Page 2 of 76 FirstFirst 1 2 3 4 12 52 ... LastLast
Results 11 to 20 of 758
    Player Yuhatti's Avatar
    Character
    Etwu
    World
    Odin
    Main Class
    BLU Lv 99
    竜剣について
    個人的に60秒据え置きは妥当という判断です。
    これ単体での評価は雑多ですが他にも色々付いてあって
    別に強くもなんともないんですけど「いい」技ではあるんですよね。
    問題は竜騎士が使うから貧弱に見えるという点です。

短期決戦向きの大技なんざ他に任せりゃいいんですよ。
    サポ戦サポ侍とかテンポラリとの相性とかが出てくれば「竜剣」が入る隙間なんて微塵も無いです。
    竜騎士が低い評価をされているのは恒常的で根本的な基礎火力なので
    正直竜剣の話はスパッと区切りを付けて

Quote Originally Posted by Mocchi View Post
    [*]調整概要 
    飛竜のブレスとジャンプを中心とした調整を導入する予定ですが、引き続き竜騎士自身についても、これまでの調整を踏まえつつ検討を進めていく予定です。今回、ジャンプの再使用間隔を短縮し、ジャンプを絡めた攻撃の手数を増やす調整をしますが、これをベースに今後攻撃力面の調整を行っていきます。
    こっちのほうの足場を固めて貰いたいところです。

※あ、でもコールワイバーンのリキャストが0になるのは是非検討お願いします。
    (11)

Player Regulus's Avatar
    Character
    Regulus
    World
    Carbuncle
    Main Class
    DRG Lv 99
    ・レストア/スマイトと同様にキュアブレスも実装して欲しいです。
    ・すべてのジャンプの射程を延ばして欲しいです。
    ・竜剣の効果がわかりにくいので、もっとシンプルに。
    (12)

Player ryuusan's Avatar
    相変わらず開発の方々は竜騎士の事をよくわかってないような気がします。
    今まで見てるだけだったのですが、ちょっと言わせてもらいたく投稿します。

まず、ストナブレスってどういう場面を想定してるんでしょうか?
    ソロでは全く使えないのはまぁ置いておいて、PTにおいて他のメンバーが石化している中
    攻撃中である竜騎士本人、飛竜共に石化しないでいられる状況というのが想像できません。
    後衛の位置で待機してろって事ですか?

そしてスーパージャンプに新たに追加される能力ですが
    既に竜剣中のスーパージャンプに同じ効果がついてるんですが、これはどうするつもりなんでしょうか?

竜剣の効果時間延長を据え置きのままというのも納得いかないですね。
    ジャンプのリキャスト共有が撤廃されるのであればそれでも構いませんが
    そうではなく、今までよりもちょびっとだけ多く飛べるというだけで、他ジョブがそれ以上の能力で暴れている中
    なぜそんなにも竜騎士ばかり締め付けられなければならないのでしょうか?

以下要望。
    リキャストタイマーがどうのこうのって言うのであれば
    エンシェントサークルとドラゴンブレイカーを削除して下さい。
    ホントにこいつら要らないんで。

アンゴンの効果のランクをさっさと引き上げて下さい。
    せっかく強化したAF2+2手のアンゴン効果アップが、グングニルの追加効果で台無しです。

あとは飛竜が未だに落ちまくりです。
    飛竜がいないとその能力の一切が発揮されない装備群、アビリティ群が多いのでその辺何とかして欲しいですね。
    再呼び出しをしやすくしてくれるとありがたい。
    送還のリキャスト5分とか、そんなに長い必要あります?

長々と書いてしまいましたが、こんなところでしょうか。
    いい調整を期待しています。いや、あんま期待してないですけど。

ところで、ドラケンロールとパペットロールの効果が入れ替えられるというのを
    コルセア調整のスレでみたんですけど、これはウケを狙ってるとかそういうのですか?
    (47)

Player Syanaou's Avatar
    Character
    Syanaoo
    World
    Carbuncle
    Main Class
    SAM Lv 99
    Quote Originally Posted by Last-Dragoon View Post
    竜騎士スレの方で膨大な数の意見があるのにアッサリこっちでやってねって・・・・
    あっちのはちゃんと読んでるのかも怪しいですね
    スレッド移動で無かったことにしようとしてるんじゃ・・・
    ジョブスレだとメインとアンチくらいしか見ませんから、客観的な意見が欲しいって所じゃないでしょうか。
    しかし、やってないと実情わからないんですけどね。
    戦モ忍あたりは居ない事が無いくらいだから、どれくらいの強さかわかりますが、
    例えば、侍が強いWS連発出来る強ジョブと認識されてたり(実際は通常攻撃を犠牲にしてのトレードオフ)、
    75時代のイメージが先行していたりで、誤解されていると逆に公平とは言えなくなりそうです。
    なので、まず竜さんの実情を知りたいですね。
    (5)

