Page 28 of 347 FirstFirst ... 18 26 27 28 29 30 38 78 128 ... LastLast
Results 271 to 280 of 3462
    Player
    全体的にいえることだけど、難しくてもいいから旬なコンテンツで素材集めをさせて欲しいなと。
    真闇王やパンデモがドロップするのもいいけど、いまだと次に追加のVWの最後のステップに
    闇王、パンデモみたいな敵がいて素材をドロップしてくれるだけでかなり楽になるとは思います。
    決戦の地でしたっけ、あの戦績交換の上位(高ポイント交換品)に試練素材を追加とか。
    リフト素材にしても砂丘、半島のみのドロップだと時間がたち廃れれば60個集めるとか絶望的です。
    すでにシャウトも減ってきてるし、99試練が追加されたときにはもう廃れてる可能性すらありますよね。
    (5)

開発さんに質問

評判悪くない→気楽、すぐ参加できる、慣れればスムーズ、2h以内、コツコツで何とか

(例)FoV、普通のメイジャン、ソロ裏、VW、アビセア、エンピ

評判悪い→激しい繰り返し、開催すら面倒、混在集中、長時間拘束、絆強要、野良でやりにくいことの繰り返し

(例)修正前レリックノック、修正前アレキ、新闇王、???、旧HNM、全員分とるまで参加し続ける旧裏・サルベ・エイン
        今回のレリミシエンピ強化

開発さんへ
    激しい苦労で得られるレアリティはもう嫌ですね。追い求めるのに疲れます。
    多少の苦労で得られる多少のレアリティで十分では?
    [SIZE="5"]ユーザーが嫌がっていても異常に時間を浪費させる仕様にしたいんですか????[/SIZE]
    (50)
    Last edited by Bison_Cima; 01-26-2012 at 11:34 AM.

Player Fateblue's Avatar
    Character
    Fateblue
    World
    Odin
    Main Class
    NIN Lv 99
    開発はもう私たちに冒険をさせてくれるつもりはないのでしょうか?

同じモンスターとの連戦を前提としている時点で作業であり、冒険とは程遠いと感じてしまいます。
    試練の内容自体が数年単位かかるものだったとしても、楽しめるものを用意して頂けないでしょうか。

例えば同じアイテムを集めるにしても、モンスタードロップだけでなく、
    クエスト、ミッションなどバトル以外のコンテンツからも入手できる手段を増やすなども出来ると思います。

開発の支持率を下げずに、ユーザーを苦しめる方法を考えてもらえないでしょうか。
    (17)

Player LOCCITANE's Avatar
    Quote Originally Posted by Foxclon View Post
    強化に必要なアイテムは以下の通りですが、必要数については現段階でも検証と調整を続けていますので、仮のものとしてご覧ください。
    最初から「5万円です」だと、「えぇ~高い~」なものでも、定価20万円を値下げして5万円にしましただと、あら不思議「安い、お得」と思えちゃうものです。
    わざわざ「仮のもの」=「値引きします」的なことを言ってる事から、開発さんの想定は5個ぐらいだったんじゃないかと推察します。
    ただ「簡単すぎるから難しくしろ」的な意見もあるだろうから、とりあえず多めに発表して様子みてみよう。 ← いまここ

フォーラムって開発さんとユーザとの交流の場ですよね?
    互いの信頼関係を壊すような小手先の誤魔化しとかしないで頂きたいです。

関係ない話でもありますがGR●EやMob●geが短期間でここまで成長できた一因は「手軽に楽しめて暇つぶしになるお手軽ゲー」だからだと思っています。※この件についての議論は一切なしでお願いします。あくまでも個人的意見です。
    10周年を迎えたFF11ユーザの平均年齢ってどれくらいですかね?
    もう毎日何時間も拘束されるような遊びが楽しいなんて思わない人が多数いると思いますよ。

開発さんに今一度原点に立ち戻って考えてもらいたい。
    ユーザが「FF11っておもしれー」と思うことはなんですか?
    普段はフレなのにライバルとして沸かせ勝負をしたり。1個のドロップ品を仲間同士で取り合いをしたりすることでは無いように思います。
    (27)

