Page 29 of 76 FirstFirst ... 19 27 28 29 30 31 39 ... LastLast
Results 281 to 290 of 758
    Player Yuhatti's Avatar
    Character
    Etwu
    World
    Odin
    Main Class
    BLU Lv 99
    サークル系は竜騎士に限った話ではないからまぁいいんですが
    先の見えない中での小出し小出しで訳わかんないことになってきてるので
    最終的な全体像があればなぁ・・・

>•調整概要 
    >飛竜のブレスとジャンプを中心とした調整を導入する予定ですが、引き続き竜騎士自身についても、これまでの調整を踏まえつつ検討を進めていく予定>です。今回、ジャンプの再使用間隔を短縮し、ジャンプを絡めた攻撃の手数を増やす調整をしますが、これをベースに今後攻撃力面の調整を行っていきます。
    防御と支援もあるけどとりあえずこれ
    ベースは分かりやすいですが最終的に何処の基準にまで調整するのかがあると助かります。
    (12)

Player Luvis's Avatar
    Character
    Luvis
    World
    Odin
    Main Class
    DRG Lv 99
    このスレッドの冒頭の投稿で、モッチーさんは確かに

今回、ジャンプの再使用間隔を短縮し、ジャンプを絡めた攻撃の手数を増やす調整をしますが、
    これをベースに今後攻撃力面の調整を行っていきます。

と仰ってますよね。
    それなのに発表されたのは唐突な防御面の強化(という名のお茶濁し)

竜騎士本体の調整はこれだけでは終わらないはずですよね?……ね?
    (19)

Player
    HNMは強力な範囲攻撃の構え
    竜騎士のジャンプ
    竜騎士以外のメンバーに大ダメージ(竜騎士は無傷)
    ってできるようになったら竜騎士らしい強化だと思うんですが。(ff11の竜騎士をあまり知らないプレイヤー視点)

それとかジャンプの効果を「次回の攻撃時にジャンプ攻撃」に変更して不意WSみたいにジャンプWSが可能にするとか…
    そしてジャンプカムランを強くするとか…

竜騎士をやってる方からしたら的外れな意見かもしれませんが…。
    (2)
    Last edited by Voodoo; 01-24-2012 at 03:19 AM.

Player Liesen's Avatar
    Character
    Liese
    World
    Valefor
    Main Class
    DRG Lv 99
    Quote Originally Posted by Voodoo View Post
    HNMは強力な範囲攻撃の構え
    竜騎士のジャンプ
    竜騎士以外のメンバーに大ダメージ(竜騎士は無傷)
    ってできるようになったら竜騎士らしい強化だと思うんですが。(ff11の竜騎士をあまり知らないプレイヤー視点)

それとかジャンプの効果を「次回の攻撃時にジャンプ攻撃」に変更して不意WSみたいにジャンプWSが可能にするとか…
    そしてジャンプカムランを強くするとか…

竜騎士をやってる方からしたら的外れな意見かもしれませんが…。
    10秒毎につかえる、回避ジャンプってのを実装して、敵WSを目で見て回避!シーフは自動回避ジョブ
    竜騎士は、手動回避ジョブっという新たな境地に・・・
    攻撃能力とは、変わらなくても、それは、それで面白そうですよね。
    まず、絶対やってくれないでしょうがw
    (5)

Player Sirah's Avatar
    Character
    Ascia
    World
    Odin
    Main Class
    SCH Lv 99
    ドラゴンブレイカーも、エンシェントサークルも
    「ドラゴン族が相手の時」って制限があるから削除しちゃってもいいんじゃない?と
    竜騎士を使ってる人の、おそらく大多数が考えていると思っています。

種族限定を外して、「飛竜自身のスフィア効果」にしちゃうのは・・・ダメかな・・・w
    今よりも飛竜との一体感が出ていいような気も。
    あわせて飛竜の打たれ弱さの改善が必須ですけど。
    (5)
    久々の復帰。随分様変わりしましたね。色々と。

Player Dogfood's Avatar
    Character
    Dogfood
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    THF Lv 80
    サークルで盛り上がってる所に空気を読まずに投下。
    サークルは削除かバーサク並の性能が希望です。

狩人のVW時の強衰弱時に弱点が付けない問題への対応にて範囲ダメージの減少が検討されましたが、
    子竜はやはりすぐに落ちてしまうのではと思います。
    ですので自分なりに検討への方向性の案としてVWなど子竜が居づらい場面を想定して、
    以前からある面白い案を含めて自分なりに3つほど。

