Results -9 to 0 of 346

Dev. Posts

Threaded View

Player Kanoko's Avatar
    Character
    Hinaly
    World
    Bahamut
    Main Class
    MNK Lv 5
    皆さんの意見を拝見した限りでは、少数派かもしれませんが・・・

私はダメージソースとしてクイックドローを使う意味合いが薄れてしまうのであれば、
    極端なチャージ増加は必要ないと思ってます。
    ですが、VWでコルセアが2人でスムーズに弱点を狙えるようにせめてチャージは3にして欲しいです。

#38の投稿でniflheimさんも仰っていますが、
    メイン狩人のほうが純粋にD値の高い弾を使うことができる点やスキル問題が大きいですが
    現状のクイックドローはメインコルセアにこだわらずとも問題ないといった状況にあると思います。

その差を埋めるためのエンピリアン装束によるコンビネーション効果だとするのであれば、
    ダメージ引き下げは本末転倒な気がするのです。
    (正直、極端なほど大幅に引き下げられてしまうのではないかといった不安が強いです)

支援・弱体方面の強化に伴う「チャージ数か・ダメージ値か」であるなら、
    先ずはどのような効果に変更されるのかを開発側から提示していただいて
    その新たなクイックドローの効果を、

・実際のプレイ環境で活かすにはチャージがいくつ必要か
    ・そのチャージ数にするためには、現在のダメージ値で問題ないか(狩人との比較)
    (また、メインコルセアで使用した際のアドバンテージ等)

を検討したほうが良いのではないでしょうか。

元々、パーティ前提の支援ジョブではありますが、
    ソロに弱いコルセアにとって貴重なダメージソースであることも考慮いただければとおもいます。
    (4)
    Last edited by Kanoko; 01-19-2012 at 06:20 AM.