Page 317 of 347 FirstFirst ... 217 267 307 315 316 317 318 319 327 ... LastLast
Results 3,161 to 3,170 of 3462
    Player tamaran's Avatar
    Character
    Tamaran
    World
    Shiva
    Main Class
    MNK Lv 99
    ツィッター等でオグメのついたアルマスのSSをみたんですが、オグメ欄にメインウェポンの表記がありました。
    Su4の片手刀にオグメをつけたところこちらにもメインウェポンの表記が・・・
    これもしかするとRMEA、Su45の片手武器はサブに持たせた場合オグメの恩恵をうけないということなのでしょうか?
    これプレイヤーにとっては大事なことだと思うので回答よろしくおねがいします。
    (7)

Player COCONUTS's Avatar
    Character
    Chu
    World
    Bahamut
    Main Class
    WHM Lv 99
    オーグメント部分はメインに装備した時しか数値の加算されませんね
    サブに持っても、例えばアルマスですと今までと同じDEX+50はされますがオグメ部分のDEX+20は反映されません。
    恐らく他のオグメ部分に関してもメインに装備した時のみ性能が出る仕様だと思われます。
    (2)

3. 09-19-2018 08:50 PM
    Reason
    投稿先をまちがえたため。

Player tamaran's Avatar
    Character
    Tamaran
    World
    Shiva
    Main Class
    MNK Lv 99
    COCONUTSさん返信ありがとうございます。
    やはりサブに装備した状態ではオグメの効果でないんですね。残念です。
    (0)

Player noli's Avatar
    Character
    Noli
    World
    Siren
    Main Class
    RDM Lv 99
    今月(2018.09)に発表された武器のペット強化性能についてですが、

# 現物を見たことがないので、いろんなブログさんを見たりしてです

ニルヴァーナの119グロウでは伸びなかったペット性能がついに!
    と思ったんですが、乾坤圏やアイムールのオグメには
    「オートマトン:」「ペット:」が見当たりません。

乾坤圏、アイムール、ニルヴァーナについては、
    ペット・本体ともに命中/魔命+30ついていいのでは?
    とか思うのはぼくだけでしょうか('x')
    (9)

Player
    矢弾問題、
    単に技術的問題ならば、
    スカベンジ性能アップをつけて、
    スカベンジで取り出せるようにしたらどうか。
    リキャとかも調整でうまいこと。
    (1)
    貢献、貢献、……また貢献!

Player Kenpfer's Avatar
    Character
    Captainamedama
    World
    Shiva
    Main Class
    PUP Lv 99
    Quote Originally Posted by noli View Post
    今月(2018.09)に発表された武器のペット強化性能についてですが、

# 現物を見たことがないので、いろんなブログさんを見たりしてです

ニルヴァーナの119グロウでは伸びなかったペット性能がついに!
    と思ったんですが、乾坤圏やアイムールのオグメには
    「オートマトン:」「ペット:」が見当たりません。

乾坤圏、アイムール、ニルヴァーナについては、
    ペット・本体ともに命中/魔命+30ついていいのでは?
    とか思うのはぼくだけでしょうか('x')
    大人の事情てやつかな?召喚の事書くと絡んでくる人がいますのでご注意を
    これから全ジョブ調整とやらやるらしいので、注視していた方がいいですね。
    大変な労力で強武器作ったから強くて問題ないとの紙某体での発言もありましたし
    乾坤圏 アイムール所持している人は期待してていいのかな?
    それともダブルスタンダードで終わるのか見物ですね。自分は乾坤圏所持しています。
    (2)

Player fbpo's Avatar
    Character
    Rodan
    World
    Odin
    Main Class
    DRG Lv 99
     なんだろう。”大変な労力”が、誰の労力を指しているのか・・・?
     開発の?プレイヤーの?
     開発にとってのものなら、その”大変な労力”は、つまるところ”いきあたりばったり”である印象です。

もやもや級装備の矢弾取り出し付与からの、別アイテムへの分離。
     1度フラグを満たせば以降のメリットが薄い、ダイバーW3ボス。
     ダイバーに参加が難しいジョブがほとんどな中での、該当ジョブで装備してポイントが貯まる仕様。

ダイバー自体に計画性があったとも思えません。

わたしは紙媒体での発言は見ていないですが、
     プレイヤーにとっては、RMEは、どれも、LV75での完成時点で、十分”大変な労力で強武器作った”という感想です。
     また、それ以降の各段階に課された強化方法にしても、十分に”大変な労力”でした。

