Page 32 of 34 FirstFirst ... 22 30 31 32 33 34 LastLast
Results 311 to 320 of 338
    Player
    NotApplicableさん

詰まるところ、貴方はこのスレッドで何を議論したいのですか?

VWに関しては、現状のままでもコルセアに席はあります。
    それ以外でも、メリポWS、特に強いと云われているアレらを5振りしていれば
    席は安泰でしょう。
    でも、現状はかわらないままです。

私は、その現状が変わる可能性があると思ったからこそ、議論の対象としているのです。
    VWは薬漬け前提?今後のメインコンテンツと据える予定のコンテンツがそれでいいのなら
    いいのではないでしょうか。
    自分も、コルセアやモンクで速攻PTの連戦に参加していますし。

ですが、今後のメインコンテンツとされる予定のVWがそれで本当にいいと思っているのですか?

余談ですが、私はメガスロールは評価していますよ?
    防御力よりも明確に効果が見える、魔防アップですからね。
    それ以外でも、検証の難しいワーロックスロールや、召喚PTに入った時用にドラケンロールの
    マクロも作っていました。
    ですが、過去も、今後も、今の性能のままではガランツロールのマクロは作成しないでしょう。
    重箱の隅をつつくのがお好きであれば、ご自由にどうぞ。
    (8)
    Last edited by Lucy7; 02-22-2012 at 04:02 AM.

Player
    この流れでボルターズロール見なおしてほしいなーとか
    ラッキーが1ならスネークアイと合わせてラッキーが常に狙えるなーとか言いづr

オハンイージスに次ぐくらい盾の発動率底上げならガランツも使い道できるんですけどね。
    最終盾持ちなら別のロールかけて、固定力アップはかれるわけですし
    ディスペル持ち相手だと無力なので万能ではないって点でデメリットwもあるわけで、強すぎるわけでもないと思うのですが。
    今の仕様だと仮に有効な戦闘があったとしても、ガランツ持ってなければ別のロールでいいよレベルだしなー。
    もっとも位置づけを「そういう曖昧なもの」にしたいのかもしれませんけど。

完全に余談ですが
    これでナイト以外が盾役できるようになっちゃうじゃんというなら、ナイトの強化して欲しいです。
    そもそもナイト以外が盾できないのも変。
    現状の戦法って、ナイトしか盾役できない or 盾役を必要としない戦い方の二択になってるし。
    おかげでサブ盾とかいらん子調整されてる忍者が不要すぎる。

最終盾のオハンイージス前提調整が増えましたが、
    これも''レベルキャップ開放の歪み''で片付けられるのは困るなー。
    レア装備の取得難度が激変したのは、キャップ開放よりもコンテンツ調整の甘さですから
    (3)

Player DRAGONKUN's Avatar
    Character
    Lilkeke
    World
    Sylph
    Main Class
    BLU Lv 99
    マイザーの相対的弱体と他ロールの微妙調整のみで
    次回は上方調整無しですか??
    (0)

Player
    食事の効果が上がるロールがあったら面白いかもしれない。
    (1)

Player AAA1's Avatar
    Character
    Dolie
    World
    Ragnarok
    Main Class
    THF Lv 1
    11を積極的に狙えるようになったのはいいのですが、いちいちエフェクトがうざいとよく言われてしまいます。
    そこで、今までのようにロールを回して毎回全員に効果がかかるのではなく、ブラックジャックのスタンドのように「この数字で止めたい」という時にアビリティを使って初めて効果が決定されエフェクトもかかるという仕様には出来ないでしょうか。
    そうすれば各パーティーメンバーにいちいちエフェクトがかかったり動きを止めたりする事なくロールを回せます。
    (0)

Community Rep Mocchi's Avatar

食事効果アップのファントムロールについて

Quote Originally Posted by Voodoo View Post
    食事の効果が上がるロールがあったら面白いかもしれない。
    こんにちは。

「XIがでた!やべぇwwwwいつもよりおいしく感じるwwwww」というシチュエーションを想像すると思わず笑みがこぼれるのですが、ちょっとデメリットの方が大きいかなぁという印象ですね。

前衛の食事を例に挙げてみます。

主流は攻撃や命中の食事ですが、これらの効果をアップをできたとして、恐らく「カオスロールで良いのでは?」と思われる方が多いのではないでしょうか。
    ここでカオスロールを超えるとなった場合、特定の食品の強制化(例えば、レッドカレーパン必須とか)が著しく進み、殺伐としてしまう可能性が高いのも懸念として挙げられます。
    (いずれにしても、既存のロールと似たような効果になってしまうのではないかと思います。)

そしてロール自体の有用性が高まるほど、食事アップのロールだけを回す状況が延々続くことになってしまうので、微妙な立ち回りになってしまう気がします。

また、バトル以外のステータスの効果がアップしたとします。(仮定の仮定です。)
    結果、何が起こるかと言うと、街中で職人の隣には常にコルセアが居て、ロールが回り続けることになるため、別の意味でカオスになってしまいます……。

こういうネタは大好きなのですが、そんな訳で今回の件は予定なしとさせてください。
    (102)
    Mocchi - Community Team 

Player Chocotto's Avatar
    望月さまへ
    とても冴えたコメントで、楽しませていただきました。
    面白かったです。
    (14)

Player Zeppeli's Avatar
    Character
    Tonpetty
    World
    Carbuncle
    Main Class
    RDM Lv 1
    どちらかというとスキル上昇率アップ等の食事効果アップなんかを望んでるんじゃないでしょうかね。
    職人の横でロールが回る。バトル以外で使うロールがあるなんて大変結構なことじゃないですか:-)
    (5)

Player
    ちょっと思いついたネタを書きこんだら思いもよらず開発から返事が来てた件。

わざわざありがとうございます。笑わせてもらいました。
    (3)
    Last edited by Voodoo; 03-23-2012 at 12:10 AM.

Player
    戦闘に使う以外の食事効果アップがダメなのは、学者の陣がメイジャンに使えないのと同じような理由なんじゃないでしょうか。
    「このジョブがいたほうが効果あがるよ!楽になるよ!」のつもりで用意したら「このジョブが必須なのはつらい!おかしい!」って捉えられちゃうのはシーフのトレジャーハンターで十分経験したかと思います。最近ですと弱点システムもそうでしょうか。

これが当たってるのかはずれてるのかはともかく、新ロールを追加してほしいっていう要望を考えるときに省くベクトルの一つがわかったかと思います。つまり「スキルアップしやすくなるロールは実装の見込みなし」。HQ率アップもかな?

ただ、コルセアやボルターのようなものもあるので、戦闘以外で役に立つロールはあったら楽しいですね。出目で行き先が変わる街テレポロールとかw
    (2)

Page 32 of 34 FirstFirst ... 22 30 31 32 33 34 LastLast