Page 196 of 347 FirstFirst ... 96 146 186 194 195 196 197 198 206 246 296 ... LastLast
Results 1,951 to 1,960 of 3462
    Player Astoro's Avatar
    Character
    Astoral
    World
    Odin
    Main Class
    SAM Lv 99
    素朴な疑問

アフターグロウなしでIL化した場合、
    後からアフターグロウつきにすることは仕組み上できないという
    認識でいいのでしょうか。

既出ならごめんなさい。
    (1)

Player Heartilly's Avatar
    Character
    Shelanoir
    World
    Siren
    Main Class
    RDM Lv 1
    なんかメタルシンダーの価格が・・・という話題って、私は根本的にエンピ武器性能に問題があるから起こっているように思えてしまいます。
    誰も作りたくないから誰もやらない、だから価格が上がっているのではないでしょうか。

現状IL119になってから、武器でエンピがレリックに勝っているもの自体がない気がしますし、
    実際問題として、メタルシンダーの緩和を求めている人ってダウル作成者以外にいるのか・・・?と感じるレベルです。
    今の相場では、そもそもレリック99を作る方がメタル1500集めるよりはるかに安いですからね。
    レリック99は作るまでに1億かかるかかからないかといったところです。

加えて、エンピがRMメナスボス武器と並べるのはエンピWSの威力が強くて、即撃ちできて、なおかつ殴り続けられる戦闘のみですからね。
    いわゆるボス級の敵だけがそうであって、しかも上の条件に入る武器ってぶっちゃけて言えば格闘くらいでは?
    両手武器もそのボス級と戦うには命中がいるのですから、レリックに命中40がある時点でもうレリック有利なんですよね。
    そして片手エンピはそれ以前に話題にすら上らないレベルです。

それでも格闘もややエンピが落ちるって言われているくらいです。
    メタルシンダーの高さを乗り越えて作っても他の安い武器より弱いのですから、そもそもその武器のために誰も素材集めませんよね。
    なのでほぼ楽器所持者以外VWをやろうとしない。だってそれなら新しくレリック作った方がはるかに安いし、強いですもの。。

VW産の武器防具が一線から退いた後も、格闘作成者その他の武器でメタルを求める人が多かった時代は、まだVWが普通にあったと思います。
    今残っているのは楽器か、一部90止まりを嫌う盾所持者がほぼ全てではないでしょうか?
    そりゃあ廃れますよね、普通にエンピも119で全ジョブで使えるレベルだったら、今もシャウトがあると思います。
    とりあえず使い物にならない片手斧と槍、シーフでアフターマスを付けるのに1分、ソロだと3分かかる短剣とか一体どうしろと状態であって、他の武器でもRMと比べたらまぁ見劣りするのが事実だと思います。

メタルシンダーの需給もそうですが、根本的に「格闘でRMEを考えている方が多すぎるのではないでしょうか。」 格闘ならまだ、RMEが僅差なだけです。

まぁ最後のは開発に一番言えることかもしれません。個別に武器種ごとに調整して、この武器にはWSダメ〇%アップとかあったっていいというか、そうしないと弱いんだから普通だと思うのは私だけでしょうか・・・。
    レリックWS一律〇%アップ、ミシックWS一律〇%アップ、エンピWS一律なし ってなっている時点でおかしいのではないかと思います。全部のWSの威力が違うというのに。
    (12)
    Last edited by Heartilly; 12-23-2013 at 04:11 AM. Reason: 見やすいよう改行

Community Rep Mocchi's Avatar
    Quote Originally Posted by Astoro View Post
    素朴な疑問

アフターグロウなしでIL化した場合、
    後からアフターグロウつきにすることは仕組み上できないという
    認識でいいのでしょうか。

既出ならごめんなさい。
    RMEにアイテムレベルが付与された後でも、
    メイジャンの試練をこなすことで、アフターグロウを追加することは可能です。

また、メイジャンの試練に挑戦中に打ち直しを行った場合も、
    メイジャンの試練の進行度は引き継がれます。

※メイジャンの試練は、武器ごとに試練番号が異なるため、打ち直しを行うことで試練番号が変わりますが、
    試練の内容に変更は無く、進行度もそのまま引き継がれます。
    (30)
    Mocchi - Community Team 

