Page 57 of 76 FirstFirst ... 7 47 55 56 57 58 59 67 ... LastLast
Results 561 to 570 of 758
    Player Fuyumine's Avatar
    こんにちは。

情報の追記ありがとう御座います。
    以下、検討中の内容についてコメントさせて頂きます。
    (また相当長くなってしまったので、面倒な方は読み飛ばしてください・・)

Quote Originally Posted by Mocchi View Post
    • 竜剣の効果中に使用するスーパージャンプによって軽減される敵対心を調整
      背後にいる最も近いパーティメンバーの敵対心を半減 → 最低値
      ※スーパージャンプの調整が見送りになった場合であっても、竜剣の効果は調整する予定です。
    結論から言ってしまうと、あまりユーザーが恩恵を感じる事ができない調整になると思われます。
    竜剣の効果時間中に実行できるスーパージャンプの使用機会が低すぎる事や、
    この能力の為に竜剣を使用するかというと、それは竜剣そのものの性質故に難しいからです。

□竜剣
    概要:
    ・コール済みの飛竜を消失するが、竜騎士自身が様々な効果を得て強化される。

効果:
    ・効果時間60秒→(延長を見送り)
    ・最大HPの増加
    ・HPの回復
    ・STRの増加
    ・飛竜の全TPをPCに譲渡
    ・ヘイスト効果→(調整済み)
    ・命中率上昇
    ・各種ジャンプ系アビリティのリキャスト回復
      ∟各種ジャンプに下記の特殊効果追加
        ・ジャンプ
         ∟ターゲットの防御力約20%カット
        ・ハイジャンプ
         ∟ターゲットへ与えたダメージ2倍相当のTP消失
        ・スーパージャンプ
         ∟竜騎士の後方にいる最寄のパーティメンバー1名のヘイト約50%カット→(今回ここを調整)

前提として、これだけ様々な能力を有していても、
    能力を行使する為の条件「飛竜の消失」に関するリスクと、
    そのリスクにより発生する竜剣使用後の戦闘への影響が大きすぎて、
    そもそも竜騎士が竜剣を使用したくならない事が問題として擡げています。

今回の様な一部能力の調整は悪いわけではないと思います。
    しかし、以前のヘイストに関する調整もそうなのですが、これは竜剣というアビリティの枝部分の調整です。
    こういった枝部分のみを変更されても、根幹の問題が解決してくれないと、
    ユーザーはその変更の有効性を感じる事がほとんどできません。
    大本の問題を解決しないかぎり、開発さんが色々調整に時間を割いても、
    殆ど徒労に終わり、ユーザーもプラスの調整にも関わらず嬉しくもない状態で、
    なんといいますか、とても勿体無い感じです。

一度 竜剣の使用リスクを軽減する方向で検討して頂き、
    その後、それでも竜剣の性能がいまいちという事であれば、
    竜剣中の効果を個別に調整された方が良いのでは?と思います。

前提の話が長くなりましたが、今回の調整部分のみを見れば悪くはないと思います。
    既に「スーパージャンプの調整が見送りになった場合も、竜剣の効果は調整する予定」との事ですので、
    確定事項の連絡だけと思いますが、特にその変更事態に異論はありません。
    ただ、今のままですと、この能力の恩恵を体感する機会が乏しいので、
    その機会を増やすなら「竜剣の効果時間を延長」「スーパージャンプのリキャストを見直す」等、
    別途対応が必要だと思います。

竜剣はかなり多種な能力を有しますから、それら全ての恩恵を戦闘で生かすためには
    ある程度長い時間戦闘に関われないと恩恵を体感しにくいです。
    以前、効果時間の見直しを見送りましたが、こういった枝部分ばかり調整するご予定なら、
    効果時間の変更は見送らない方が良かったかもしれません。
    また、以前の調整告知で、今後にヘイスト枠や、他PCの敵対心減少量なども見直す予定だから、
    それらの恩恵を得やすくする為に、効果時間を延ばしますと告知していれば、
    みんなのリアクションは若干違っていたかも?とは思いました。

