Page 268 of 347 FirstFirst ... 168 218 258 266 267 268 269 270 278 318 ... LastLast
Results 2,671 to 2,680 of 3462
    Player hamura's Avatar
    Character
    Yanred
    World
    Carbuncle
    Main Class
    DRG Lv 99
    武器製作の時点で既に厳しい試練を課せられ、その武器が簡単に取れる一般武器に劣る性能になっているという前提がありますよね?
    なんにしても仮のものでいいので強化クエの内容と出来上がる武器性能を見てみないとなんとでも読めてしまいます
    「非常に高いハードル」だけでは過去にあったような年単位で挑むものから
    今の時代に即した範疇での「非常に高いハードル」なのか。

グロウなしRMEとるのが簡単かのように書かれてるのはちょっと驚きます
    (18)

Player ahitaka's Avatar
    RME武器1本IL119にするのにメイジャンノック含めそれなりに時間はかかると思います
    現状15分足らずで取れてしまう武器に劣っているので
    RMEの武器性能を同等もしくは少し強いぐらいにしてほしいだけなんですけど
    そんなグロウ有りスキル269とか超強化など望んでいなかった・・・
    (12)

Player monya-munya's Avatar
    Character
    Monyamunya
    World
    Valefor
    Main Class
    BST Lv 33
    グロウの有無でアイテム分けた場合、今後何かを調整や強化などを考える度に
    そのための作業量がおそらく二倍以上(少なくとも単純に対象アイテム数が二倍(確か50→100)になります…)になると思うんで
    今後とも調整や強化を考えてるならグロウ付きに統合して整備しやすい形にするのは道理であるとは思います。

ただ個人的には『光ってるのは一握りの物好き』みたいな状況の方が好きではあります。憧れというか浪漫というか。
    (6)

Player Bordam-Darabon's Avatar
    Character
    Yameta
    World
    Phoenix
    Main Class
    THF Lv 99
    グロウ持ちの方や強い武器なんだし難易度高くて当然なんていう方もいらっしゃるようですが、現在開発陣が想定している難易度で強化クエが実装された場合萎えてしまった人やする事がなくて解約するという方が少なくないと思います。

我が鯖では現時刻全エリアサーチしても374人ゴールデンでも700ちょい程です。ここまで人口が減少してくると3月以降即鯖統合される事が容易に想像つきますが、鯖統合するとさらに解約する人が増えてサービス継続が難しくなると思いますが、それでもグロウ持ちの方は凄い苦労したんだし当然と思われるでしょうか?勿論凄く苦労されたのはわかりますし、何かしらフォローは有るべきだと私も考えます。しかしサービスが終了してしまっては元も子もないのではないでしょうか。

次のVUは2月の様ですが工数、時間等の関係で2ルートは不可能、であるならばploさんのおっしゃるような一本目だけはハードルを下げるグロウ無し開始で本来100の所を25に。
    又はグロウ自体で必要とされる数そのものを減少させるしかないのではないでしょうか?Rなら250⇒100 Mなら150⇒50 Eなら3000⇒250

開発さんも強化クエを楽しみにしてるプレイヤーが多くいる現状や先日の投稿の内容のままクエを実装したらどうなるかを想像してみて欲しいです。
    (6)
    Last edited by Bordam-Darabon; 12-17-2015 at 06:27 PM.

Player
    Quote Originally Posted by Arubiso View Post
    各付与スキル値が269である時点で、現在実装されている武器の中で最高峰という位置づけなのだし、
    そんな武器が簡単に手に入るという方がバランスブレイカーな気がします。もし簡単にRMEEが簡単に
    強化できる状況になれば、アドゥリン前のように、RMEあれば他の追加武器などとる必要もない状況に
    なるのは目に見えています。RMEEに限らずいろんな選択肢が許容される今の状況の方が私は望ましいと思います。

現時点では強化方法についてはわからないわけだし騒いでもどうしようもないと思いますが、結局のところ、
    どうしても強化したければやる、労力に見合わないと思えばやらずに他の武器を使う、それだけのことではないですか?
    最強武器を得るための試練が簡単なものであるはずがないと思います。
    武器スキル以外のステータスが他の武器も全く付与されていないなら
    その話も成立しますけど、実際には命中で劣るor攻撃で劣る状況が
    今の提示スペックですら発生してるんで、その理屈は筋が通りません

