Page 153 of 347 FirstFirst ... 53 103 143 151 152 153 154 155 163 203 253 ... LastLast
Results 1,521 to 1,530 of 3462
    Player Sedoh's Avatar
    Character
    Seldin
    World
    Bahamut
    Main Class
    WAR Lv 99
    Quote Originally Posted by GJGJ View Post
    ですが、今回の開発の発表した緩和は理にかなっていると思います。ってか、過去のコンテンツは順次緩和していくって言ってるし。
    理にかなってますか?ものが長大な時間をかけてクリアするコンテンツって事がすごく問題なような?
    下手な緩和しちゃうと「どうせ無駄になるから緩和してからやる」層しか残らなくて、今後似たような廃コンテンツが機能しなくなると思うんですが。
    (7)
    Last edited by Sedoh; 11-02-2013 at 09:58 PM.

Player
    オンリーワン性能の武器を突っ込んでくる人がいるだろうなぁ、 と思いながら投稿しましたが。

それは私が考えることではなく、開発がバランスをどう考えるかですね。

予想するに、開発はRMEを選択肢の一つにすると言っているので、オンリーワンにならぬよう、同じような性能を持ったものをメナス武器で追加してくる可能性はあるかもですね。

弱体は望みませんが、あまりにもオンリーワン性能過ぎた場合(それにより装備縛りが発生し問題になるなら)、トワイライトサイズのように弱体される可能性も否定できませんね、、、まぁ弱体なんてしたらそれこそ大炎上でしょうが。

と考えると、似たような性能が追加される可能性が高い気がします。
    (1)

Player
    Quote Originally Posted by Sedoh View Post
    理にかなってますか?ものが長大な時間をかけてクリアするコンテンツって事がすごく問題なような?
    下手な緩和しちゃうと「どうせ無駄になるから緩和してからやる」層しか残らなくて、今後似たような廃コンテンツが機能しなくなると思うんですが。
    今回の緩和は納品数の減少ではないので問題ないかと思っています。どちらかと言うと、VW最盛期なみの産出量に戻るかなぁと。
    それにLVUPによる相対的な緩和もあるので、規定納品数の緩和はそうそう来ないと思うけど、、、。

>「どうせ無駄になるから緩和してからやる」層しか残らなくて、今後似たような廃コンテンツが機能しなくなると思うんですが。

例: VW? パルス装備? どうせ2年後には緩和されるんだろ? だったら2年後にするわw

欲しい人は 『今』 欲しいので、わざわざ数年待って過疎ったコンテンツする人居ないと思います。

例: 第四の最強武器? どうせ2年後には緩和されるんだろ? だったら2年後にするわw 

開発<FF11終了まで最強武器なので緩和はしません ←RME緩和からさすがに学ぶでしょ
    (3)

Character
    Seldin
    World
    Bahamut
    Main Class
    WAR Lv 99
    Quote Originally Posted by GJGJ View Post
    例: 第四の最強武器? どうせ2年後には緩和されるんだろ? だったら2年後にするわw 
      開発<FF11終了まで最強武器なので緩和はしません ←RME緩和からさすがに学ぶでしょ
    その学習になんの意味が・・RMEもまだ手遅れじゃないので今学習しろよって感じ。
    (7)
    Last edited by Sedoh; 11-02-2013 at 11:39 PM.

Player
    Quote Originally Posted by Sedoh View Post
    その学習になんの意味が・・RMEもまだ手遅れじゃないので今学習しろよって感じ。
    たしかに。

でもさすがにレリックは私の知るとこでは全員持っているのですでに手遅れかな。

ミシック、エンピは、、、まだ間に合いそうですね。

ですが、逆を言えば、緩和させないということであれば、レアリティを保つために、むしろ作成難易度を上げたほうがいいですね。

さらに、LV99からの打ち直し強化も1年で完成者が全サーバーで1~3人ほどくらいの難易度が適正かと。RME縛り対策の為に。

そもそも、このくらいがRMEの正しいあり方だと思いますが。 (さすがにこの難易度だと、今、緩和反対言うてる人が、緩和しろと言いだしそうですが、、、)

ともかく、今回の緩和で、ME素材ともに、コンテンツ最盛期の頃の産出量まで戻ればいいですね。←この状態は元に戻っただけで緩和ではないですしね。
    (5)

Player ururu's Avatar
    Character
    Jannedaarc
    World
    Shiva
    Main Class
    RDM Lv 99
    調整を間違うと、後からツケが回ってきます。

過去のディナミスの改修は当時は必要でした。
    レベルの上限解放に伴い占有エリアを占有する人数が3人~6人で4時間占有できましたからね。
    何らかの形で改修しなければならなかったとは思いますが、完全に失敗しましたよね。

1、「若干貨幣流通量は増えます」→実際は爆発的に増えた2倍3倍では無く当時で18倍~20倍程度。

2、その後、現状を把握していたにも係らず、そのまま放置し、レリックは飽和します。

3、レリックが飽和し、シャウトで縛っても有り余るほど普及し、初期のシャウトでの装備縛りが始まります。

4、あまりに最強武器が普及し、手に負えなくなった為、新ディスクを機に「RME強化無」宣言(MEはやや巻き添え感あり)

