Page 133 of 347 FirstFirst ... 33 83 123 131 132 133 134 135 143 183 233 ... LastLast
Results 1,321 to 1,330 of 3462
    Player Chocotto's Avatar
    Quote Originally Posted by Akihiko_Matsui View Post
    松井です。
    レリック/ミシック/エンピリアンウェポン(以下RMEと表記)の打ち直しについて、補足します。
    (以下略)
    お疲れ様です。
    RMEは、数値的な性能のみに止まらず「思い入れ」という目に見えない要素が絡んでくるので万人が納得する修正案はないですよね。
    ご苦労されていることと思いますが、ゲームクリエイターとして面白いと思えるものを自信を持って実装してください。
    バージョンアップを楽しみにしています。
    腰を大切に、お仕事頑張ってください。
    (17)

Player gerbil's Avatar
    Character
    Tarumarurun
    World
    Shiva
    Main Class
    RDM Lv 1
    Quote Originally Posted by Haiji View Post
    あのうメタルの値段が下がった最大の理由はメナス武器の出現によりE99の価値がなくなったからだと思いますよ。
    RME99の打ち直しでこれから値段が上がるかも知れませんが。。
    現にアドゥリン前はシンダーは120万~100万でしたが、メナスボス攻略に4曲詩人が求められVWをやる人が減り
    アドゥリン以降は一気に200万まで値段が上がりました。これはダウルの人気でしょう。
    オハンは90でも神性能を誇ることもあり25万ぐらいの値段で変動してませんけどね。
    またアドゥリン前にE99目指してたからアドゥリン後からもコツコツVWやれば1本完成しました。
    また現在他のE99を作成中です。
    RAM4さんの引用も含め返答します
    アドゥリン武器でEを99にする意味があるのはランゲくらいになりましたね オハン90のILが150らしいですがアドゥリンの敵はオハン99じゃないと発動率さがっちゃうよってなったらヘヴィメタルとドロスはもっと値段あがっていたかも!
    今までの敵に対して弱体されたらオハン所持者から文句はあると思うけど アドゥリンからちょっと違うよ?ってなってもよかったかなぁと

武器最強はRME+メナスでもいいとおもいますが特殊なもの(魔法スキルや歌詠唱時間-とかマルチアタックとか)を極めようとしたらVWとかからしかでないよ!ついでにメタルシンダードロスがでるかもよ!!! みたいになったらどうでしょう?
    (0)

Player
    なるほど

まず、RMEはアイテムレベルの上昇に応じて、今後も打ち直しできるようにします。
    と同時に、同レベルの選択肢となるような装備も追加していきます。
    RMEの打ち直しはILの上限が上がる度に打ち直しするんですねぇ
    だったら毎回打ち直し(アイテム集め?NM討伐?)の手間がかかるぶん「同レベルの選択肢」よりもちょっとくらい強い方が良いかもしれませんね
    やはりNMがポロっと落とす武器よりも、人格のある武器や、終身刑を終わらせた武器の方が強くあってほしいものです
    個人的な理想としてはILの上限が解放される度にNMからそのILの武器を入手可能ではあるが
    RME持ちの人は打ち直しが終わるまではNMドロップ武器で、打ち直しが終わったらRMEに持ち替えるとかがいいかなー

武器の強さ的には、打ち直し前RME<<<IL解放後のNMドロップ武器<<<打ち直し後のRME こんな感じで。

緩和に関してですけど先日ミシック2本目作り終わったので緩和しなくていいですw
    みんなも苦労して作ろう!!!!!
    とまぁ冗談のようなホンネは置いといて
    参加人数制限を緩和すると混雑に繋がるという事なのでサルベージとかのアレキ巾着を個人報酬にしたりしてみるのはどうでしょう?
    それならアレキ欲しい人同士でも一緒に組んでサルベージ出来ますし
    ヘヴィメタルやドロス、シンダーの方はすでに個人報酬なので・・・・ドロップ率を上げるくらいしかないんですかねぇ
    あとは少人数で倒せる下位VWでアライメントを上げなくてもメタル、ドロス、シンダーが手にはいるようにするとか
    (10)

