・・かないよなぁどうみても。
    (3)

Player Mattakuma's Avatar
    Character
    Mattakuma
    World
    Fenrir
    Main Class
    WHM Lv 99
    Quote Originally Posted by TUCUMO View Post
    はぁ、そうですか。

……で、何なんでしょう。
    私がその様な輩だとして、問題にいったいどういう変化が?
    前いたLSのメンバーに野良シャウトすら怖くて行けないと言っていたタル♀ちゃんがいたんですが、
    そのタルちゃんがフォーラムに参加して2度もスレッドを立ち上げたときはなんとはなく感心したものです。

俺の周りには「フォーラムはこわいところ」と言うプレイヤーは割といるのですが、
    攻撃的な長文を何度も垂れ流し結局言ってることは他人の意見の全否定、なんて人が常駐してたら彼らは一歩踏み出してみようとは思わないでしょうね。

Quote Originally Posted by Rikuchan View Post
    フォーラムは対等なユーザー同士が意見に賛成・反対・代替え案等を述べるものだと思いますが、
    こんなレスしてる俺もなんですが、こういうのはスレ違いだと思うので雑談スレなどでやったほうがいいんじゃないでしょうか?
    いいね!は押させていただきました。
    (9)
    唯一ギロティンが使える暗黒騎士がエースジョブと呼ばれていたこととギロティン王子と呼ばれていた人がエースなのは何か関係があるに違いない

11. 02-23-2019 07:19 AM
    Reason
    フォーラムの目的に貢献しない内容が記載されていたため削除いたしました。

Page 328 of 347 FirstFirst ... 228 278 318 326 327 328 329 330 338 ... LastLast