Page 127 of 347 FirstFirst ... 27 77 117 125 126 127 128 129 137 177 227 ... LastLast
Results 1,261 to 1,270 of 3462
    Player
    Quote Originally Posted by Promyvion View Post
    難易度が低すぎるのが、今の状態を招いたと思いますけど…
    緩和するとそれだけ所有者数も増えて、持ってないほうがおかしいと思われてしまう風潮になってしまいます。
    一時期のコンテンツ募集が実際もうそんな感じでしたよね。
    単に難易度だけの問題ではなく、経験値、装備、ギル、コンテンツの質、プレイヤー同士が交流する形など
    FF XIを構成する根本的な部分でバランスがおかしくなってしまったことが原因かと。
    RME問題もそのうちの一つに過ぎないと思います。

昔のFF XIは守るべきものを守っていたから価値観、世界観などがしっかりしていたと思う。
    しっかりとポリシーと哲学を持って運営してもらいたいと思います。
    (6)

Player Zurazura's Avatar
    Character
    Zurazura
    World
    Fenrir
    Main Class
    MNK Lv 99
    作れないと思ったら諦めればいいじゃないですか。

リアルでも50インチ4Kテレビが欲しいからって、ビッ◯カメラの店員に「俺なりに頑張ってるから5万で売ってよ」って言うんですか?
    (42)

Player gerbil's Avatar
    Character
    Tarumarurun
    World
    Shiva
    Main Class
    RDM Lv 1
    Quote Originally Posted by Zurazura View Post

リアルでも50インチ4Kテレビが欲しいからって、ビッ◯カメラの店員に「俺なりに頑張ってるから5万で売ってよ」って言うんですか?
    とてもシンプルで気持よい返信でスッキリしました
    (7)

Player
    Quote Originally Posted by Zurazura View Post

「当店は11周年キャンペーン中ですから、通常より2倍のポイント(*1)を還元させていただきます。」ってのがあり得ますからね。

(*1) ドロップ率2倍みたいな形の例え
    (2)
    Last edited by Puppeteer; 10-26-2013 at 12:49 PM.

Player Gangan's Avatar
    Character
    Gangann
    World
    Phoenix
    Main Class
    SAM Lv 99
    Quote Originally Posted by Rumomo View Post
    何でもギルで解決できる余裕のある人はいいですよ。 印章BFにだって外れはありますよね?別に金策していない訳ではありません。
    実際にバザーにすら在庫がないのです。
    緩和されて批判されている方は、何が都合が悪いのですか?なにもポーチ出たら100個よこせなんて無理な例えを緩和してほしいと言ってるわけではありません。
    人それぞれ金策の方法も違うでしょう。1億貯めたら偉いのですか?ギルがないと強化はあきらめないといけないのですか? それは、押し付けにしか聞こえません。
    バザーにすら在庫がないという事ですが、では在庫があったらRumomoさんは
    ギルで解決できるのでしょうか?ギルがないと強化はあきらめないといけない
    のですかと言われているところからすると、それも厳しいという事ですよね?

そうであればVWに何度も通い、自身でへヴィメタルをゲットするしかないと
    思いますが、ドロップ率が悪いのは昔も今も同じだと思いますよ。

ギルがあってもバザーにすら在庫がないという問題であれば、今も将来も難易度を
    維持したままへヴィメタル1,500個をクリアできるように、1個10万5千ギル
    (バザー1個10万?金策を潰さないために)ぐらいで販売するNPCの設置を提案
    するのが良いと私は思いますが、緩和して欲しい人はそうは言わずに
    皆ドロップ率の調整、ドロップするコンテンツ追加の方向へいくのですよね。
    だから良く思わない人がいてもしょうがないと思います。

アドゥリンもまだまだ安定まで時間が掛かりますし、RME強化もようやくです。
    本当にへヴィメタルなどの調整が必要かどうかは、半年とかもっと時間を掛けて
    状況を見る必要があると思います。

それまで、とりあえずは裏に行けるのでしたら貨幣売ってギルを貯めてみては
    どうでしょうか?印章BFとか不確定なものではないので、やればやった分だけ
    確実にギルは増えていきますよ。

私は獣がなく侍で行っているので、1回の突入で得られる枚数は獣より
    少ないと思いますが、私で今平均220枚ぐらいでしょうか。これで1日
    100~140万ぐらいになりますので、毎日行けば3ヶ月半で1億稼げますよね。
    七支刀改にオトロニフで特別な装備は何も持っていませんよ。

私は平日は時間がないので裏ソロ2時間これしかやっていません。
    毎日同じ事の繰り返しですし、なかなか弱点つかない時や、ライバルとの
    取り合い、格下のくせにWSで連続でスカったりDA分だけのクソダメ連発など、
    楽しくなく、裏行くのを止めようと思った事も多々ありますが継続しています。
    一度これをやってみて、つまらない、厳しいと思うなら、メナスボス武器など
    他の選択肢を検討された方が良いと思います。

ちなみに、アドゥリン導入前は確かにへヴィメタルの供給量は多かったかも
    しれませんが、その分需要も多くて、ギルがあっても1個10万のバザーがなく
    1日1個も買えなかったり、しょうがなく高目のを買ったりするのは普通でした。
    土日は誰がどこでどっちを向いていて、動いたかどうかを覚えてしまうぐらい
    何度も何度もバザーを見て回り、次のリフトシンダー60個6000万と並行して
    集めたりしてコツコツ進めました。(VWは参加した事ありません)

今だけが辛いわけではありません。需要と供給がアンバランスだと言うのであれば、
    需要側が金額を吊り上げて供給を増やす努力も必要かもしれませんね。
    (9)