Player Astoro's Avatar
    Character
    Astoral
    World
    Odin
    Main Class
    SAM Lv 99
    なるほど。
    安心しました。

回答ありがとうございました。
    (2)

Player

追加

Quote Originally Posted by Heartilly View Post
    なんかメタルシンダーの価格が・・・という話題って、私は根本的にエンピ武器性能に問題があるから起こっているように思えてしまいます。
    誰も作りたくないから誰もやらない、だから価格が上がっているのではないでしょうか。

現状IL119になってから、武器でエンピがレリックに勝っているもの自体がない気がしますし、
    実際問題として、メタルシンダーの緩和を求めている人ってダウル作成者以外にいるのか・・・?と感じるレベルです。
    今の相場では、そもそもレリック99を作る方がメタル1500集めるよりはるかに安いですからね。
    レリック99は作るまでに1億かかるかかからないかといったところです。

加えて、エンピがRMメナスボス武器と並べるのはエンピWSの威力が強くて、即撃ちできて、なおかつ殴り続けられる戦闘のみですからね。
    いわゆるボス級の敵だけがそうであって、しかも上の条件に入る武器ってぶっちゃけて言えば格闘くらいでは?
    両手武器もそのボス級と戦うには命中がいるのですから、レリックに命中40がある時点でもうレリック有利なんですよね。
    そして片手エンピはそれ以前に話題にすら上らないレベルです。

それでも格闘もややエンピが落ちるって言われているくらいです。
    メタルシンダーの高さを乗り越えて作っても他の安い武器より弱いのですから、そもそもその武器のために誰も素材集めませんよね。
    なのでほぼ楽器所持者以外VWをやろうとしない。だってそれなら新しくレリック作った方がはるかに安いし、強いですもの。。

VW産の武器防具が一線から退いた後も、格闘作成者その他の武器でメタルを求める人が多かった時代は、まだVWが普通にあったと思います。
    今残っているのは楽器か、一部95止まりを嫌う盾所持者がほぼ全てではないでしょうか?
    そりゃあ廃れますよね、普通にエンピも119で全ジョブで使えるレベルだったら、今もシャウトがあると思います。
    とりあえず使い物にならない片手斧と槍、シーフでアフターマスを付けるのに1分、ソロだと3分かかる短剣とか一体どうしろと状態であって、他の武器でもRMと比べたらまぁ見劣りするのが事実だと思います。

メタルシンダーの需給もそうですが、根本的に「格闘でRMEを考えている方が多すぎるのではないでしょうか。」 格闘ならまだ、RMEが誤差なだけです。

まぁ最後のは開発に一番言えることかもしれません。個別に武器種ごとに調整して、この武器にはWSダメ〇%アップとかあったっていいというか、そうしないと弱いんだから普通だと思うのは私だけでしょうか・・・。
    レリックWS一律〇%アップ、ミシックWS一律〇%アップ、エンピWS一律なし ってなっている時点でおかしいのではないかと思います。全部のWSの威力が違うというのに。
    こんばんは
    ウルスラグナはエンピの中ではまだましとの事ですがVスマが丸食いされ且つウルスよりもwsダメージが発生するという時点でウルス持ちとしては納得いかないですけどね
    アビセアの時に出たプロモーションビデオでは大々的にエンピのwsが紹介されていたかと思います、つまりエンピ=wsとも言えますしエンピwsは威力が低いwsの方が少ないのではないでしょうか。更にD差をよく見るとメナスボス武器との差が格闘より少ないのが幾つもあります、このような状況で格闘をダシにするような書き方はどうかと思いますよ。
    (7)
    Last edited by satellites; 12-20-2013 at 04:24 AM.

