Page 11 of 12 FirstFirst ... 9 10 11 12 LastLast
Results 101 to 110 of 112
    Player lovins's Avatar
    竜さん専用のIL付きの槍全てに小竜IL119のようなプロパティを付けてはいかがでしょう?
    竜さん自身の強化としてはギフトに槍WSダメージアップ辺りを追加とかもあってもいいかもですね。
    マスター時で槍WSダメ+30%くらいになれば槍のエキスパートである竜さんが戦侍に槍WSダメージで負けるというおかしな状況も改善できるかと。
    (10)
    メイン踊り子です。骨カッション完成しました!
    他持ちジョブはモシ戦黒かコです。(育成中 ナ召風剣)
    ILで遊べるカンパニエとかビシージのようなワイワイコンテンツが欲しいです。

Player Arki's Avatar
    Character
    Arki
    World
    Valefor
    Main Class
    DRG Lv 99
    飛竜の強化策について
    竜騎士の飛竜にもマトンのアタッチメントのようなメニューと飛竜用装備があればいいなと思っていましたが、やはり難しいと思い。
    苦肉の策で竜騎士のレンジ装備枠を使えないかと考えました。(ほしい装備のスレッドでも似たこと書きましたが新案更新)

レンジウエポン枠で飛竜の攻撃の補正に関する装備が追加できればと思います
    例)①牙  飛竜:D-5 隔-30 STR+ STP+ DA+
      ②爪  飛竜:D+5  隔+10 追加効果:〇〇や エンファイア等
      ③尾  飛竜:D+20 隔+40 打属性 攻+ ブレス+ 
    など ※数値等は適当です。(装備を変える際は他のレンジウエポン同様 自身のTPも無くなる)

飛竜にも多少ですが攻撃時の間隔や属性など、選択肢と変化をつけれてもいいのかなと思います。

そして矢弾枠で竜騎士と飛竜のステータスアップを
    例)①飛竜用首飾(赤) 飛竜:防+、耐火+、フレイムブレス効果アップ 
      ②飛竜用首飾(紫) 飛竜:防+、DEX+、ヘイスト+ ショックスパイク 時々スーパークライム(危機回避能力!!!)
      ③飛竜用首飾(白) 飛竜:防+、HP+ VIT+、被ダメ- キュアブレス効果アップ
    など(あったらしいなの参考程度)
    矢弾枠はアンゴンなどとの装備変更も可能

「うちの子は耐火とフレイムブレス+、炎特化のサラマンダータイプ♪」みたいな気分になってみたり

飛竜のレベルは槍のアイテムレベルでということでしたが
    竜騎士のレンジ枠・矢弾枠を、飛竜用の装備枠としても使えれば面白いのではーと思いました。

他のペットジョブもからくりのストリンガーと同様、遠隔攻撃ができなくても
    レンジウエポン枠でペットに指示を出すイメージの装備、
    例えば、獣使いなら鞭または短鞭等、すでにサシェがありますが召喚士ならタクト等があってもいいかと思います
    メインウエポンでは無理と言われた鞭もストリンガーと同じ扱いならいけるのでは!!

検討よろしくお願いします。
    (7)
    Last edited by Arki; 12-17-2018 at 02:06 AM. Reason: :が文字化けしていたので訂正しました。

Player Draupnir's Avatar
    Character
    Lapse
    World
    Lakshmi
    Main Class
    MNK Lv 50
    召喚さんにはカンペストレケープとかニルヴァーナとか他装備で召喚獣Lv+装備ありますよね。
    それの飛竜版というか飛竜のレベル+装備が欲しいです。
    多分・・・ありませんよね・・・飛竜のレベルが上がる装備

飛竜のレベルが1-2どころか10上がっても攻撃的な補助は期待できないかもしれませんが、
    防御関連も上がると思うので耐久性は上がるんじゃないかと。
    以前から高CLに飛竜の防御性能が追い付いていないと思っているのですが、
    そのアタリが少しでもマシになってくれれば・・・
    (14)

Player Kuo's Avatar
    こんにちは。

既出かも知れませんが、被ダメカット30~50%くらい積んでも良いのでは無いでしょうか。
    HPも盛り盛りで、その代わりオートアタック出来ない、みたいな。
    戦闘参加はブレスのみで。
    このくらい思い切らないと少なくとも私は納得しません。

よろしくお願いします。
    (6)
    金が無い
     金策無い無い
      何にも無い(字だけは余ったらしい・・・)

