Page 10 of 12 FirstFirst ... 8 9 10 11 12 LastLast
Results 91 to 100 of 112
    Player Mithranest's Avatar
    Character
    Rincelet
    World
    Phoenix
    Main Class
    THF Lv 99
    任意の場所で戦闘状態でも強制的に待機させるコマントがほしいです。
    イメージ的には まってろ でちょっと離れたとこに待機してブレスを吐くみたいな
    これなら無駄に範囲の中に入らないのでちょっと耐久力あがりませんかね?

元々2hアビだった、コールワイバーンが20分となったわけですが
    竜にも簡易的な呼び出しがあるとリカバリーになりそうです。
    リキャスト5分、飛竜HP半分の状態で呼び出せるなど

結構耐久力あるし、リキャスト無しで再呼び出し出来るシステムはありますが
    落ちてしまうと途端に本体が物足りなくなるので、飛竜のライフが今は1匹なので
    2匹はいると安心かなと思いました。
    (3)

Player erio's Avatar
    Quote Originally Posted by Draupnir View Post
    無敵にしちゃうのは考え物かと。
    スーパージャンプでターゲットを飛竜に移してしまえば、
    後は離れてみているだけでいずれどんなNMでも倒せてしまいます。
    これは時間制限が無い相手と戦う場合限定となりますが。

ジョブチェンジからの流れは先日神獣のイフリートで経験しました・・・
    飛竜の耐久度か再呼び出しに調整は是非とも欲しいですね。
    竜騎士は強くはないけど弱くもないみたいな感じがあって、
    飛竜の維持さえ苦労しなければ割と強いジョブ?と認識してもらえるのではないかと思います。
    私の飛竜の無敵モードはイメージとしてフェイスのモーグリやサクラのようにダメージを受けない代わりにターゲットにもならないようになる感じですね。
    無敵で与ダメも被ダメもない代わりに竜の加護とか適当なスフィアを発生させてPTが強くなるみたいな。
    (竜騎士のイメージ的に命中特性とアンゴンの防御ダウンがあるので命中と攻撃力〇〇%アップとか)

忍者の陰陽チェンジのように通常モードと無敵スフィアモードで敵によって使い分けできたらいいなあとか妄想しますw
    まあ現状二刀流の回転が良すぎて両手武器が弱めなので根本的に何とかして欲しい所ですが。飛竜がいなくなると弱くなるのは更にハンデですよね。
    (1)

Player amachan's Avatar
    Character
    Demekin
    World
    Carbuncle
    Main Class
    PUP Lv 99
    からくり士でいう応急処置(不完全な状態で呼び出し)を追加するのはダメなんでしょうか?
    というか、そういうアビが無いのはおかしいと思うのですが。

からくり士は上記アビを1分程度で再使用可能です。HPが減った状態で出てきますが
    リジェネを積んでいれば30秒程度、リジェネなしでリペア使用直後に落とされた場合でも
    1分ちょいでリペアが再使用可能となり復帰できます。

ペットが落とされないように頑張りましょうは竜騎士に限った課題ではないはずですが
    なぜ、からくり士と竜騎士でこれほど復帰にかかる手間が違うのでしょうか?

復帰後に一手間必要なのもからくり士と変わらず、維持するに越したことはないので
    維持する意味は失いません。

散々既出のとおり、子竜の耐久力の問題ではありません。

復帰用アビリティは必須だと思います。
    (9)

Player Mytty's Avatar
    Character
    Elhachi
    World
    Ragnarok
    Main Class
    RDM Lv 99
    今週のまとめで「飛竜の調整はジョブポイントで」と仰っていますが
    ジョブポイントを前提としたジョブ調整はしないって以前仰っていませんでしたか?

方針が変わること事態は構いませんが、変えるならちゃんと「方針を変えます」と説明してくださいね。
    あと藤戸Dに変わったのですから、一度現開発の考えているジョブのコンセプト・方向性の提示もお願いします。
    (9)

Player Sawara's Avatar
    Character
    Rukefufu
    World
    Siren
    Main Class
    PUP Lv 99
    ジョブポで飛竜の調整したと言うのなら
    HP+の項目に飛竜:被ダメージ-1
    ギフト:魔命アップを飛竜:被ダメージ-5に変更
    のどちらかに変更して装備無しで-60%はほしいです

装備のペット:被ダメージ-の数値が低すぎる為
    装備部位を増やす必要がありアタッカー性能を大幅に下がるのも問題だと思います
    (9)

Player JoldyJoels's Avatar
    Character
    Joldy
    World
    Cerberus
    Main Class
    DRG Lv 99
    Quote Originally Posted by Mytty View Post
    今週のまとめで「飛竜の調整はジョブポイントで」と仰っていますが
    ジョブポイントを前提としたジョブ調整はしないって以前仰っていませんでしたか?

