Page 27 of 76 FirstFirst ... 17 25 26 27 28 29 37 ... LastLast
Results 261 to 270 of 758
    Player Jeanya's Avatar
    連投失礼。
    なんでこんなに炎上しちゃってるかっていうと、開発コメントに想定してるシチュエーションを書いてないんですよ。
    ここにちゃんと、「ソロや少人数で~とてつよぐらいの敵と戦う時役立つよう、小手先ではありますがすぐに出来る修正をしたいと思います」
    なんて一言書いてくれてればまた少しは変わって来たんでしょうが、
    「竜が盾として機能し、ブレスの回復がどこでも通用するオールマイティなパーティ支援能力」とも取れるような書き方をしている。
    (まあ実際そう思ってるのかもしれませんけどw)

だから、このスレの竜騎士は、VW・レギオン・アビセア・リニューアルナイズルなどの、必ずNMと対峙する局面を想定し、ジャンプ以外は無いものと同じじゃないか!と感じてしまった。
    しかも、竜ソロ強化といっても今は75時代と違って裏ぐらいでしか使い道がないし、裏でも竜はそこまで適したジョブでもないもんだから(そこそこやれる子ではあるんですが)、そんじゃどこでソロすんだよ!しばくど!!何させたいんじゃボケナスが!!と、怒るのも無理はないわけです。

昔と違い、現在のメインコンテンツはほぼ全てNM戦なので、そっち方面の能力が欲しいってことが・・・
    もしかして開発は分かってなかったのかも知れない。
    ジョブコンセプトに「NM戦で全ジョブまんべんなく使える子にしたい」とかナントカ書いてた気がするから、ありえないんですが。

・今のままではこれ以上アビを追加できない、追加するにしても時間がかかる。
    ・だからブレスで支援なんていう苦し紛れのアイデアを出したが、全く歓迎されていない。
    ・ヘイトカットジャンプは、所詮おまけ程度の能力である。
    ・NM戦における、上記ジャンプ以外の更なる能力が絶対必要。
    ・竜騎士の回復はスットロイ+後衛のmpも余っているので、NM戦では使い物にならない。
    ・更に半年待たされると、もうブチギレてくれる人すらいなくなる。

わかりやすく、開発が認識すべきことを6つ挙げました。
    さて、おのずと答えは見えてきたんではないでしょうか。
    (24)
    りゅうきし!

Player Suma's Avatar
    Character
    Sumaugu
    World
    Asura
    Main Class
    DRK Lv 99
    ジャンプのリキャ短縮について懸念点があります。
    それはメイン竜騎士の保護がされているのか?ということです。
    ジャンプ・ハイジャンプはサポジョブとして食うことができます。

ジャンプの仕様上、複数回攻撃やダブルアタックなどがジャンプにのるという事は考慮済みなのでしょうか?
    イオリアンエッジなどの属性WSはメイン武器のD値に影響せずにダメージを出すことができます。
    つまり、D値の低い複数回武器などでジャンプでTPを稼ぎ、WSでダメージをばら撒けることになります。
    竜騎士のメインウェポンは両手槍で、属性WSがサンダースラストとライデンスラストしかありません。

またメインジョブ以上に有効に使えるアビリティを増やすのですか?
    竜騎士の強化は必要だと思いますし、ジャンプのリキャスト短縮自体には賛成ですが、
    メインジョブの保護もしっかり考えていられることを切に願います。
    (16)
    Last edited by Suma; 01-22-2012 at 12:31 PM. Reason: 誤字修正

Player Alenty's Avatar
    Character
    Luseal
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    DRG Lv 99
    Quote Originally Posted by hamura View Post
    ステディウィングのリキャストを1分に
    スピリットリンクをノーリスクに
    コールワイバーンのリキャストを5分に
    WSの攻撃力マイナス効果撤廃

誇張なしでここからがスタート地点だと思います。

これらを終えたあとに竜騎士の新たな独自の立ち回りについての模索ができると思います。
    私も飛竜の調整についてはこれくらいほんとにやってもらわないと「飛竜を生かしたまま」いろんな場面で立ち回れないと思います。
    ぜひ上記の意見のような思い切った調整をしていただきたいです。

今のままのペースで不味い料理にさらによくわからない調味料を入れてかき混ぜて変に味を調えようとしていると、旬の料理をおいしく楽しく食べたいと思っている竜騎士の同志の皆さんが、これから追加予定のレギオンや新ナイズル、VWなどのコンテンツで好きなジョブのひとつである竜騎士で応募できない、誘ってもらえない、参加できない状況が続いて、やっとまともな調整が入っているころには賞味期限切れになっている・・・そんな状況が目に浮かんで仕方ありません(泣)。

開発チームの方には明確な調整案を固めて、スピード感を持って取り組んでいただきたいです。
    (18)
    Last edited by Alenty; 01-22-2012 at 03:43 PM.