Player Skystrider's Avatar
    Character
    Robnut
    World
    Odin
    Main Class
    DRG Lv 99
    Quote Originally Posted by ururu View Post
    強化と打ち直し三昧なので、もうほどほどにしてほしいな。

⚪︎⚪︎を何個持ってきて!系はあってもいいと思います。

ただなんでもかんでもそれというのも、いかがなものでしょうか。

RMEとAF123が打ち直し確定っぽいですし、
    それらだけでも相当数です。
    ⚪︎⚪︎を何個持ってきて系はこれらの装備で十分です。

打ち直し打ち直しだと、飽きてしまう。

サルvwリンバス装備打ち直し!…
    流石に「またですか!」感がすごいです。

次は何を何個集めればいいのかなー
    バージョンアップで、誰もが考えてますよ。

そろそろユーザーを唸らせる新しいネタを
    お願いします。
    私は逆に、Lv99のリンバス装備サルベージ装備を更に打ち直して強化できるコンテンツを早くくれ!と思ってます。
    頑張って打ち直したこれらの装備が実装から1年も経たずにゴミと化してしまった事の方が不満です。
    話題に挙げたリンバス・サルベージのLv99装備はLv75装備からの打ち直しの他に、打ち直しに必要なものと同じ戦利品(魔物の体の一部、各色の図案)から性能の全く異なる別の装備(ムルジムやシギュン、ナブー等)を作り出す事も出来ました。
    この方向性なら、以前の装備を持っていない人にとっても魅力的なコンテンツになるかと思います。
    (7)

Character
    Shelanoir
    World
    Siren
    Main Class
    RDM Lv 1
    Quote Originally Posted by satellites View Post
    こんばんは
    ウルスラグナはエンピの中ではまだましとの事ですがVスマが丸食いされ且つウルスよりもwsダメージが発生するという時点でウルス持ちとしては納得いかないですけどね
    アビセアの時に出たプロモーションビデオでは大々的にエンピのwsが紹介されていたかと思います、つまりエンピ=wsとも言えますしエンピwsは威力が低いwsの方が少ないのではないでしょうか。更にD差をよく見るとメナスボス武器との差が格闘より少ないのが幾つもあります、このような状況で格闘をダシにするような書き方はどうかと思いますよ。
    私は格闘もRMEの中で弱いという認識を持っていますよ。
    ダシにしているのではなくて、率直に格闘ならまだ、誤差程度という表現がギリギリあてはまると思っているということです。
    エンピWSの威力が、とのことですが、格闘は素打ちできて、倍撃が多段に乗らないとしても手数の関係でEも伸びてきますよね。
    むしろ素打ちできて手数でアフターマス込で張り合えるだけマシだと私は認識しています。この状況でウルスによるビクスマがメナスボスより伸びたら強すぎますからね。

仰ったエンピWSの威力ですが、むしろエンピWSが強いのは格闘と両手斧くらいでしょうか。逆にほとんどのエンピWSは限定的にしか使えない(短剣等)か、威力が低すぎるものばかり(片手斧、槍等)だと思っています。
    開発が今回いったような、TP100で素打ちして、アフターマスを維持し続けることができれば、という条件にそもそも入れない武器ばかりだというのが現状です。

そして、本来ならそもそもエンピと一部のミシックはWSで死ぬような敵では一切使い物になりません。
    ということは限られた場所でしか強さを発揮できないわけですし、この時点で少なくともRよりは明らかに足かせをくらっているとういことになります。
    長期戦ではせめてもう少しEが伸びてこないと、通常戦闘では弱い、ボスでもRMEですべての武器でおそらく3番手~というのはあんまりですよね。

格闘ならまだマシなレベル、というだけで、格闘も使い勝手等からみてレリックに軍配がどの場面でもあがるのはちょっとどうかなというところなので、
    片手斧、槍、短剣をはじめとする明らかにもう使えないレベルのもの(他にもあるかもしれない)にはダメアップ等を付けてもらって、せめて並べるくらいにしてほしいのと、
    その上でエンピは長期戦でしか使えないのだから、長期戦ではミシック>=エンピ>=レリック>メナスボス という風にわずかに差をつけてほしい(というかわずかくらいが適正)と思っています。