Player amin's Avatar
    Character
    Tatarun
    World
    Fenrir
    Main Class
    RDM Lv 99
    Quote Originally Posted by Acetarutaru View Post
    ゲームの域を越えて修行になってますよね。

「現実の世界を大切に…」と言っている会社がやることとは思えません。

本当にありがとうございました。

言ってることと正反対のことやってますからねぇ。マジで驚きの連続です(苦笑)
    (34)

6. 01-26-2012 12:30 PM

7. 01-26-2012 12:34 PM

Character
    Tatarun
    World
    Fenrir
    Main Class
    RDM Lv 99
    Quote Originally Posted by IZUX View Post
    強化に必要なアイテムは次の通りとか言って、それで納品数を検討中というのなら
    第1段階ですら強化アイテムはもう確定で、討伐系等に変更等、検討の余地はないのですか?
    納品数についてだけユーザにディスカッションしてほしいのですか?

過去に何度も問いましたが、再度問います。

半数以上がコンプリートできる難易度とは、どれくらいの期間を想定していますか?
    1ヶ月ですか? 1年ですか? 3年ですか?
    この明記が無かったために、最初から嫌な予感がしてました。そしてその通りでした。

正直、ドロップ数1個、必要数1個だとしても、1年かけて半数以上がコンプできるとは思えません。(レリック・ミシック)

これは是非開発側に具体的な日数で半数がクリアできると判断したのか是非ともコメントしてもらいたいですね。
    まさかそういった取りにくさや、人の集める手間などを考慮にいれた日数の計算せずに
    この数値を掲示したとはいわないですよね?みんなが特に知りたい内容ですので答えていただきたいです。
    (33)

Player Stratovarius's Avatar
    もうね開発は実際に95レリミシエンピ所有の状態でいいからFF11のプレイヤーとして人の多いOdinサーバーあたりで
    プレイしてみて真闇王、パンデモをシャウトで実際に人を集めてアイテムが必要数集まるまでやってみて下さいよ
    じゃないとプレイヤーの気持ちがわからないでしょ
    これ何年かかろうが第1段階を半数以上がなんて到底無理ですよ
    レリックを緩和前にノック終了させた人は(私を含めてですが)それまでの苦労を無にされ更に苦しめられるの?
    どう考えても間違ってる
    旧貨幣もそうでしたよね
    今よりやや多く流通する程度の調整をしますと言いましたが実際はどうでしたか?
    もう本当に開発はプレイヤーとしてFF11を実際にやりこまないとダメでしょう
    作ってる側がユーザーよりその世界を理解してないって本来ならありえない話じゃないですか?
    (50)
    Last edited by Stratovarius; 01-26-2012 at 01:24 PM. Reason: 誤字

Player
    少なくともレベル95の該当装備品を所持しているPCの半数以上がコンプリート可能になるよう作成しています。
    可能になる・・・・・・!なるだが・・・・・・
    今回 まだ その時までは指定していない
    そのことをどうか諸君らも思い出していただきたい
    つまり・・・・コンプリートさせるのは 10年後 20年後ということも可能だろう・・・・・・・・・・ということ・・・・!
    (29)

Character
    Tatarun
    World
    Fenrir
    Main Class
    RDM Lv 99
    Quote Originally Posted by Waichong View Post
    可能になる・・・・・・!なるだが・・・・・・
    今回 まだ その時までは指定していない
    そのことをどうか諸君らも思い出していただきたい
    つまり・・・・コンプリートさせるのは 10年後 20年後ということも可能だろう・・・・・・・・・・ということ・・・・!

冗談に聞こえないんですがw
    (18)

Player GuruGuru's Avatar
    Character
    Woolong
    World
    Cerberus
    Main Class
    MNK Lv 5
    これレリ複数持ちだと1段回目でももう完全に終わってますよね。
    捨て駒みたいに仲間使い捨てられる人じゃないと2個目3個目はとても無理です。

レリ持ち18人固定組んで休み無しなら1年、まぁこんなもんか・・・で実装されてるんだと思いますが
    そんな長期スパンで頑張れるユーザーそんなに残ってませんって。
    (36)

Page 28 of 347 FirstFirst ... 18 26 27 28 29 30 38 78 128 ... LastLast