1、子竜無敵&フェローみたいにカスタマイズ可能に。
      以前私の書いた物をさらに昇華してくれた方がいたので追加。
      サポではなく攻撃回復こちらで子竜のタイプ選べると面白そう。
      ※書きながら魔法でヒルブレ吐けない場合吐く頻度が下がり弱体になりそうな予感がするので難しいか。

2、八双・星眼のような竜剣・コールワイバーンのスイッチアビ化。
      八双に近い性能に竜剣をすればVWなどで子竜が落とされる状況を打破できるのでは。
      以前から上がっていた案で私は面白いと思います。

3、ジャンプによる狩人に並ぶ遠隔アタッカーに。
      範囲を食らいにくい距離からジャンプによる遠隔攻撃が出来るジョブに変える。
      ジャンプをリキャスト大幅短縮、射程を遠隔と同程度に変更しジャンプ専用槍(通常攻撃弱い)を追加。
      書きながら難しいと思いつつこんな方向も面白いのではと。

最後に開発の皆様へ
    皆さんに色んな意見を出して欲しいと常々言いながら、
    無視をしたかのようなサークル調整の話だけ出されたのが荒れた原因だと思います。
    以前から思っていましたが方向性を決めているならそれを事前にアナウンスして欲しいです。
    そうすればフォーラムでもその流れに沿った有意義なディスカッションが出来るのではないでしょうか。
    ご検討お願いします。
    (10)

Player Ness's Avatar
    開発の提示している調整は、ヒルブレ可能なソロやレベル上げ程度の範囲までにおいては
    確実に有効で良いものであるとは思います。

が、竜騎士がもっとも評価されない場面ってバトルコンテンツでしょう。

バトルコンテンツではジョブコンセプトをフルに発揮することが求められ、
    それがどれほど役に立つかが評価の分かれ目……になるのが普通なんですけど、
    そもそも竜騎士はバトルコンテンツのような厳しい戦いになればなるほど
    その性能をフルに発揮できるか怪しくなるため根本的にお話にならない状況なわけで……

スピリンのリキャ短縮はありがたいですけど、他のペットジョブのように
    衰弱回復待ち程度を利用して再呼び出しと最大HP付近までの飛竜の復旧が出来るくらいにならないと
    飛竜がからむ性能については確実性があるもとのされず、「飛竜と共に戦う」というコンセプト自体が
    バトルコンテンツにおいてにマイナス評価の一因になることに変わりはないと思います。
    (11)

Player Regulus's Avatar
    Character
    Regulus
    World
    Carbuncle
    Main Class
    DRG Lv 99
    Quote Originally Posted by Dogfood View Post
    サークルは削除かバーサク並の性能が希望です。
    バーサク 攻撃+25% 防御-25%
    サークル ダメージ+15% 被ダメージ-15% キラー効果+15%

バーサク並みにされては困ります
    これまで対応種族少ない/効果時間短い/再使用時間長いの三重苦だったのが2つ解消されようとしてるのです
    サークル系の性能の認知度の低さがいろいろ物語っていますね・・・
    (2)

Player
    ナイトと暗黒騎士はバッシュリキャスト短縮ですか
    そういえばナイトは漢字で書くなら聖騎士、そして暗黒騎士に竜騎士
    おなじ騎士仲間なのに竜騎士にはバッシュ系のアビリティが無いですよね

エース仲間だった侍にも峰打ちがありますし・・・
    バッシュ系欲しいなぁ(チラッ

Mikanの尻尾を掴んで投げつけるミカンバッシュとか・・・
    (10)

Player
    Quote Originally Posted by Regulus View Post
    バーサク 攻撃+25% 防御-25%
    サークル ダメージ+15% 被ダメージ-15% キラー効果+15%

バーサク並みにされては困ります
    これまで対応種族少ない/効果時間短い/再使用時間長いの三重苦だったのが2つ解消されようとしてるのです
    サークル系の性能の認知度の低さがいろいろ物語っていますね・・・
    (困るの意味がどっちの意味で言ってるのか微妙なところですが。)
    種族限定な時点でバーサク並どころか遥かに越える性能があって当然だと思います。
    認知度が低いってのは結局たいして役に立たない、弱いってことですよ。
    本当に役に立つものや強力なものは認知度が高いものばかりです。
    (3)

Page 29 of 76 FirstFirst ... 19 27 28 29 30 31 39 ... LastLast