方針が変わること事態は構いませんが、変えるならちゃんと「方針を変えます」と説明してくださいね。
    あと藤戸Dに変わったのですから、一度現開発の考えているジョブのコンセプト・方向性の提示もお願いします。
    「新たな成長要素「ギフト」について語るスレ」の♯40で「当面は、ギフトがあることを前提にしたコンテンツのバランス調整は行いません。
    純粋にジョブが強化され、攻略が少し楽になる要素とお考えください。」と答えておられますね。
    あくまで「当面は」だったということでしょうか。まあ、ギフトどころか、ジョブマスターが参加条件の「マスタートライアル」も実装されてますからね…。
    ディレクターの人事変更による、各ジョブのコンセプトや調整方針は是非提示していただきたいところです。

真っ先に竜騎士をジョブマスターにしてブリガンチマントにペット:リジェネをつけてみたけど、今回のアンバスケード2章ですら、範囲攻撃のダメージで墜落寸前になっております。
    竜騎士本体に関していえば、物理命中が他の前衛ジョブより若干高いものの、飛竜の生存が竜騎士本体の戦闘能力にも地味に影響を与えるような調整が続いてきた為、やはり飛竜の攻撃能力と生存・復帰能力を現状より引き上げて欲しいです。

様々な、そして目を引く提案を他のプレイヤーの皆さんがされてますが、自分も2つ提案を出してみます。

1:「ワイバーンの~」のギフトで飛竜に物理命中や魔法回避にボーナスが付与されます。しかし、それに加えてプレイヤーに付くギフト効果を全て飛竜にも適用されるようにして欲しいです。これはギフトの終盤、もしくはジョブマスターによる追加でも構いません。
    前衛ジョブである竜騎士の傍らで共に戦う飛竜ですが、本体と違って装備や支援効果による恩恵が非常に受けにくい事に加えて、他のペットのように挙動を操作できず、被ダメージ減少効果を考慮してもHPが少ないので、それを少しでも補えればと思っての案です。

2:ダメージなど以外でも、本体の戦闘不能や魅了へのレジスト失敗などで飛竜が消滅する場合があります。その場合はコールワイバーンの再使用時間の関係上、最大20分もの間は竜騎士の戦闘能力が大きく制限されます。単純にコールワイバーンの再使用時間の短縮すればいいだろうと思うのですが、これに関しては開発側の方々の態度が非常に後ろ向きに思えます。
    その代案として、「コールワイバーン」の再使用時間を回復させる薬品「神仙竜鳴丹」(仮名)を実装するというのはどうでしょうか?服薬中による制限を5分程度にして連続使用できないようにすれば問題は少ないと思います。入手方法は合成(リレイザーなどの薬品が基?)、スタック数は12でお願いしたいです。
    薬品ついでに、テンポラリアイテムでしか存在しない飛竜のHP回復薬品「竜鳴丹」の合成版もお願いします。回復量が200のままならスタック数は99、回復量50%ならスタック12個で希望します。

現在はアビリティや魔法の新規実装などは難しいとの事ですので、開発の方々もいろいろと大変とは思いますが、竜騎士で遊んでいるプレイヤーが少しでも意欲を上げられるように皆さんの意欲ある提案を考慮していただくようお願いします。
    (5)

Player
    はい、私です。いつもの呼び出しリキャ短要望です。

開発様、過去に何度もコールワイバーンの長リキャストの問題点を挙げ、
    リキャスト短縮要望させて頂きましたが、返答はいつ頃頂けますでしょうか。
    (ぶっちゃけ何年もスルーされるような内容ではないと思っています…)
    下記は最近あった話しになりますが、問題点がわかりやすいので挙げさせてもらいます。

先日LSのCL135ソベランベヒーモス連戦(1戦6分前後)に竜で参加した時、
    3戦目にナイスなスタンを立て続けにもらって戦闘不能になってしまい、
    討伐後に飛竜を呼び出そうとしたらリキャスト1分以上残っていて呼び出せませんでした。

これは「あと1分待てばいいじゃん」という問題ではなく
    もし1戦目に戦闘不能になった場合、14分も飛竜を呼べない状態になるという
    「リカバリーが効かない致命的なペナルティ」を長時間受けることを問題視しています。