Quote Originally Posted by Mocchi View Post
    • スーパージャンプに「背後にいる最も近いパーティメンバーの敵対心を減少させる効果を付与」
      背後にいる最も近いパーティメンバーの敵対心を半減
      ※現時点では実装見送り予定です。今回見送りが確定した場合には、今後も導入しない前提で調整を進めていきます。
    すみません、ハイジャンプの方の効果は前回の見送りにより、
    もう完全に「今後も導入しない」という事で良いのでしょうか?
    良ければご回答頂ければと思います。

• スピリットリンクに「飛竜にリジェネの効果を付与」
      リジェネの回復量:レベルを3で割った値/3sec
      リジェネの効果時間:90秒
      ※Lv99の場合、33/3secが30回。Totalで990回復します。
    「スピリットリンクのリジェネ」と「エンパシーの効果でコピーされるリジェネ」は、重複させる予定です。

挙げて頂いた例で説明すると、 69/3sec の状態になるということですね。
    性能の詳細と追記ありがとう御座います。
    非常に高い効果で、期待できる内容で嬉しく思います。
    希望もわりと出ていた効果ですので、このまま良い方向での調整を期待します。
    あと、竜騎士のHP減少量についても見直して頂ければ、非常に嬉しく思います。

(ちょっと余談ですが、
    私は、回復アイテムを導入する場合、リジェネ効果のアイテムが良いと考えていました。
    ダイレクトに飛竜のHPを一定量回復するアイテムを導入してしまうと、
    スピリットリンクをあまり使用せず、アイテム連打による回復の比重が大きくなります。
    これは竜騎士自身のアイテム消費量も高くなってユーザーの銭投げ率も高まり、
    開発さんのHPを気にして欲しいという考えにもあまり良い状態ではないといえます。
    ですが、リジェネ系の継続して回復を行うタイプであれば、そもそも連打する必要性はないですし、
    所持数と回復量により飛竜のHPを意識する程度に抑えやすかったのではないかと考察していました。
    アビリティ枠に余裕があれば、直接HPを回復するアイテムでもアビリティを介して使用する事で、
    リキャストを管理して使用頻度を抑える事ができますが、現在竜騎士はリキャスト枠は余っていません。
    また、「HPを回復するアビリティ」はスピリンと内容がかぶるので、
    難しい部分かなぁ、、と、悶々と考えていまいた('~')
    スピリットリンクにリジェネを付与と告知された時、「あ、そうなるんだ?」と思いましたが、
    現状は良い方向に進展している様なので、良かったのかな?と思いました。

翻訳の都合上、調整時の数値がある程度の見えてくる前にテキストを用意する場合もあります。
    そういった場合には、(今回のように)お伝えできる情報があれば仮のものとしてお伝えしていきますが、皆さん同士で「このくらいでどうだろう」というご意見やディスカッションをしていただけるとありがたい限りです。(Liesenさんの「私的には、50/3secとかなら完璧だと思います!!(´∀`)」というくだりが、まさにそれにあたりますね。)

それらの投稿を元に効果値を検討したり、より議論を掘り下げることも可能ですのでぜひお願いいたします。
    すみません、こちらの件なのですが、
    「このくらいでどうだろう」というご意見やディスカッションをして欲しい場合、
    できれば、以下の様な感じでご連絡頂けないでしょうか?
    ---------------------------------------------------------
    スピリットリンクに「飛竜にリジェネの効果を付与」を予定しています。
    回復量や効果時間については現在検討中ですので、
    どれぐらいの性能が良いと思われるか、ご意見やディスカッションをお願いします。
    ---------------------------------------------------------
    ユーザー側からすると、今回の様な告知では、
    既に性能が決まっているのに概要だけ告知してきたのか、
    性能は決まっていない状態で概要を告知したのかは判断できない場合が殆どです。
    最近では、確定事項をただ連絡してきただけと思ってしまうような告知も多いので、
    詳細が決まっておらず、ユーザーからの意見を参考にしたい場合は、
    なるべく「どの部分」に関して討論して欲しいのかを促していただけると助かります。
    コミュニティチームの記載の仕方次第の部分ではありますので、
    ご検討頂ければ幸いです。
    (20)
    Last edited by Fuyumine; 02-23-2012 at 08:42 AM. Reason: 誤字を修正しました。