Player n_b's Avatar
    Character
    Lightblade
    World
    Phoenix
    Main Class
    RNG Lv 99
    私は緩和後にレリック作った程度のぬるプレイヤーですが
    あの程度の難度でいいくらいだと思います
    それでも1本4ヶ月は掛かりました

メタルの話題のようですがRME作成の難度は全く段違いのレベルですし皆レリック程度でいいのでは
    ぬるすぎて話にならん という人よりも適度ならコツコツやろうかって人のほうが多いんじゃなかろうか
    少なくともレリックや序盤のエンピの増え方はそんな感じでしたよね
    全く遠い諦めレベルに存在するよりかはちょっと努力の先にある方が楽しめると思うなぁ

アドゥリン後は環境も激変してますし努力しろ根性見せろってだけでは時代にあってない気がする
    全員ぶっとんだメナス装備所持が許されるわけですから全員RME所持できるのは何かだめなんでしょうか?
    まぁなんにしても今更か(;´ρ`)
    (2)

Player Bergamots's Avatar
    [Bismarck] BASTOK
    RMEとメナスボス武器が大して変わらんなら、
    人口減ってるヴァナでRME縛りとか危篤な人ですね。
    (0)
    ■アトルガン初期 冒険者に就職(この時Seraph鯖。
    ■Seraph鯖とBismarck鯖が合併→現在Bismarck住人。
    ■仕事忙しくてログイン減少中。
    ■先生…(アン)バスケ(ード)がしたいです…!!

Player Haiji's Avatar
    Quote Originally Posted by Rumomo View Post
    何でもギルで解決できる余裕のある人はいいですよ。 印章BFにだって外れはありますよね?別に金策していない訳ではありません。
    実際にバザーにすら在庫がないのです。
    緩和されて批判されている方は、何が都合が悪いのですか?なにもポーチ出たら100個よこせなんて無理な例えを緩和してほしいと言ってるわけではありません。
    人それぞれ金策の方法も違うでしょう。1億貯めたら偉いのですか?ギルがないと強化はあきらめないといけないのですか? それは、押し付けにしか聞こえません。
    人が居ないのだから緩和も視野に入れてほしい考えは悪いことですか?
    単に完成してる人の妬みにしか思えません。(私たちは頑張ったのにと)
    このスレ全体を見る限り緩和希望している人もいます。
    こんな要望があってもいいのではないでしょうか。個人差はあるでしょうが私自身も頑張っているつもりです。
    反論してる方は、その努力が気にいらないのでしょう?比べものにならないとでもいいたいのでしょう。
    >人それぞれ金策の方法も違うでしょう。1億貯めたら偉いのですか?ギルがないと強化はあきらめないといけないのですか? それは、押し付けにしか聞こえません。

あの現実世界でも私は1億円も持っていませんし高級外車が欲しいと思ってもあきらめます!
    ギルがないなら強化はあきらめないといけないんじゃなくて他の方法を考えればよいだけです。
    あなたのおっしゃってるのは1億円もないしお金ないけどベンツ乗るのをあきらめないといけないのか
    こう書いているのも同じです。
    私はR99は一つも持っていません。E99は数本所持しています。M99は難易度的に作ろうとも考えれませんでした(欲しいですけど)
    現在E99作成中のがあり毎日VWをシャウトしてメンバー集めて行っています。ずっとそうしてきました。
    その後R99も1本作る予定でいます。
    作ると決めたら行動あるのみじゃないでしょうか。
    (14)

Player ururu's Avatar
    Character
    Jannedaarc
    World
    Shiva
    Main Class
    RDM Lv 99
    Quote Originally Posted by n_b View Post
    全員RME所持できるのは何かだめなんでしょうか?
    まぁなんにしても今更か(;´ρ`)
    レリック程度の難易度でも全員は持てないですよね。
    一定量普及すると、縛りが発生し、持ってない人が
    コンテンツ難民となってしまいます。
    メナス武器の手軽さでも、取得できない人がいるのです。

それに全員が取得出来る武器というのは、既にありますよね?
    なぜRMEを全人口に普及しなければいけないのか?

自分さえ取得出来るラインまで緩和されると、
    その後は声を上げない人では無いですよね?

時代にあっていない気がする。にはビックリしました。

あなたが考える、今がどういう時代なのか、文字にしてみると
    良いかもしれませんよ。
    (16)

Player n_b's Avatar
    Character
    Lightblade
    World
    Phoenix
    Main Class
    RNG Lv 99
    何か悪意のある解釈をされてるんじゃないかな
    RME打ち直しでILは119と明言されました 119はメナス武器と同じランクです
    そうであれば取得も相応の幅で収まるべきなのがIL制度の根幹であるわけですし
    アドゥリン前と同様の努力をして取得せよ というのはもはや事情が違うだろうと言っているわけです

加えて松井さんによればRME打ち直しはメナス武器同等クラスにされるわけですので
    RMEが圧倒的上位でRME縛りの時代再来がー他お断りがー というのはちょっとおかしいのではないでしょうか?
    危惧が判らないわけではありませんが少なくとも今明言されている範囲で考えるならば過剰反応にしか見えない

後メナスも取得できない人がいる
    ということに関してはむしろレリックの方が救済になると思うんですが?殆どの工程がソロで可能ですから。
    1時間で出来るメナスの武器の取得が出来ないならばプレイ時間の問題ではないんでしょうし
    プレイ時間もない メナスにもいけない というのであればそもそもIL上位の装備を気にするレベルにも無いと思われます
    (3)

Page 127 of 347 FirstFirst ... 27 77 117 125 126 127 128 129 137 177 227 ... LastLast