Page 13 of 347 FirstFirst ... 3 11 12 13 14 15 23 63 113 ... LastLast
Results 121 to 130 of 3462
    Player Mikhe's Avatar
    Quote Originally Posted by Hirame View Post
    確かに短剣の伸びだけ抑えられ過ぎてると言うのは同感です。
    しかもレリックとエンピとDを揃えていくという方針があるせいか、エンピと比べて通常でも見劣りしてしまう状態です。

しかしそのエンピですら、回避短剣x2とエクゼンテレターの相性が凄まじすぎるため影が薄くなっている気がします。
    アビセア内でクリ補正でも無いエクゼンテレターが、自分の装備適当なシーフですら4000を超える事がある有様。
    普通にAF3+2と回避短剣x2さえ有れば、普通に誰でも出せてしまうダメージになっちゃってます。
    通常エリアでも不意だまを入れれば、90以上の敵でも2000越えが普通に出てしまうのですね。

ここで短剣内で頭一つ抜けた性能にするために、他の短剣は据え置いてレリミシエンピのDを+10程度上げたとすると。
    エクゼンとルドラ、マーシーが不意打ち時は同じようなダメージであるが故に、
    WS後の倍撃の仕様が思いっきり出てしまって今度はエンピがぶっちぎりになってしまいます。
    かといってそれを補正するためにレリックとミシックのDを+15以上の大きな補正を掛けると・・・。
    D/隔値0.4以上の謎武器の誕生です、こうなると他の武器種まで巻き込んだ大論争になるでしょう。

開発さんがレリックとエンピのDを揃えていくという方針な以上、D値だけではもはや解決できないと思われます。
    マンダウの武器性能ではなく、マーシーストロークの根本的な強化を求めていく方が良いのかもしれませんね。
    そもそも何でD値揃えるような調整してるんでしょうね・・・
    元々各武器種D値的にはレリックが1番高かったはずなのに、LV上がるごとに差を詰められたり、
    表記的には差があってもエンピではSTRが付いてるものもあり、それらをD値換算するとものによっては追いつかれたり捲くられてるものもあります。
    かと言って間隔は75から一切変わっていませんので、D/隔的には元々D値が高かったレリックが捲くられる形になっちゃいますよねぇ・・・
    (1)

Player SIN60's Avatar
    Character
    Spwors
    World
    Valefor
    Main Class
    DRG Lv 99
    Quote Originally Posted by Custard View Post
    エンピですが、強化する為のモチベーションの為にも、
    せめてWSダメージアップ5%位は欲しいところです。
    最終段階?の強化で少しのD値とステータスが上がるだけというのは辛すぎます
    昔はたった1のD、たった+1のステータスに数百万、一千万レベルでお金をかけていたわけで。
    昔という言葉を使いましたが、今でも新装備を期待するのはそれらが根強く息づいている証拠。

最近は全てが駆け足になってたから薄れたけど、その名残があってとても良いじゃない。
    やっとLV99で最終レベル(現状ではそういう話)になったし、たった1、されど1を突き詰める
    LV75キャップ時代のようになっても良いんじゃない?

蛇足:個別に検討と一律WS5%は矛盾してる気もする。
    「個別に検討して差が無くなって、それが済んでから5%ぐらいアップしてよ」
    という意味でしょうけど、揚げ足とってみた。

加えて、アフターグロウという新しい性能&モヤモヤがつきまっせ。こちらもわざと揚げ足(略

これだけだとココのスレッドに会わないのでチョットだけ意見

最近ここ+レリミシスレを見返して感じたことは
    レリミシエンピを手に入れたら「全ジョブで最強になれる」と思っている&そんな感じの意見に乗せられてる
    意見がとても多いように感じました。

あくまで、その武器の中で最強な筈。
    そこで、何をもって最強とするかによって、レリ/ミシ/エンピが分かれるのが理想だったのでは?

今まさに武器毎の性能を出してお話進んでますが、
    各武器カテゴリの差やWS性能の格差&各武器の装備可能ジョブのアビや防具等での格差
    が問題であって、武器をいじってそれらを詰めるのはお門違いかと。

つまり、武器性能以外の部分に問題があって、そこを直してなお問題があれば
    武器のほうを考える、という開発陣のフローチャートを思い描いてみました。

常々私も「もっと強くしてよ。」と書き込んできましたが、
    「とても強くしておいたら、今後追加出来る武具に余裕が生まれるよ」
    という意味で「もっと強くしてほしい。強くできないだろうか?」と意見していたつもりでした。
    ※75時代に、アポカリとデスサイズの間の武器が出なかったり、
    スファライはデストロイヤーとシェンロンバグナウ等、グングニルはヴァルキリフォーク等に
    抜かれてるんじゃね?等々の事件・事象の再来を防いで欲しいという事。
    (8)
    Last edited by SIN60; 01-19-2012 at 01:43 AM. Reason: 誤記修正

Player Gyunu's Avatar
    Character
    Gyunu
    World
    Ragnarok
    Main Class
    RNG Lv 99
    Quote Originally Posted by Custard View Post
    現在LV95の状態まで強化する為の難易度は
    ミシック>エンピ>レリックです。
    掛かる費用も同じ順位です。
    一部抜粋

軽いツッコミだから本気にならないで下さいね。
    ん?あれ?エンピ作成って費用掛かるっけ?
    (5)

ふと、2年前のヴァナフェスで、メイジャンの発表およびそれに関するトークがあったことを思い出しました。
    「一部のレリック&ミシックの性能を見直して欲しいという声があるのでこの機会に~」的なことが語られていました。