おそらく、それでもボス戦ではほんの僅差でMEが上回るだけで、そこに向かう途中雑魚敵がいたりするメナス系列のようなコンテンツでは総合ダメではRが上になると思います。
    逆に今のBFだったり1体の敵とただ戦えばいいものなら、MEが同等かな・・・いやほんのちょっと、ほんのちょっとRより上かも?くらいがいいバランスなのではないでしょうか。
    MEはほとんどの武器がそこでしか勝負になりませんしね・・・。
    (9)

Player Mintmarble's Avatar
    Character
    Fluto
    World
    Odin
    Main Class
    SMN Lv 0
    リフトボウルダー・鉄餅・深成岩と3種類あるREM強化素材ですが、欲しい強化素材以外の2種類をトレードすると希望の素材1個と交換できるような仕様はむずかしいですか? 深成岩と鉄餅をトレード → リフトボウルダー1個に交換という感じです。
    (17)

Player
    Quote Originally Posted by Heartilly View Post
    私は格闘もRMEの中で弱いという認識を持っていますよ。
    ダシにしているのではなくて、率直に格闘ならまだ、誤差程度という表現がギリギリあてはまると思っているということです。
    エンピWSの威力が、とのことですが、格闘は素打ちできて、倍撃が多段に乗らないとしても手数の関係でEも伸びてきますよね。
    むしろ素打ちできて手数でアフターマス込で張り合えるだけマシだと私は認識しています。この状況でウルスによるビクスマがメナスボスより伸びたら強すぎますからね。

仰ったエンピWSの威力ですが、むしろエンピWSが強いのは格闘と両手斧くらいでしょうか。逆にほとんどのエンピWSは限定的にしか使えない(短剣等)か、威力が低すぎるものばかり(片手斧、槍等)だと思っています。
    開発が今回いったような、TP100で素打ちして、アフターマスを維持し続けることができれば、という条件にそもそも入れない武器ばかりだというのが現状です。

そして、本来ならそもそもエンピと一部のミシックはWSで死ぬような敵では一切使い物になりません。
    ということは限られた場所でしか強さを発揮できないわけですし、この時点で少なくともRよりは明らかに足かせをくらっているとういことになります。
    長期戦ではせめてもう少しEが伸びてこないと、通常戦闘では弱い、ボスでもRMEですべての武器でおそらく3番手~というのはあんまりですよね。

格闘ならまだマシなレベル、というだけで、格闘も使い勝手等からみてレリックに軍配がどの場面でもあがるのはちょっとどうかなというところなので、
    片手斧、槍、短剣をはじめとする明らかにもう使えないレベルのもの(他にもあるかもしれない)にはダメアップ等を付けてもらって、せめて並べるくらいにしてほしいのと、
    その上でエンピは長期戦でしか使えないのだから、長期戦ではミシック>=エンピ>=レリック>メナスボス という風にわずかに差をつけてほしい(というかわずかくらいが適正)と思っています。

おそらく、それでもボス戦ではほんの僅差でMEが上回るだけで、そこに向かう途中雑魚敵がいたりするメナス系列のようなコンテンツでは総合ダメではRが上になると思います。
    逆に今のBFだったり1体の敵とただ戦えばいいものなら、MEが同等かな・・・いやほんのちょっと、ほんのちょっとRより上かも?くらいがいいバランスなのではないでしょうか。
    MEはほとんどの武器がそこでしか勝負になりませんしね・・・。
    こんばんは。
    で・・・あるならば格闘つまりウルスのせいでエンピの性能が抑えられているかのような書き方ではなく、単純にAMが発生しない状況では劣化B武器RMになってしまっている
    と書かれたらよろしかったのではないでしょうか?あなたの書き方ですとウルスのせいで他エンピの性能が抑えられていると捉えるかと思いますよ。後ウルスのビクスマにwsダメージ+を付けたら強すぎるとの事ですが
    では何の為にメタルシンダー集めてウルスラグナを99にしたのでしょうか?私は、他の方も恐らくメインでビクスマを撃ちたいと思って強化したのではないでしょうか?それがエンピwsのバラ撒きに合い更に他の武器で撃った方がタメージがでるのが貴方なら納得できるんでしょうか?私はできないですよ。
    (5)
    Last edited by satellites; 12-21-2013 at 01:48 AM.

