Page 125 of 347 FirstFirst ... 25 75 115 123 124 125 126 127 135 175 225 ... LastLast
Results 1,241 to 1,250 of 3462
    Player
    難易度が低すぎるのが人離れの原因では?
    緩和ばらまきで そこそこ苦労するRME以上の数の最強武器を多くの人が持つ(調査公表してくれない?)
    やることも目的も理想もないからへってるんだとおもうけど
    (26)

Player KamoKamo's Avatar
    Character
    Cheenutz
    World
    Lakshmi
    Main Class
    DRG Lv 99
    早い話、

・RME作るのは勝手だけど、ギルのない奴はLv95以下で諦めておけ(ILなんてもってのほか)

・それくらいのギル稼ぎもできないようでは、頑張ったとは言えない

って、事なんだろうなー。

(追記)
    とにかく残念。いろんな意味で残念。
    (7)
    Last edited by KamoKamo; 10-25-2013 at 10:36 PM.

Player gerbil's Avatar
    Character
    Tarumarurun
    World
    Shiva
    Main Class
    RDM Lv 1
    ある意味では、もう普通じゃないのがFF11なのではないでしょうか? 難易度高すぎも人離れの原因でしょうか。 [/QUOTE]

あなたは難易度高いとおっしゃりますが 私からしてみたらスカーム装備もそろいメナス武器もそろいやることがなかったのでギャッラルダウル 人がいないからナイトジョブないですがオハンも作っちゃいました
    特にお金はほしいと思っていませんでしたが継続キャンペーンや11周年記念でBFの大盤振る舞いをやっていたら1億に届かないくらいたまっていました
    ちなみにメナススカーム以外人いないんで全部ソロでやりましたけど
    ここでゴネいるよりちょっと考えて金策でもしてみたらどうでしょうか?
    (16)

Player Sutta's Avatar
    Character
    Suttamonda
    World
    Fenrir
    Main Class
    RNG Lv 99
    レリックをつくるのに難易度が高いなんて事はないですね。
    アドリンな今なら裏一回の突入で300枚くらいとれますよ。
    真闇王にしても、慣れたメンツなら8人で勝てます。

ただエンピのトリガNM素材50個~ヘビーメタル1500枚までと
    ミシックのアレキサンドライト納品までの流れは今一度再考してほしいと思いますね。
    納品数を減らしてしまうと先行組から不満の一つもでるでしょうから
    一度に取得できる数を大幅に増やすとかで。

アドリン実装時にRMEを切り捨てる事ができずに強化するという決断をされたのですから
    さらにもう一歩踏み込んでR⇔M⇔Eの格差も是正するべきだと考えます。
    (7)

Player
    Quote Originally Posted by KamoKamo View Post
    早い話、

・RME作るのは勝手だけど、ギルのない奴はLv95以下で諦めておけ(ILなんてもってのほか)

・それくらいのギル稼ぎもできないようでは、頑張ったとは言えない

って、事なんだろうなー。

(追記)
    とにかく残念。いろんな意味で残念。
    だれもそんなこといってないけど、、
    メイジャンでこつこつがんばってつくった武器やパルスアームをはるかにこえる戦績武器もあるし
    通い続けても全く完成しなかった サルベージ防具をあっさりこえる戦績防具
    この戦績防具もさらに追加しようってんだよ?
    つくった人が残念 というならわかるが 上記の苦労をあっさりこえられるんだよ?
    ぶっちゃけ メイジャンの1試験にも及ばない
    ばらまきじゃなくてなんなんだと、、
    (7)

Player Garuda's Avatar
    Character
    Grillo
    World
    Bahamut
    Main Class
    WAR Lv 8
    ヘヴィメタルやリフトドロスなどは、流通量が減っていますから、増やす対策は必要だと思います。
    個人的には、VWの上位拡張や、リニューアルを期待したい。
    人が集まり、自然と流通量が増えればと。

ただ、大幅な緩和は良いと思いません。
    エンピリアンウェポンは、LV90までの物が既に相当な数存在します。
    WS取得のために、今後も量産されるでしょう。
    それらがたやすく99になるとしたら、強力な武器であればあるほど、標準装備になる可能性が高くなります。

かつてRME以外お断りという風潮がありました。
    あれは、縛ってシャウトしても人が集まるほど、それらの武器が行き渡ったからです。
    大幅な緩和がなされると、かつてのLV85-90エンピのように、IL付きエンピを持っていて当たり前になります。
    強力な装備が緩和されると必須化しますよ。
    (10)

Player Rumomo's Avatar
    Character
    Malomalo
    World
    Shiva
    Main Class
    PLD Lv 99
    何でもギルで解決できる余裕のある人はいいですよ。 印章BFにだって外れはありますよね?別に金策していない訳ではありません。
    実際にバザーにすら在庫がないのです。
    緩和されて批判されている方は、何が都合が悪いのですか?なにもポーチ出たら100個よこせなんて無理な例えを緩和してほしいと言ってるわけではありません。
    人それぞれ金策の方法も違うでしょう。1億貯めたら偉いのですか?ギルがないと強化はあきらめないといけないのですか? それは、押し付けにしか聞こえません。
    人が居ないのだから緩和も視野に入れてほしい考えは悪いことですか?
    単に完成してる人の妬みにしか思えません。(私たちは頑張ったのにと)
    このスレ全体を見る限り緩和希望している人もいます。
    こんな要望があってもいいのではないでしょうか。個人差はあるでしょうが私自身も頑張っているつもりです。
    反論してる方は、その努力が気にいらないのでしょう?比べものにならないとでもいいたいのでしょう。
    (6)

