Page 301 of 347 FirstFirst ... 201 251 291 299 300 301 302 303 311 ... LastLast
Results 3,001 to 3,010 of 3462
    Player Amplifier's Avatar
    Character
    Amplifier
    World
    Odin
    Main Class
    MNK Lv 99
    格闘は独自に使い分けできるバランスに調整してますというだけならまだ理解できたのですが最後の3行が気になります。
    前回カンデムアとの比較も入れていたのですが、もし隔やDを下げてD/隔を揃える様に調整する場合はイオニック全武器種で唯一の醴泉島のST2武器以下のD/隔性能のイオニックになるという、レリックミシックエンピのDが他武器種よりも上がりが良くないとかよりもさらに不自然なことになるのですがその点はどういう風に考えているのでしょうか?
    (ならばレリックミシックエンピの他武器種全ても格闘と同じ強化具合に下げて整合性をとるとか検討しそうですが、それをすると今度はそれまでは何を基準にしたD/隔設定だったんだってことになります。)

※D/隔の設定が気になるというぐらいでAconitineさんとは同意見です。
    (5)
    Last edited by Amplifier; 03-08-2016 at 05:26 PM.

Player oitata's Avatar
    TPダメージ修正のWSがなく、イオニックウェポンのTPボーナスを有効利用できない格闘は、その分D/隔が優遇されててもいいんじゃないかと思います。
    イオニックの売りである究極連携も、格闘はオートアタックのダメージ比率が大きく、WSが全体的に弱めにされているため、他ジョブほど有効に使えませんし。
    (6)

Player ZACZAC_DOG's Avatar
    Character
    Kailrod
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    RDM Lv 99
    Quote Originally Posted by Salalaruru View Post
    (武器種ごとで比べた場合、マルチアタックを考慮して、ミシックウェポンのD値は抑えています。)
    格闘に限った話ではないですが「マルチアタックを考慮して」の部分、ちゃんと昨今豊富になった防具やアクセサリーの
    マルチアタックも考慮されているのでしょうか?
    醴泉島防具などオグメで更に各部に高いマルチアタックが付きますがそこも考慮されてますか?
    どうも武器だけ比較して武器以外のマルチアタックは0で調整されている様に見えてならないのですが
    ミシックのマルチは確かに有用ですが、マルチアタック装備が豊富な昨今では昔ほどのアドバンテージは無いと考えます
    (マルチアタックの判定の関係上、ミシックはDAの恩恵が非常に低い事も考慮してください)
    (16)

Player
    Quote Originally Posted by Salalaruru View Post
    格闘のレリック/ミシック/エンピリアン/イオニックウェポンについて解説します。

上記の装備群のうち、
    レリック/ミシック/エンピリアンウェポンに関しては
    武器群ごとに、間隔1あたりのD値が横並びになるよう設定しています。
    (武器種ごとで比べた場合、マルチアタックを考慮して、ミシックウェポンのD値は抑えています。)
    ただし、格闘の場合はイオニックウェポン「ゴッドハンド」のD値を高くしており、
    上記武器群を比較した場合に高性能に見えることを把握しています。
    装備の性能のバランスを危惧するご意見をいただいているのは、
    レリック/ミシック/エンピリアンウェポンの性能が低いのではなく、こちらが要因です

現状では装備品の性能を調整する予定はありませんが、仮にこの数値を調整する場合、
    レリック/ミシック/エンピリアンウェポンのD値を引き上げるのではなく、
    イオニックウェポン「ゴッドハンド」の間隔を延長する方針で検討します。
    こんばんは格闘RMEEについてのご回答ありがとうございました。
    ですが気になる事が少しありますので質問します。
    ①ゴッドハンドの間隔を60から例えば96にするとしてこれは単純な強化になってしまうかと思います。
    ②MEはAMを考慮してD値を低めに設定しているとの事ですが、格闘は他MEに比べてAMの効果が片手にしか発揮されず尚且つマルチアタックも初段しか発動しません
    この性能で同じD/隔は何故なのでしょうか?
    ③自分は格闘を使用するのが主にモンクですのでモンクを基準に質問します(からくりは**ニャンさんお願い)
    モンクは通常でダメージを稼ぐジョブなのでWSの威力は低めに設定していると以前公式発表がありました、そうであるならばD/隔に他武器よりもボーナスが必要なのではないでしょうか?
    でないとただ弱い武器になってしまいます(実際TP速度もwsダメージも最低ランクです)
    以上よろしくお願いします。
    (12)

