Page 54 of 76 FirstFirst ... 4 44 52 53 54 55 56 64 ... LastLast
Results 531 to 540 of 758
    Player NorthernSnow's Avatar
    Character
    Monsol
    World
    Siren
    Main Class
    BST Lv 99
    なんか、ここまできたらもう、コルセアみたいに攻撃もできる支援ジョブになってみるのも楽しそうな気がしてきた。
    というか、アタッカーとして竜騎士が呼ばれるのは不可能な気がしてきてる。
    アタッカーとしてじゃなくPTに呼ばれるようになったら、それはそれで楽しいんじゃないかなぁ。
    今のままじゃ全然無理ですけど...

少なくとも、飛竜の回復系ブレス範囲化と、任意で攻撃系ブレスの属性指定できて、ブレスに属性耐性ダウン効果とかはないとかな。
    (0)
    ただの古参プレイヤー。
    すでに達観の域へ(・ω・)

Player
    前は後方メンバーの敵対心カット肯定派だったけど、
    最近やーっとVWになれてきて竜で参加もするようになったけど
    スーパージャンプはともかく、ハイジャンプには絶対付けないほうが良いと思った。

スーパージャンプも緊急回避で使う用途があるから、標準で後方メンバー敵対心カットは無いほうが良いね。

他の方のレスにあった
    スーパージャンプ自体のターゲット指定を敵以外にPTメンバーも選べて、
    PTメンバーを選んだ場合対象の敵対心をカットする、はアリだなと思った。

これがダメならスーパージャンプとリキャ共有の新規ジャンプ(一緒にスーパージャンプw)で用意するべきかなと。
    (6)

Player Jeanya's Avatar
    最初に出されたジョブコンセプトでは、ジャンプによるパーティメンバーのヘイト減少とは別に、ブレスでの支援という項目があったはずです。
    ブレスでの支援はフォーラムでコテンパンにされて却下されましたから、また支援案を追加するのであれば、別のアプローチを取るでしょう。
    フォーラムに確かな言質が存在するので、どれだけ間違ってもヘイト減少=支援効果です!なんてのは言ってこない…はずw

こっから別の話になるんですが、やっぱまだまだ飛竜が落ちやすいですね。
    というのも、範囲攻撃ってダメージだけってワケでもないじゃないですか。
    範囲ダメージ+麻痺や睡眠だったりすると、マスターが動けないまま第2撃、3撃が来て落ちた。
    なんて経験が割と多めにあるんです。
    例えば範囲600ダメージ+麻痺→パラナは盾優先→5秒後第2撃→やばいうちの子しんじゃう!→麻痺でスピリンステディウィングつぶれる
    みたいな。
    その辺の事故に対するフォローって無いですよね。
    他のペットジョブは根本的に再呼び出しが短いからなんとかなるんですけど・・・。
    やっぱどう考えても単純な回復だけでは維持し切れないので、コール10分にしてほしいなあ。
    (6)
    りゅうきし!

Player Seabura's Avatar
    Character
    Kryu
    World
    Lakshmi
    Main Class
    MNK Lv 90
    流れを無視して投稿させて頂きます。

ジャンプ系統に、PTに効果があるような付加価値を付けるという調整が考えられているみたいですが、
    ハイジャンプやスーパージャンプが自身のヘイトを減少させる効果があるからといって
    周りに及ぼす効果もヘイト変動でなければいけないのでしょうか?

例えば、ハイジャンプを対象に当てると、対象をスフィア状態にして10秒ほど敵周囲の味方を強化するとか
    スーパージャンプ後に自身の周囲に被ダメージカットフィールドが出て、自身以外の子竜含む味方を強化とか…
    (そして子竜もクライム後 同じ効果を発動して、お互いを強化しつつ周囲は更に強化とか)

自身が攻撃の為、もしくは自身の為に使うと
    同時に味方を支援する事が出来ると良いような気がします(踊り子のステップのような)。

あと、キュアブレスですけど
    せっかくあるのに使用する条件が限定的過ぎですし、
    思い切ってヒールブレスに追加効果:状態異常回復 という形でも追加したらいいのではと思いました。
    (追加効果でも出来れば優先順位で回復するようにとか)

HPの減少量が多い人を優先するブレスにつくだけなので
    やっぱりおまけ程度ですが…;

こういった追加もなければ、
    キュアブレス発動時は対象範囲か、単体複数個回復くらいした方が…

それと、送還のリキャストを1分くらいにして、
    送還とリキャスト共有で からくり士の応急処置のようなアビリティを追加も検討してみて下さい。

トンチンカンな妄想を書いて申し訳ございません、
    長文失礼しました。
    (1)

Player Tukaware's Avatar
    Character
    Vatis
    World
    Bahamut
    Main Class
    BLU Lv 99
    本当に一緒にジャンプさせるってなら味方のヘイト減少も分かるんだけど、
    竜だけシュタッって飛んで後方のPTのヘイトを下げる理由が全く分からない。
    普通に考えたら竜の後ろにいるやつに「今痛い攻撃したのお前か!」
    みたいな感じでむしろ擦り付けるんじゃないかって位矛盾が酷い

でもスパジャン滞空を味方PCにも起こると行動の妨げになるし、そういうのも含めると
    ジャンプで味方のヘイト減少ってのはやめてほしい、立ち位置も面倒だし。
    ってか、アカンプリスでいいよね

