Page 281 of 347 FirstFirst ... 181 231 271 279 280 281 282 283 291 331 ... LastLast
Results 2,801 to 2,810 of 3462
    Player Arubiso's Avatar
    Character
    Arubiso
    World
    Ragnarok
    Main Class
    THF Lv 1
    「グロウのあるなしで2つのルートをつくって強化方法は同じ」になったところで、肝心の強化方法の内容は
    「非常に手間がかかるもの」になることには変わりないと思いますよ。グロウ持ちの方々は気にせず強化するんでしょうけれども。

あと気になるのが、現状のRMEEの性能が落ちるわけではなく、純粋強化の機会が追加されるというのに、それに反対するというのが正直理解できません。強化できなかったら、強化前のものより性能が落ちるのならば「やる気を失ってゲームをやめてしまう」というロジックも成立すると思いますが…。

完成品の性能からしても、すぐに完成品ができる類のものではなく、こつこつと時間をかけて強化していくクエストでふるいにかけて、RMEEのレア度を「元に戻す」というのが開発の意図するところでしょう。強化後はアフターグロウ標準装備というところからもそれは読み取れます。
    「アフターグロウ必須にするなんて、以前と話が違う」という方もおられますが、それはIL導入前の話ですし、もうこれだけ状況が変わっているのだから多少の軌道修正はやむを得ないと思いませんか?

思い入れがあるのならば、こつこつとのんびり強化すればいいし、手間が見合わないと思うのならばやらなければいいだけの話です。

RMEE所持者の大半がすぐに強化できてしまうクエストにしたいのであれば、当然完成品の性能も強化前と大して変わらないものになるでしょうね。それでもいいというならば、強化方法を簡単にしてくれとゴネる意味はあると思いますが、以前に公開された性能を欲するのであれば、それは無理だと思います。
    (14)

Player
    Quote Originally Posted by Arubiso View Post
    完成品の性能からしても、すぐに完成品ができる類のものではなく、こつこつと時間をかけて強化していくクエストでふるいにかけて、RMEEのレア度を「元に戻す」というのが開発の意図するところでしょう。強化後はアフターグロウ標準装備というところからもそれは読み取れます。
    「アフターグロウ必須にするなんて、以前と話が違う」という方もおられますが、それはIL導入前の話ですし、もうこれだけ状況が変わっているのだから多少の軌道修正はやむを得ないと思いませんか?
    仰る通りだと思います。
    現状RMEより強い武器はギアスでもっと簡単に手に入りますしね・・・

ただ、私が気になるのは本当にちゃんと強化されるの?ということです。
    先日の免罪装備の強化についても、一部を除いて???な装備が多数あったのでどうなるか楽しみであり、心配です。

また、私はRx3、Ex1しか持ってないですが、装備できるどのジョブも現在PTでは必要とされていないっていうか、入れてもらえないですw
    どうせ強化できたとしても、ぼっちで淋しく遊ぶしかないんだろうな・・・
    (3)

Player Elixir's Avatar
    Character
    Elixir
    World
    Sylph
    Main Class
    THF Lv 99
    せっかく作っても、醴泉島武器にダークマターオグメを行い、たまたまいいのがついたら、その時点でもう使用しなくなるのでしょうね
    (2)

Player
    こんばんは
    2月のVUが迫ってまいりました。目玉としてRMEの強化があるわけですが
    何度か投稿したようにエンピのアフターグロウは無理ゲーです。3000→300でいいのではないでしょうか?
    後オハンですが99アフターグロウの人には何か飴があってもいい気がします、イージスは現状で最高峰ですがオハンが報われなさすぎです。
    (2)

Player rararara's Avatar
    メイジャン強化〆ノック1500回、1500回、2000回、2000回とか一番辛かったのを乗り越えた後、しばらくすると大緩和。
    開発の谷口勝氏には「最強ではなくなります」「捨てないで取っておいてください」宣言され一部のRME以外あっさりゴミ化
    その結果、ユーザーの大顰蹙をうけ松井氏が謝罪しようやく強化が来る。がんばって手持ちのREM全部強化終った頃にまた大緩和。
    と言う先駆者をバカにし大緩和を繰り返してきた歴史があります。
    次のNQ_RMEの強化難易度がどんだけ高かろうと急がず待っていればきっとまた大緩和がきますよ。
    (2)