10. 12-21-2013 03:55 PM
    Reason
    フォーラムの目的に貢献しない内容が記載されていたため削除いたしました。

Character
    Shelanoir
    World
    Siren
    Main Class
    RDM Lv 1
    Quote Originally Posted by satellites View Post
    こんばんは。
    で・・・あるならば格闘つまりウルスのせいでエンピの性能が抑えられているかのような書き方ではなく、単純にAMが発生しない状況では劣化B武器RMになってしまっている
    と書かれたらよろしかったのではないでしょうか?あなたの書き方ですとウルスのせいで他エンピの性能が抑えられていると捉えるかと思いますよ。後ウルスのビクスマにwsダメージ+を付けたら強すぎるとの事ですが
    では何の為にメタルシンダー集めてウルスラグナを99にしたのでしょうか?私は、他の方も恐らくメインでビクスマを撃ちたいと思って強化したのではないでしょうか?それがエンピwsのバラ撒きに合い更に他の武器で撃った方がタメージがでるのが貴方なら納得できるんでしょうか?私はできないですよ。
    なんか随分つっかかってこられますが、一体私の前の書き込みのどこでウルスのせいで他の性能が~と捉えられているのか理解に苦しみます。

現実問題として、エンピで使えるレベルにあるのはウルスくらいで、それでもまだ格闘でもエンピがやや弱いと言われていますよね。
    それ以前に話題にすらのぼらない他の武器は、誤差どころか使い物にならないものだって多くあります。
    ウルスもそうですが、全体として一部ボス相手程度しか使えないのだから調整が必要ですよね~という主旨のコメントですよ。

それにそこまで言うなら言わせて頂きますが、あなたが求めているのは、他のRMメナスボス武器よりもウルスがずば抜けて強くなってほしいということですよね???
    アフターマス込で計算してトータルで並ぶ、或いは状況によっては少し上回る程度ならまだしも、WSの威力でもぶっちぎりの最強じゃなくちゃ~~~というのはさすがに望みすぎかと思いますよ。
    それじゃあ開発の、「RMEは選択肢となる程度の~」でもなんでもなく、ただのいつでもどこでも通常もWSも何でも最強じゃなくちゃいやだいやだって言っているようにしか見えません。

私が望んでいるのは、開発が自ら言ったのだから、選択肢のひとつとなる程度に「特に」格闘以外のエンピを調整してください ということです
    率直に言って、強力なアフターマスがあるのですから、それ抜きでもWSでもぶっちぎり!!!!!というのを望まれるのでしたら、私とは相容れません。

ですので、「エンピwsのバラ撒きに合い更に他の武器で撃った方がタメージがでるのが貴方なら納得できるんでしょうか?」とのことですが、
    「総合ダメージで」本当に僅差、使いどころによってMEが得意な同一の敵との長期戦等ではほんのわずかに上回るのであれば、私は別に同じエンピWSで負けても構いません。
    というか、そうしないとエンピは明らかに強すぎると思いますので。

ですが、実際は僅差なのは格闘程度で、それ以前に勝負にすらならない武器がたくさんある。
    ですので、私が望むのはどのRMEもしっかり選択肢のひとつにしてもらうために、個別にダメアップをつけるなどして調整してください。ということです。
    私と違って、ずば抜けて最強でないとだめだ、WSもアフターマス中も全部だ!と仰られるのであれば、私とは考えが異なりますので、あくまでも私のこういう意見もあるんだなぁと思って頂ければ嬉しいなと思います。
    (9)
    Last edited by Heartilly; 12-23-2013 at 03:33 AM. Reason: 誤字修正

Page 196 of 347 FirstFirst ... 96 146 186 194 195 196 197 198 206 246 296 ... LastLast