あれから2年、ついに登場したLv99のクラウストルムの性能を見ながら、
    改めてヴァナフェスの動画を見ると感慨深いものがあります。

必ずしも専用ペットや専用魔法という形である必要はないと思いますが、
    Lv99に達した今後どのように調整されていくのか?という続報は、
    3年目に突入する前くらいには聞きたいところですね!
    (5)
    Last edited by Lem; 01-19-2012 at 02:49 AM. Reason: 改行修正

5. 01-19-2012 03:36 AM
    Reason
    場所を書き間違えました

Player Ghibli777's Avatar
    Character
    Oriva
    World
    Ragnarok
    Main Class
    RDM Lv 1
    Quote Originally Posted by Gyunu View Post
    一部抜粋

軽いツッコミだから本気にならないで下さいね。
    ん?あれ?エンピ作成って費用掛かるっけ?

LV95の状態まで強化する為と書いてありますよ。
    作成ではなくメイジャンでの強化の事では?
    (5)

Player ginann's Avatar
    Character
    Ginmokusei
    World
    Siren
    Main Class
    DRK Lv 99
    Quote Originally Posted by Sakurazuka View Post
    エフェクトについて

このエフェクトならPC側にじゃなく武器側にして欲しいです。

でも、でも。どーせなら…
    PC側にするならモンクのジョブエモーションの色違いを使い回しでお願いしたいです。
    モンクのジョブエモーションでPCにオーラ?気?が出てる状態で殴れる感じで。
    その方が絶対格好いいと思うのです。

2段階目は「更に限られたPCのみが入手できる装備品」ならばこそ超格好いいのにして欲しいです。
    開発の皆様もお忙しいとは思いますが、これを入手するためのプレイヤの手間も計り知れないと予想します。
    エフェクトの再検討を御願いします。
    同意見です、先日テストサーバーにて、体験してきました。
    これはあまりにも美しくない、というか醜い。
    あくまでそのまま実装されるわけでは無いテストサーバーですが
    最上級レア装備が、街では一転してネタ装備になるのは、かわいそうと思います。

個人的には抜刀時に、武器にエフェクトがつく(武神様??? のような)
    街で最上級持ちとわからないですよ、というのであれば、
    スフィア装備や、ダイダルタリスマンのような点滅が、手等、体の一部に現れるシンプルなものがいいと思います。
    (8)
    メインは暗黒

Player Buni's Avatar
    Character
    Buni
    World
    Shiva
    Main Class
    NIN Lv 99
    現在LV95の状態まで強化する為の難易度は
    ミシック>エンピ>レリックです。
    掛かる費用も同じ順位です。
    掛かる手間も同じ順位かな?

武器の性能(WSも含めて)については武器によって異なります。
    ミシックはちょっと強さのカテゴリが違うのでレリックエンピだけで考えると
    エンピ>レリック
    両手斧、格闘、片手刀、両手刀、両手剣
    エンピ=レリック
    片手剣、両手槍
    レリック>エンピ
    短剣、片手斧、両手鎌
    といった感じでしょうか

現時点でもレリックの方が優れている武器があります。
    それを一律強化してさらに差を広げてどうするんですか?
    個別に検討して下さい。

あとエンピですが、強化する為のモチベーションの為にも、せめてWSダメージアップ5%位は欲しいところです。
    最終段階?の強化で少しのD値と少しのステータスが上がるだけというのは辛すぎます・・

95の難易度的にはそうですが、90まで誰でも手軽に作れる武器と、75作成する時点で億単位の費用がかかる武器を一緒にしないでいただきたい。

と、思うのは私だけでしょうか?
    (7)

Player Custard's Avatar
    後衛用レリミシエンピについては正直D値等が上がっても意味が・・
    下記の様なものなら後衛も喜んで作るでしょうし、バランスもそれほど崩さないかな。

白:バブル(対象のHP上限UP)使用可
    黒:精霊6系使用可(ストーンVI、サンダーVI等)
    赤:弱体3系使用可(パライズIII、スロウIII等)
    召:バハムート召喚可
    学:グリモア使用時に引き上げられる各スキルをB+→A+にする

はい、ただの妄想です。
    (5)

Player
    いまだにエンピリアンが作成簡単でレリックが特別みたいな書きこみがあることに驚き。
    75でいくら億単位のお金がかかろうが95までの時点でレリックが一番作成が簡単なのはわかりそうなものだけど。
    90で止めてる時点で99に挑戦する権利すらないわけですし90までの難易度で比べても意味はないでしょう。
    公平に見ても99試練はレリックが一番難しくないとバランスとれませんよ。
    (11)

Player wootan's Avatar
    Quote Originally Posted by Scythe View Post
    いまだにエンピリアンが作成簡単でレリックが特別みたいな書きこみがあることに驚き。
    75でいくら億単位のお金がかかろうが95までの時点でレリックが一番作成が簡単なのはわかりそうなものだけど。
    90で止めてる時点で99に挑戦する権利すらないわけですし90までの難易度で比べても意味はないでしょう。
    公平に見ても99試練はレリックが一番難しくないとバランスとれませんよ。
    いくら億単位の〜って言うならエンピ99に出来るんじゃない?
    90〜95
    95〜99とアイテム買えばいいし
    なんだか言ってる事がチグハグだったのでツッコミました
    (22)

Page 13 of 347 FirstFirst ... 3 11 12 13 14 15 23 63 113 ... LastLast