Page 33 of 34 FirstFirst ... 23 31 32 33 34 LastLast
Results 321 to 330 of 338
    Player SIN60's Avatar
    Character
    Spwors
    World
    Valefor
    Main Class
    DRG Lv 99
    あれ?ちょっと疑問が浮かんだんですが、食事効果って「食べた瞬間を保持」じゃなかったのかな?
    サンクションやシギルで3時間食事を7~8時間にした後、シグネットにしても7~8時間保持だし
    イエローカレーパンを4人以上で食べた後解散しても効果は最高状態じゃなかったっけ?

それこそ食べる前に11出して食べる→強力になった食事が保持する為、次食事するまでそのロール不要
    という一発屋アビとしても、なんだかなぁとなりますね。(自己完結してしまった)

と思ったら、モグシールドだっけ?で食べた後でも効果時間2倍になるという仕様あったな。
    (0)

Player Dorotea's Avatar
    「支援ジョブなのか、攻撃ジョブなのかはっきりしない」なんて、実装当時良く言われてましたねぇ・・・
    今でも殆どそこら辺の評価は変わってないと個人的に思いますが(ワイルドファイアのお陰で多少変わった気はしますが)。

遠隔武器自体がそもそものジョブコンセプトをぶち壊してる事はガン無視っぽいのが何とも
    無駄に長い攻撃隔と撃った後の硬直隔を見直すかと思えば、実装されていくのは狩人と共通の隔600超えの長銃系とか、どんだけ・・・

攻撃系アビリティのトリプルショットは、効果時間と銃の攻撃隔の関係上、殆ど期待できないし
    そもそも物理命中特性の無い上に射撃スキルランクの高くないコルセアでは当たらない・・・そして当たったとしても弾のコストと威力が見合わないと
    しゃーなし近づいて近接攻撃でTP貯めようにも範囲攻撃で消し飛ぶ現状、何すれば良いの? っていう・・・

もうロール蒔いたらクイックドローをリキャスト毎に撃って、テキトーにケアル蒔いて薬呑んでワイルドファイア・・・
    そんなジョブ。

まだ席あるだけマシって言われればそうですが・・・
    (1)

Player Bravo's Avatar
    Character
    Xiaoxiao
    World
    Carbuncle
    Main Class
    PUP Lv 99
    食事は却下されましたけど、
    受け側の状態で効果の決まる補助魔法も面白いかもしれませんね。

装備している武器で効果が変化するとか。
    (0)

Player Seloth's Avatar
    Character
    Seloth
    World
    Ragnarok
    Main Class
    BRD Lv 99
    武器、魔法のスキル上昇効果アップのロールくらいはあったら良いな 食事とあわせてサクサクアップとかできたら楽なんだけどねー
    受け流しとかガードとか結構大変
    (2)

5. 03-25-2012 12:58 PM

Player
    コルセア、Verうpからスルーされましたね・・・
    (0)

Player banjoe's Avatar
    Character
    Banjoe
    World
    Asura
    Main Class
    WAR Lv 5
    [QUOTE=Mocchi;297088]こんにちは。

「XIがでた!やべぇwwwwいつもよりおいしく感じるwwwww」というシチュエーションを想像すると思わず笑みがこぼれるのですが、ちょっとデメリットの方が大きいかなぁという印象ですね。

美味しく感じる→食が進む→効果がアップするが食事も沢山食べてしまう→30分が25分になる とすると面白いですね
    プログラム的には大変なんでしょうけど・・・。
    (0)

Player RX75GUNTANK's Avatar
    Character
    Xtrails
    World
    Fenrir
    Main Class
    COR Lv 99
    今回のVerUPでは、マイザーロールが事実上弱体されただけで終了したわけですが、
    このスレッドの初めの方で議論されていた、クイックドローの話題や、
    コルセアのスタイルなど、開発側からの返信が途絶えて、宙に浮いてしまった話題は、
    開発の方の中では一体どうなってしまったのでしょうか…

正直、一ヶ月以上放置されると、「ああ、もうダメなんだな…」と思ってしまいます。
    「コルセアの調整について現在の進捗」みたいな感じで、一回返信が欲しいですねぇ…(遠い目)
    (3)

Player Motowa's Avatar
    Character
    Otowa
    World
    Bahamut
    Main Class
    SCH Lv 99
    ガランツ、ニンジャ、メガスズロールとか防御系ロールの専用の1枠が増えれば、どれも活用できるのではないでしょうか。
    敵によって使い分けができると思いますし、過剰なダメージの緩衝材にもなるんじゃないかな。

枠自体は詩人さんの楽器で増やせてるみたいなので、技術的にはできるんじゃないかと思いますが、それとは違う方向でこういう「ロール枠の追加」も面白いのではないでしょうか。

ロールばかりで攻撃してるヒマがなくなる、ロールを回しきれない、とかデメリットもありそうですが、既存の2枠を他のロールと競合させていたらなかなかチョイスされないと思いますので。。。
    (1)
    Last edited by Motowa; 03-31-2012 at 02:56 AM. Reason: 改行がおかしかったので訂正です

Player
    防御専用にもう一枠っていいですねー。
    カウンターやヒーラーズなんかも掛けられるとより良いかも。

3枠目はダブルアップしないとかなら
    コルセアの動きが制限されず、強すぎる効果にもならずに結構良いんじゃないかと思わなくもない。
    (1)

Player coffeecafe's Avatar
    Character
    Harryet
    World
    Leviathan
    Main Class
    MNK Lv 32
    このスレッド、1年以上だれも書き込んでいませんね・・・
    アドゥリンでジョブが追加されたわけですが、風水士と魔導剣士のダイス、追加する予定は無いのでしょうか?
    選択肢に入らないダイスの方がずっと多いわけで、ただ種類が増えればいいというものでもないでしょうけど、せっかくの5年ぶりの新ジョブ追加、何か欲しい気はします。パーティ組んでも風剣だけジョブボーナスが無いというのもちょっとさみしい。
    具体的にはこんな感じ。

風水士のダイス…魔法強化系は既にあるから、ペット強化を推したいところ。被ダメージマイナス羅盤の効果時間/効果値が増える何か。
    魔導剣士のダイス…魔法防御力アップは既にあるから、全状態異常のレジスト効果(テナシティ)アップあたり。

ロールを覚えられるLvも現在はきっかり3Lvごとに1つですが、ここが多少いびつになってもいいのでは。
    というか3Lvごとに1つ増えることにこだわる理由は無いと思います。
    (3)
    Last edited by coffeecafe; 08-31-2013 at 04:00 PM.

Page 33 of 34 FirstFirst ... 23 31 32 33 34 LastLast