Player
    他ジョブとアビリティ比較をするとさらにその酷さが際だつ
    某所に貼ってあったのでコピペ

竜騎士
    1. コールワイバーン
    2. エンシェントサークル
    3. ジャンプ(スピリットジャンプ)
    4. ハイジャンプ(ソウルジャンプ)
    5. スーパージャンプ
    6. スピリットリンク
    7. 送還
    8. ディープブリージング
    9. アンゴン
    10. ドラゴンブレイカー
    11. ステディウィング
    12. スマイトブレス
    13. レストアブレス

戦士
    1. 挑発
    2. バーサク
    3. ディフェンダー
    4. ウォークライ
    5. アグレッサー
    6. リタリエーション
    7. ウォリアーチャージ
    8. トマホーク
    9. リストレント
    10. ブラッドレイジ
    11. ???
    12. ???
    13. ???

すでに枠の無い竜騎士に比べてまだ3枠も残してる戦士
    この時点ですでに格差がひどいのに羨ましい限りですね
    (28)

Player Liesen's Avatar
    Character
    Liese
    World
    Valefor
    Main Class
    DRG Lv 99
    Quote Originally Posted by Last-Dragoon View Post
    すでに枠の無い竜騎士に比べてまだ3枠も残してる戦士
    この時点ですでに格差がひどいのに羨ましい限りですね
    こうしてみると、戦士って無駄なアビがないですねぇ。
    殆ど、強化アビだしそりゃ強いよ、対して竜騎士は強化アビは「0」ですからねぇ。
    各ジャンプ系にそれぞれ自己強化能力も付与されると、良いかも知れませんね。
    5種類もあるんだし、効果をそれぞれ別にすれば、ジャンプ・ハイジャンプ再利用されるともいます。

適当ですが、こんな感じ、各効果時間は1分程度
    ジャンプ:TPセーブ特性一時付与
    ハイジャンプ:防御力アップ
    スーパージャンプ:魔法防御アップ
    ソウルジャンプ:攻撃力アップ
    スピリットジャンプ:クリティカル率アップ

あと、、、ジョブ特性の差の影響も大きいでしょうね・・・
    (8)

Player Alenty's Avatar
    Character
    Luseal
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    DRG Lv 99
    連続投稿で失礼します。

竜剣のスイッチアビ化を求める意見もある一方で、使用することで飛竜が消えることによりコールワイバーンのリキャストまで再度飛竜が呼び出せない縛りがつくために使いづらいままです。改善案として
    ・ 竜剣の効果が切れたらそのまま出戻る(しかもHP満杯の状態で)
    ・ ジャンプ系アビのキャストリセットと同様、コールワイバーンも竜剣使用時にリキャ回復するように仕様変更する。
    ※ そもそも、竜剣は合体技というコンセプトなので飛竜が消えるイメージはわかりますが、竜剣発動時にべつに飛竜消えなくていいのではないですか?
    ・・・と、長い前置きになって申しわけありませんが私は竜剣のスイッチアビ化は面白いと思う中で「飛竜を残したまま」切り替わるスイッチアビになればいいなーという一意見をもっています

※ 繰り返しになりますが竜剣で飛竜が消えないと仮定(妄想)した上での通常アビ化&スイッチアビ化案
    スイッチアビ「竜剣」⇔「竜楯」:再使用1分/効果60分(※飛竜が呼び出せていることが使用条件)
    竜剣:飛竜の力を借りて攻撃特化
    ・使用中は飛竜にブレス効果UP
    ・槍WSの攻撃力・命中・ダメージにボーナス付与
    ・WSに飛竜のTPを半分ボーナスで付与
    ・ジャンプ系アビにダブルアタック効果アップ(ほかの方も出していた意見ですがブージエコントスのアレです)
    ・本体・飛竜ともにヘイスト効果
    竜楯:飛竜の力を借りて、防御&支援特化
    ・使用中は飛竜にダメージカット50%の効果
    ・ヒールブレスの発動条件緩和(約HP+20%分。たとえばサポ白+DC頭で残りHP50%以下発動のところが70%で発動可能に。また前衛サポ等(タイプA&B)でもPT内へのブレスが可能になる)
    ・ジャンプアビの有効距離延長
    ・竜騎士本体に受け流し発動率UPの効果

あはは・・・ここまでするとさすがに自分で書いていても引いちゃうかもです
    でもFF11の竜騎士は飛竜がいてこそと思うので、飛竜がいることで本体がより強化されるような支援があればと思います。
    PTへの支援?・・・私は竜騎士をアタッカーだと思っているので、ヒルブレ等の回復以外はPT支援なくていいと思います。なので、ジャンプ時後方PCへのヘイトダウン効果とかいらないと思っています。このコンセプトを反映しようとしていることに縛られているために前衛としては中途半端、そもそも中衛でもないしでおかしな調整になってくるのではないでしょうか?まず飛竜の支援効果は竜騎士本体を主にして、そこを突き詰めてアタッカーとしての能力を開花させていただきたいです。

あと別件になりますが、スマイトブレス&レストアブレスの習得Lv。使用できるのがLv90~というのは遅すぎると思います。個人的にはLv50位から使えればよいアビリティだと思います。
    (9)
    Last edited by Alenty; 01-22-2012 at 04:50 PM.