Player
    公式回答に対して少し返信しとこうと思います。

・竜剣中のスパジャンヘイトダウン調整+平常時のスーパージャンプ後方メンバーヘイトダウンについて
    昔一回だけなんかのBCで使った時、自分が跳んでる間に後衛を死なせた事があるので私は使いません。
    個人的に前衛は常にヘイトを高めに稼いでおかなくてはいけない、と思ってます。
    自分のヘイト減少量 ≧ ヘイトを下げたい対象(後衛、狩人のヘイト量)と言うのは重大な欠陥に見えます。

・スピリンリジェネについて
    最近裏に竜/侍でいってWS時間の弱点を狙ってますが、このままの数値で実装されれば
    丁度ぐらいまでの敵に対しては、子竜の攻撃ブレスのダメージを維持するのに役立つかなと思います。

ただ、回復しやすくなったから、攻撃ブレスのダメージが現HP依存で良いと言う事ではありませんし
    子竜HP+装備などでブレスダメ―ジが上がるようにヒルブレと同じ最大HP依存にして頂きたい所です。

本題(個人的な興味ですが)
    日曜日にVWを主催して、竜騎士を出してたんですが
    鉄巨人をやった時に、エラディケイターと言う追加効果が衰弱の奴を食らったら子竜が即死してました。

で、これはダメージで子竜が死んだのか、それとも追加衰弱を食らうと強制的に死ぬのか疑問に思いました。
    エコーズで試そうとしたんですが、頭パーツが強すぎて、そもそもWSを使う鉄巨人にたどり着けない有様。

食らっても普通に生きてたよor死んでたよと言うのが分かる人が居ましたら是非教えて頂ければと思います。
    宜しくお願いします。
    (2)

Player Kaigen's Avatar
    Character
    Meerin
    World
    Shiva
    Main Class
    WAR Lv 99
    サポ白で、メイジャンに裏クフィムの丁度ロック狩ってて、範囲技の追加効果でサイレスになったんですが
    飛竜が直してくれません 飛竜がサイレスかかってるとブレスってうたないのかな(´・ω・`)?
    と思ってたらキュアサイレナないのね追加希望
    (6)
    Last edited by Kaigen; 02-23-2012 at 05:26 PM.

Community Rep Mocchi's Avatar
    Quote Originally Posted by Kaigen View Post
    サポ白で、メイジャンに裏クフィムの丁度ロック狩ってて、範囲技の追加効果でサイレスになったんですが
    飛竜が直してくれません 飛竜がサイレスかかってるとブレスってうたないのかな(´・ω・`)?
    と思ってたらキュアサイレナないのね追加希望
    サイレナの効果に関しては、以前もお伝えしている通りの理由で含めておらず、今のところ追加する予定はありません。

その時の投稿を引用しておきますので、目を通していただけると助かります。

• キュアブレスについて
      キュアブレスで回復可能な状態異常は、原則として自身を主とした前衛としての戦闘行動の妨げになるものを中心としているため、サイレナは含みませんでした。幅広い状態異常の治療や、範囲効果は確かに便利ですが、飛竜の回復能力としては、他のジョブの状態回復魔法やワルツなどとのバランスも考慮して現状の種類に設定しています。
    (12)
    Mocchi - Community Team 

Player Mariruru's Avatar
    私ちょっと告白したいんですけど
    ぶっちゃけ、キュアブレスってまともに見た記憶ありません
    通りすがりの他の人が使うのをかろうじて見たことがあるようなないような・・・

サポートジョブに白黒赤青学召に設定した時に、
    WS撃った時にだけ状態回復するブレスですよね!?
    開発さんもコレ理解してます!?