今回はソベランベヒーモスを例にさせてもらいましたが、
    エンコンの敵は火力が高かったり、戦闘不能に繋がるギミックを持っていたりと
    いくらでも上記の状況を作り出す可能性があるため
    上記を踏まえてリキャスト短縮について再考して頂けると嬉しく思います。
    (12)

Player Draupnir's Avatar
    Character
    Lapse
    World
    Lakshmi
    Main Class
    MNK Lv 50
    オーメンがアライアンスでも参加できるようになったので何回か通っていますが、
    中ボス、大ボス戦だと飛竜の耐久性に少々難があるなーと。

相手にもよりますが、範囲の特殊技、魔法(メテオなど)が結構手痛いダメージでして、
    ステディウィング、スピリットリンクのリキャストが追い付かないこともしばしば。

ペットがいないアタッカージョブは当然一人で一定の火力がありますが、
    竜騎士の場合、飛竜の有無により結構火力に差が出てくるため、
    「頻繁に呼び出して戦うことは想定していない」みたいな発言があったと記憶していますが、
    それなら飛竜の耐久性について調整していただきたいです。

被ダメージ軽減効果があってもCLが高くなると維持が難しい状況にあり、
    他のペットジョブは再呼び出し時間がそこそこ短いのに対し、
    コールワイバーンが20分という状況、飛竜の耐久性能をそれに見合うようにお願いします。
    (13)

Player
    竜騎士自体のジョブ特性・アビリティ自体の実装状況と、他の両手武器前衛のそれらの状況を
    比較しますと、現状のペットの耐久性向上又は呼出時間短縮してもらうか
    今の耐久性・呼出時間のままなら、ペット維持によるさらなるPCへの強化を望みたいですね。

正直なところ、維持が大変なわりには強化される強さが割に合わない状況になっていると思います。
    本体自キャラのHP維持も必要な上にペットの維持も必要な状況で、他ジョブと同程度なら
    ただ足手まといがいるだけの状態ですから。
    ペットによる強化パッチが当たった当初はそうでもなかったんですが、他ジョブは色々貰っていますしね。

※範囲宣告や範囲最大HP減小などといった弱体を喰らうとPCのみならずペットの維持も辛くなります。
     範囲WSのターゲット以外へのダメージが減ったとはいえ、回数は減るどころか増えている状況なので
    回復手段がスピリットリンクのみのペット維持のための負担は増しています。
     もちろん大昔よりは相当マシですが…。

(9)
    Last edited by geregere; 04-16-2017 at 04:11 AM. Reason: 追加

Player Arki's Avatar
    Character
    Arki
    World
    Valefor
    Main Class
    DRG Lv 99
    飛竜のブレスについて2つ提案
    1つは、飛竜のアビリティのスマイトブレス・レストアブレスについて、カウンターをまとめて1つのブレスアビ枠にしてはどうかと思います。
    ワルツやロールのようにブレスという枠にまとめれば、キュアブレスや属性ブレスも追加することができます。
    まとめることでリキャストを30秒位にしてもいいと思います。
    アビリティの枠が一つ空くので他のアビリティの追加も検討できるのではないでしょうか。

2つ目は、竜のAF頭の「ブレスを効果的に使う」ですが
    白赤などのHP50%以下、ナ暗などのHP33%以下ですが、もう少し条件緩和してもいいと思います。
    最近では後衛フェイス等が充実し使う機会もなくなっていますし、HPの条件を待っていると周りからのケアルのほうが早くブレスの不発もよくあります。
    また、HPが33%以下になる状況より、大ダメージを受けて死亡したり、敵の範囲技等で本体が瀕死の状態ではペットがすでに死んでいたりするので
    エンドコンテンツなどでも使用できることがほぼありません。発動するためのリスクを負いすぎなのではないでしょうか。
    効果は大きいですが「ペットの生存・残HP・装備・詠唱・サポジョブ」と他のジョブでもここまで発動させるための条件が厳しいものはないです。
    他の装備との複合でもいいので「ブレスを効果的に使う」の効果を引き上げ、詠唱からのヒールブレスがもう少し使いやすくなればと思います。

ついでに飛竜のブレスの威力アップを、ブレスもMB+でもいいので威力の上がる検討をお願いします。
    (2)

11. 10-21-2017 09:11 AM
    Reason
    問題解決しました

Page 10 of 12 FirstFirst ... 8 9 10 11 12 LastLast