それを、あっさり、完全に、ちゃぶ台返しのようにしたのがアドゥリン・IL化でした。
     その度に、苦労は無駄にしませんwみたいな発言が繰り返されました。

それを、さも、今回の強化方法が”大変な労力”だからうんぬんというのは、
     大変、毎度、バカにしてるなw、が率直な感想です。

以前に少し書いて、最近どなたか似たようなことを書かれていましたが、
     オフゲのクリア後の自己満足のやりこみ要素みたいな作業を、月額課金ゲームに採用しすぎだと思います。
     新コンテンツ関わりたかったら、草むしり○年やってくださいね。こういうのはオフゲだけにしていただきたいです。
     この点に関しては、FF11は、オンラインゲームを冠した、未完成品のオフゲであるように思います。

結論としては、余計なリップサービスはしなくていいから、成果で答えを出してください。と思います。

長くなりましたが、最後に質問を。
     イオニックに関しては、優遇措置を躊躇しないように見えますが、これはなぜですか。
     私見ですが命中に着目すると、栄典あるから命中つけなくていいやろ→CL145に当たりません→じゃ、敵の回避下げて命中支援効果上げますね
     →オボロの強化で命中つけますね。(←いまここ)
     対して、両手レリックは命中が売りにもかかわらず、オボロは命中を伸ばさないどころか、余計な魔法効果アップみたいなものをつけてくる様子。
     RMEA全てに同等の課題を課しながら、全ての武器で”大変な労力で強武器作ったから強くて問題ない”という意思は、感じられません。
     想定をお答えください。 
    (10)

Player Rincard's Avatar
    Character
    Feeth
    World
    Shiva
    Main Class
    SAM Lv 99
    追加効果:エンドレスショット
    とか付与したらいい感じにいけないかなぁ?
    (1)

Player lovins's Avatar
    開発様、ちょっとこまっています(;'∀')
    オボロのハゲが何本でも持ってこい!って言うので取り合えずエーネアスに黒の残魂を1個だけオグメを付けてみたところ
    本当に強化したいミシックウェポンをオボロに受け取ってもらえなくなりました。
    ちなみに4国全てフラグ入手済みです。
    オボロの言葉通りにRMEA全ての武器を最低でも1本ずつは同時に強化できるようにするか
    最悪、一度オグメを付けてもキャンセルできるようにして頂きたいです。

ちょっと話がずれますが、黒の残魂が競売に出せるというのも一長一短ですね。
    私のいるビスマルクサーバーではツーラーが黒の残魂を独占しています。
    どこにいても競売を使えるツールと出品された時点で在庫に反映される前に自動で落札するツールを使いやりたい放題となっています。
    このような悪質なツーラーやBOTはなるべく早くBANして頂けるとありがたいですm(__)m
    (7)
    メイン踊り子です。骨カッション完成しました!
    他持ちジョブはモシ戦黒かコです。(育成中 ナ召風剣)
    ILで遊べるカンパニエとかビシージのようなワイワイコンテンツが欲しいです。

Player myajira's Avatar
    Character
    Miochacha
    World
    Phoenix
    Main Class
    BST Lv 99
    RMEA弓銃の弾丸問題は、おそらくオグメ付与するためのデータ領域(1つのアイテムに対しての割り振られた領域)が足りないので、ストック性能を外しましたというのが実情だと思われます。なので、そこにさらに「追加効果:エンドレスショット」などのデータを組み込めないのではないでしょうか(もしその余裕があるなら、ストックを外さずにすんだ可能性あり)。
    さらに、エンドレスショット常時発動という意見は「どんな矢弾でも消費しなくなる」という別の問題が。たとえばフルカンのアミニキーブレット。狩人の銃にとって、いまでも最高魔攻の弾丸です(アルマゲドンは魔命しかあがらず、ガストラはそもそも銃じゃない)。それを撃ち放題というのは・・・撃ちたい。
    煩悩は置いておき、そうなると矢弾のほうに性能追加してはどうでしょう。例えば

クロノブレット:フォーマルハウト装備時にエンドレスショット

というふうに、本体と矢弾の組み合わせがあっていれば無限弾丸というわけです。
    ただし、常時エンドレスショットだとジョブポの敵対心ー20が常時発動してしまい、そこでまた影響がでそうです(強すぎるという意味で)。
    (0)

Page 317 of 347 FirstFirst ... 217 267 307 315 316 317 318 319 327 ... LastLast