Page 1 of 6 1 2 3 ... LastLast
Results 1 to 10 of 58
    Player HoofVolley's Avatar

新召喚獣の追加要望や、クエスト等について

新召喚獣について、召喚獣関連クエストについてはここで意見交換しませんか。

フォーラムのごとで既にジョブは分かれているので、
    細分化した方が目にとまりやすくなり(ロール11のスレの例)
    これ以上増えたときに見やすいと思い、まとめた方がいいという意見もありましたので
    各スレ主ではないですが、そのまま引用して仕分けしてみます。

意見だけでなく、拾い残し等ありましたら
    気づいた方こちらに引用して載せて貰えると有難いです。
    -----------------------------------
    追記:「いいね!」ボタンが導入されました。この引用まとめ型だと投票しづらいですが

引用元:名前[>>]
             ↑ここを押すと引用元を表示出来ますので、賛同する意見があれば
              飛んでそちらで押してくると良いかと思います。
    (0)
    Last edited by HoofVolley; 03-30-2011 at 06:05 PM. Reason: 追記

「召喚士がこの先生き残るには」スレより①
    Quote Originally Posted by benzyomushi View Post
    オーディンとアレキサンダー取得BFをソロでも攻略できるようにしてほしい!
    人集まらない!集まりにくい!!
    Quote Originally Posted by yata View Post
    召喚戦クエを受けるNPCの会話長すぎ‥‥w
    Quote Originally Posted by Summoner_horn View Post
    ケット・シー召喚の実装はまだですかー
    Quote Originally Posted by HoofVolley View Post
    FF11にもオリジナルの召喚獣がいてもいいのでは、と思います。
    アルタナやプロマシアetc 個人的にはアルタナミッション最終BFのを是非…(設定的に難あり

SPアビの強力なのも便利ですが、通常の呼び出しで何か欲しい所です。

ジョブ自体の調整もやるべき所は色々ありますが、やっぱりこれが楽しみです。
    Quote Originally Posted by SIN60 View Post
    スレッドの伸び具合の少なさを見るに、召喚士は結構完成してるのかな?

やっぱり常駐系の新召喚獣をゆっくり待つ。
    コレになってくるんでしょうかw
    (2)

「召喚士に追加してほしいこと」スレより①
    Quote Originally Posted by hanagesin View Post
    召喚士に追加してほしいことをどんどん上げて、開発にアピールしましょう!

やってほしいこと
    2、アルタナの新兵も終わったことなので、新たな召喚獣(ケットシー&アトモス)の
      追加を希望します。動かせるタイプで

4、バハムートの召喚の追加を希望します。
      こちらは操作できなくてもかまわないので、オーディンやアレクサンダーのように
      一瞬だけ召喚して呼び出したいです。
    Quote Originally Posted by yuica View Post
    五大霊獣のフェニックスさんは何で忘れ去られてしまうのん?
    履行・範囲レイズorリレイズでもいいのよ
    Quote Originally Posted by erumesuSMN View Post
    あとフェニックスやバハムートは確かに呼んでみたいですね。効果とかしょぼくていいのでどーんと召喚したいです。
    (2)
    Last edited by HoofVolley; 03-14-2011 at 11:33 PM. Reason: 脱字

Player Karakuri's Avatar
    最近登場してない召喚獣が見たいです。

イフリートやシヴァはPS2のFF10にも出てたので正直見ても何とも思わなかったですが、タイタンやラムウはPS1世代ぶりだったのでグラフィックに感動しました。
    そういう意味でファミコンやスーファミ世代の召喚獣、例えばレモラだとかシルフをPS2のグラフィックで見てみたいなぁ、なんて思います。

ゾーナシーカーとかケーツハリーとかとか。
    (0)

Player Harukana's Avatar
    Character
    Mikadochan
    World
    Siren
    Main Class
    MNK Lv 5
     ケーツハリーは残念ながらNMとして存在します。
     どっかで聞いた二人組みの召喚獣はどうなったんでしょう。
    (0)

Player Crot's Avatar
    Quote Originally Posted by Harukana View Post
    二人組みの召喚獣はどうなったんでしょう。
    ……ブラザーズ?

闇の召喚獣が既に2体いるので他属性も複数いてもいいかもしれませんね(ディアボロスはかなり特異な存在でしょうが)
    容量があるなら是非追加してほしいものですね
    バスの技術部(シド)がグラシャラボラス開発してしまったとかw
    (0)

Player erumesuSMN's Avatar
    Character
    Yoluda
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    SMN Lv 99
    新召喚獣は無難どころではアスフロ一発系でバハムート、フェニックスが理想でしょうか。
    イクシオンあたりもいい感じだとは思います。
    ただそれ以外となるとぱっと出てこないのがはがゆいです。
    モンスだと獣と被り、機械だとからくりと被るとくるとコースとか・・・?
    ケットシー召喚してニャーニャー引っ掻き合わせるとか物凄く楽しそうですが。

まあ無難なところで召喚獣にもエモつけてくれないかなーとかこっそり願っています。カーバンクルが飛んだり跳ねたりするだけで召喚士はまだまだ戦えますよ(謎
    (5)

Player Harukana's Avatar
    Character
    Mikadochan
    World
    Siren
    Main Class
    MNK Lv 5
     スレとは関係ないですが、召喚スレで白く塗られたカーバンクルをみたらなんか納得してしまいました。
    (0)

Player SIN60's Avatar
    Character
    Spwors
    World
    Valefor
    Main Class
    DRG Lv 99
    こんばんは。

別のスレッドで、新召喚獣について言葉だけ出したんですが(このスレにも転載あり)よくよく考えたら
    結局1匹しか呼べないし、どうせ 履行>帰還 なので、現在の召喚獣プロパティ見直しの方が
    うれしいかも・・・と思いはじめました。

逆に言うと、そもそも履行>帰還ってのをどうにか~となるんですがそれは別問題。

いわゆる70履行は充分強いし、上位を追加すると結局そっちしか使わない。
    精霊系はメリポ履行があるせいで、上位を追加するとメリポが死亡する。

前者は前衛のWSにも言えるしOKと思うんですけどね。後者はどうにも。

別のスレッドで話した事なのですが
    刺突弱点が多すぎて耐性もちはほとんどいない、格打弱点が次いで多いが耐性もちも多い、
    斬弱点は犬だけなのに耐性もちがおる。 という問題点があるんですが、これを解消できたのなら
    新履行にこれらの武器属性を付与して、コイツにはコレ!と使い分けぐらいはしてみたいものです。
    (現状は確か打と斬があったかな?召喚PTでツボとかの時に話題になったけど寂れましたね)
    (0)

Player Fretaru's Avatar
    Character
    Fretaru
    World
    Leviathan
    Main Class
    THF Lv 99
    アスフロ時、一回だけ呼べて、召喚後、召喚士も死ぬぐらいの究極召喚がほしいなー。

例の彼が呼んだフェンリルさんクラスのやつをぜひ。

そうなると候補は、バハムートさんかな。
    (8)
    コメントもまさに伝説的。
    あらゆる意味でさいきょーの黒魔道士

Page 1 of 6 1 2 3 ... LastLast