最強武器だか試練は重い。最もな理屈ですけど
    開発の提示案は「選択肢の1つ」としての、RMEAに過去になっているんですから
    後者の理屈も成立しません
    (その提示を知らないor現行のRMEAの性能を知らないとしか思えない書き方になってますよ)
    更に「労力に見合わない武器」作成クエに「工数」を割くくらいなら
    他の事に工数を割いた方が、ゲーム的には確実にプラスでしょう

今回の開発案は、どういう層に向けた内容なのか全く理解できない
    ヘヴィ層に向けているなら、グロウ必須+性能もダントツに、更に試練も重くして
    性能も保護すべきですし
    緩和後に作り始めた層や、復帰組を狙うのであれば
    そこそこの試練で、選択肢の1つの性能程度にするべきですし
    ライト層に向けている内容ならば、RMEAの打直し自体なしで
    他に工数割いた方がいいわけですよ
    (5)

Player okky's Avatar
    Character
    Shinsak
    World
    Leviathan
    Main Class
    SMN Lv 99
    RME作る道のり考えたら他より強くなってもいいけどね。
    無いヤツはくるなを皆がしなくなるならいいな。
    (9)

Player pianissimo's Avatar
    Character
    Lendry
    World
    Siren
    Main Class
    SCH Lv 99
    「非常に高い難易度」
    大いに結構なことです。
    それでお願いします。
    以前、このスレッドの序盤で議論されている強化の条件(マロウ、スコリア等)で、沢山のユーザーから批判が出たくらいの難易度、いや、もっともっと高い難易度で問題ありません。

でも結局少人数ながら作れちゃう人には作れちゃう。
    最後まで強化されているRMEを誰もが持っているより、非常に高い難易度で憧れの存在のほうがまだマシ。

最後まで強化されているRMEはヘビーユーザーだけ持ってればいい。
    ゆえに、RMEはヘビーユーザーだけ持ってればいい。

今のFF11は長い目でみる大きな目標となる武器防具がない。

未だに少人数しか持っていないタルタロスプレートもドロップするNMを最低1PT、2PTも居れば楽に討伐することができ、ただドロップし難いだけの防具なので目標になり難い。

それに、そのくらいないとこのゲームの寿命が縮んでしまう気がする。

支離滅裂な文章でした。
    (14)

Player tarutarudesu's Avatar
    Character
    Hugutaru
    World
    Sylph
    Main Class
    PLD Lv 99

わからんたる

いやいやいやいやいや何言ってるのかちょっとわかんない。
     レリックは「選択肢の1つ」って位置づけなんでしょ。まずそれが前提。つまりまたRMEに並ぶ他のユニクロ武器がぽんと追加されるわけですよ。数時間で取れちゃうやつが。ならなんでアンブラルマロウ250個レベルのハードルなんて話になるの。そこがわからないよ。開発さんちゃんと説明してくださいよ。それとも前提のコンセプトが変更になった?それならそう言ってくれないと。
    (18)

Player
    Quote Originally Posted by Arubiso View Post
    各付与スキル値が269である時点で、現在実装されている武器の中で最高峰という位置づけなのだし、
    現状からスキルが20程上がるのと、オグメで命中+30とか付くのでは、どちらが上なのでしょうかね?
    バランスブレイカーになるほどの差なのでしょうかね?
    (3)
    20周年を過ぎても休眠中です。
    今後前向きな改革、発表があれば復帰するかもしれません。
    それまでお休みなさいzzz

Player Menunu_Ifrit's Avatar
    Character
    Menunu
    World
    Odin
    Main Class
    WHM Lv 99
    私はヤグルシュしか作っていませんけれど、アフターグロウが付与されていない状態でも作るのは大変でした。
    そもそもアフターグロウ(というより、装備時の特殊なエフェクト?)はごくごく一部の人向けの「非常に高い山」だったはずです。
    さらなる強化後のRMEがアフターグロウに一本化される理由については理解はできますけれど、
    実装が遅くなろうが工数がかかろうが、アフターグロウが付与されているものとされていないものは分けるべきです。
    その上で、強化するための難易度は同じであるべきだと思います。
    それが無理なら、さらなる強化なんて実装されない方がましだとすら思います。
    私はまだいいですけれど、前衛でそのジョブが好きでRMEをようやく作ったような人が気の毒すぎます。
    (21)
    LOVE&PEACE(*'-')
    たーるたーる♪

Page 268 of 347 FirstFirst ... 168 218 258 266 267 268 269 270 278 318 ... LastLast