Page 195 of 347 FirstFirst ... 95 145 185 193 194 195 196 197 205 245 295 ... LastLast
Results 1,941 to 1,950 of 3462
    Player
    今のエンピはバランス的に、
    最終強化アイテムがボロボロ出てそれ以前の供給が他より少ない
    そして強化してもいまいちな性能なんですよね。

エンピ強化に必要なVWは以前より倒しやすくなったけど、
    現行の弱点システムである程度の人を集めないとだめな仕様。
    最終強化アイテムはメナスで1NMごとに3種のうちどれかでる&
    エネミンス&BFでぽろぽろでて供給場所の大幅拡大なのに、
    VWは必ず出るわけではないそこでしか供給がないところが問題点であるのは確か。
    バランスおかしかったら緩和も調整もしてくれるとは思いますけどね。

ちょっと毎回同じ展開で気になったので、
    ひとくくりにするのも何にでも反対もどっちもどっちだと思うし、

レアリティの高い装備が基準にならないようにアイテムレベルが実装されたけど、
    僕の私のとてつもない苦労がと、(でも他人には簡単だから作れという矛盾はよく見かける)
    RMEの強化を望んだのはフォーラムの&RME持ちの方々だと思うんですが、
    新規や復帰者を盾にして緩和希望の方を身の丈とかいう曖昧な言葉で責めるべきではなく
    自分たちの優位性だけ叫び人の意見を全否定な所を考えた方がいいんじゃないのかなと思う。

緩和してほしい人もしてほしくない人も
    意見否定より、どうしたら、遊びやすくなるかどうしたら改善できるか等を
    議論した方がいいと思うんですよね。
    緩和反対するなってことじゃないですよ。
    (9)
    Last edited by Yzuriha; 12-18-2013 at 09:57 PM.

Player
    自分はエンピは片手刀85で止まっていて、しばらく課金止めて今回のVUで復帰し、エンピを諦めコインで秘を解放した者です。
    VWもまともに進んでいないし、ヘヴィメタルを集めることはないと思います。が、

ログイン時間やプレイ時間は人それぞれなので、
    「自分が作れるから貴方が作れないのは努力が足りない」
    というのは違うと思うんですよね。
    この理屈だと、作れない方は私のように諦めるのが一番丸く収まるという形になってしまうと思います。
    それはプレイスタイルの自由を奪うことになるんじゃないかなぁ。
    エンピを鍛えたい方は、すぐにではなくて、時間かかってもコツコツ鍛えたいから、安定した供給を求めているだけじゃないですかね。
    私も今回ダイス、レジデをバザーで集めましたが、ヘヴィメタルは私の休止前より明らかに少なくなり高騰してるなと思いました。

ログインできる環境は十人十色です。
    私も、人にプレイスタイルを押し付けるのではなく、優位性を訴える方がいいんじゃないかなと思います。
    (9)

Player Haiji's Avatar
    Quote Originally Posted by machuge View Post
    自分はエンピは片手刀85で止まっていて、しばらく課金止めて今回のVUで復帰し、エンピを諦めコインで秘を解放した者です。
    VWもまともに進んでいないし、ヘヴィメタルを集めることはないと思います。が、

ログイン時間やプレイ時間は人それぞれなので、
    「自分が作れるから貴方が作れないのは努力が足りない」
    というのは違うと思うんですよね。
    この理屈だと、作れない方は私のように諦めるのが一番丸く収まるという形になってしまうと思います。
    それはプレイスタイルの自由を奪うことになるんじゃないかなぁ。
    エンピを鍛えたい方は、すぐにではなくて、時間かかってもコツコツ鍛えたいから、安定した供給を求めているだけじゃないですかね。
    私も今回ダイス、レジデをバザーで集めましたが、ヘヴィメタルは私の休止前より明らかに少なくなり高騰してるなと思いました。

ログインできる環境は十人十色です。
    私も、人にプレイスタイルを押し付けるのではなく、優位性を訴える方がいいんじゃないかなと思います。
    ヘヴィメタルは当初12万ぐらいに一時落ち着きそれから10万になり、アドゥリンでRMEが死んでからは8万前後まで下がりました。
    それから徐々に値段があがり現在は10万で落ち着いているのが現状です。これは芝鯖の話です。
    なのでヘビィメタルの値段は変わっていないと言えるでしょう。
    現在値段が上がっているのはシンダーでしょうね。
    現在は190万から200万前後になっています。
    これは他のエンピが死んでいる中、4曲歌えるという性能からのダウルの人気でしょう。
    VWは旬を過ぎているのでフルアラ集まりにくいという点はあると思いますが
    「自分達が安易に作れるようになるまで供給量を増やせ」という緩和には反対ですね。
    以前から書いてますが
    安易な緩和より人がやりたくなるように
    パルスアームズの打ち直しやいずれくると言っていたエンピリアン装束のさらなる強化素材を
    出るようにし人が集まりやすくなる状況を作るのが望ましいのではと思います。
    それかVWアドゥリンルートの実装、水晶龍のBFフィールドを利用した新たなBF戦で
    メタル、ドロス、シンダーが出るようになれば人数も集まり必然的に供給も増えると思います。
    またVWを少人数化が難しいと言われているのが弱点システムで
    倒せる状況でも弱点の関係上人数が多い方が有利である点です。
    これに関して現在私自身メタルを集めている状況ですが
    安易な毎回戦闘終了後メタルポーチが出るなどの緩和は望みません。
    (7)

