Page 22 of 76 FirstFirst ... 12 20 21 22 23 24 32 72 ... LastLast
Results 211 to 220 of 758
    Player ryuusan's Avatar
    意味がわからんwwwwwwwwwww

色々議論されていた内容とは全くかけ離れた調整はどっからでてきたんですか?

現在の竜スレはこんな感じ

かいはつw<今日の夕飯、中華で何か食べたいの教えてー
    ユーザー1<マーボーがいいな!
    ユーザー2<酢豚というのもいいんじゃないか?
    ユーザー3<いや、炒飯でしょう!
    かいはつw<言い分は分かった。今日はうどんにします。皆と想いが共有できて嬉しい。

一番いいうどんを頼む。
    (48)

Player Dragoon-F's Avatar
    Character
    Ruinzard
    World
    Siren
    Main Class
    DRG Lv 99
    いや、ステータスの上昇に関しては強化のためというより、正常化でしょう。

竜騎士って他のジョブに比べると、槍以外のスキル値が明らかに低いですよ。
    (24)

Player Kaigen's Avatar
    Character
    Meerin
    World
    Shiva
    Main Class
    WAR Lv 99
    支援ジョブにしても強力な支援ができる詩人、コルセアなど、その他大勢いますからね
    大体アビが追加できないのに支援ジョブの調整できるわけないと思います
    FF14で槍術師が支援ジョブ的なコンセプトだったから、そのまま言っただけで具体的な考えなんてないんでしょ?

ソロ能力あげたいならヒールブレスの発動条件を一律HP70パー以下にしてください
    今の前衛サポでHP33パー以下発動ははくそ過ぎる(AF1頭つかって)
    というかね、これぐらいはWMアーメット+2でドラケンと効果統合・パワーアップで追加しとけばよかったんですよ
    回復量アップのチャチイ腰なんかブレス4来る前になって実装するとか、考え無し過ぎる
    発動条件緩和装備の方がもっと有意義だったと思うね!

WM+2手のアンゴン効果アップは評価できるけどね、効果強度は上がってるのかな?

送還のリキャ短くしてください(´・ω・`)
    (17)

Player Liesen's Avatar
    Character
    Liese
    World
    Valefor
    Main Class
    DRG Lv 99
    Quote Originally Posted by Hassan View Post
    竜スレを閉じて、猛反対されて「後方メンバーへのヘイトダウンジャンプ」を取り下げた事をまず無かった事にし
    このスレで”一度”も取り上げずにヘイトダウンジャンプ自体無いかのように見せかけて、時間をおき
    さらにこちらのスレには、まとめ内容と見せかけたレスをする事でdev1070に目を向けさせないようにして

こっそりと後方メンバーへのヘイトダウンジャンプを復活させるんですね。
    まったくですね・・・
    取りやめて検討しなおしますといってたのになぜ復活させたのか、、、何がダメだったのか理解できて無かったとしか思えませんね。。。
    非常に残念です。

たしかに、射程の短いジャンプに後方のPTメンバのヘイトダウンをするなら、後衛が前に出てきてもらうしかないと言う意見もありましたが、そもそもの問題はそこではないのですが、理解いただけてないようですね。
    そこを勘違いした結果が、ジャンプの射程を伸ばし+PTメンバのヘイトダウンという解決策に至ったということでしょう。
    ジャンプの射程を伸ばせば後衛が前に出なくてもヘイト消せるでしょ、って考えですね。

つまり、竜は前にでるなと、、、何か検討すべき方向性が大きく間違っていませんか?
    このために、前にでたり後ろに下がったりしてたら、もはやアタッカーではないですよね。
    まず、竜の立ち位置について如何開発が考えているのか、説明して欲しいです。
    前衛ではないと考えているのでしょうか?

1万歩譲って遠隔アタッカーでもいいですが、全てのジャンプの飛距離を最大にして、ジャンプ再利用時間を5秒~10秒にして、遠隔射程の槍WSでも追加して下さい。

そもそも、その他者ヘイトダウン機能自体が、竜が望んでいない開発さんの妄想の産物なんです。
    それは、竜が望んでいるPT支援とはまったく違う形です。(ていうかそれはPT支援と認識されません)
    どうも開発さんは、竜のPT支援の方向をあくまでも後衛支援という形に収めたいようですね。
    もう一つの引き下げ案の属性弱体ブレスも黒とかの支援として妄想したんでしょうが、この様な支援を望んでいるユーザは竜に限らず誰も居ないと思います。
    というか、これを支援と見る人が居ないと思いますし、この為に後衛PTに竜を入れようなどとは誰も思いません・・・