Player ZACZAC_DOG's Avatar
    Character
    Kailrod
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    RDM Lv 99
    Quote Originally Posted by Akihiko_Matsui View Post
    松井です。
    レリック/ミシック/エンピリアンウェポン(以下RMEと表記)の打ち直しについて、補足します。

まず、RMEはアイテムレベルの上昇に応じて、今後も打ち直しできるようにします。
    と同時に、同レベルの選択肢となるような装備も追加していきます。

また、RME作成の難易度緩和に関して、ミシック/エンピリアンウェポンについては、
    より作成に挑戦しやすくなる調整を考えています。
    以下にあくまで仮のものですが、現在、検討している調整案を示します。

ミシックウェポンは、サルベージ、アサルトおよびエインヘリヤルの挑戦に必要な人数制限の緩和を考えています。
    しかし、サルベージとアサルトの人数制限緩和はレイヤーエリアの負荷増大に直結し、
    サルベージ以外のコンテンツ、例えばスカームといったものまで混雑する可能性があるため、
    慎重に検討しています。

エンピリアンウェポンについても、より少人数で挑める仕組みの必要性を認識しており、
    もっと多くの人がヴォイドウォッチに挑戦しやすくなる方法について考えています。

同時にRMEを存分に使えるような難易度の高いコンテンツを定期的に追加していく予定です。
    問題は、開発のさじ加減の下手さですね
    少し増やしますといった裏貨幣があの様ですからね
    裏と同じ失敗を繰り返さないようにできるのか? そこが重要だと思います
    入り口混雑問題もありますし、安直な調整は止めてもらいたいものです

例えば、人数制限解除して突入する場合は、チケットが3枚必要になるとか
    必要戦績が3倍になるとか、そういう調整も必要なんじゃないですかね
    裏のように何も考えずに3日縛り解除、ソロ可能にしたら、ああいう状況に
    なるのは、少し考えれば誰でも分かるはずです
    (26)

Player Colus's Avatar
    Character
    Colus
    World
    Siren
    Main Class
    SAM Lv 99
    同時にRMEを存分に使えるような難易度の高いコンテンツを定期的に追加していく予定です。
    作るのはいいですが
    RME必須コンテンツだけはやめてください
    (14)

Player moshu's Avatar
    Character
    Himawary
    World
    Lakshmi
    Main Class
    SCH Lv 99
    裏のカジュアル化(レリック緩和)から人が減りだした印象がありますけど
    さらに緩和で追い討ちかけるんですか。
    (14)

Player FF11WN's Avatar
    Character
    Wien
    World
    Carbuncle
    Main Class
    COR Lv 99
    単純に緩和してもすでに持ってる人がもっと作るだけだと思うなー。

所持品チェックなどをして「RMEを1本も持ってないなら」という条件付きで
    恩恵に与れる仕組みにすべきだと思います。
    あるいは一定以上の長期に渡って作るならそのバックアップをする程度にして
    短期作成の背中を押さないよう注意してほしいです。

単純緩和でこれ以上量産されるようになれば、思い入れがあって作った人はガッカリだし
    「持ってて当然!作ってこい!」に拍車がかかればライト層は息の根とめられますよ。
    (25)

Player gerbil's Avatar
    Character
    Tarumarurun
    World
    Shiva
    Main Class
    RDM Lv 1
    Quote Originally Posted by moshu View Post
    裏のカジュアル化(レリック緩和)から人が減りだした印象がありますけど
    さらに緩和で追い討ちかけるんですか。
    緩和もいいですけど それを装備してやるコンテンツがほしいですよね
    75時代のメリポみたくペ系前衛+の6人でもできるけどレリック持ちきたらすげぇとかギャッラルもってる詩人様はレリミシ前衛様のメリポしかいかないざますよ!!的な(ないけど)のもあるといいな
    (3)

Player katatataki's Avatar

街中のそこかしこで見かけたれありてぃとはいったい…うごごご!