Player Teraraider's Avatar
    話しの流れをぶった切って失礼いたします。
    Quote Originally Posted by kakaosan View Post
    何故エルゴンウェポンは同じ数素材を納品してもアフターグロウが付かないのですか?
    不具合なんでしょうか?
    エルゴンにアフターグロウ付かないんですよねぇ
    自分はまだエピオラトリーの強化終わって無いんですが、知り合いに一足先に強化終了した方がいたので、見せてもらったんですが、驚愕の事実! アフターグロウどころかモヤモヤのエフェクトすら無い。
    こういった投稿をすると、フォーラムに貢献しない内容だとかで削除されるんでしょうけど、あえて書かせていただきます。
    ふざけるな!!
    何故アドゥリンジョブだけ、普通のジョブなら当たり前に有る物が無くて当然のように処置され続けるのでしょう。
    この件はコレに始まった事じゃない!
    レリックは装備できない(まぁコレはアドゥリンジョブに限った話では無いですが)エンピも装備できない、さらには開放され、すべてのジョブが何かしらのエンピWSを取得出来るようになっているにもかかわらず、
    アドゥリンジョブだけその範疇では無い。
    アフターグロウも含め武器WSの性能がゲームバランスを崩すと言うのであれば多少なりとも分からない話しでも無いですが(正直そこまでオーバースペックなジョブに仕上がってるわけでも無い)、強化後の証明ともいえるエフェクトの表示まで当然のように無いとか普通にありえないでしょ。
    RMEのグロウを今回の以前に行っていた方からすれば餅鉄1万個位でガタガタ抜かすなと思われるかもしれませんが、エルゴンウェポンは今までそのグロウ強化すら許されていなかったんです。
    ましてやエルゴンウェポンはミシック相当と位置づけられるジョブ専用武器で、
    そのエフェクト表示が有るか無いかはジョブマスターの星と同じく、そのジョブをここまで鍛えたという証です。
    その表示すら、アドゥリンジョブは許されないのか!!
    「たかだかエフェクトだろ!?割と不評だったじゃねぇかw」位に考えているのかもしれませんが、そういう問題じゃないだろ!!
    いい加減にしろよ!!
    (6)

Player nepia's Avatar
    Character
    Burikama
    World
    Siren
    Main Class
    THF Lv 99
    ゴッドハンドを調整する前に、まずモンクを調整すべきだと思うのですが?
    火力最下層なのにピュアメレーですよ?敵がバ火力となった今では雑魚ぐらいでしか肉盾もできません。

少々お伺いしたいのですが
    ・他WSと比較して、格闘WSは強いとお考えでしょうか?
    ・他の手数ジョブであるシーフや忍者と比べて、オートアタックの累計ダメージは高いとお考えでしょうか?
    ・IL119武器スキルでの蹴撃D値がどの程度かご存知でしょうか?
    ・95%の50乗の確率はいくつかご存知でしょうか?また、70乗になった場合の確率をご存知でしょうか?
    ・攻防比がいじられた現在、かまえるを使い、敵WSの直撃を受けるとどうなるかご存知でしょうか?
    ・ジョブポイントで猫足立ちのD値が上がるようですが、手加減アビから脱却できているとお考えですか?
    (22)

7. 03-08-2016 03:09 AM
    Reason
    計算のミスにより

Player Kenpfer's Avatar
    Character
    Captainamedama
    World
    Shiva
    Main Class
    PUP Lv 99
    Quote Originally Posted by Teraraider View Post
    話しの流れをぶった切って失礼いたします。

エルゴンにアフターグロウ付かないんですよねぇ
    自分はまだエピオラトリーの強化終わって無いんですが、知り合いに一足先に強化終了した方がいたので、見せてもらったんですが、驚愕の事実! アフターグロウどころかモヤモヤのエフェクトすら無い。
    こういった投稿をすると、フォーラムに貢献しない内容だとかで削除されるんでしょうけど、あえて書かせていただきます。
    ふざけるな!!
    何故アドゥリンジョブだけ、普通のジョブなら当たり前に有る物が無くて当然のように処置され続けるのでしょう。
    この件はコレに始まった事じゃない!
    レリックは装備できない(まぁコレはアドゥリンジョブに限った話では無いですが)エンピも装備できない、さらには開放され、すべてのジョブが何かしらのエンピWSを取得出来るようになっているにもかかわらず、
    アドゥリンジョブだけその範疇では無い。
    アフターグロウも含め武器WSの性能がゲームバランスを崩すと言うのであれば多少なりとも分からない話しでも無いですが(正直そこまでオーバースペックなジョブに仕上がってるわけでも無い)、強化後の証明ともいえるエフェクトの表示まで当然のように無いとか普通にありえないでしょ。
    RMEのグロウを今回の以前に行っていた方からすれば餅鉄1万個位でガタガタ抜かすなと思われるかもしれませんが、エルゴンウェポンは今までそのグロウ強化すら許されていなかったんです。
    ましてやエルゴンウェポンはミシック相当と位置づけられるジョブ専用武器で、
    そのエフェクト表示が有るか無いかはジョブマスターの星と同じく、そのジョブをここまで鍛えたという証です。
    その表示すら、アドゥリンジョブは許されないのか!!
    「たかだかエフェクトだろ!?割と不評だったじゃねぇかw」位に考えているのかもしれませんが、そういう問題じゃないだろ!!
    いい加減にしろよ!!
    議論したいのならそういった言葉使いは適切ではないのでは?
    恫喝すれば何か変わるとでもお考えでしょうか。
    (29)
    昔の人はうまい事言ってたよね。
    馬の耳に念仏とかさ。