Player Nagomu's Avatar
    Character
    Nagomu
    World
    Carbuncle
    Main Class
    WHM Lv 99
    Quote Originally Posted by Haiji View Post
    安易な毎回戦闘終了後メタルポーチが出るなどの緩和は望みません。
    確かに、産出量を増やすだけだと一時的な需要増加は見込めても
    しばらくしてからいわゆる「卒業」した人が増えたらまた過疎っちゃって更に後発につらい状況になると思いますね。
    自分もコンテンツそのもののテコ入れを希望したいと思います。
    (8)

Player
    Quote Originally Posted by Peyoung View Post
    反論の材料に「身の丈」なんてもんを持ち込むな、というのには賛同します
    同じ意見の人がみんな同じ身の丈してるわけじゃないですしね
    同じ身の丈ではないからこそ、身の丈にあったプレイをお勧めしているのです。
    RMEの強化は「できない」といい訳をする人には「できなくてもいい」コンテンツなのです。
    (10)
    Last edited by CheddarCheese; 12-18-2013 at 09:27 PM. Reason: 誤字の訂正

Player
    RMEは今でこそ大量にでまわっていますが、もっていない人もまだまだいっぱいいます。
    今のところ一部の武器をのぞいては、RMEとその他の武器では、ちょっとつよいか、
    ほとんどいっしょくらいの強さです。作れないなら無理に作る必要はないのです。
    それでもつくりたいなら、今の難易度でがんばればいいのです。自分が作るの難しいから
    一般人全員が同じように難しいと思っていると決め付けるのはよくないですね。

VWに関しては、緩和というより調整が必要かなとは思います。
    とにかくVWプレイ人口が減りました。アドゥリンエリアにVW追加するか、旧エリアのVWに
    おいても、もっとみんなが参加したくなるような仕組みがあればと思います。
    でも、ドロップ率をいじるのはあまり好ましくないですね。
    ドロップ率悪かった今までもいろいろ問題おきてますし、メナスでドロップよくしすぎてすぐ過疎ったという
    悪い問題もありましたし。難しいところです。
    (3)

Player raitaru's Avatar
    Character
    Pecorin
    World
    Leviathan
    Main Class
    RDM Lv 1
    努力するしないと言う表現は不適当ですね。
    大変な基準を成し遂げてでも作りたいという気持ちが上回れば作りますし
    無理と思えば作らないでしょう・・
    作成基準を変更して緩和する場合は武器の価値低下を生みます。
    この辺はレリックですでにご承知だと思います。

エンピに関しての問題点はコンテンツの衰退により産出量の低下にあります。
    いくら主催しようが一人での作成は容易なものではありませんので
    行きつく先はVWというコンテンツの充実が必要不可欠です。

先の方が言われてますよう、パルスアームズ武器・防具の打ち直し等を
    行えるようにし、魅力あるものにする。
    これだけで十分賑わうような気もします。
    原因はコンテンツレベル導入によりゴミ化されたことにありますし・・

パルスは個人的には非常に魅力のあった武器防具類だったと今でも思います。
    もう一度光る武器・防具使ってみたいですね!
    (14)

Player
    VWの復興は、やっぱり光る武器防具、アトスやオジエシリーズなどの
    防具のうちなおしですかね。すでに防具とか持ってる人おおいので、
    打ち直し素材もVWから、これならにぎわいそうです。
    (5)

Player feel's Avatar
    Character
    Velnos
    World
    Phoenix
    Main Class
    RDM Lv 14
    エンピリアンウェポンのリフトシンダー、レリックウェポンの深成岩に圧倒的に需要が偏っておりますが
    これは開発さんの想定したものなのでしょうか?

特に前者はエンピリアンウェポンという同じ枠組みでありながら
    リフトドロスを用いた武器種に比べて圧倒的にリフトシンダーを用いた武器種の強化の難易度が高い事について説明が欲しい所です。
    出来ればRME強化素材(IL対応化含)は一つに纏めて欲しいですね。

上でも語られてるVW装備強化は自分も要望したいです。
    千回以上通ってやっとの事で取得した物がアイテムレベルの実装により使い物にならなくなったのは厳しいです。
    (7)
    無料期間の久々ログインですが、当時アドゥリンインタビューで
    松井さんが仰ってた世界に近づいているようで、これからが期待出来そうな感じですね。

Player ururu's Avatar
    Character
    Jannedaarc
    World
    Shiva
    Main Class
    RDM Lv 99
    強化と打ち直し三昧なので、もうほどほどにしてほしいな。

⚪︎⚪︎を何個持ってきて!系はあってもいいと思います。

ただなんでもかんでもそれというのも、いかがなものでしょうか。

RMEとAF123が打ち直し確定っぽいですし、
    それらだけでも相当数です。
    ⚪︎⚪︎を何個持ってきて系はこれらの装備で十分です。

打ち直し打ち直しだと、飽きてしまう。

サルvwリンバス装備打ち直し!…
    流石に「またですか!」感がすごいです。

次は何を何個集めればいいのかなー
    バージョンアップで、誰もが考えてますよ。

そろそろユーザーを唸らせる新しいネタを
    お願いします。
    (18)

Page 195 of 347 FirstFirst ... 95 145 185 193 194 195 196 197 205 245 295 ... LastLast