Player myajira's Avatar
    Character
    Miochacha
    World
    Phoenix
    Main Class
    BST Lv 99
    スーパークライムのあと、上空に留まったまま降りてこないようにしてはどうでしょう。飛竜を呼んでいる状態は維持したまま、完全に戦闘から隔離されるので死ぬこともない。
    理想は上空に留まるスーパークライムを単独で行える別アビと、戻すアビの追加ですが、アビ枠の関係で難しいかもしれません。
    スーパージャンプ発動時に装備しておくことで、「スーパークライム後に上空に留まる」という性能を付与するアクセサリー追加はどうでしょう。飛竜を戻す際は、再度スーパージャンプ。アクセありならそのまま上空に留まり、アクセなしなら普通に降りてくるてすれば、通常のスーパージャンプ(クライム)と使い分けできると思います。
    (3)

Player COCONUTS's Avatar
    Character
    Chu
    World
    Bahamut
    Main Class
    WHM Lv 99
    飛竜と共に戦うというジョブコンセプトを崩したくないんでしょうね
    SPアビの竜剣時は飛竜と一つになって戦うという意味で飛竜が居なくなるのを容認してるだけで
    それ以外では飛竜が居ない状態(飛竜が共に戦っていない状態)では恩恵は受けれない としているんだと思います。

myajiraさんの言われるスーパークライムで上空に留まるならその間飛竜の加護(本体の能力アップ)は切れるけど飛竜は死なない
    ということなら開発にも受け入れられるかもしれませんが、何のメリットもないですよねそれだと・・・
    飛竜がダメージを受けない状態で本体が強化されたままってのは100%無いんじゃないかなぁ
    いっそのこと飛竜による本体強化を全く無しにする代わりに飛竜を無敵化するようなスイッチアビならあるいは
    本体は強化されないけど飛竜が居ることによるジャンプの性能アップは残る みたいな

ジャンプ性能に特化してる飛竜無敵モードと
    本体性能に特化している飛竜もダメージを受けるモード的なスイッチアビね
    (4)
    Last edited by COCONUTS; 02-13-2019 at 01:11 PM.

Player Draupnir's Avatar
    Character
    Lapse
    World
    Lakshmi
    Main Class
    MNK Lv 50
    今後のあるであろう調整に期待して。

・コールワイバーンのリキャストをもっと短く
    できれば5分~10分ぐらい

・被ダメージカット
    コールワイバーンのリキャスト調整が可能であればそれ次第
    現状のままなら・・・60%ぐらい?は欲しい

・ステディウィング
    無効となる量の増加、あるいはファランクスみたいな感じに変更希望
    CLが高くなれば範囲攻撃が当たり前でダメージも大きいこともあり、
    戦闘中に使っても効果時間である3分持ったことが無い

・スピリットリンク後のリジェネ
    回復量の上昇

・エンパシー
    これは竜騎士のジョブ特性ですけど、1振で1個のコピーを2-3個コピー
    あるいは、コピーは防御性能を優先、飛竜に意味が無いものはコピーしないなど
    現状でもコピーできない効果もあると思いますが、例えばサポ侍時に八双をコピーされても・・・

・最大HP増加
    IL119だと1600?ぐらいということですが、もう少し増えればなぁと
    (8)

Player binsent's Avatar
    Character
    Toshiki
    World
    Asura
    Main Class
    DRG Lv 99
    防御面だけでなく、攻撃面についても調整に期待してます。

エンドコンテンツにおいて、他ジョブに比べて竜騎士は攻撃面で調整が必要だと思ってます。

要望
    ・飛竜の攻撃ブレスダメージを上げる
     現状のブレスダメージ計算の上方修正や、攻撃ブレスII系の追加

竜騎士本体からエンパシーを使うことにより飛竜に支援ステータスを付与することはできますが、
    飛竜のダメージソースである攻撃ブレスには影響が少ないため、本体に支援状況によっては20(本体):1(飛竜)程ダメージに差が付いている印象です。
    この飛竜のダメージを底上げすることで他アタッカーの削り能力に近づけるかなと思いました。
    (7)

Player Kuo's Avatar
    こんにちは。

飛竜用の装備を作ってください。
    攻撃用に牙や爪、防御用に軽鎧、ボディペイント等。
    見た目には反映しなくてもいいので、まあ反映させて着せ替え要素として追加しても良いかも知れませんが。

よろしくお願いします。
    (5)
    金が無い
     金策無い無い
      何にも無い(字だけは余ったらしい・・・)

Player ccb's Avatar
    Character
    Mihiro
    World
    Cerberus
    Main Class
    THF Lv 99
    飛竜に死の宣告、バイオ、毒、これらが無効になってくれると嬉しいです。
    (9)

Page 11 of 12 FirstFirst ... 9 10 11 12 LastLast