Player Rinny's Avatar
    Character
    Rinny
    World
    Valefor
    Main Class
    WAR Lv 99
    Quote Originally Posted by ccb View Post
    両手剣 ザルフィカール  0・64
    格闘  カンデムア   0・63

大体同じくらいですがこれがレリックになると

両手剣 ラグナロク   0・70
    格闘  スファライ   0・60

と、かなり大差が開いています。
    そしてあろうことか島武器にすらスファライは負けています。

格闘  ゴッドハンド  0・67

なのでこれはゴッドハンドが強いというよりレリミシエンピが弱すぎと言わざるをえません。
    格闘がD/隔で負けちゃうんですか?
    びっくりしたんで計算式をググってみると。こんな計算式のようですね。

・格闘D/隔 = (素手D値 + 武器D値) ÷ (素手隔 + 武器隔) × 2

ゴッドハンドで計算してみると・・・
     格闘スキルA+で424、メリポ8振りで+16で440
     武器の格闘スキル269とあわせて格闘スキルは709
     合計格闘スキルが709なので、素手のD値は80、武器D値は150
     間隔はMA特性で素手が280、武器の隔60とすると。

(80+150)÷(280+60)x2=1.35

さすがに、格闘がD/隔で負けちゃうというのはちょっと信じがたいんですが。
     わたしの計算がおかしいのかな???
     計算強い人おしえてください。

以下、追記しました。

MAの分を抜いた数字で比較しないとおかしなことになるので、再計算しました。
    こちらのほうにも反映。
    異なる武器種でD/隔を比較するのって難しいです。

ゴッドハンド
     (80+150)÷(480+60)x2=0.85 
    (3)
    Last edited by Rinny; 03-12-2016 at 08:15 AM. Reason: 追記&修正

Player ccb's Avatar
    Character
    Mihiro
    World
    Cerberus
    Main Class
    THF Lv 99
    Quote Originally Posted by Rinny View Post
    格闘がD/隔で負けちゃうんですか?
    びっくりしたんで計算式をググってみると。こんな計算式のようですね。

・格闘D/隔 = (素手D値 + 武器D値) ÷ (素手隔 + 武器隔) × 2

ゴッドハンドで計算してみると・・・
     格闘スキルA+で424、メリポ8振りで+16で440
     武器の格闘スキル269とあわせて格闘スキルは709
     合計格闘スキルが709なので、素手のD値は80、武器D値は150
     間隔はMA特性で素手が280、武器の隔60とすると。

(80+150)÷(280+60)x2=1.35

さすがに、格闘がD/隔で負けちゃうというのはちょっと信じがたいんですが。
     わたしの計算がおかしいのかな???
     計算強い人おしえてください。
    ごめんなさい最後の×2を忘れてましたっ!

でも島武器に負けてるのは事実なのでやっぱりちょっぴり微妙ですね。
    (3)

Player Rinny's Avatar
    Character
    Rinny
    World
    Valefor
    Main Class
    WAR Lv 99
    Quote Originally Posted by ccb View Post
    でも島武器に負けてるのは事実なのでやっぱりちょっぴり微妙ですね。
    RME+イオニックについては特殊性能があるので、それをどのくらい評価するかで
    変わりそうですけど、これも支援とかによってどうなるか。。。難しいですよね。
    RME+イオニック全部準備してテストできればいいんですけどw

初期メナスで大暴れしていたころはモンクだらけでしたが、その後の火力の伸びが
    抑え気味なうえに、格打に弱い相手についてはパトリックという強力なライバルの
    出現もあって、モンクの特徴がつぶされちゃったかもしれませんね。

弱体されたわけじゃないんだけどな。。。4月以降になんか調整入るとは思ってます。
    (2)

Page 301 of 347 FirstFirst ... 201 251 291 299 300 301 302 303 311 ... LastLast