Page 63 of 76 FirstFirst ... 13 53 61 62 63 64 65 73 ... LastLast
Results 621 to 630 of 758
    Community Rep Mocchi's Avatar

次回バージョンアップ:竜騎士の調整について

こんにちは。

次回のバージョンアップで、竜騎士に関する以下の調整が導入されます。
    • 竜剣の効果中に使用したスーパージャンプによる、後方パーティメンバーの敵対心軽減量引き上げ
    • ジョブアビリティ「スピリットリンク」に飛竜のリジェネ効果を付与
    スーパージャンプによる背後のパーティメンバーの敵対心減少効果については、皆さんのご意見をふまえ検討した結果、見送りを決定いたしました。

また、もう一項目、ブレスによる状態異常回復の優先順位変更についても、次回バージョンアップでの導入を見送ることになりました。

メテオの調整に時間を取られたことと、仕様変更により、ブレスの挙動を作り直す必要が出てしまい、検証の時間が足りなかったことが主な要因です。

バージョンアップ後なるべく早い段階で検証を行い、導入に向けて作業を進めていきますので、もうしばらくだけお待ちいただければと思います。
    (21)
    Mocchi - Community Team 

Player serast's Avatar
    バストゥーク共和国 Rank10
    変な修正されたり要らないアビ追加されるよりはましだと思って我慢我慢。

しかし一発芸魔法のメテオに足引っ張られるとは(´・ω・`)
    (15)
    11年間8鯖育ち!!

Player
    こんばんは、回答ありがとうございます。

ブレスの挙動を見直すとの事ですが、この機会に大きく手を入れる事は出来ないでしょうか?
    個人的に以前より指摘している攻撃ブレスの現HP依存→最大HP依存への変更や
    ゴゴゴ間隔の短縮、もしくはヒールブレスの発動HPの変更等、要望は色々出ていますし
    ジョブコンセプトにあった独自効果の弱体ブレスと言う要素に関しても話す余地があると思っています。

また、槍メイジャンでペット魔攻の槍があるのに、魔攻はブレスに関係していないといった点も気になります。
    *メイジャン槍だけ魔攻アップをブレス効果アップに変更出来ないのか?等

更に、ブレス問題は総合すると、スマイトブレスにアビ枠1つ分の価値があるのか?と言う問題も出て来ると思います。

そろそろ竜騎士の子竜をどうしたいのか、話し合い、方向性を定める時期に来たのでは無いでしょうか。
    是非もう一歩進んだ話し合いをお願いします。
    (13)

Player Nahacchi's Avatar
    Character
    Naharto
    World
    Bismarck
    Main Class
    DRG Lv 99
    もっちーさん、お仕事お疲れ様です。(&俺w

さて、
    Quote Originally Posted by Mocchi View Post
    メテオの調整に時間を取られたことと、仕様変更により、ブレスの挙動を作り直す必要が出てしまい、検証の時間が足りなかったことが主な要因です。
    とありますが、 ついでに見直して欲しい事が有ります...
    それは、PTメンバーへ対するブレス順と対象者の距離及び、対象者が複数の場合の挙動です。

現状、PT構成がメンバーリストの順に上からABCDEFの6人で、自分がFだとします。
    PT内に2名ブレス対象者が居て(仮にAとCとしますが)、2名とも射程内だった場合、
    Aは優先度4の暗闇、Cが優先度1の麻痺だった場合は、やはりAが対象になってしまうのでしょうか?

また、これとは別に、
    PT内に2名ブレス対象者が居た場合、Aに対してのブレスが射程外の場合ブレスそのものが不発となってしまい、
    Cへブレスを行いません。
    これはCが射程内に居ても起こる現象で、ヒールブレスでもそうです。

どちらもそうですが、
    せっかくTP100以上を貯めて行った結果がこれでは、なんと言いましょうか、う~ん...
    まぁ確かにWSのおまけ効果と言われればそれまでですが、キュアブレスを目的にWSを撃つ事も有ります。
    そんな時はWS足払い(追加スタンによる支援)を行う等、支援を目的としたプレイスタイルだったりするんですよ。

と言う事で、現状この挙動を治し改善するには、
    ①、ブレスの射程を延ばす。
    ②、対象選択ルーチンの見直し、対象者が射程内に居るかの判定→射程内での状態異常回復優先度選択。
    ③、いっその事キュアブレスの範囲化。(射程現状維持)
     上の例ではAとCが別々の状態異常ですが、同じ場合は範囲化されていれば不発にならない。
     上の例の状態だった場合は、Cの麻痺のみ回復されれば良いと考えます。

