Page 280 of 347 FirstFirst ... 180 230 270 278 279 280 281 282 290 330 ... LastLast
Results 2,791 to 2,800 of 3462
    Player rararara's Avatar
    個人的意見ですが。
    エンピ武器が衰退した原因の1つとしてエンピWSを簡単な条件で解放してしまった事だと思います。(ログインキャンペーンで作れるコイン武器ね)
    ミシックWSの解放は実装当時せっかくWSモーションを作ったけどアレキ終身刑と言うとんでもない条件で殆ど使える人が皆無だったからだと思われます。
    今はみなさんご存知のとおりアレキの要求数、ドロップ数、ソロ可、PCの75キャップからIL119等と格段に緩和されました。
    ので結果的にはミシックWSも解放しなくても良かったかもですが当時誰もミシックWS撃てなかったからね。仕方ないですね。
    そしてレリックWSはと言うと今はレリック武器そのものがイロイロな緩和で作りやすくなっていますし
    レリックWSを解放したらエンピ武器の衰退と同じ事になるのは約束された未来でしょう。。。
    今現在レリックWSだけが保護されていると言うのはレリック武器に対して開発側のせめてものお情けみたいな想いでは無いでしょうか?
    私はレリックWS解放は反対です。
    もし解放されるとしたらエンピWSの解放条件と同じ当該するレリック武器を持って来い。が妥当だと思います。
    が。これだとレリック武器を作ってないめんどくさがり屋さんや何らかの問題で作れない人等から不平不満の声が炎上するでしょう。
    やはり解放しないのが一番穏便かと思われます。
    (9)
    Last edited by rararara; 01-15-2016 at 09:31 PM. Reason: 誤字修正のため。

2. 01-15-2016 11:11 PM
    Reason
    意味が無かったので

Player Ieno's Avatar
    Character
    Ieno
    World
    Odin
    Main Class
    BRD Lv 99
    このまま最初の告知通りに、強化は実装されてしまうのでしょうか?

ここまでで希望が多い、強化ルートは一緒でグロウ有りと、無しに分けてと言う要望は届かないのでしょうか?
    周りのフレやら、やっとRME持って喜んでる人が消えそうで不安です。今一度、再考をお願い致します。
    (16)

Player Mithranest's Avatar
    Character
    Rincelet
    World
    Phoenix
    Main Class
    THF Lv 99
    レリック所持者がWSを他の武器でも使用可能ってのはありじゃないですかね?
    でもレリックWSのダメージ補正がなくなるので、レリック武器以外で使う意味あるのかって感じですが
    なにかしら使い道が増えるといいかもしれないですね。
    (2)

Player Faicer's Avatar
    Quote Originally Posted by Ieno View Post
    このまま最初の告知通りに、強化は実装されてしまうのでしょうか?

ここまでで希望が多い、強化ルートは一緒でグロウ有りと、無しに分けてと言う要望は届かないのでしょうか?
    周りのフレやら、やっとRME持って喜んでる人が消えそうで不安です。今一度、再考をお願い致します。
    このパターンって、開発さんが行ういつものやり方ですよねー。
    「たくさんのフィードバックありがとうございます。当初の予定通りで実装いたします。」
    2月にはいってVU間近になったら、このコメントが来るんだろうと予感がしています。

ただ、RMEに関しては、アドゥリン直後に方針が二転三転した経緯もあります。開発が思っている以上に、プレイヤーのRMEへの思い入れというものは大きいのだということを、気づかされたからでしょう。今回も同じように、課金者が激減するような内容になりかねないので、もしかしたら方針の変更があるかも?という、かすかな期待はあります。

個人的には、グロウのあり/なし/強化中が引き継がれる強化方法を要望していますが、あまり期待しないようにと考えてます。期待すると、そのまま実装になった場合に、裏切られたと思っちゃうからねえ。
    (7)

6. 01-16-2016 04:09 PM
    Reason
    意味が無かったので

Player Kingdom's Avatar
    強化とはちょっと違いますが、盾と楽器を除くレリックウェポンのアフターマスについて
    アイテム欄に記載してもいいのではないでしょうか?
    その後に実装されているミシック・エンピリアン・エルゴン・イオニック各種ウェポンには
    当たり前の様に記載がされていますし、ここは統一という意味でも是非。
    (5)
    Tarutaru Fantasy Online (´・ω・`)

Player myajira's Avatar
    Character
    Miochacha
    World
    Phoenix
    Main Class
    BST Lv 99
    Quote Originally Posted by Kingdom View Post
    強化とはちょっと違いますが、盾と楽器を除くレリックウェポンのアフターマスについて
    アイテム欄に記載してもいいのではないでしょうか?
    その後に実装されているミシック・エンピリアン・エルゴン・イオニック各種ウェポンには
    当たり前の様に記載がされていますし、ここは統一という意味でも是非。
    実はレリックだけは、本来アフターマスではなかったんですよ。レリックだけはWSの説明に直接効果が記載されています。たとえばファイナルヘヴンであれば、「カエストス、スファライ使用時:モクシャ効果アップ」と記載されています。そして、ミシックウェポンが実装されるまでは、アフターマスという言葉すら存在せず、レリックWSを打ったあとのアフターマスアイコンもありませんでした。
    ミシック、エンピ、エルゴン、イオニックはアフターマスのアイコンが共通で、レベルによってアイコンの形と数字が変わるという見た目になってますが、レリックだけはアイコンそのものが違います。ミシック実装にあわせてレリックWS後の効果もアフターマスという名前で後付けされたアイコンなんです。そのためレリックだけ表記が異なるのだと思います。まあ、いまはレリックWS後の効果もアフターマスという名前になっているので武器自体に効果を書き込んでも問題はなさそうですね。
    ちなみに、ミシック、エンピ、エルゴン、イオニックのWSはアフターマスをつけるための手段であり、アフターマスが重視されているようなものなのでそのアフターマスを除外することでWSを一般開放することができていますが、レリックに関してはアフターマスがほとんど機能していない(ないよりはよい程度)であり、そのアフターマスを除外しても、レリックウェポンで打っても他の武器でうってもWSの性能がほぼ同じになってしまうために一般開放が難しいのではないかと思います。
    (5)

