Page 11 of 34 FirstFirst ... 9 10 11 12 13 21 ... LastLast
Results 101 to 110 of 338
    Player niflheim's Avatar
    Character
    Alfheim
    World
    Ragnarok
    Main Class
    MNK Lv 10
    こんばんは。

ドラケンロールの変更にしてもそうなのですが、開発側で行った検討内容に関して、具体的に公開していただけませんでしょうか?

ガランツロールを防御力に変更することによって、どのような状況でPCがこのロールを使用するのか、使用した結果どのように戦闘が有利になるのか、私には少々想定することができません。

Quote Originally Posted by Foxclon View Post
    その他の案として「被物理ダメージカット」も検討を行ったのですが、この効果は効果自体が高いうえに割合で上昇するため、効果値をあまり大きくすることができず、ロール自体が微妙になってしまう懸念がありました。効果を大きく取った場合、比較的ダメージカット装備の豊富なナイトは効果が頭打ちになりやすく、アタッカーや後衛が高い防御性能を併せ持つという不釣り合いな状態になってしまうため、現実的ではないという結論に至っています。
    婉曲的な表現が苦手なものですから直接的な言い方になってしまうことをご容赦ください。ガランツロールを防御力アップにしてもその効果は微妙で、使用する価値を見いだせません。
    なぜ「被物理ダメージカット」にした場合、効果値をあまり大きくできないのでしょうか?アタッカーや後衛が高い防御性能を併せ持つほどのロール効果がなければ、使用されることはないと私は考えます。
    逆にそれほどの性能であれば、ヴォイドウォッチに代表されるような対NM戦闘において使用する価値がでてくると思いますし、それこそが支援ジョブであるコルセアがパーティに貢献する手段ではないでしょうか?

もう1度再検討をお願いしたく思います。

また、ガランツロールだけではなく、フォーラムにおいては性能据え置きで新ロールにしてほしいという声が多かったように見受けられるヒーラーズロール、その他多くのロールに関しても、その効果を見直していただきたく思います。

以上です。
    (6)

Player Nein's Avatar
    防御力って意味あったんだっけ・・・?
    防御力を上げることでダメージカットできるなら、なんで「ダメージカット装備」を誰も彼も身につけるのか?

[SIZE="7"]防御力の仕様知ってますか?[/SIZE]
    ちゃんとゲームしてますか?
    大丈夫ですか?あんた(開発&仕様決定者)たち?

「10年も続いてるゲームの事なんか知らないよ!」とか心で叫んでない事を祈ります。

頑張ってゲームしてる人たちを舐めてるんですか!!
    (11)
    Last edited by Nein; 02-04-2012 at 12:26 AM.

Player
    Quote Originally Posted by Foxclon View Post
    ご意見を参考に検討を重ねた結果、ガランツロールの効果を「被ダメージカット」から「防御力アップ」に再度変更します。
    ロールによる防御力アップの効果はそれぞれのPCの防御力を割合で引き上げるようにし、防御力が高いPCほどその恩恵を大きく受けるようになる予定です。
    なんかFF11の防御力の仕様、根本的に勘違いしてない?
    (16)

Player Chocotto's Avatar
    開発さまへ

防御力にもう少し意味を持たせてください。
    (16)

Player RX7's Avatar
    Character
    Vecky
    World
    Cerberus
    Main Class
    MNK Lv 99
    防御力って数値は値が減ると、被ダメージが目に見えて増えるのに対し
    数値を上げても目に見えて被ダメージが下がらないと思いますが
    そこはどうお考えでしょうか?
    VITの値もそうですよね。
    同じような書き込みを数多く見られますが
    ユーザーは同じことを思っているようです。

もう少し防御力という数値に意味を持たせる調整をお願いしたいと思います。
    そうすることで、今回のガランツロールの効果変更も
    生きてくるのではないでしょうか?
    (12)

Player niflheim's Avatar
    Character
    Alfheim
    World
    Ragnarok
    Main Class
    MNK Lv 10
    こんばんは。連投失礼します。

先ほどの投稿後によく考えてみたのですが、アタッカー防御性能を併せ持つ=ナ盾ではなく、戦盾やモ盾が可能になってしまいますね。いささか短慮でした。

かといって防御力アップでは使うに値するかというと、少々首をかしげますね・・・・・・防御力にもう少し価値があればよいのですが・・・・・・

防御力関連のスレッドがあったはずですから、開発側からそちらにも何かしら返答があることを期待したいです。

以上です。
    (1)

Player Reshio's Avatar
    Character
    Reshio
    World
    Ragnarok
    Main Class
    PLD Lv 99
    ヒーラーズロール=敵対心-効果(50キャップを限界突破最大90まで)
    ガランツロール=被ダメージカット(50%キャップを限界突破 最大90%まで)
    このくらいで調整お願いします
    (0)

Player Masorix's Avatar
    Character
    Masorix
    World
    Bismarck
    Main Class
    GEO Lv 99
    ご意見を参考に検討を重ねた結果、ガランツロールの効果を「被ダメージカット」から「防御力アップ」に再度変更します。
    ロールによる防御力アップの効果はそれぞれのPCの防御力を割合で引き上げるようにし、防御力が高いPCほどその恩恵を大きく受けるようになる予定です。
    これ、PCの防御力の割合によって被ダメージカットじゃだめなんですか?もちろん割合でなく固定数値で。
    そうすればユーザー側の主張と開発側の懸念が両方とも解決できるように思うのですが。

でもまあ11を出せば99ナイトの防御力がカンストする!くらいのレベルであれば
    多少の意味はあるロールになる?かも?
    ナイトで甲羅強化をもらった時はかなり目に見えてダメージが減ったので。
    アビセアの雑魚相手ですけどね。
    被物理ダメージカットだと効果値を大きく出来ない=防御力なら大きく出来ると受け取ってちょっとだけ期待します。
    (3)

Player pokotaru's Avatar
    ところでその豊富なカット装備を持つナイトですら即死する現状について
    開発さんは理解されてるのか心配です
    (9)

Player Tyotyo's Avatar
    Character
    Tyoregi
    World
    Carbuncle
    Main Class
    COR Lv 99
    盾にミンネをかけてる詩人がいるでしょうか

前回の数字でもいいので前のカットに戻していただいたほうがいいです
    (11)

Page 11 of 34 FirstFirst ... 9 10 11 12 13 21 ... LastLast