Page 5 of 12 FirstFirst ... 3 4 5 6 7 ... LastLast
Results 41 to 50 of 112
    Player Sirah's Avatar
    Character
    Ascia
    World
    Odin
    Main Class
    SCH Lv 99
    ペットコマンドをいくつか追加して欲しいです。
    昔はコールワイバーン2アビで、スピリットリンクすらなかったよなぁ・・・w
    マシにはなってきている・・はずなのですがやはり欲しいのはコレ。

アタックワイバーン=たたかえ+TPを消費して特殊行動
    ステイワイバーン=まってろ
    ゲインワイバーン=スーパークライムをペットコマンド化
    リバイブワイバーン=応急処置(飛竜の卵を使用とか妄想)

既存のアビリティなど
    スピリットリンクで竜騎士が減るHPをマイナス、飛竜の回復量をプラス。
    キュアブレスの種類を増やす。
    レストアブレス/スマイトブレスのリキャスト短縮。
    飛竜の吐く攻撃ブレスの威力・射程の大幅アップ。
    また、飛竜自体の魔法防御力は高めに設定してほしい。(物理は上記ペットコマンドが入ったとすると大分改善されそうですし)
    (0)
    久々の復帰。随分様変わりしましたね。色々と。

Player Fuyumine's Avatar
    こんばんは。
    飛竜のサポートジョブによる能力変化の改善希望案です。

---以下改善希望案---
    サポによるタイプ別けを2種類に絞る方向で提案します。

●Type-A 戦モシ獣狩侍コか踊吟忍
    ●Type-B ナ暗白黒赤召青学

理由は、現状のType-B(サポ:ナ暗吟忍)の使い勝手が悪い事、
    別けるほどの特徴差が無い事、3つに能力が別れている事で
    他のPTメンバーにやや能力がわかり難いという事などがあります。
    なので、単純にタイプを2つに別け、MPを持たないジョブはA,MP持ちはB(現在のType-C)としてみました。
    単純な別け方に絞る事で、竜騎士が攻撃型(攻撃ブレス型)を選択しているか、
    支援型(回復ブレス型)を選択しているかが、他のプレイヤーさんにもわかりやすいかと思われます。
    また、サポジョブの別け方を2通りにする事で、竜騎士の攻守のスタイルを明確化したい目的もあります。

●Type-Aの飛竜
     >6属性攻撃ブレス
      ブレスのダメージですが、ヒールブレスと同様に最大HP依存に改善を希望します。
      現状、かなりブレスが弱い事の改善と、竜騎士の攻撃能力の向上も兼ねての希望となります。
      レジスト率に関しては、依存を変更してみないとちょっとなんとも言えない感じ?です。

>攻撃ブレスにTPを減らす効果を付与(新規の追加案)
      Type-Aのサポを選択している時は、攻撃ブレスにより相手のTPを減らす効果を追加希望です。
      WSを使用した後に敵の技を使用しにくくする効果や、スマイトブレスにより小まめにTPを削るなど、
      ちょっとした飛竜の貢献要素として提案です。

●Type-B
     >キュア(治癒?)ブレス
      キュアサイレスの追加を希望します。支援能力として拡張して欲しい要素です。
      また、レストアブレスなどの様に、独立したペットコマンドのブレスとしても実装を希望します。
      流石に支援スタイルで、回復したい時にwsが撃てるとは限りませんし・・・。

> ヒールブレス
      発動条件の標的HPを、33%以下→50%以下(装備無しで)に改善を希望します。
      33%では流石にそろそろ厳しい敵が多くなってきています。
      PTへの支援としても、特定値まで減っている対象にしか使用できない部分や、
      発動の遅さも踏まえて、これぐらいの向上は許して欲しいところです。
      発動のMPコストが安いですが、サポが後衛職に絞られる事で自身の身の守りに
      リスクは背負っている部分もあるので、この辺りの折り合いが取れる程度に能力向上を、
      なんとかお願いしたいところです。
      あと、そろそろヒールブレスⅣの実装も切実に希望したいです。。

※ブレスの対象選択ですが、身近に減っている人がいても、遠くの多く減っている人を回復しようとして、
      不発に終わり結果誰も回復できないなど、流石にプレイヤーでの扱いが難しすぎる事が多々あります。
      ブレスのリーチを伸ばして貰うか、飛竜(あるいは竜騎士)を中心に一番近い対象を回復など、
      まったく回復できなかったという状態をなるべく自然に回避できる様に併せて検討頂きたく思います。

☆追加の新規能力の要望
     Type-A、Type-Bのサポ選択に合わせて、飛竜を呼び出した時に召喚士の神獣の加護の様な、
     以下の範囲型の支援効果が発動する案を提案します。

特性「飛竜の恩寵」(イメージ名)
     ・Type-Aの場合 > ウェポンスキルの命中率up、特性発動率up、特性効果up
     ・Type-Bの場合 > 回復効果up、特性発動率up、特性効果up

飛竜を中心として効果が発動し、この効果は飛竜のレベルが上昇すると効果がアップしていきます。
     Lv1で2%程度の恩恵で、Lv5で10%程度まで上昇。
     特性発動/効果upは、流石に全ての特性に効果を及ぼす訳にもいかなさそうなので、
     以下の例の様に一部の特性のみに効果を及ぼす感じです。

例題
     ○Type-A
     ・コンサーブTP、連携ボーナス、モクシャ、ラピッドショット、シールドマスタリー、全~キラー系、等

○Type-B
     ・クリアマインド、コンサーブMP、ブラッドブーン、トランキルハート、MB.ボーナス、全レジスト~系、等

体感しいくい特性を、飛竜がいることで体感し易くできなか?という路線の提案です。
     該当する特性が無い場合は恩恵が発動しない感じで、
     あくまでそのジョブが持つ能力の向上を目的とする支援効果です。
     ウェポンスキルの命中率upは、竜騎士にちなんで命中関係の恩恵要素です。
     回復効果upは、HPの回復量や状態異常の回復率にボーナスがつく感じです。