ジャンプしたら使うだとかスピリットリンクしたら使うとかじゃないんですよ?
    「TP消費でWS使わないとダメ」「サポートジョブが後衛系じゃないとダメ」
    こんな凶悪な二重の縛りがあるのに、何故効果を控えめにする必要性があるのですか?

私だったら、ここまで使用制限があるようなブレスならば、
    「PT全員の全ての状態異常を複数個全て回復する”キュアブレス”を吐く」って設定にします

キュアポイズンとかキュアパラライズとか、ちょっと冗談がキツイんじゃないですかね?
    しかもコレ、PTメンバーを1人だけしか回復しませんよね?
    WS使わないと使用しないんですよ?
    プレイヤーの感覚から言えば、全体の状態回復じゃないと問題外ですよそんなの!

「竜さんがWSを撃つとミカンのブレスで全員の全ての状態異常が治る^^」
    コレぐらいにならないと、わざわざキュアブレス目的で竜騎士をPTに入れるわけがないですよ
    (41)
    Last edited by Mariruru; 02-23-2012 at 06:38 PM.

Player
    Quote Originally Posted by Hassan View Post
    本題(個人的な興味ですが)
    日曜日にVWを主催して、竜騎士を出してたんですが
    鉄巨人をやった時に、エラディケイターと言う追加効果が衰弱の奴を食らったら子竜が即死してました。

で、これはダメージで子竜が死んだのか、それとも追加衰弱を食らうと強制的に死ぬのか疑問に思いました。
    エコーズで試そうとしたんですが、頭パーツが強すぎて、そもそもWSを使う鉄巨人にたどり着けない有様。

食らっても普通に生きてたよor死んでたよと言うのが分かる人が居ましたら是非教えて頂ければと思います。
    宜しくお願いします。
    エラディケイターじゃないですが、
    イッグ・アリマの範囲衰弱+死の宣告で最大HPが減っている状態は確認。
    次の範囲ダメージで死んでいた。
    あと死の宣告でも死んでました。
    死の宣告の回復手段がない、と思ってましたが「送還」が成功すれば一応回避して即コールワイバーンができました。
    がやはりHPmaxじゃないとコールワイバーンが回復しない、さらに送還のリキャが5分という(1戦3分くらいだから2戦に1回しか回避できない)
    失敗したらコールワイバーンリキャが5分~15分はあるだろうという。
    やはりコールワイバーンのリキャは10分が理想じゃなかろうか。
    (5)

Player
    キュアブレス関連の間が抜けてるのは、サポ後衛じゃないと吐かない
    キュアブレスにサイレナが対応してない事。
    万能薬・やまびこ・万能膏を常備してればキュアブレスすら必要ないと
    開発が気が付かない点。

キュアブレス廃止してヒールブレスにランダム状態回復でもういいのでは?
    (11)
    DVD読み込まない人の為にPS2版アドゥリンの魔境のダウンロード発売を

Player pocotwin's Avatar
    前衛としての戦闘行動の妨げになるものを直す能力がサポ後衛でしか使えないっていうw
    (18)

Player
    めんどくさくてVWで飛竜出さなくなっちゃったな。

ブレス弱点3,5の時だけ詩人様に土下座してスレノディ入れてもらってから
    アーメット装着→コールワイバーン→ステディウィング→スマイトブレス→スピリットリンク→送還

飛竜の居ない状態がデフォルトだと割り切りました。
    今の開発には期待できませんので。
    (14)

Player Macaron's Avatar
    Character
    Macaron
    World
    Ragnarok
    Main Class
    DRG Lv 99
    ただ要望を書いてるだけなのに「今のところ」での否定で回答する意味が分かりません。
    要望は要望で真摯に受け止めるべきです。
    (17)

Page 57 of 76 FirstFirst ... 7 47 55 56 57 58 59 67 ... LastLast