Player
    スレをまたいで重複ですが・・・

そして・・・改善案再記入
    ・WS攻撃力ペナ撤廃(ペンタ、雲、スター等)&ゲイスコ、カムランの見直し
    ・スターダイバーにランス系使用時、ダメージボーナス
    ・キュアブレスをコマンドまたは、フェローのように自動で行う位、子竜を賢くする。
    ・子竜まってろor遠間ブレス、遠距離のみのモード追加(ブレスのみとかジャンプのみ動きをする)
    ・竜族に対して、必須と言われるくらいの特攻
    ・サイレナブレスの追加
    ・サークル、ブレイカーの削除、または一番効果が出て欲しい相手のNMにもキチンと有効に。

望ましくない追加案
    ・アタッカーではなくなるようなアビの追加
    ・子竜のHP超増加(敵のも増えそうなので)

キュアブレスについてですが、「まってろ」or遠間でブレスモードを追加し、
    そのモード時のみサポ問わずに、オート使用するとかあると使いやすくなりそうな予感。

Fina009さんへ
    弱点を突くために任意のブレスをと言うことだと思いますが、
    属性問わず攻撃ブレスが当った時点で弱点を付いたことにできれば楽かなって思います。

竜騎士&弱点設定担当の方へ
    個別のブレスでないと設定できないのであれば、
    属性ブレス撤廃→攻撃ブレスとして一括りにしてしまうのも良いのでは?
    (攻撃ブレス=どの属性の相手にもそれなりに効くように、ウィズインみたいな魔法ダメージ扱いとか)

そもそも弱点属性ブレスでも格上にフルで入るのって最近あまり見てない気もするので・・・
    (ペット魔命槍作れ!は勘弁してくださいw)

あとスターダイバーは、レクイエスカットのように、本業以外のために作られた技なのでしょうか?
    あるジョブのスターが、竜のスター以上にダメージが出てるのを散見するのですが・・・
    (15)
    Last edited by susu; 01-12-2012 at 11:03 AM.

Player
    なんというか、発言役のモッチーさんに全部ぶつけるのが申し訳なくなる程相変わらず失望させてくれますね、担当の方。

Quote Originally Posted by Mocchi View Post
    原則としてヘイストの効果は装備/魔法のいずれかの枠に収まるよう設計されています。竜剣は現在魔法と同じ枠になっていますが、これを装備枠でも魔法枠でもない扱いに変更するためには、プログラム的に特殊な処理を行う必要があり、やや時間を要しています。

先日の調整予定の際にはお知らせできませんでしたが、八双と同様に装備/魔法と独立したヘイスト効果に変更できる目処が立ちましたので、こちらもジャンプ/ブレスの調整に合わせてテストサーバーに導入したいと思います。

なお、この調整を行うことにより時間あたりの攻撃回数が増加するため、先日お伝えしていた竜剣の効果時間延長については60秒に据え置く予定です。
    他の方も書かれてますが話題が出てから半年も経つのに時間が必要?
    どれだけかかるのでしょうか、いや、どれだけ新人の方が担当されているのでしょうか。
    ややって表現はおかしくありませんか。

それとアビ枠にしたら攻撃回数が増えるのでやっぱ60秒にします。そうですか。
    それじゃ2時間に1回60秒ヘイスト25%なのであれば暗黒のデスペラスリゾはリキャ5分で3分なので60秒の1/24の2.5秒が適切なんですね。
    防御マイナスがある?
    こっちは開発さんの大好きな火力がある(と勝手に思ってる)飛竜さんがなくなった上でやっているんですよ。
    (その上リキャも回復しないので最大20分使用不可)

開発さんの強さの基準はなんでしょうか。
    他の前衛はみんな自己強化アビを持っています。
    竜騎士は何もないんですよ?
    それなのに攻撃マイナス補正のWSばっかなんですよ?
    底上げしてくれないと他の前衛より弱いに決まってるじゃないですか。
    WSは弱体修正はすぐするくせに強化は一向にする気ないし。
    ならいい加減強化アビ作ってくださいよ・・・
    竜騎士はジャンプするジョブだけどさ、そのジャンプですらこれなんですよ?

正直、常時竜剣状態でも他のジョブに勝てる気がしないんです。

戦士さんのスレで開発さんは戦士は装備揃えればDA50%行くとおっしゃってました。

1分間で戦士が何回DA発動していますか?

