Page 6 of 6 FirstFirst ... 4 5 6
Results 51 to 58 of 58
    Player Nobuo's Avatar
    Character
    Ehecatl
    World
    Siren
    Main Class
    SMN Lv 99
    Quote Originally Posted by Mocchi View Post
    こんにちは。

本件、ちょっと検討してみますね。

ただエレメンタルの挙動調整よりも、別のことをやったほうが喜んでいただける気もするので、優先度的には低めかなと思っています。(もし、そんなことないよ!というご意見がありましたらお寄せください。)
    初めて投稿します。
    他スレッドで召喚士本体の強化でブリンク/ストンスキン/アクアベールをできるようにしてほしいと記述がありましたが、
    サポに左右されずに可能とするなら精霊召喚で獣使いのほんきだせのように特定アビで精霊を操作できるというのはどうでしょうか?
    維持費を消費し続ける状態で、光精霊時はMPコストが高めでケアルVIやVを使用できる等があれば、
    キャップ開放で回復が追いつかない状況を回避することも可能だと思います。アビ効果中は連続して魔法を使えて、
    ヘイトはもちろん精霊が請け負うことが理想ですが、本体にヘイトでもよいです。
    精霊の使い勝手が変われば現状のメリットポイントも生きてくると思います。
    精霊の上位魔法使用の調整も必要だと思いますが、検討してもらえると嬉しいです。
    (3)

Player Aardvark's Avatar
    ちょっと昔のスレだけど開発の方が見てくれてるだろうということで

1:神獣に攻撃指示をした後に、神獣が敵を攻撃しない事がある

これは攻撃指示のリキャストも残るし、密集状態でリンクしないタイミングで指示したのに神獣が攻撃しないと、敵が再停止まで待ち時間が出来てしまう
    基本釣った後に帰還すればいいんだけど、そうできない状況とか敵もいるので酷い
    神獣とマスターの距離があいてると起こりやすい気がする

2:召喚士本体が攻撃され、神獣がオートアタックを開始後、待避を実行しても神獣が攻撃を続けて戻ってこない事がある

召喚士本体の方がヘイト高い状況なら仕方ないけど、明らかに神獣のヘイトの方が上回っているのにも関わらず、待避で戻ってこない
    戦闘に大きな支障がでる、最悪の場合一端帰還させないといけないので、本体が危険になる

3:新しいグラボだと召喚獣のモヤモヤエフェクトが正常に処理されない(常時酷いモザイク)なので、任意でエフェクトを切れるようにするか、新しいグラボにも対応して欲しい

自分のグラボがゲフォ540なんですが、非常に表示がきたない
    綺麗に見せるためのエフェクトで逆に神獣がきたなく見えるのじゃ本末転倒なのでなんとかしてほしい

1-2は仕様なのか不具合なのかわからないけど、早急に対応してほしいです
    もしくは、開発側が認知しているかどうかのお返事あれば嬉しいかな

3は個人的な状況、みんなの神獣は綺麗に表示されているのだろうか
    (5)

Player Ruvelya's Avatar
    Character
    Ruvelya
    World
    Phoenix
    Main Class
    RDM Lv 14
    全ての精霊の維持費を-1/3sec(Lv25のオートリフレで永久召喚が可能となる)にしてほしい。
    Lv25になれば出しっぱなしが可能となる調整はあっていいと思います。
    獣人はそれ未満のLvですでに出しっぱなしなのですし。

メリポカテの「精霊維持費ー」は「召喚獣維持費ー」にかえてしまいましょう。
    (14)

Player Raurei's Avatar
    Character
    Raurei
    World
    Bismarck
    Main Class
    SMN Lv 99
    開発さんへ
    現在の精霊召喚でのエレメンタルの詠唱間隔が長すぎるのでもうちょっと詠唱間隔を短くしてほしいという案
    そして
    スリップ系や弱体魔法を連続で無意味に詠唱して貴重な詠唱チャンスをガッカリさせられるのでスリップ系と弱体魔法を詠唱リストからなくしてほしいという案
    の2つがでてますが
    魔法削除ができないならば、スリップ系や弱体魔法をとなえたら5秒くらいで次ぎの詠唱が可能になるようにしていただけませんか?

精霊召喚のエレメンタルを敵にぶつけるときはほぼ攻撃魔法でのダメージかアビセアなどでの弱点の面意外では使役することはないのでこのあたりを改善してくれると、維持費が見直されて精霊召喚で遊べるようになったエレメンタルがもっと楽しめる内容になるとおもいます。

また、光エレメンタルの強化魔法のプロテスとシェルを プロテアとシェルラに変えていただけるととてもたすかります。(ケアルガIVを詠唱してくれますし)
    また強化魔法の優先順位をプロテア&シェルラ>ヘイスト>リジェネ の順にしてほしいです。
    (4)

Player Marufie's Avatar
    Character
    Marufie
    World
    Fenrir
    Main Class
    MNK Lv 99
    可能かわからないけどエレの魔法で必要ないもの唱え始めたときに
    必要ない魔法を詠唱>アビ:エレメントキャンセラー(仮)>詠唱を中断後、
    前回使用した以外の使用可能な魔法からひとつを即詠唱開始
    ってできませんか?
    任意にできたら最高なんですが(光エレとか回復結構使えるし)それだとしんじゅうとのくべつがーとかあるとおもうので
    あとリジェネをせめて3に・・・
    (3)
    いつかヴァナが終わるとき、残ってるやつらで先にいなくなったやつらの悪口を言いあうさ。

Character
    Raurei
    World
    Bismarck
    Main Class
    SMN Lv 99
    召喚した精霊に攻撃させるアビを実行するともう詠唱いつでもできる状態なのに再詠唱までのカウントがリセットされて詠唱するまで再びカウントしなおされる仕様をかえられないでしょうか。
    敵に絡まれたときはすぐに詠唱してくれるのに自分で攻撃をさせるときは詠唱をすぐにしてくれないというのはあまりにもおかしいです。

そしてバーンなどのジャマでしかない魔法をリストからはずしてください…。
    (4)
    Last edited by Raurei; 02-12-2013 at 04:49 AM.

Character
    Raurei
    World
    Bismarck
    Main Class
    SMN Lv 99
    ヘイトがぶっこわれてアドゥリンのモンスターに履行命令するほうが死ねるから…
    精霊召喚でぶつけつづけてみたけれど……安全は安全だが…
    攻撃魔法よりもスリップ魔法の詠唱確率がやはり7割以上…
    蜂などの自己回復をもつモンスター相手は攻撃魔法を唱えてくれないがためにエンドレス…

さらに詠唱が止まりやすくなっているのか頻繁に中断され…まともに使えない状況。
    いいかげん調整をしてください…。

詠唱間隔を修正しないのであればクイック詠唱でもいいのでは…。
    (8)
    Last edited by Raurei; 04-05-2013 at 10:38 PM.

Player amachan's Avatar
    Character
    Demekin
    World
    Carbuncle
    Main Class
    PUP Lv 99
    イメージ的には、連れ歩き・オートアタック・基本的なアビリティはエレメンタル担当で、
    踊り子のFMのようなモノ(時間ではなく、エレメンタルの扱いによって得られるなにか)を使って
    神獣召喚!ズドーン!な動きの方が召喚士!って感じがします。
    神獣はやはり出てきたら絶大な打撃もしくは強化を加えてさっそうと去っていく方が好きです。

具体的には
    エレメンタルを強くして、エレメンタルを駆使する事で神獣の幻術・験術をもっと積極的に使えるようにする。
    というようにするのはどうでしょうか?
    (0)

Page 6 of 6 FirstFirst ... 4 5 6