個人的には余程極まった事をしてくれない限り、竜のPTでの価値は変わらないと思うから
    ・コール20分に対する本体2度死時の強制長時間衰弱モードの問題(子竜生存時に死亡=リキャ回復でいいと思う)
    ・アンゴンのランク(最低でもグングン・アシボルで上書きされない一つ上)
    ・ステディ3分、出来れば状態異常防御とか状態異常回復も付与
    ・スパジャンとリキャ共有の滞空攻撃ジャンプ
    これらだけやってくれればもう変な要素イラナイ
    (4)

Player FF11DRAGOON's Avatar
    Character
    Rerun
    World
    Lakshmi
    Main Class
    DRG Lv 99
    バージョンアップ後にドラグア15戦してきました。
    構成は、竜忍戦シ白詩。
    結果は15戦15勝。
    まぁLv90の頃の敵ですし、Lv99、攻略法も確立された今では当然でしょうか。

で、ココからが本題です。
    この15戦で何度、飛竜が居る状態で勝ったでしょう?

答えは、ゼロ、でした。
    私のプレイヤーとしてのスキルが低い、と言ってしまえばそれまd・・確かにそうなのですが、生存させるのが「まだまだ」困難すぎるように思えます。
    まず、一度落ちると20分というリキャストの為、15戦中7戦しか飛竜を呼んで戦えませんでした。
    そして各種アビを駆使しましたが、焼け石に水状態、被ダメと回復・回避が全く釣り合っていません。
    ドラグア9割削るまで生存した一戦で発動した、エンピリ頭+2の「飛竜:時々被ダメージ吸収」が一番役に立ったというくらいに。

飛竜が居て竜騎士として100%との認識のようですが、
    15戦で、その100%で戦い始められたのが7戦、戦いきれたのがゼロ。
    しかも、竜騎士が得意とするべきドラゴンでこの体たらく。
    悲しいやら情けないやら・・・

以上のコトから強く要望致します。
    ・コールワイバーンのリキャストを10分以下に、加えて本体生存時にはリキャストの優遇をして下さい。
    ・スピリットリンクのリキャストをいっそ30秒にして下さい。
    ・ステディウィングの効果時間を5分、リキャストと同じにして下さい。(3分3分くらいが希望)

プレイヤーが「侠者の(散)薬」を使いまくって戦うような相手に飛竜が生き残れるようになって初めて、
    「竜騎士は飛竜が居て100%の力を発揮する」のスタートラインなのだと思います。

よろしくお願い致します。
    (22)
    いつでも子竜と一緒!

Player
    そもそもペットジョブのペットに侠者、愚者などの薬品効果が乗らないのがおかしい。
    本体とペットの割合は違うにしろすべてのペットジョブが本体+ペットで10の力を発揮するように設計されてるはず。(実際はそれ以下だが今は割愛)

他のジョブが10の状態で各種薬品の効果を得ることが出来るのに
    ペットジョブだけが本体分しか薬の効果を得られないのは明らかに不公平だと思う。
    (13)

Community Rep Mocchi's Avatar
    こんにちは。

それぞれの調整内容についてもう少し・・・というご意見がありましたので、
    検討中ではありますが、現時点では次のように考えています。という値をお知らせします。

• 竜剣の効果中に使用するスーパージャンプによって軽減される敵対心を調整
      背後にいる最も近いパーティメンバーの敵対心を半減 → 最低値
      ※スーパージャンプの調整が見送りになった場合であっても、竜剣の効果は調整する予定です。

• スーパージャンプに「背後にいる最も近いパーティメンバーの敵対心を減少させる効果を付与」
      背後にいる最も近いパーティメンバーの敵対心を半減
      ※現時点では実装見送り予定です。今回見送りが確定した場合には、今後も導入しない前提で調整を進めていきます。

• スピリットリンクに「飛竜にリジェネの効果を付与」
      リジェネの回復量:レベルを3で割った値/3sec
      リジェネの効果時間:90秒
      ※Lv99の場合、33/3secが30回。Totalで990回復します。

翻訳の都合上、調整時の数値がある程度の見えてくる前にテキストを用意する場合もあります。
    そういった場合には、(今回のように)お伝えできる情報があれば仮のものとしてお伝えしていきますが、皆さん同士で「このくらいでどうだろう」というご意見やディスカッションをしていただけるとありがたい限りです。(Liesenさんの「私的には、50/3secとかなら完璧だと思います!!(´∀`)」というくだりが、まさにそれにあたりますね。)

それらの投稿を元に効果値を検討したり、より議論を掘り下げることも可能ですのでぜひお願いいたします。
    (31)
    Mocchi - Community Team 

Player Reshio's Avatar
    Character
    Reshio
    World
    Ragnarok
    Main Class
    PLD Lv 99
    飛竜=希少なドラゴン族って設定なわけですから
    素で被ダメ-50%くらいあってもいいんじゃないですかね
    HPもPCの1.5倍くらいあってもよさそうな

あとはどうすればPTに貢献できるかをアビリティに組み込んで欲しいですね
    敵の防御力を下げるソウルジャンプ 攻撃力を下げるスピリットジャンプとかそんな感じだとうれしい
    (17)

Player Chibisuke's Avatar
    Character
    Chibisuke
    World
    Valefor
    Main Class
    MNK Lv 50
    被ダメージカットはいつかのバージョンアップで付きましたね、-40%だったかな。
    特に強化がない場合は本体よりよっぽど硬いですよ~。
    もっと上げろって話でしたらごめんなさいw
    (6)

Page 54 of 76 FirstFirst ... 4 44 52 53 54 55 56 64 ... LastLast