Page 2 of 6 FirstFirst 1 2 3 4 ... LastLast
Results 11 to 20 of 58
    Player Crot's Avatar
    使い分けといってもこんなものですね(70履行)
    打撃……イフリート、ラムウ、タイタン、シヴァ(格)
    斬撃……ガルーダ、リヴァイアサン、フェンリル
    魔法……カー君(H.ミスト) ディアボロス(N.ブラスト)

突撃は欲しいですし、幻術と験術の2つだけだと物足りないのが本音です
    45秒縛りのせいで、高燃費低威力と低燃費高威力と一見公平でも、後者が圧倒的に優秀かなと感じます
    タイタンの履行にスロウ付きがありますが、かなり特殊な場合にしか使いません(命中悪いのも要因)

仮に斬打突の3属性を全ての召喚獣に与えても、今度は個性がなくなり召喚獣の選択肢がなくなるジレンマも
    (0)

Player erumesuSMN's Avatar
    Character
    Yoluda
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    SMN Lv 99
    Quote Originally Posted by Crot View Post
    使い分けといってもこんなものですね(70履行)
    打撃……イフリート、ラムウ、タイタン、シヴァ(格)
    斬撃……ガルーダ、リヴァイアサン、フェンリル
    魔法……カー君(H.ミスト) ディアボロス(N.ブラスト)

突撃は欲しいですし、幻術と験術の2つだけだと物足りないのが本音です
    45秒縛りのせいで、高燃費低威力と低燃費高威力と一見公平でも、後者が圧倒的に優秀かなと感じます
    タイタンの履行にスロウ付きがありますが、かなり特殊な場合にしか使いません(命中悪いのも要因)

仮に斬打突の3属性を全ての召喚獣に与えても、今度は個性がなくなり召喚獣の選択肢がなくなるジレンマも
    高燃費~のところは低燃費低威力と高燃費高威力、ということでしょうか。確かに後者の方が圧倒的に便利ですよね。
    70履行にもう少し変化をつけるなら確かに突属性は欲しいと思います。というかリヴァはどうみても見た目突じゃろーとか思ってますが斬属性なのですよね。リヴァも顔面から突っ込むと自分が痛いから背びれで切ってるんでしょーか。
    70履行は連携属性はなくていいので攻撃属性の追加くらいはほしいですね。
    (0)

3. 03-16-2011 12:46 PM
    Reason
    別に記載した為削除。

Player Crot's Avatar
    Quote Originally Posted by erumesuSMN View Post
    高燃費~のところは低燃費低威力と高燃費高威力、ということでしょうか。
    これは日本人として恥ずかしい。けど無かったことにはしませんよ

誰かが「小さいバハムートは嫌」との事なので、期待できないのが残念ですね
    正直、神に近い?バハムートが使えるのも少し抵抗あります(アレキもどうかな……、契約過程も無理矢理感が)

FFⅦにハーデスがいますけど、あんな感じの異常祭りな召喚獣が個人的に欲しいかなと思います
    (0)

Player GiKB's Avatar
    フェニックスは、霊獣としてミッションでもそこそこ存在感があったのに名前だけというのがどうにも不憫で・・・
    究極履行の一発芸でもいいのでぜひFF11のフェニックスが見たいですね。
    (5)

Player HoofVolley's Avatar
    フェニックスは名前は出てる中で唯一姿は出てきてないですよね。
    アトモスとケット・シーの方がグラフィックが出来上がってるので一番可能性が高いんですかね。

究極履行一発系でもいいので、歴代のフェニックスのような美しい姿が見たいです(`-`)
    究極履行クラスなら絶対防御の効果を考えると範囲アレイズとかでしょうか。
    フェニックスが常時呼び出せるもので追加されたら…夢のようです。
    (5)

イクシオンとピクシーは良く見たらエレメンタル族なのですね。
    イクシオンはモノセロス族のようですが(`_`

新召喚獣とはちょっとズレますが、新エレメンタルとしてピクシーとイクシオン…!無理矢理感満載。
    (4)

Player AIR-ONE's Avatar
    Character
    Yasu
    World
    Fenrir
    Main Class
    DRK Lv 99
    私は残念ながら召還には疎いのですけど、今2H限定のアレキサンダーやオーディンに別の履行あってもいいような気がしますねw

アレキサンダーは現状絶対防御だけですけど、ミッションでみた聖なる審判はかっこよかったです!アレ是非w
     オーディンは槍でなにかw?歴代FFですとグングニルですけどレリックがありますからね・・・・(ですがミッションでラグナロクはよく出てくる言葉ですがこちらもレリックにあるんですよねー(チラ

使い分けはどうやっるのかよく分かりませんけど、履行って攻撃毛糸補助系で分かれてるんですよね?そこうまく使って??超素人意見では有りますが・・・w

@バハムートも見てみたいですね~・・wクエで戦ったときはたしかフレアシリーズの属性は火属性だったと思いますけど当然無属性魔法で!(暗なので例にたとえるとトワ鎌のあの仕様で魔法ヴァージョンみたいな?被ダメカットと吸収以外には影響されない、シェルも当然無効、魔法防御のみ影響で!)消費MPでメガフレア、ギガフレア、テラフレアと使う攻撃が変化する2H専用とかかな?
    (0)

Player
    回復特化のセラフィム(ラクシュミ)なんてどうでしょうか?
    ガルーダやリヴァイアサンで十分・・・なんて言われそうですが;

あとオーディン>ライディーンみたいな召喚獣のパワーアップなんてのも
    面白いかな、と思いました。
    (1)

Player Hildur's Avatar
    Character
    Hildur
    World
    Carbuncle
    Main Class
    SAM Lv 99
    フェニックス欲しいですねぇ

プロマシアをクリアしてないので設定に自信がないのですが
    半身は残ってる=アストラル界には存在しているって設定で
    何かしらの手段で契約が出来そうな気もしますが・・・

テンゼンの鳳凰丸に宿ることができるのだから
    召喚士のMPで顕在化できてもいいと思う(元々、神獣の召喚の理屈はコレのはず)
    (2)

設定的にはいけそうなはずなんですが。

フェニックスのグラがあれば実現しそうな気が(`_`
    そこが難しいのか、作る気はないのでしょうかね。
    BFクエなら技が設定されそうなので、通常履行とかもあったらいいんですが。

追加はない。と明言はしていないはず…?なので
    フェニックスは声が多ければ望みがないとは言い切れない!と信じて。
    (3)

12. 03-18-2011 05:37 PM
    Reason
    重複(フェニックス推し)してた為削除。

Page 2 of 6 FirstFirst 1 2 3 4 ... LastLast