Page 62 of 76 FirstFirst ... 12 52 60 61 62 63 64 72 ... LastLast
Results 611 to 620 of 758
    Player
    どうも皆さんこんばんは、VW突撃してブレス検証をちょいとばかりしてきました。

流れとしては以下の通り
    VW(一章)の敵にステディ→ディープブリージング→沸かせ→スマイトブレス→死ぬまでWS連打
    *①ディープブリージング(DB)は100%必中+攻撃ブレスダメージ2倍
    *②周囲の雑魚にはDB有り720ダメ、DB無し360ダメ

結果
    DB使用時のブレスダメージ:360ダメージ(全ての敵に一定)
    DB除いたブレスの平均ダメ:90前後(敵によって80~100ぐらい)
    一章で敵のレベルも低いのでレジストはほぼ無し、ハーフらしいのが1.2回

と、言う訳で、全ての敵に試した訳ではありませんが、
    アビセアのNMと同じですべての敵に標準でブレスダメージ50%カットが入ってるようです。
    ロイエ、と言うより青のブレス対策だと思いますが、ブレス耐性が今後解除される事も無いと思うので

子竜の攻撃ブレスはNM戦において、TP譲渡等考えると”使うだけ弱くなる”と言うのが現実のようです。

今回実験してて思いましたが、やはり弱点を考えない場合スマイトブレスに価値があるのか疑問です。
    今後開発チームがブレスに対してどのような調整案を提示してくるかは分かりませんが
    正直土台が今のままだと、何が出てきてもどうにもならないと言わざるを得ない気がします。

個人的にはスマイトブレス削除するなり、レストアとまとめるなりして新アビさっさと考えて欲しい所です。
    (13)

Player Liesen's Avatar
    Character
    Liese
    World
    Valefor
    Main Class
    DRG Lv 99
    こないだ真闇王に竜でいって平均3000くらいのダメージだせて、中々頑張ったんじゃなかろうかとか
    思ってたら、どこぞのスレッドで戦や暗は、余裕で平均4000オーバーのダメがでると知ってショック!
    (6000越えって何処のアビセア・・・)
    しかも、今後その辺のジョブのアビ修正で攻撃手数アップとか予定してるし、差は開く一方・・・

竜の攻撃面も強化予定と調整コンセプトに書いてあったけど、ジャンプ短縮がその全て何でしょうかねぇ。
    攻撃強化は完了って事なのか教えて欲しいぃ!
    現時点でこの差があるのに、竜に関しては何でこれほど慎重なのか。
    せめて、何を懸念してるのか或いは、何故現状止まりなのか意図位は教えて欲しいです。

竜の調整が手こずってるせいか、他のジョブも強化の声が高まってきてますが、このペースで調整してたら
    2,3年しないと一巡りしないんじゃとか思えるのですが、次回UPは竜の調整ってスピリンのリジェネ効果
    付与だけ?(何か忘れてるだろうか・・・)
    飛竜のレベルアップ判定とか、先送りになりつづけてる支援&テクニカルジャンプは何時になったら
    まともな案が提示されるのか・・・
    思いつかないなら、何か募集とかってあっても良いのではとか?
    ほぼ同じ案が2度も出てくる辺り、あまり検討してない様に見受けられてしまうのです。
    (2度目のは何で出てきたの???)
    もっちょっと、開発のスピード上がらないのかなぁ。。。
    他のジョブ待ち切れなくなってる気がしてならないなぁ。

ちなみに、真闇王戦で飛竜は、闇王分身が始まった時点で吸収しちゃいましたが、そこまでは
    なんとか生きてました。
    が、通常攻撃が60前後、ブレスは10代のダメージでした(´Д⊂
    多分トータルダメージで500も与えていないです。
    旬なボス戦などでは、到底ダメージソースに影響を及ぼす存在とは言えない気がします。
    吸収できるのも1回だけなので連戦に対応ができませんしね。
    (9)

Player Tukaware's Avatar
    Character
    Vatis
    World
    Bahamut
    Main Class
    BLU Lv 99
    気がついたらどーでもいいコメント投稿からばっさり3週間近くも止まってるんですよね。

このままいけば下の2つだけ追加して終わりっ☆って感じになりそうですな。
    ①キュアパラナだけTOPに持ってくる修正
    ②スピリンでリジェネ付与

んで、下手したらまたハイジャンやらスパジャンにヘイトダウンやら
    ブレスに属性-やら「3度目の復活」をして実装して
    竜は支援アタッカーです☆とかやりそー

支援アタッカーなら支援アタッカーでもいいですから
    神獣の加護と同じステータス作ってリゲインでもばら撒いて下さいよ。
    (8)

Player HagureTaisai's Avatar
    Character
    Xlll
    World
    Odin
    Main Class
    RDM Lv 30
    お邪魔します。

飛竜のブレス使用条件を、サポートジョブによらず任意に変更出来るようにしてはどうでしょう。

WS発動時に使用するブレスを、攻撃ブレス or キュアブレス
    ヒールブレスのトリガーを、アビリティ発動時 or 魔法詠唱完了時

支援アタッカーにしたいのであれば、
    最低限、使用するブレスはサポートジョブに縛られないようにして下さい。
    (8)

Player Raidy's Avatar
    思いつきで書いてみます。意見の被りがあったら御免なさい。まず飛竜関係

飛竜をモンスターからの攻撃を受けない様に変更

飛竜に敵対心が発生しない様に変更、飛竜の与えたダメージや回復などの敵対心は竜騎士へ

飛竜の攻撃力と命中を大きく上昇、常に攻防比、命中キャップ程度まで

飛竜のD値を低下、LvでD値上昇、Lv99で与えるダメージ100程度

飛竜の無敵化に伴いスピリットリンク削除 注:エンパシーの性能変更の必要有り
    (3)
    Last edited by Raidy; 03-16-2012 at 05:33 PM.