Player
    竜を中衛と言い出したり、発動が遅いのに1種類しか回復でき
    ない状態回復ブレスを嬉しそうに発表したり開発は竜をどうし
    たいのかサッパリなので、はっきり明言して欲しい。
    (24)
    DVD読み込まない人の為にPS2版アドゥリンの魔境のダウンロード発売を

Player Yuhatti's Avatar
    Character
    Etwu
    World
    Odin
    Main Class
    BLU Lv 99
    支援アタッカーも、子竜がメヌエットみたいな感じならばと思っていたけど
    全くそんな雰囲気では無いし、そもそももう支援という言葉を出す気無さそうだし

しかしそうなると、竜騎士視点ではサポ戦侍やサポ忍が必要な場所において
    戦モ暗侍辺りと火力で追随出来ていることが前衛として必須条件なのです。
    これについての対策の方法は問いません。
    各種ジャンプリキャ短縮と一緒に与ダメ1割程度引き上げる何かをご検討ください。

逆に「ヒルブレを使うことで攻撃力が下がる~」状況って
    サポ白等でディア連打とかしないと起こりえない上に、世間一般ではサポ白でPT行かないわけです。
    要はソロなわけですが、それにも2種類あって
    1.丁度~つよ程度の乱獲
    竜騎士が得意とするもので、回避スキルアップ等の強化が恩恵を最も受けると思われるところ
    2.対強敵
    ちょっと長生きできるってだけで基本的にソロ出来ないジョブ入り

そのうち防御面の改善として求められているのは1では無く2ということです。
    ただこれについては、攻撃面が解決してからでいいかなと思いますけども

ちょっと追記
    回避アップとかも、竜騎士の下地が出来上がった上で来るのなら
    大手を振って喜ぶところなんだけどなぁ・・・
    (10)
    Last edited by Yuhatti; 01-22-2012 at 04:32 PM.

Player
    キュアブレスの発動自体は遅くは無いと思います。ゴゴゴが無いですから
    でも、トリガがWSですからね。どんな場面で使うんだって話。
    せめて範囲にする必要があるんじゃないかと思います。

んが、それは根本的に竜の「強化」じゃないって事も開発には理解して欲しいですね。
    今まで死んでたブレスがマシになったくらいです。
    (12)
    Last edited by hako; 01-22-2012 at 08:24 PM. Reason: 脱字

Player Draupnir's Avatar
    Character
    Lapse
    World
    Lakshmi
    Main Class
    MNK Lv 50
    リキャストタイマーについてなのですが、2つほど質問があります。

①リキャスト共有の追加
    例えば、ジャンプとスピリットジャンプの共有枠に新しく項目を追加させることはできるのでしょうか?
    ( ジャンプ/スピリットジャンプ/何とかジャンプ )みたいに。

それと、竜騎士のアビリティで現在、共有になっていないアビリティ類に
    新しく共有にはなるけれど新アビリティ追加はできるのでしょうか?
    ( アンゴン/神速のアンゴン )みたいに。

②リキャスト共有の変更
    例えば、アビリティ同士、エンシェントサークルとドラゴンブレイカーを一つの共有枠に設定、
    あるいは、ペットコマンドのステディウィング、アビリティのスピリットリンクを一つの共有枠に設定
    といったようなことはできるのでしょうか?

新しい物を期待したいですが、現状ではリキャスト共有にしてももうできません、と言われてしまえば
    それまでで、強化する手段として何ができて何ができないのかが知りたいです。

少なくとも、リキャストの変更と追加効果の付加は調整予定にあることからできるのだと思っています。
    そこで、追加効果として、リジェネが好きな私としては。
    ステディウィングの効果中だけでもリジェネ(3sec/5-10HP)が欲しいです。
    VWみたいに範囲ダメージが大きすぎると焼け石に水ですが、それでも多少は延命になれば、と。
    (6)

11. 01-22-2012 07:26 PM
    Reason
    差別的な内容が記載されていたため削除いたしました。

Page 27 of 76 FirstFirst ... 17 25 26 27 28 29 37 ... LastLast