5、フォーラムでの訴えもあり、「宣言撤回」しかし、ここで条件が付く

6、「それさえ持っていればよい」という状況では無くする。という交換条件を掲示

簡単に書くと1が無ければ、その後の2~6も起こりえませんでした。
    1の時点で開発には6を想定してほしいですね。

開発側が釘を刺さなければならないほど、普及がもたらした弊害は予想以上に大きかったのでしょう。

その調整もまたかなり強引な調整で、多数のユーザーから「?」の声も出ています。

調整間違えると、それを正す為の調整をしなければなりません。
    正さなければ調整方法の選択肢が段々と無くなり、
    正そうとすれば、ご存じのとおりアドゥリンから始まった、強引な調整が必要になってしまいます。

緩和は「誰も得をしない」のですから、辞めてもらいたいですね。
    (7)

Player kitune's Avatar
    Character
    Sippoku
    World
    Lakshmi
    Main Class
    WAR Lv 78
    Quote Originally Posted by ururu View Post
    調整を間違うと、後からツケが回ってきます。
    そもそも論としてRMEのIL強化自体もしなくてもいいよという人もいたわけで
    フォーラムがまるで脅迫に近いような状態だったのは覚えてます
    緩和反対派はともかく高いハードルを求めてらっしゃるのも分かりました
    意見の違いは個人個人であって当たり前ですので、結局スクエニがどうするか次第ですけどね

ところでRMEのIL強化はどれくらいの難易度を求めてらっしゃるのでしょうか
    必要アイテムのバザー可否は?
    完成期間はどれくらいにしておけば皆さん満足でしょうか
    やることがないとお怒りの人も多いですし、アドゥリンミッションが大団円を迎える頃には初めての達成者が出るくらいでもいいかもしれませんね
    (1)

Player Pamta's Avatar
    Character
    Pamta
    World
    Siren
    Main Class
    GEO Lv 99
    さてさてRMC119開放されるとなって風水士としてなんか作りはじめてみようかな~と思ってみました。
    だって今119武器ないですもんね片手棍、両手棍共にアドゥリン実装以降何もないですし
    現在一番レベル高い武器が両手棍のアチニンくらいですしね(IL117)

さて何が作れるかな?・・・あれ?・・・・・・あれあれ?

ガーーーーン・・・何もない・・・・・・

あの~風水士ってレリックないですしもちろんミシックないのもわかります
    エンピもなかった・・・

世の中がRMC祭りになっても風水士さんは関係ないしアイテムレベル117で打ち止めだし
    武器の選択の幅~とか関係ないから~と言うことですね

難易度うんぬん以前に作る武器が何もない事に気づいてしまいました・・・ひどすぐる

なにかあるんでしょうか?私が探しきれてないだけなんですかね?
    (6)

Player Lasia's Avatar
    Quote Originally Posted by Pamta View Post
    さてさてRMC119開放されるとなって風水士としてなんか作りはじめてみようかな~と思ってみました。
    だって今119武器ないですもんね片手棍、両手棍共にアドゥリン実装以降何もないですし
    現在一番レベル高い武器が両手棍のアチニンくらいですしね(IL117)

さて何が作れるかな?・・・あれ?・・・・・・あれあれ?

ガーーーーン・・・何もない・・・・・・

あの~風水士ってレリックないですしもちろんミシックないのもわかります
    エンピもなかった・・・

世の中がRMC祭りになっても風水士さんは関係ないしアイテムレベル117で打ち止めだし
    武器の選択の幅~とか関係ないから~と言うことですね

難易度うんぬん以前に作る武器が何もない事に気づいてしまいました・・・ひどすぐる

なにかあるんでしょうか?私が探しきれてないだけなんですかね?
    アトルガンジョブも1年?2年?ほどそういう類の武器はありませんでした。
    けどいつか出るだろうと信じて先にNMを倒したりLSを作ったり、そしてなにより金策をずっとしてましたw
    2万ギルしかなかったのが実装時には6千万になり、2千万で買ったクラクラも高騰時に売ってアレキ代に回しました。
    当時アレキが1個3000ギルだったのでここまで準備できていたのでかなりスムーズに作成できた記憶があります。
    ジョブや武器への思い入れってこういう有るかどうかもわからない武器のために前準備する事も含まれるんじゃないでしょうか。

先に七支公倒したり、ミッションやワークスを全て終わらせる、メナスのクリアフラグ、スカームのVの称号を全部取っておく
    とか本当に作る気が起きたのでしたら色々先にやっておくのもいいかもしれませんね。
    って緩和しろとかするなとか関係ない話でごめんなさいw
    (6)

Character
    Seldin
    World
    Bahamut
    Main Class
    WAR Lv 99
    Quote Originally Posted by kitune View Post
    ところでRMEのIL強化はどれくらいの難易度を求めてらっしゃるのでしょうか
    必要アイテムのバザー可否は?
    完成期間はどれくらいにしておけば皆さん満足でしょうか
    やることがないとお怒りの人も多いですし、アドゥリンミッションが大団円を迎える頃には初めての達成者が出るくらいでもいいかもしれませんね
    もうすでに支払った対価に対して価値を担保して欲しいという要求をどう解釈したらそうなるのか。
    そういった俺がつくれないならみんな不幸になれ的な考えはやめたほうがいいですよ。
    (19)
    Last edited by Sedoh; 11-03-2013 at 07:54 AM.

Page 153 of 347 FirstFirst ... 53 103 143 151 152 153 154 155 163 203 253 ... LastLast