Player Raidy's Avatar
    次にアビリティ関係

エンシェントサークルを削除しドラゴンキラーに統合

ドラゴンキラーの効果変更、取得Lv5 初期値 キラー3% ダメージアップ2% 被ダメージ-2% 20Lv毎に初期値分効果上昇

スマイトブレスを任意の攻撃ブレスから選択可能に変更 例:クイックドローのファイアショット、アイスショット

レストアブレスをヒールブレス、キュアブレスから選択可能に変更 例:ワルツのケアルワルツ、ヒーリングワルツ
    ただし効果対象者は選択不可のまま、踊り子との差別化のため

以上竜騎士(サークル系はナ暗侍も含む)調整妄想でした。
    (3)
    Last edited by Raidy; 03-16-2012 at 06:18 PM.

Player Peatro's Avatar
    Character
    Peatbeat
    World
    Shiva
    Main Class
    WAR Lv 95
    今週もまた竜騎士に対してはなんら発言はなかったわけですが
    なにか調整案があるのか、まったく白紙で手もつけられないのかハッキリしてほしいところですね。

まぁ飛竜のダメージ無効化とか竜剣の通常アビ化はこのスレが立ってからすぐに書き込まれてたんですけど
    開発からはガン無視だったわけで。
    サークル・ブレイカーの調整も、他ジョブの同系統アビとまとめて調整ってことにされて
    竜騎士には変化ナシ、暗黒さんバンザイな展開に。

竜騎士が「飛竜と共に戦うジョブ」 ということで、アビの大半と専用装備の性能のほとんどを対価にしているのに、
       ①NMなどのある程度強い相手にはまったくと言っていいほどダメージを与えられない
       ②強力な範囲攻撃を持つ相手には維持することすらむずかしい
    と攻撃面では戦力として期待できないうえに、
       ③ブレスの使用条件に問題が多く使いづらい
          i.  サポートジョブによっては使用できないブレスがある
          ii.  WSにあわせてブレスが使用されるため、TPを100ためる必要がある
          iii.  攻撃系ブレスにランダム要素が含まれているため、狙ったブレスを使用できない
          iv. ヒールブレスを使用するためにHPを一定値以上減らし、サポートジョブによる魔法が必要である
    とサポート面でも難点が多いわけで。
    このへんの調整についてなんらかの発言がそろそろほしいです、開発さん。

(12)

Player AAA1's Avatar
    Character
    Dolie
    World
    Ragnarok
    Main Class
    THF Lv 1
    チョコボのように飛竜を育てる機能が欲しい。
    育つにつれて飛竜のグラフィックも変わって欲しい。
    育て方で飛竜の性格や行動が変わって欲しい。
    吐くブレスをもっと明確に指示したい。
    飛竜に乗りたい。
    飛竜に乗りたい。
    飛竜に乗りたい。

今の竜騎士って、飛竜は確かに居るし居なくなるといっきにピンチになったりするんだけど、それでもなんか一人ぼっちな感じなんですよね。
    (3)

Player Draupnir's Avatar
    Character
    Lapse
    World
    Lakshmi
    Main Class
    MNK Lv 50
    もうすぐ3月下旬のVerUPが予定されていると思いますが、
    竜騎士のそれらしいお知らせは2月21日以降ぱったりのご様子。
    スーパージャンプの追加効果やリジェネの回復量などのその後が気になります。

ところで。
    当初予定されていた調整例・コンセプトの多くは否定、見送りになっていませんか?
    飛竜のブレス効果、ハイジャンプの追加効果、そして見送り濃厚?なスーパージャンプの追加効果
    これらは支援を目的として考えられたと思うのですが、このまま支援路線で行くのでしょうか?

飛竜によるパーティ支援とアタッカーとしての能力を併せて、優位な戦闘を可能にするジョブ
    飛竜特有の弱体要素などによるパーティ支援と、ジャンプをよりテクニカルに使用していけるようなアビリティなどの追加/調整をしていきます。

と言うことでしたが、ジャンプをより~という一文が気になります。
    発表当時定かではありませんが、リキャストタイマーはどんな状態だったのでしょうか?
    すでに一杯だったと思っていますが、追加の余裕はあったのでしょうか??
    今更・・・ではあるのですが、調整はさておき、追加ということに関しては嘘だったのでしょうか?
    (5)

Player
    外部掲示板の方で(所謂タブリーラベンチの)竜騎士のデータがあったんで見てたんですが
    子竜が恐ろしい程弱くてびっくりしました。言ったらなんですがタブリーラ程度でも総ダメの5~10%しか出せないとは・・・

データから見て成長済み子竜で間違い無さそうですが、ブレス平均が140で通常攻撃が60そこそこ

別にあった獣使い(ペットの虎)とデータと比べると
    子竜が6分17秒の戦闘で与えた合計ダメージが5886(内ブレス3899)
    ホブスが5分21秒の戦闘で与えた合計ダメージが9317(内WS1078):通常攻撃平均ダメージ117

スピリンや食事付与効果が装備にあるにも関わらず獣のペットに遠く及ばないとなると
    正直、私達の装備や立ち回りの努力じゃどうしようも無いかも知れませんね。
    (10)

Page 62 of 76 FirstFirst ... 12 52 60 61 62 63 64 72 ... LastLast