Page 6 of 12 FirstFirst ... 4 5 6 7 8 ... LastLast
Results 51 to 60 of 112
    Player DRAGONKUN's Avatar
    Character
    Lilkeke
    World
    Sylph
    Main Class
    BLU Lv 99
    ヒールブレスの発動条件について

1.パーティメンバーがHP50%以下のときにAF頭を装備したサポ後衛の竜騎士が魔法を使用することで発動*
    * → *HP50%以下縛りに不安要素がありすぎてパーティでは必要とされない

2.60秒に1回しか使えないレストアブレスを使用
    * → *60秒縛りに不安要素がありすぎてパーティでは必要とされない

ソロでは実用的ですが、パーティでは不安要素が高すぎて必要とされることがありせん。
    発動条件が少し厳しすぎませんか?

そこで提案。

提案1.発動条件の緩和

発動条件は、そのままAF装着時にHP50%以下

サポ後衛縛りは撤廃
    魔法がトリガーとなる仕様も撤廃

代わりにトリガーとなるアビリティ(リキャストは5秒程度)を実装し、トリガーアビリティを使用時に
    発動条件を満たしている場合にヒールブレスを発動するようにする

提案2.サポ後衛縛りの緩和

AF装着時にはHP75%以下で発動するようにする

提案3.発動条件もサポ後衛縛りも緩和

提案1も2も合わせて実装

是非、ご検討下さい。

ソロ以外ではアタッカーとしても支援としても必要とされない現状の改善を求めます。
    (0)
    Last edited by DRAGONKUN; 03-07-2012 at 11:25 AM.

Player Sord's Avatar
    Character
    Sord
    World
    Cerberus
    Main Class
    DRG Lv 99
    ↑の方の意見もそうですが+ヒルブレ指示してから実際にHPが
    回復するまでに時間がかかりすぎるのも、PTでは不安要素なのでしょうねぇ
    大体がヒルブレ指示しても、後衛さんのケアルが後から飛んできてHP回復して
    ヒルブレHP回復0ってのがPTではよく見る光景ですねぇ

自分は竜騎士はアタッカーでいきたいですので、ヒルブレは放置でいいので、攻撃面の強化要望したいです
    (0)

Player
    サポ縛りを無くして欲しいです。
    後は飛竜のTP100%以上ならば、飛竜が自己の判断でヒルブレ(飛竜自身にも)、キュアブレス、攻撃ブレスを発動。
    &PTからの回復が通る様に(スピリンとの兼ね合いもあるので−○○%カットでも良し。)

飛竜が獣やマトン、召喚獣とは違い
    直接的な指示が殆ど出来なくなっている事や
    コールワイバーンのリキャストが長めに設定されている事は
    開発者の方々が飛竜をペットの様に指示を出して使役するのでは無く
    飛竜と「一緒に戦う」事を意識されてるのではないかなーと勝手に思っています。

もしそうであればフェローとまではいかずとももう少し積極的に竜騎士やPTをサポートしてくれる様に
    なって欲しい!
    HPが減っていれば回復してくれ、余裕があれば攻撃にも力をいれてくれる7人目のPTメンバー。
    もっと愛着が湧き、他のPTメンバーも飛竜を守り、生かしてあげたくなる様なそんな仕様に是非!!
    (11)

Player Vojon's Avatar
    Character
    Alhu
    World
    Carbuncle
    Main Class
    NIN Lv 99
    飛竜が死にやすいっていうのもそうなんですが、本体が死ぬと飛竜が帰っちゃいますよね。
    コールワイバーンはリキャが20分と他のアビと比べ長めなので、飛竜に依存しがちな竜騎士は、呼び出し直後に死のう物なら20分近い衰弱状態であると言ってもおかしくないですよね。
    飛竜が居ない時に得られるボーナスみたいなのを、現状余り使い道のないジャンプ・ハイジャンプ等に付けて、飛竜の居ない状況にメリットを付けて、送還とコールワイバーンをスイッチアビ化出来ない物でしょうか・・・。
    飛竜無し一択にならない為に、飛竜が居る方が強い事に反対はしません。
    (5)

Player Arki's Avatar
    Character
    Arki
    World
    Valefor
    Main Class
    DRG Lv 99
    スーパークライムのような飛竜が回避するアビが
    もう少し手軽に使えてもいい気がします。

あとやはりゴゴゴの短縮でしょうか。
    TP回転率や魔法の詠唱速度など周りは進化して行っているのに
    子竜だけ変わらずというのは・・どうかと。
    (6)

Player Dorotea's Avatar
    発動までのゴゴゴが長いせいで、いつもハラハラしながらケアルブレスを待つヘッポコご主人様の俺登場
    いつも通りの長いゴゴゴでHP回復を待ってる間にモンスのダブルアタックからのクリティカルx2(もしくはクリティカル→WSのコンボ)を貰って昇天した経験ありませんか?

キュアブレスの発動トリガーがWSであるが為に、治したい時に発動できないもどかしさは如何ともし難いデス
    強烈なブライン喰らい、それを治すためにws発動→wsミス。その後キュアブレスで回復とか涙がチョチョギレます('A`)

普通逆だよね?!
    WSをしっかり当てたいからこそ、ブラインを治したい訳なのにサー

ペットコマンドで出せる攻撃ブレスも微妙に使えないのも困りモノ
    まぁ、元々カスダメしか出せない(NMには普通に50%カット付いてるから更に意味無い)ブレス攻撃だけど
    わざわざ相手の耐性高い属性を狙って撃ってるだろ? とツッコミ入れたくなる仕様もちょっと何とかして欲しいデス
    (3)

Player Piety's Avatar
    竜騎士でボイドウォッチに参加してて気がついたんですが、エンパシー5段階の状態で事前にスピリットリンク後
    ボイドウォッチが開始し薬品の効果をスピリットリンクで飛竜にコピーして戦闘が終わり、
    ボイドウォッチャーの効果がきれた。とのログが出た後に飛竜のステータス(レベル)まで解除?リセット?されているようなのですが
    これって正常な動作なんでしょうか? 
    毎回戦闘開始時に薬品効果をコピーするので特に困ってはいないんですが気になりました (・ω・)
    (0)

Player Intersepter's Avatar
    不具合のほうに言うべきかもしれませんし、既出の意見でしょうが言わせて頂きます。飛竜のヒール及びキュアブレスが戦闘終了すると発動しなくなるのを改善してください、コマンドが正常に作動しないとか完璧にバグの域だと思います
    (6)

Player Wittem's Avatar
    Character
    Wittem
    World
    Bahamut
    Main Class
    DRG Lv 99
    ・メナスNM+Boss戦において、赤線スタンが基本になっていることもあって子竜のゴゴゴ・・・の構えがスタンナーさんの障害になるとのことで竜騎士なのに竜はださない状態が多いです。
    なんとかできませんかね、PCのWS発動エフェクトに変更など。

・属性ブレスの火力が低い?
    あくまで子竜は本体のおまけ?なのでこれくらいなのかな、とも思いますが・・・。当初の火力比7:3というのには届かないかなと。
    ブレスカットのせいだろうか?
    (2)

Player bagworm's Avatar
    Character
    Bagworm
    World
    Lakshmi
    Main Class
    SAM Lv 99
    フォーラムが正式版になってタリューサンが背景にっ!!

・・・もうちょっとゲーム内でも輝かせてやってはくれなイカ?
    (2)

Page 6 of 12 FirstFirst ... 4 5 6 7 8 ... LastLast