あくまでもヘイトダウン機能をジャンプに実装するならせめて、せめて対象選択式でアライアンスを対象として広げないと竜さんの使えない能力3号となりますよ。
    この方法で実装されたとしても、ソウル・スピリットを封じてあえてこれを使う人が居るとは思えませんが、とりあえず後方キャラという方式は、危なすぎて使えません。
    もしかすると、使われなくなったジャンプとハイジャンプの、使う目的を意味づけ様としたのかもしれません、おまけの機能として付けてくれても良いですが、これを調整の内に含ませないで別の調整を検討して下さい。

そして、まず調整の方向性の検討からやり直してくれませんか、、、ていうか前回の案を引き下げた時に、てっきりそこから検討し直してくれてるものだとばかり思ってましたが、根本的な部分を見直すつもりが無かったのですね。

或いは、ペットによる後衛支援から、竜騎士自身による後衛支援に切り替えたと言う事なんでしょうか?
    もう一度、検討した結果として、見直した調整の方向性を提示して頂きたいです。
    もし、竜をどう調整していくかまったく方向性が見出せていないなら、それこそ幾つかの案をアンケートで取って見たら良いのではないでしょうか?

ジャンプ/ハイジャンプ/スピリットジャンプ/ソウルジャンプのリキャスト短縮をして、与ダメージ量を引き上げました。
    ジャンプ短縮したから回転率が早まり結果として時間当たりの総ダメージ量あがりました = 攻撃面の強化とかって意味なら、ユーザの認識からかけ離れてますので、別途、攻撃回りのベース能力の強化をご検討下さい。
    言い回しが微妙すぎるので混乱が生じます、ジャンプの威力そのもを上げたと受け取って良いのですか?

愚痴とか、書きたくなかったのに、とめどない愚痴があふれ出してきて止まりません・・・
    (27)
    Last edited by Liesen; 01-21-2012 at 03:10 AM.

Player
    回避とジャンプのリキャストが伸びるのはありがたいですが、
    あれだけ議論で出た提案をすべて通り越して、どうしてその結果にたどり着いちゃうの?

ブレイカーやサークル削除については?
    槍メインのスターダイバーが他ジョブのスターより劣っていることについては?
    配置アビや竜剣スイッチアビについては?
    そもそも槍だけ、主力の多段技に攻撃力ペナルティを課すのは何故でしょう?

アビセアや多人数コンテンツでサポ白の人って何人いるか理解されていますか?
    フルアビで有利なはずのドラゴン族等にカムランやスターダイバーを撃って、
    ほかのアタッカーの主力技に並ぶことはできますか?

そもそもこのキュアブレスやヒールブレスで、VW等のコンテンツで回復役として活躍できるとおもいますか?
    サポ白前提で考えてるあたり、竜はアタッカーとして数えるつもりはないのかな・・・

強化は、うれしい事ですが、せっかくフォーラムで議論された内容にほぼ触れられていないのが悲しいです。

最後にこれだけは、言っておきたいのですが、
    竜さん、叩かないで下さい^^;とか言われちゃうような修正はやめてください。
    (30)
    Last edited by susu; 01-21-2012 at 03:12 AM.

Player Eileen's Avatar
    The Republic of Bastok
    Character
    Eileen
    World
    Sylph
    Main Class
    DRG Lv 85
    Quote Originally Posted by Kaigen View Post
    送還のリキャ短くしてください(´・ω・`)
    これはホントになんとかして欲しいですね。
    敵の範囲攻撃から守るために送還!うまくいったのでコールワイバーン、
    また範囲攻撃がくるので送かn…「このアビリティはしばらく待たないと使えません。」
    →Mikanは<t>に倒された。が日常茶飯事なのはちょっと^^;

うろ覚えですけど確か獣使いの【かえれ】は5秒、召喚士の【神獣の帰還】は10秒、
    竜騎士と同様にHPMaxでの帰還で呼び出しのリキャストが回復する
    からくり士の【ディアクティベート】は1分だったと記憶していますが、
    リキャスト1位の竜騎士の【送還】は2位にぶっちぎりで大差をつけての5分です(´・ω・`)
    (23)

Player
    プレイヤーの意見ガン無視の姿勢をプレイヤーに感じさせにくくするために、
    「開発の見解とは違うため、意見を見送らせていただきます」くらい言った方がいいんじゃないすか。
    別に頭下げるわけじゃないんですから、それくらいできるでしょ。