その回数が竜のジャンプしたい回数ですよ。

1分に短くしても普通のジャンプなんて通常攻撃1割増がいいところ。
    しかもDAとは違いWSには乗らないので火力の底上げにならないんです。

リキャストタイマーがもう限界だとおっしゃっていますが、具体的にどれぐらい厳しいのかとか言ってくれないと他のジョブが共有してないのに追加されてるの見ると巫山戯るなと言いたくなるのもわかりますよね。
    竜騎士はいっぱいアビがある?
    その中で使い物になるのはどれだけありますか?
    上げても修正してくれないでしょうしリキャストタイマー共有の上で改善案を出してみましょう。

まず前提としてサポでのロジック変更を無くした上での案です。

サポ後衛ってだけでもうアタッカーさせる気ないと思うので。

1.特性を変更+追加

クアッドアタック追加(WS支援用、TAより更に確率は低く設定。99で5%程なイメージ)
    コンサーブTP→セーブTPへ(99で1振り分に調整)

2.竜剣を通常アビにするスイッチアビにする。

どんなに飛竜固くするっていっても雑魚戦とVWみたいなコンテンツと開発さんは両立できなさそうなのでもうコレしかないと思います。

雑魚戦ではヒルブレはもうちょい性能あげれば悪くないので。

竜剣をジャンプ特化型へのモードチェンジにし、本体重視のモードにする。

ジャンプ&スピリットジャンプリキャスト短縮 通常リキャ60秒→竜剣時45秒(メリポ全振り35秒)
    ハイジャンプ&ソウルジャンプリキャスト短縮 通常リキャ120秒→竜剣時90秒(メリポ全振り70秒)
    全ジャンプ&通常攻撃&WS距離アップ

ジャンプ性能アップ:VITボーナス大幅アップ(VIT×1をDに追加)
    スピリットジャンプ性能アップ:ロンゴミアントなどの倍撃を有効化
    ハイジャンプ性能アップ:敵のTP減少
    ソウルジャンプ性能アップ:同様に倍撃有効化

スーパージャンプとリキャスト共有のジャンプ追加
    スーパージャンプと同じ飛行時間で着地時に3倍撃のダメージ。
    リキャスト15秒、スーパージャンプを使用すると3分。

攻撃力15%アップ
    レベルに応じたSTRアップ

こんなんでいかがでしょうか。
    スーパージャンプを短くしすぎるとヘイト切りすぎでそれはそれで強いので、あえてリキャはそのままで代わりに攻防一体のリキャ短いジャンプを追加することで今までなかった防御性能をアップさせる。

ヘイストブーストを逆に一切無くし、命中過多になりがちな点を代わりに攻撃力ブーストに回す。

ジャンプも飛行時間なんでもつけるとそれはそれで機動力なくなるので、火力のジャンプ。TP効率のスピソウル。TP減らして支援かつヘイトダウンなハイジャンプ。という使い分けが出来るかと思います。
    なおかつアビなので硬直時間を入れるとそこまで強化しすぎではないかと思います。

代わりの2hはジャンプして30秒飛行してそのままログアウトでいいよもう。

3.飛竜を出す場合は支援特化にする。

攻撃面でのブーストはない代わりに支援能力を強化する。

ヒルブレのロジック変更:レストアブレスのリキャストを1分→10秒にし、常時利用可能にする。
    (習得レベルも引き下げる)

キュアブレス性能アップ:支援させるというのであればPTメンバーにもかかるよう範囲化へ。
    じゃなければ何回WS撃たせる気ですか。

ディープブリーシング性能変更:威力を3/4にする代わりに範囲化させる。
    効果時間はメリポ5振りで常時使用可能に。

スマイトブレス性能変更:敵の弱点を優先的についた上で手動発動。

攻撃ブレス性能追加:属性毎に状態異常付与。

ストレイフ性能変更:ブレスの状態異常深度アップ。スマイトブレス使用時に弱点狙う確率アップ。

エンシェントサークル性能変更:支援ブレスの効果範囲アップ

ドラゴンブレイカー性能追加:自分対象にすると自殺アビへ。経験ダウンしてでもいいのでD4する時間短縮へ。
    こんなんでも今よりは使えるよ、ホント

流石にこれだけやれば使える様にはなるかと思います。

セーブTPとQAはやりすぎかもだけど。

最後に。

お金頂いて仕事してるんですし、過去に自分たちがした発言ぐらいはせめて責任持ちましょうよ。
    あと一つの考えに縛られないでください。
    色々固執しすぎだと思います。
    もうちょっと柔軟に考えて頂きたいです。
    あ、次こそはカムランとゲイルについて回答してくださいね。
    どうかご検討よろしくお願いします。
    (35)
    Last edited by Tackt; 01-12-2012 at 12:20 PM.

Player Mariruru's Avatar
    「ヴォイドウォッチで子竜が落ちて困る」
    これは多くのプレイヤーが感じていることでしょうけども、だからといって子竜を落ちなくするのは実質ムリですよね?

