Page 34 of 34 FirstFirst ... 24 32 33 34
Results 331 to 338 of 338
    Player coffeecafe's Avatar
    Character
    Harryet
    World
    Leviathan
    Main Class
    MNK Lv 32
    ついでに言うと、全てのアビリティ・魔法の中で唯一、以下のファントムロールだけは他人のペットに効果があるのですが・・・

ドラケンロール…ペットの命中率アップ
    ビーストロール…ペットの攻撃力アップ
    パペットロール…ペットの魔法攻撃力、魔法命中率アップ
    コンパニオンロール…ペットにリゲイン、リジェネの効果

どのような局地戦でも使っている人を見かけたことがありません。
    これらが4つともサポで使えれば、ゲームバランスに悪い影響のない範囲で使いどころが出てくるかもしれません。
    (0)

Player Jcor's Avatar
    Character
    Jyaco
    World
    Cerberus
    Main Class
    COR Lv 99
    一年以上書き込みないですね
    また風水士魔導剣士実装からもだいぶ時間経っておりますがこの2ジョブ対応のロール実装はまだでしょうか?
    お待ちしております。
    (7)

Community Rep Lomloon's Avatar
    Quote Originally Posted by Jcor View Post
    一年以上書き込みないですね
    また風水士魔導剣士実装からもだいぶ時間経っておりますがこの2ジョブ対応のロール実装はまだでしょうか?
    コルセアの調整についてお待たせしています。
    風水士や魔導剣士に関するロールも今後追加する予定です。

作業に優先度を付けて順次対応していますので、もうしばらくお待ちください。
    (9)

Player Fuyumine's Avatar
    Quote Originally Posted by Lomloon View Post
    コルセアの調整についてお待たせしています。
    風水士や魔導剣士に関するロールも今後追加する予定です。

作業に優先度を付けて順次対応していますので、もうしばらくお待ちください。
    ・・?
    コルセアのジョブの在り方として、
    各ジョブに対応したロールってコルセアをあらわす要素の一つだと思うのですが、
    これってこんなにも優先度低いんでしょうか・・・?

本来、ジョブが追加されると同時か、
    なるべく早く入れるものの様な気がするのですが、
    そう感じる私がおかしいのでしょうか・・。

当たり障りの無い回答ですけど、
    なんだか残念に感じてしまいました。
    (24)
    @Ragnarok : Naoto
      Main jobs(lv99) : DRG.PUP.BST.SMN.GEO

Player
    Lv75時代では召喚PTにコルセア入れて底上げとかしていましたが、でもそれはフルアラコンテンツなんですよね。
    フルアラで戦うことが稀になってきてる今だと ロールローテーションの中でペットジョブのために貴重な2分を割くとかやりにくいわけで。 そうなるとペットPTになっていくわけですが、ロールを廻してやっと攻撃が当たるって感じなのかな? 
    あとはまあぺっと側のスレッドでは攻撃に耐えられないって言っていて、それに対応するようなロールは持ち合わせていないわけでロールの効果をもう少しまとめてあげたら希望があるのかもしれません
      ダメージカット&敵対心/物理命中攻撃/魔法命中攻撃/リジェネリフレリゲイン に変更して今と同じ効果分上がれば昔レベル上げでペットJobばかり集めて楽しんだみたいに出来るといいなー。

魔道剣士のダイスだと魔法回避か属性UPになると思うので早く欲しいですよね。
    風水士のダイスって効果なんだろ・・・
    (3)

Player Goblintrap's Avatar
    Character
    Gago
    World
    Phoenix
    Main Class
    RDM Lv 1
    順次対応するから心配しないでというのが趣旨なのだろうとは理解できるのですが、お待たせしているのは作業に優先度をつけているから=優先度が低いから後回しにしている、とも取れる言い方はみたいに言われると釈然としませんね。
    ゲームへの影響が小さい部分の要望に関して「優先度が低いのでもうしばらく我慢してほしい」と窘めるのは理解できるのですが、ジョブの根幹能力に関してこのように言われるとムッとする方が多いのではないかと思います。
    コルセアにおけるファントムロールは青魔導士における青魔法くらいには優先度が高いと思いますし、長らく黒魔導士の精霊魔法、詩人の呪歌が実装されていない理由も青魔法より優先度が低いからだ、というわけではないのでしょう?
    (5)

Player Bergamots's Avatar
    [Bismarck] BASTOK
    コルセア調整案スレということで一つ要望を…

いつぞやのVUでシーフ、獣使い、からくりさん等の武器スキル上限がワンランクアップしましたが、
    コルセアの射撃スキルもワンランクアップ(B→B+)していただけないでしょうか?
    スキルアップが大人の事情で難しいというのならば、B+と同じくらいになる物理命中率upのジョブ特性でもいいのですが…。

あ、物理命中率upのほうが他の武器も命中上がっていいかも…?

何卒ご検討の程よろしくお願い致します。
    (5)
    ■アトルガン初期 冒険者に就職(この時Seraph鯖。
    ■Seraph鯖とBismarck鯖が合併→現在Bismarck住人。
    ■仕事忙しくてログイン減少中。
    ■先生…(アン)バスケ(ード)がしたいです…!!

Player Kobutanuki's Avatar
    Character
    Mumemo
    World
    Bahamut
    Main Class
    GEO Lv 1
    過去に調整予定はないとされているブリッツァロールですが
    これを攻撃間隔短縮→ヘイスト(できればアビ枠)に変更を希望します。
    現状得TP減少+若干の攻撃速度アップではやはり使い勝手が微妙で、使ってる人はほぼ見かけません。
    以前とは違いヘイストキャップでの戦闘が主流になったと認識しておられるみたいですし、
    この機会に再度お願いをしてみたく思います。

数値によっては詩人必須(風水ヘイスト+ヘイストもありますが)という状況から抜け出せ、ジョブ編成に幅が持てると思います。
    また、アビ枠でのヘイストならばヘイストキャップに届かなかった前衛ジョブにも喜ばれると思います。
    再度ご検討していただけますよう、よろしくお願い申し上げます。
    (8)
    Last edited by Kobutanuki; 02-09-2015 at 04:52 PM.
    好きなもの:ウサギ(友達) 唐辛子入り味噌(ウサギさんがくれたので) 泥の舟(大きいので)
    嫌いなもの:木の舟(小さいので)

Page 34 of 34 FirstFirst ... 24 32 33 34