テンプレ返信の案まで考えてあげるなんて、なんて優しんでしょうぼく。
    感謝してほしいくらいです。

ここまで見事に完全黙殺でスルーされると、書き込んでる側としては
    プレイヤーの意見を「見ていない」「見えていない」「見ようとしていない」「見れない」のだなと思わざるをえないでしょう。

取り入れるつもりがない理由は定かではありませんが、
    取り入れる事ができなかった理由は、確実に開発側にありますよね。無いわけがない。
    もし万が一、理由がなかったら、マジでブチギレますけどね。

「@@@だから、***という意見は取り入れられない」と言えるはずです。
    言えない方がおかしい。
    言えないってのは、なんも考えてないか意見を見てないかのどっちかです。
    もちろん、その意見が、前後の公式発表と矛盾していたら、それは叩かれます。
    当然です。どっかでウソついて、それを公式アナウンスとして使ったんですから。
    そんなもん甘んじて叩かれとけって話です。

助け舟は出しました。
    これでもガン無視するなら、もうそこまでです。
    フォーラム自体無意味であり、あなた方の都合のいい意見しかくみ取らない場なのだと、
    少なくとも僕は思う事にします。

前にも書きましたが「できない理由」があって、ある事自体は仕方ないと理解しています。
    しかし、プレイヤーを納得させられないのであれば、謝るか、できるまでやるか、ではないでしょうかね。
    (32)

Player hamura's Avatar
    Character
    Yanred
    World
    Carbuncle
    Main Class
    DRG Lv 99
    ステディウィングのリキャストを1分に
    スピリットリンクをノーリスクに
    コールワイバーンのリキャストを5分に
    WSの攻撃力マイナス効果撤廃

誇張なしでここからがスタート地点だと思います。
    竜騎士にはおかしな制限ばかりでそれがメリットに繋がっていません。
    是非テストサーバーで試してみてください
    折角テストできるんですから。

これらを終えたあとに竜騎士の新たな独自の立ち回りについての模索ができると思います。
    (20)

Player Kaigen's Avatar
    Character
    Meerin
    World
    Shiva
    Main Class
    WAR Lv 99
    •竜剣
    •竜剣で得られるヘイストの効果が、魔法や装備品で得られるヘイストの効果と重複するようになりました。

はじめから重複するんじゃなかったですかね?
    今までは竜剣のヘイスト効果は魔法枠だったから、ヘイスト+マチマチとか魔法ヘイストの支援が十分にあると効果なかっただけで
    わたしの認識不足かな?
    竜剣のヘイスト効果が、八双・デスペレートブローと同じ特殊枠になったのなら嬉しいです(´・ω・`)
    (2)
    Last edited by Kaigen; 01-21-2012 at 04:11 AM.

Player Kabokurishi's Avatar
    Character
    Mlgren
    World
    Leviathan
    Main Class
    PUP Lv 99
    毎回毎回、ディスカッションしているプレイヤーの意見をガン無視して、調整考えました^^^^^^^って、止めてくれませんか?

突っ込みどころ満載の文章とか、読んでいて、頭大丈夫? って感想しか出てきません。
    内容をしっかり読みなおしてから、投稿して頂けないでしょうか。

大前提として、皆様がおっしゃられていますが、調整するならば、もっと該当ジョブの現状を理解してからにして下さい。

ジャンプのリキャスト短縮は素直に嬉しいです。でも、だから何? って感じです。今更感たっぷりです。

”とりあえず”調整するなら、まずはコールワイバーンと送還でしょう?
    もっと言うなら、ブレス問題も。ヒールブレスのHP条件緩和ですね。
    緩和すると、レストアブレスと併せて連射ができるかもしれないので駄目とか?

んー、そういう理由だとすれば、サークル、ブレイカー、ステディウイング(小竜が使うアビリティ化にしちゃう)と一緒に、レストアブレス、スマイトブレスも削除しちゃってもいいレベルかと、私は思います。

あとは、何で竜騎士諸氏が、声を上げて聞いている事を全部スルーするんでしょうか?
    答えたくないのなら答えたくないと言って頂けるだけでいいのですが。無かったことみたいに扱うから、怒ってるんだと思いますよ。

NO、OK、この程度でも、素直に答えて頂けると、もっと良いディスカッションが出来るんですけどね…。
    (31)
    Last edited by Kabokurishi; 01-21-2012 at 05:04 AM.

Page 22 of 76 FirstFirst ... 12 20 21 22 23 24 32 72 ... LastLast