Character
    Tarumarurun
    World
    Shiva
    Main Class
    RDM Lv 1
    Rumomoさんのスレをいくつか拝見させていただいております
    需要と供給がアンバランスだとおっしゃっていますが一つでも例を教えていただきたいものです
    ヘヴィメタルのバザーを見かけることが少なくなっていますが高いときで15万ほどしていたときがあります 今では10万前後ですね
    それは今現在ではその値段以上で買う人がいないから安くなっているだけです
    スカーム防具やメナス防具の強化で緑霊石や白霊石のほうが需要がありお金もうけになるからそっちのほうが値段が高くなるだけ
    20万だしてもヘヴィメタルほしいって人が買いまくったらすぐ値段もあがるし緑霊石等よりVWでヘヴィメタルとったほうが金策になるならそれをやるだけ
    そればっかりやってヘヴィメタルが安くなったら緑霊石・・・ このループになるかと思います(他の金策は除いて2つだけの金策の場合と考えて)
    需要と供給ってシーソーのようにうまい具合に成り立つものです

緩和は悪いといっているわけではありません
    RMEもち以外はくるな! がここで問題になっているようですがそのようなことはあったでしょうか?
    アドゥリン以前の最上コンテンツはレギオンでした 前衛はラグナもち以外くるな状態でしたが後衛はそうでもありませんでした
    新ナイズルに関してもラグナ以外はお断り!なんてのは聞いたことがありません
    火剣 ホアフロでの募集も普通にありました
    ラグナを作ることはできない でもめんどくさいけどお金があんまりかからない火剣 VWでアリマ連戦したらすぐとれるホアフロ
    とっても大変なラグナを作ったひと 面倒な火剣つくったひと VWで簡単にとれるホアフロの人
    私も新ナイズルを主催したのでよくわかるのですがホアフロの人とラグナの人では薬品やパウブーの使い方が違う人が多数でした
    ホアフロの人は動きも悪いし下調べしないで適当にくる人がほんとうに多かったです
    RME縛りとゆうより武器によって動きのよしあしを見分ける手段だっただけだです

印章BFにだって外れはありますよね? とありますが全部あたりになるとそれこそ需要と供給が破壊されます
    毎回アレイズがでてヒヒイロもです そうなったら今まで限定されていたレギオンなどをやる人がいなくなります
    そうなるとレギオンがまったく意味のナイコンテンツになりますよね
    緩和 緩和でなんでもかんでも誰でもとれるってなったメナスを見てみればわかると思いますがだれもがとれるとやる気もなくなりFF11がさらに過疎ってしまうと思います

Rumomoさんができなくても出来る人はいっぱいいると思います
    ゲームなのでそれ相応に楽しめばいいんじゃないでしょうか?
    ちなみに私は週末プレイヤーです Rumomoさんもあまりプレイする時間がないようですが少し頭を使ってやったら楽しめると思います
    (17)

Character
    Tarumarurun
    World
    Shiva
    Main Class
    RDM Lv 1
    Quote Originally Posted by Rumomo View Post
    何でもギルで解決できる余裕のある人はいいですよ。 印章BFにだって外れはありますよね?別に金策していない訳ではありません。
    緩和されて批判されている方は、何が都合が悪いのですか?なにもポーチ出たら100個よこせなんて無理な例えを緩和してほしいと言ってるわけではありません。
    人それぞれ金策の方法も違うでしょう。1億貯めたら偉いのですか?ギルがないと強化はあきらめないといけないのですか? それは、押し付けにしか聞こえません。
    人が居ないのだから緩和も視野に入れてほしい考えは悪いことですか?
    単に完成してる人の妬みにしか思えません。(私たちは頑張ったのにと)
    こんな要望があってもいいのではないでしょうか。個人差はあるでしょうが私自身も頑張っているつもりです。
    反論してる方は、その努力が気にいらないのでしょう?比べものにならないとでもいいたいのでしょう。
    .

さらに一言 みな同じ条件でやっています そこでRME99に簡単に作った人 苦労して作った人 それでも出来ない人
    出来ない人にすべてあわせると作れる人がつまらなくりますね もうちょっとがんばりましょう
    (18)

Player
    Quote Originally Posted by Rumomo View Post
    緩和意見も 『緩和要望の質』 次第じゃないですかね。否定されるか、建設的な話ができるかは。
    特に、MMOの 『必須ではないコンテンツ』 で 『個人的な環境』 を持ちだすとキリがないので否定されるケースが多いですね。
     ※RME作成はやらなくても、なんら問題ないですから。 逆の言い方をすると 『余裕の有り余っている人がやるコンテンツ』

VWのエンピ素材は、何かしらのテコ入れが必要だとは思います。
    ですが、緩和要望はとりあえず、打ち直し実装後のワールド状況を見てからでいいのではと思っています。

自分はレリック95しか持ってないですけど。
    (10)

11. 10-26-2013 03:47 AM
    Reason
    フォーラムの目的に貢献しない内容が記載されていたため削除いたしました。

Page 125 of 347 FirstFirst ... 25 75 115 123 124 125 126 127 135 175 225 ... LastLast