円状広範囲で1000とか2000とか食らうWS自体がそもそもおかしいのですが、
    これを今更全面的に、前方扇範囲だとか後方扇範囲だとか側面扇範囲に、修正する気はサラサラないですよね?開発の方

となると「子竜がヴォイドウォッチで落ちなくするような調整は不可能だ」という結論にしかなりません

開発の方は「竜剣の通常アビ化」を前向きに実施して欲しいです
    そして、竜剣中は子竜のブレスを任意に選んで使用可能にしましょう。そうすればヴォイドウォッチの弱点を付くことに問題は無くなるはずです

リキャストタイマーがどうこうという話ですので、竜剣中に飛竜のブレスを使用可能にする場合は、
    スマイトブレス、レストアブレスのリキャストと共有にしてしまいましょう

「ブレスを使用するコストが問題だ」と思われるかもしれないので、それについても既に考えがあります
    攻撃ブレスを使用する場合は現在HPの10%をコストとして使用し、威力は現在HP依存にしましょう。TPを使用させるのは勘弁してください
    回復ブレスを使用する場合は最大HPの5%をコストとして使用してはどうでしょうか。HPが5%未満で瀕死の時は使用不可です

なんにせよ前向きに竜剣の通常アビ化を検討してください
    子竜落とさず子竜と一緒に戦えといってもヴォイドウォッチ相手じゃ絶対にムリです!
    (20)

Player Didos's Avatar
    Character
    Didos
    World
    Fenrir
    Main Class
    RDM Lv 25
    ぶっちゃけ、半ペットジョブ扱いで他前衛職と比肩できる接近戦能力を与える気はないって遠まわし!?に言ってるんじゃないかと思えます(==
    (13)

Player
    MMOゲームで、PTメンバーから関与されずに、ジョブの性能を100%維持できなくなるジョブというのが、
    なんで存在できるのかが不思議でなりません。

そりゃ無理ですよ、子竜を維持し続けるのなんて。
    リキャストで制限されてる以上、システムのつくり上、プレイヤーはどうがんばってもあがいても、頭使っても、
    時間の経過は絶対なんですから。

ここはコルセアのランダムディールに一発かけてみるというのも手段の一つですが、
    なんせ、強化してなけりゃ20分に一回の博打です。博打すぎて戦略に組み込むには無理がありますね。
    20分あれば、子竜新しくよべますしね。
    コルセアも上げてる身としては、そういうノリは大好きですけども、
    オンラインゲームのシビアな戦略には、ちょっと合わない。

それはさておき。
    子竜にケアルできれば済む話って、山ほどあると思うんですが。なんでそこはドスルーなんでしょうか。
    パーティーメンバーからの支援が、竜騎士の一部である子竜が受けられない理由を、簡潔に述べてほしいところです。
    単純に「そういう作りになっていない」ってとこでしょうけど、それってそもそもMMOとしてどうなんでしょうかね。
    構造的欠陥だと思いますが?
    その点も含めて、竜騎士の一部である子竜の在り方を、設計から見直す必要があるんじゃないですか?
    調整で済む問題ではないと、おそらく開発側もお分かりだと思いますけどね。

で、維持できたとして、それでやっと竜騎士は半人前です。
    だって、自身を強化するすべはサポ頼みですからね。

他前衛は、サポに頼らず、不意打ちやら、ラスリゾやら、バーサクやら、黙想やら、乱れ撃ちやら、
    本体ジョブの特性を存分に強化する「必殺技」を持っているのに。
    まあ、上に挙げたアビはサポで使えますが、サポが固定されるという点で、他前衛より劣るというのは確実です。
    彼らはそれらの「必殺技」に加えて、防御のかなめ「空蝉」が使えるんですから。

余計な事を言いますが、
    約10年の積み重ねによって、竜騎士だけがその積み重ねに追いつけず、組み込まれず、
    いつまでたってもぶら下がった状態で、問題を先送りにされたしわ寄せが、
    今、このフォーラムという場において爆発しているんだと思います。
    言い方悪いですが、自業自得ですね。
    開発者が変わってようと、プレイヤーには無関係な話です。
    御社の都合に課金しているわけではございません。
    (30)

Player Peppermint's Avatar
    Character
    Tohofuhai
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    WAR Lv 24
    確かに竜騎士って今に至るまでずっと、仕様からして縛りだらけで融通の利かないジョブなのに
    自らの得意分野でさえトップの性能を与えられることを、常に躊躇され続けているように見えます。
    他ジョブの「強すぎました、弱体します」が羨ましくなるほどの慎重ぶりですよね。

開発の方には逃げずに答えて欲しいのですが、ここまで異常なほど竜騎士の強化に慎重になる理由は何があるのでしょうか?
    (35)

Page 2 of 76 FirstFirst 1 2 3 4 12 52 ... LastLast