Page 165 of 347 FirstFirst ... 65 115 155 163 164 165 166 167 175 215 265 ... LastLast
Results 1,641 to 1,650 of 3462
    Player Razoredge's Avatar
    Character
    Razorsedge
    World
    Phoenix
    Main Class
    BLU Lv 99
    あちこちからそこそこ出土したりメナスから箱でゴソっと出たりと各コンテンツに目玉アイテムとして追加されたので通うモチベーションになり、既に20~30万ギルで数個単位、10個ほどバザーしてる人もおり、流通も軌道に乗ってきたようで、仮に全部買うとしたら300個納品に1億、自分はレリックが4個ミシックが2個エンピが2個あるので8億とまぁどうということのない金額で収まりそうではあるけど、今後の調整でドロップ率上昇とか納品数緩和とか、後出しで先行投資が馬鹿を見るような変更はやめてもらいたい。やるならやるでしっかりと告知すること。

完全に決まるまでは適当に集めつつ見かな。まずはぼちぼちメナスボスを始めてみるか
    (6)
    Last edited by Razoredge; 11-07-2013 at 05:07 PM.

Player
    後から修正できる でいいじゃない?
    最初から 過疎った場合を考えて 妥協したのを実装するより 考えられる最高の物 末永く大盛況とおもわれる物を実装してくれた方がいい
    メタルもシンダーも 鯖によるかもだけど モルタ ウプタラ 毎日のようにさけんでいけてるぽいし、、
    体感は緩和はまだいらない?(上記2つ以外のVWは シャウト皆無なので クリア用に白廃止か100%にするか 手伝い用に当たり率ふやすかいりそうだけど)
    先行投資は馬鹿をみますよ あたりまえ AF119でたら オグメにあほみたいにつぎこんだ スカーム防具 メナス下位防具は無駄になるでしょうから、、
    (1)

Player RAM4's Avatar
    Quote Originally Posted by Razoredge View Post
    今後の調整でドロップ率上昇とか納品数緩和とか、後出しで先行投資が馬鹿を見るような変更はやめてもらいたい。やるならやるでしっかりと告知すること。
    入手できるコンテンツが増える事は既に告知されていますね
    だから納品数は変わらないということになっていると思います

ドロップ率はどうなんでしょうね。想定通りにドロップしていますが、流通量が想定より少ないためという過去の事例もありますし、他のソロコンテンツでのコツコツ入手の難易度が低くなったりして
    (5)
    Server:Fenrir Name:Amabili Linkshell:TinyMandragora

Player
    Quote Originally Posted by motitaru View Post
    手のひらを返したように・・・というよりここでゴネにゴネまくったせいで開発が折れた、というべきではないでしょうか。そこを前提として話しますが・・・。
    そんな前提で話されても困ります。
    アドゥリンリリース前は、レギオンなどのコンテンツで前衛のRME縛りは確かに存在しており(実際にはラグナ縛り)、
    今後はもっと強い武器を出すというアナウンスに対しても、古参のRME持ちでしか遊べないのも問題だし
    致し方ないなという考えが多かったと思います。

しかし、蓋を開けてみれば、オアティを取るまでは絶妙だったメナスのバランスも、
    オアティ取ると1-5NM+ボスが倒せてしまう超簡単モードに早変わりし、野良募集でもオアティ縛りが始まる始末・・・
    このような状況も鑑みて、開発はRMEのILを119に設定したのだと私は考えています。

結果的にRMEを殺して最強武器をばら撒くという状況に至って、これならRME殺さずに、簡単に手に入るボス武器と
    少なくとも同じ程度には強くしろよという気運が高まったのです。

また机上の空論で騒ぐなと仰っていますが、ユーザが開発に疑問を持っているのもまさにこの点なんですよ?
    これまで旧コンテンツで、RME99の与ダメージを散々計測している上で、また机上の空論で性能決めたんじゃないの?
    という疑問を持ってフォーラムに投稿されている方は多いと思います。

同じエンピの中でもマルチ全部に倍撃が乗る可能性があるものや、ウルスのように右手にしか倍撃が乗らない武器もあり、
    非常に多様化しているので、調整も大変だと思いますが、設計値だけでなく実測値でもRMEボス武器の差異は許容範囲内です
    とアナウンスするだけで性能に関する書き込みは無くなると思います。
    (9)

Player motitaru's Avatar
    Character
    Takenon
    World
    Asura
    Main Class
    RDM Lv 99
    Quote Originally Posted by marukawa View Post
    そんな前提で話されても困ります。
    アドゥリンリリース前は、レギオンなどのコンテンツで前衛のRME縛りは確かに存在しており(実際にはラグナ縛り)、
    今後はもっと強い武器を出すというアナウンスに対しても、古参のRME持ちでしか遊べないのも問題だし
    致し方ないなという考えが多かったと思います。

しかし、蓋を開けてみれば、オアティを取るまでは絶妙だったメナスのバランスも、
    オアティ取ると1-5NM+ボスが倒せてしまう超簡単モードに早変わりし、野良募集でもオアティ縛りが始まる始末・・・
    このような状況も鑑みて、開発はRMEのILを119に設定したのだと私は考えています。