と言ったところでしょうか?!
    まぁヒールブレスも込みで挙動を考えると、①か②なのかな~

他の方も①~③以外に思いついた事、見直していただきたいブレス挙動があったら提案しディスカッションしてみませんか?
    まぁ私はこの時間帯の人なので、あまり書き込み出来ませんが(^^;
    以上になります、よろしくお願いします。

↓前回の私の書き込み↓
    Quote Originally Posted by Nahacchi View Post

(5)

Player Dorotea's Avatar
    >変な修正されたり要らないアビ追加されるよりはましだと思って我慢我慢。

私もそう思った・・・切ない(´・ω・`)

>いっその事キュアブレスの範囲化。(射程現状維持)

敵の状態異常wsの頻度から、一人一人治すには正直(TPもだけど時間も)間に合わないんで範囲化は大賛成。
    状態異常の範囲治療って、白魔も毎度毎度出来るわけじゃないのもおかしな話なんだけど・・・
    (9)

Player Kaigen's Avatar
    Character
    Meerin
    World
    Shiva
    Main Class
    WAR Lv 99
    ブレスの挙動を直すのは、敵を倒したときに回復系ブレスが中断しまうのも含まれていますか?
    召喚さんからも履行で同じことがフォーラムでかかれ、検証すると返答されたはずです
    この挙動はペットのアビ全般にいえることなので、この際、修正してください
    (17)

Player
    ヒールブレスを主人優先にしてほしい
    潜在効果発動させるためにHPを減らしてるPTメンを回復しちゃって凹みました
    (5)

Player Endon's Avatar
    Character
    Ensn
    World
    Phoenix
    Main Class
    DRG Lv 99
    遅々としてますがだんだん不具合が修正されてきて
    本格的にジョブの性能をいじれるスタートラインに近づいてる感じがしますね
    できるだけ早いうちに調整が始まるといいんですが
    (5)

Player
    後で時間取って試して補記しますが
    Nahacchiさんのレスの大まかな部分は、多分2、3前のVUから改善されてるんじゃないかなと思います。

アビセアグロウベルグのジュキュルスを竜ソロで倒すのが面白くて最近ちょくちょくやってますが
    ウインドシアー?に超ヘヴィがついてて、子竜とバラバラにふっとばされた時にヒルブレしても発動しません。
    要するに射程外にいるメンバーは回復対象から無視されると言う事です。(前回VUから?)

アトルガン時代にヒルブレメリポしてた頃はPTの並び順を気にしてましたが、アビセアで遊んでた頃には
    完全に射程外にいるPTメンバーは無視するようになってたので何時直したんだろうと思ったのを覚えてます。
    *体感では、前回VUまで無視するエリアと、無視できずに不発になるエリアがある気がしてました。

状態異常に関しては試して確認した訳ではありませんが
    覚えてる限りでは元々優先度の高い状態異常から先に直してたと思います。
    服毒を直さないように、他の状態異常になるのを待ってそっちを優先して直させた記憶があります。

あとLast-Dragoonさんの他メンバーを回復しちゃったって奴ですが
    子竜が見てるのはPTメンバーの現HPじゃなくてHP比率なので、自分とPTメンバーの減りが同じ程度なら
    HP装備をフルブーストして自分のHPの比率を下げれば優先して回復してくれると思います。

800/1000(HP80%)のタルタルより1500/2000(HP75%)のガルカを優先回復するって事ですね。
    良くも悪くも竜騎士はスピリンで自分のHPを大幅に減らせるのでその辺の調整はしやすいと思います。
    (5)
    Last edited by Hassan; 03-24-2012 at 01:43 AM.

Player Fala's Avatar
    Character
    Falala
    World
    Bismarck
    Main Class
    RDM Lv 99
    スーパージャンプの調整うんぬんを見てると
    ヘイトダウンアビリティの独占が火力UPの弊害になっているのかなと。

それであればスーパージャンプの習得レベルを49に変更して
    サポに解放してしまえばいいんじゃないかと。
    また、アビリティ追加は難しそうなので
    特性としてLV30毎に特殊枠ヘイスト3%追加(99までに最大9%)とかで
    底上げを目指して行くのはどうでしょうか?
    (5)

Page 63 of 76 FirstFirst ... 13 53 61 62 63 64 65 73 ... LastLast