Player myajira's Avatar
    Character
    Miochacha
    World
    Phoenix
    Main Class
    BST Lv 99
    Quote Originally Posted by K-ko View Post
    最初に想像したものはRME全て同じ試練内容か、違うとしてもアイテムの種類くらいかと思っていましたが
    開発の人の 「これまでの努力を軽視するようなことは一切ございません。」 この発言を信じるなら
    同じような内容にはならないって事なんでしょうか、RMEでアフターグロウを付ける難易度は違うんですし。
    そうするとエンピリアンだけ強化されたものをお目にかかる日はやってこないかもしれませんね…。
    ほとんどVWにいかなくなって相当たつので、どれくらいヴォイドストーンがたまってるのかなと確認したら約2500個くらいでした。エンピにアフターグロウつけるために必要なドロスやシンダーは3000個。つまり、たとえ100%ドロップであっても、数年かかってためこんだヴォイドストーンをついやしても自力で3000個ためるにたりないことになるんですね。
    星唄進行により、入り放題=とり放題になったマロウ、モンためやNMたおしに時間はかかるけど写真渡しに制限がなくなったので実質取り放題になったスコリア。それにくらべて、ヴォイドストーンという制限があるうえにドロップしないことのほうが多いシンダーやドロス、そしてヘヴィメタル。
    シンダーやドロス、メタルはもう100%ドロップでいい気がしますね。敵が強いかわりに5つや3つですむマロウやスコリア、ヴォイドクラスターつかえばあっさりたおせるけど60個必要なドロスやシンダー。それくらい緩和しても、釣り合いがとれる気がします。メタルはVWすべてで1~2枠はメタルで上位はポーチに化ける、くらいで。
    (12)

Player tomocyan's Avatar
    Character
    Tomocyan
    World
    Fenrir
    Main Class
    NIN Lv 99
    うちのサバではマロウとシンダーが150万で競売に出てます。
    レリックとエンピシンダールートで、もやもやをつけるのに必要な数は
    レリックで5+250個、エンピシンダーで60+3000個
    どちらも自力では厳しいですが、レリックは根気よくやれば
    もしかしたらいけるかもしれないと思えますが
    エンピはシンダーの前のメタルもあって大変というか
    もやもやをつけるのが非現実的に思えます。
    レリックに必要な貨幣とマロウは、デュナミスに通えば
    ほぼ確実に入手出来るので頑張れましたが
    いま作ってるエンピは本当につらいです。
    確かにVWはかなり楽で気軽に連戦出来ます。
    でも、メタルドロスシンダー入手は運の要素が強すぎます。
    出る時でも20戦して1個、出ない時は70~80戦しても出ない。
    今のRMEEでどれくらい強さに差があるのか分かりませんが
    エンピは苦労に見合うだけの強さはあるのでしょうか?
    ちなみに今はダウルを作ってます。アビなしで4曲したいです。
    このダウル1つでギャッラルいくつ作れるのかなぁ、、、
    (9)

Player
    やっとこ5万B'zたまりまして、
    錆びついたいつかの片手剣を交換しようかと思ったんですが、

ん?まてよ・・

もしもぎヴァナかなんかで出てた真ブルトの性能があのままくるなら、
    私はすでにモヤモヤ持ちなので(みなさんすみません・)
    簡単に?真ブルトが約束されてんだから、
    いまこれもろても倉庫のエクスに並ぶのは必至。
    それならいっそ片手刀とか欲しいなと思うんですが、
    性能があれより低くなるならば立つ瀬はあるかと、
    たいへん困っております。
    とりあえず最終決定が欲しいです。

個人的なワガママですが、
    主催してるLSのギアス活動日もありますんで
    なるはやフィックスでひとつ。m(_ _)m
    (1)
    貢献、貢献、……また貢献!

Player Ieno's Avatar
    Character
    Ieno
    World
    Odin
    Main Class
    BRD Lv 99
    アフターグロウを実装された時の、開発さん自身の発言を今一度読み返して確認して下さい。

実装が遅れても結構なので、グロウ有無の2種で強化ルートは同じ、これで大半の方が喜んで丸く収まります。
    ハッキリ言わせて貰えば、工数を言い訳にされてもユーザーには関係ありません。

もし食べたい料理を注文して、この料理は手間隙かかるので・・・と言われても、お客には関係ない事と同じです。
    (16)

Page 280 of 347 FirstFirst ... 180 230 270 278 279 280 281 282 290 330 ... LastLast