結果的にRMEを殺して最強武器をばら撒くという状況に至って、これならRME殺さずに、簡単に手に入るボス武器と
    少なくとも同じ程度には強くしろよという気運が高まったのです。

また机上の空論で騒ぐなと仰っていますが、ユーザが開発に疑問を持っているのもまさにこの点なんですよ?
    これまで旧コンテンツで、RME99の与ダメージを散々計測している上で、また机上の空論で性能決めたんじゃないの?
    という疑問を持ってフォーラムに投稿されている方は多いと思います。

同じエンピの中でもマルチ全部に倍撃が乗る可能性があるものや、ウルスのように右手にしか倍撃が乗らない武器もあり、
    非常に多様化しているので、調整も大変だと思いますが、設計値だけでなく実測値でもRMEボス武器の差異は許容範囲内です
    とアナウンスするだけで性能に関する書き込みは無くなると思います。
    確かに前提として書いた部分は私にとっても迷った部分でしたのですみませんでした。やはり消しておきますね・・・

言いたかったのはまだ実装数日で数が出回ってない中、実戦で使えるのかどうか、メナスボスの武器と比べてダメージ総量が上回るのか、下回るのかなどの検証結果が出ていない中で話すのは早計ではないだろうか・・・ということです。
    しかし実測値などはプレイヤーである私達が出していくものであるとは思います。そもそもそこがゲームであるとは思います。
    (4)

Player seKaren's Avatar
    Character
    Karen
    World
    Cerberus
    Main Class
    RNG Lv 99
    RME強化クエ実装までは、「緩和反対!」の声が大きかったような気もしましたが(125ページ前後かな?)、
    実装後は「こんなのキツイ!はやく緩和!」の声も大きくなった気がするのは、気のせいでしょうか?
    沢山の人が遊んでいるので完全な方法なんてないんでしょうけど、なんだか奇妙な雰囲気。
    伝説の武器は、罪作りな武器ですねぇ。
    (14)

Player Myuuuu's Avatar
    Character
    Nyatt
    World
    Ragnarok
    Main Class
    THF Lv 6
    現状、最低でも地下メナスぶち抜き3回やれば手に入るボス武器。
    それと同程度に強化した、同レベルのRME。
    そのRMEを強化する為に必要なことが、メナスボス撃破or印章BF難しい以上と各素材300個。
    この違いはどういう理由で設定したんでしょうか。
    (22)

Player
    もぎ☆ヴァナのスレッドに書いてありましたけど

打ち直し後のエンピリアンウェポンの性能について
    打ち直し後のエンピリアンウェポンの性能をもう少しあげてほしいという要望も認識していますが、
    まずは使ってみてくださいというのが現在の気持ちです。
    ただし、対象となる敵のレベルなど、様々な要素で状況が変わることもありますので、
    使っていただいた結果を踏まえて調整を加えていくという形にしたいと考えています。
    確かに使ってみない事には正確なところはわかりませんよね
    じゃーいつ使えるのか?
    300個集め終わってよし、いざ使ってみるぜーってな時には次の打ち直しが来たりしてるんじゃないですかね?

RMEの打ち直し自体は嬉しい、今後もILが上がる度に打ち直しさせてくれるのも嬉しい

でもRME共にメナスボス武器との選択肢になるように特殊プロパティの分、D値は抑えられてますよね
    今後も常に選択肢のひとつのままなら打ち直しの度に似たような納品を毎回300個は多すぎる
    1日10個くらい取れるなら30日で完成するのでいいんですけど
    数ヶ月から半年くらいかけて作るようなものなら頭一つ抜けててもいいんじゃないかなと

正直いまのまま選択肢の一つでいくなら他人と奪い合うことなく100万メナスプラムズくらいでサクっと強化出来る難易度で良かったんじゃないかと

ま、12月の新コンテンツで1日10個くらい取れるようになるなら話は別ですが
    なにはともあれ残った少ないPC間で奪い合うようなのは勘弁していただきたい
    (24)

9. 11-07-2013 11:28 PM
    Reason
    フォーラムの目的に貢献しない内容が記載されていたため削除いたしました。

Player
    Quote Originally Posted by Last-Dragoon View Post
    じゃーいつ使えるのか?
    300個集め終わってよし、いざ使ってみるぜーってな時には次の打ち直しが来たりしてるんじゃないですかね?
    ペースは人それぞれだから遅い人もいるでしょう。
    私は今日の時点で1本目の25%超えましたので今月中には完了して、来月から2本目を開始できそうです。
    (3)

11. 11-07-2013 11:59 PM
    Reason

Player SecurityIToken's Avatar
    アレキ50,000個
    マロウ20個
    RME強化素材300個 ←new!

No1の強さにしてくれと言ってるわけじゃないんです・・・(そりゃ強いほうが嬉しいに越したことはありませんが
    レリック強化ということで、ヴァナを離れていた知り合いが強化条件見て まだいいや で去っていきました・・

この条件で納得されて素材を集めてる方や、作る過程を~という意見もありましたが
    サクッと完了させられるよりは延命目的の実装はとても大事だと思います。

が、ユーザーを楽しませてプレイさせるということを忘れないで下さい。
    (12)

Page 165 of 347 FirstFirst ... 65 115 155 163 164 165 166 167 175 215 265 ... LastLast