---以上です。---

いつもながらの妄想案ですが、
    ひとつ提案です。
    (2)

Player Twohand's Avatar
    スマイト・WS時の攻撃ブレスについて

レベルに合わせてで良いのでジョブ特性とかで強化してもらいたい

具体的にPCの多様なWSのようにレベル上がるごとにパターンが増えると良いです

私から一つ「通常攻撃モーションに光のエフェクトを付け1度攻撃をしてからのブレス」

小竜を落とさないことも大事だと思いますが、攻撃手段があまりに単調で地味です

ヒールは1~3あるのだから・・とは言いませんが派手でカッコイイのこした事はないかと
    (0)
    Last edited by Twohand; 11-05-2011 at 12:55 AM.

Player
    Quote Originally Posted by Fuyumine View Post
     ※ブレスの対象選択ですが、身近に減っている人がいても、遠くの多く減っている人を回復しようとして、
      不発に終わり結果誰も回復できないなど、流石にプレイヤーでの扱いが難しすぎる事が多々あります。
      ブレスのリーチを伸ばして貰うか、飛竜(あるいは竜騎士)を中心に一番近い対象を回復など、
      まったく回復できなかったという状態をなるべく自然に回避できる様に併せて検討頂きたく思います。
    これは本当にどうにかして欲しいですね。スピリンで減ったHPを自己回復しようとしたら、他人を回復したりして、結局白からケアル貰うとか。
    こっちは麻痺などの状態異常を治したいのに、ヒールブレスとか。
    こんな仕様でPT支援なんてできるわけもないです。
    (3)

5. 12-29-2011 05:43 PM

Player
    ヒールブレスのゴゴゴゴ中に敵が死ぬとブレスが不発になりますが
    サポ後衛なら次の敵でヒールブレス使い直せばいいだけですけど
    サポ前衛時のレストアブレスだと1分待たねばなりません
    ブレス不発が直せないなら召喚履行みたいにリキャストは消費しないように出来ないでしょうか?
    スマイトブレス共々検討してください
    (10)

Player Arvel's Avatar
    Character
    Arvele
    World
    Carbuncle
    Main Class
    PLD Lv 50
    あまり詳しくないのですが
    味方以外の子竜をタゲらない/ignorepet onのように
    自分の子竜をタゲらない設定が欲しい とのことです。
    フレの竜さんが箱明けしてて1タゲ分邪魔になるようなこと言ってたので。
    そもそも子竜をタゲれても何か意味あるんですかね。
    PTのときに「みかんさん落ちそうですよ~」とか教えてもらうとか?
    (1)

Player Winelferit's Avatar
    Character
    Winelferit
    World
    Phoenix
    Main Class
    NIN Lv 99
    ちょっと大幅な仕様追加になっちゃうかもしれませんが、
    飛竜を何パターンかに成長できるような体系を作ることはできないでしょうか。

今の子竜が初期状態(オールラウンドタイプ)として、
    攻撃力タイプ、手数タイプ、防御タイプ、回避タイプ、属性ブレス特化タイプ、回復ブレス特化タイプ
    と枝分かれして、さらに各系統でまた特化する形で枝分かれして最終形態になる・・・的な。
    今までのゲームによくでてきた、いわゆる「クラスチェンジ」っぽいですがw

他のペットジョブをみてみると色々な種類のペットを使え、
    挙動も変えられたりしますよね。
    竜騎士もサポジョブでその辺のコントロールはある程度できるかもしれませんが、
    サポ頼りというのがちょっとコンセプトとしてもイメージとしても面白くない気がします。
    (2)

Player FFXi68k's Avatar
    Quote Originally Posted by Arvel View Post
    そもそも子竜をタゲれても何か意味あるんですかね。
    PTのときに「みかんさん落ちそうですよ~」とか教えてもらうとか?
    実装直後なら、「へぇ~こんな名前がつけれるんだ」とか、見てまわるのには
    楽しい意味がありましたねぇ。
    (1)

Player nullpo's Avatar
    Character
    Itsuha
    World
    Carbuncle
    Main Class
    THF Lv 99
    いっそのこと6属性ブレスのダメージを単純に大幅増とかできないもんですかねえ
    4桁安定なら悪くない気がするけれども
    (1)

Player FFXi68k's Avatar
    Quote Originally Posted by Winelferit View Post
    ちょっと大幅な仕様追加になっちゃうかもしれませんが、
    飛竜を何パターンかに成長できるような体系を作ることはできないでしょうか。

今の子竜が初期状態(オールラウンドタイプ)として、
    攻撃力タイプ、手数タイプ、防御タイプ、回避タイプ、属性ブレス特化タイプ、回復ブレス特化タイプ
    と枝分かれして、さらに各系統でまた特化する形で枝分かれして最終形態になる・・・的な。
    今までのゲームによくでてきた、いわゆる「クラスチェンジ」っぽいですがw
    サポートジョブによって変化するのではなく、サポートジョブに依らずタイプを指定できるとなると
    竜騎士そのもののジョブバランスが大幅に変化しますね!他ジョブからの妬みが怖いけど
    ジョブ調整案としては面白そう。

パターンによって、飛竜の色が変化してもいいよなあ・・・というか、これについては
    今すぐでも実装して欲しいな。竜の色がカラフルになってもいいでしょ?・・・・ダメ?
    (8)

Page 5 of 12 FirstFirst ... 3 4 5 6 7 ... LastLast