>メイジャンの試練のような短い間隔で何度も打ち直すことは行わない
    >打ち直し後の性能は、RMEC以外の強力な装備群と同様に選択肢のひとつになる程度の度合いとする

この二つが事前に宣告されていた時点で、
    「RMEはでんせつのぶきではなくなるからね」というメッセージに見えましたが、今回でトドメきちゃいましたね。
    まあ、「後続が楽するのが腹立つからこれまでした苦労の分は緩和するな。でも今後の強化は苦労させるな。
    そして最強を維持しろ。レアリティも維持しろ」
    この考えはおかしいんだよな……どっか切り捨てないと。
    「今後苦労し続けてもいいから、最強保障とレアリティ維持して」ならわかるが。

もうあれだ、レアリティ欲しい人はいつまでもgdgd言ってないで、モヤモヤつき作るんだ!
    さもなきゃ第四の最強武器の出現を待つかだな!

アドゥリン発売前に、度重なる緩和(お呼び緩和要求)の果てに、
    量産型準廃御用達武器となって巷にあふれまくり、特に羨望の目で見られる事も無くなってしまい、
    とっくにレアリティの欠片も無い存在となっていましたし(レアリティあると思ってる人がいるのは驚きだが)、
    そのうえ所有の有無によるひどい格差を見て、開発は一度RMEを潰しにかかった経緯がありました。
    で、クレームストームの果てに復活させることにしたようですが、そこから格差を生まぬよう復活させるとしたら、
    二通りあったと思うのです。

一つは、今後の強化のハードルを上げて「レアリティある憧れの武器」として復権させる。
    多くのなんちゃってRME持ちを切り捨てる事でレアリティが戻り、強さもより保障されたかもですし、
    75時代のように、ごくごく一部のプレイヤーだけが持つ事を許された凄い武器という事で、
    野良の募集要項で有無を問われるような格差も出ない、と。

もう一つは、入り口も今後の強化もハードルを下げて、更に作りやすいお手軽武器に格下げし、
    多くのプレイヤーが所持しやすくして、作ってみようという気になりやすくする、目的を与えてゲームを持続させる。
    そして難易度も緩和したのだから、性能面も他の武器と差を縮めて、格差を小さくする(さらに大きくなる危険性も有り)、と。

開発の選択は後者っぽくなったようですね。時勢を考えればこの選択もしゃーないのかな(´・ω・`)
    前者にしたらしたで、「後続には楽させるな。でも自分はもう楽したい」という人達がついていけないですし。
    いや、後者にしたところで、そういう人は「自分が苦労したのに後続が楽になるじゃないかヤダー」と怒るか……。
    そんなのRMEに限った話じゃないのにね。

ミシックウェポンは、サルベージ、アサルトおよびエインヘリヤルの挑戦に必要な人数制限の緩和を考えています。
    しかし、サルベージとアサルトの人数制限緩和はレイヤーエリアの負荷増大に直結し、
    サルベージ以外のコンテンツ、例えばスカームといったものまで混雑する可能性があるため、
    慎重に検討しています。
    人数制限緩和とかよりも、サルベージⅢ実装して、皆がサルしてアレキの産出量を全体的に底上げとかにしてほしいですー。
    お前がまたサルしたいんちゃうかサル装備の+2打ち直し欲しいだけなんちゃうかと問われれば、そのとーりですー。
    (11)
    飽きたら引退
    しばらくしてから復帰し、変化を楽しむ

Player Ext-Fenrir's Avatar
    Character
    Ext
    World
    Fenrir
    Main Class
    PLD Lv 99
    松井です。
    慎重に検討しています。

エンピリアンウェポンについても、より少人数で挑める仕組みの必要性を認識しており、
    もっと多くの人がヴォイドウォッチに挑戦しやすくなる方法について考えています。
    コンテンツの人数制限の緩和は正直辞めてほしいです。
    スカームヨルシア実装時に入口に大勢の人が集まり3時間頑張っても入れないという状態でした。
    これを緩和する前にまずレイヤーエリアの負荷問題を解決して下さい。
    新しいコンテンツが実装される毎にコンテンツに入れないってのは困ります。

エンピ素材が欲しい人は今でも頑張ってヴォイドウォッチしていますので人数の緩和をしてもやる人はそんなに増えないと思います。
    流行るようにするには新アイテムの追加やパルスアームズの強化を入れるしかないと思います。
    パルスアームズをIL119に強化してRME、メナスボス武器に並ぶ装備としてもさほど問題はないでしょう。
    (33)

Page 133 of 347 FirstFirst ... 33 83 123 131 132 133 134 135 143 183 233 ... LastLast