Player Ieno's Avatar
    Character
    Ieno
    World
    Odin
    Main Class
    BRD Lv 99
    私は強化に反対している訳では無く、強化して頂ける事に感謝しております。

ですが、反面その強化の内容(未発表ですが)が信用出来き無いので、お願いしているだけです。
    レアにこだわって現在グロウ有まで強化された方や、途中まで納品済ませてる方が、毎度の極端な調整で、馬鹿を見る試練内容なのでは?
    かといってグロウ無の方が、今更マロウ250個、スコリア150個、シンダー、ドロス3,000個分の内容の試練同等か、それ以上の難易度の試練をやってみて下さいも無理だと思います。

本当、どうしてこうなってしまうのか・・・orz
    と、書いていたら、次回のVUの告知がされていましたね。
    結局は当初の予定通りになる様ですが、大半の方が納得して丸く収まるであろう、強化内容は同じで、グロウ有無の2ルートを再考して頂けず非常に残念です。
    後は、現在グロウ有無の方々双方が、納得出来る内容である事を願うばかりです。
    (5)

Player Ieno's Avatar
    Character
    Ieno
    World
    Odin
    Main Class
    BRD Lv 99
    Quote Originally Posted by rararara View Post
    メイジャン強化〆ノック1500回、1500回、2000回、2000回とか一番辛かったのを乗り越えた後、しばらくすると大緩和。
    開発の谷口勝氏には「最強ではなくなります」「捨てないで取っておいてください」宣言され一部のRME以外あっさりゴミ化
    その結果、ユーザーの大顰蹙をうけ松井氏が謝罪しようやく強化が来る。がんばって手持ちのREM全部強化終った頃にまた大緩和。
    と言う先駆者をバカにし大緩和を繰り返してきた歴史があります。
    次のNQ_RMEの強化難易度がどんだけ高かろうと急がず待っていればきっとまた大緩和がきますよ。

だから、信用出来ないのです。

後、他でレア度を戻すって言われておりますが、1度綺麗な真水に、汚水を1滴でも入れたら、もう全体が汚水であると同じ様に、元には戻りません。
    (2)

Player rararara's Avatar
    レリックウェポン/ミシックウェポン/エンピリアンウェポン/エルゴンウェポンを更に強化する要素が追加されます。至高の逸品にこだわりたい方は、ぜひ挑戦してみてください。 (公式より抜粋)
    つまりはやりたい人はやってみてね。
    そうで無い人は。。。って意味で万人向けでは無い感じですね。
    (5)

Player
    初期案ひっくり返して2ルート用意された場合、
    グロウ無し→キツキツコース→グロウ無し強化RMEE
    グロウ持ち→らくちんコース→グロウ有り強化RMEE
    と、なるんではないかと思いますが、
    登山口デモ隊のみなさんが求めてるのは、
    グロウ無しRMEEでいいから、らくちんコースでやらせろというところ。

個人的にはどっちゃでもええから早よして欲しいんですが、
    前述した、グロウ無し→キツキツコース→グロウ無しRMEE
    となると、まさに斜め下、さらに紛糾するのは容易に想像できます。
    みんな楽しみにしてた案件なので、どうせゴネに屈するならば
    らくちんコース用意する方向でやってあげてください。
    (1)
    貢献、貢献、……また貢献!

Player
    って!初期案で行くんかい!
    まあ、そうやろなあ・

ただ、パンデモも真闇王もソロでやれますし、
    非常に(ディ・モールト)厳しい試練 が意外とチョロくて、
    先にモヤらせた我々がバカを見るという可能性もまだまだあるんで、
    どうかみなさん気を落とさずに・
    (0)
    貢献、貢献、……また貢献!

Page 281 of 347 FirstFirst ... 181 231 271 279 280 281 282 283 291 331 ... LastLast