Page 3 of 6 FirstFirst 1 2 3 4 5 ... LastLast
Results 21 to 30 of 58
    Player Diesirae's Avatar
    Character
    Diesirae
    World
    Carbuncle
    Main Class
    NIN Lv 99
    Quote Originally Posted by Myra View Post
    現状でもクエレブレさんのような特殊な敵なら風エレをぶつけて放置しておくと衰弱が治るまでタゲをもってくれます。
    同意です。Myraさんの例のように、出しっぱなしでも絞れるから局地的ではありますが便利に使えるからサイフォンで消滅はちょっと困りますねぇ。
    アビセアばかりでリフレシュ飽和状態だから誰も気にしませんが、やはりアビセア外でも緊急用としてのエレは優秀ですからね。
    欲を言えばエレの維持費orHP見直しで緊急用ミサイル特化や、ルテテ様のような複数召喚(無理を承知の妄想)など、神獣とは異なる方向で調整が来ると嬉しいですよね。
    敵と近すぎる時に神獣が蒸発して、慌ててエレ召喚するも余計な詠唱でタゲ取ってくれない時とかはしょんぼりです┐(´∀`)┌
    タゲとってもエレのくせに殴りだけであっという間に沈むのが惜しいんですけどねぇ・・・

個人的には野良エレと同じエフェクトをまとって欲しいです。実装当時は負荷軽減措置のつもりだったかもですどねぇ orz
    (0)

Player ADAMAS's Avatar
    Character
    Yukihyou
    World
    Leviathan
    Main Class
    MNK Lv 43
    参考になります、その考え方はナカッタ、、。
    Quote Originally Posted by Peep View Post
    エレメンタルが弱い(使えない)のは私的想像の範囲ですが、理解はできるんですよ。精霊界の中では下層なのだろうと。
    精霊獣の様に、確固たる固体を確保できない、低層の精神領域にしかいないのだろうと。
    一応、契約書で成立はしたから付き従うけれど、実際は呼び出したは良いけれど、命令なんぞ理解出来ない低級な物。
    そんな感じなのかな~~~~~~と。
    つまりアレダ、言うことを聞かない(聞けない)=手間が掛かる=MPコストが高い!
    (それならLV上がった⇒扱いに慣れた⇒MPコスト低減でも、、、ゲフンゲフン)
    (エレ<私もレベルが上がってる。当然ダ! ○<アッー)
    エレはしょうがないとして、せめて召喚獣!まっすぐツイテキテ!
    無駄に被弾して欲しくない時に限って遠回りするんだから、、、。時間稼ぎしたい時もあるから
    賛成反対ありそうですがっ。
    (0)
    Last edited by ADAMAS; 03-25-2011 at 10:51 AM.

Player
    Quote Originally Posted by Crot View Post
    精霊は戦力として全く使えない実力であり
    維持費低減、詠唱間隔20秒(アスフロ中5秒)をして召喚獣と同等……?
    今となっては過去の話ですが、召喚獣を持つまでの我慢の位置なら良かったのではなかったと思います
     光エレでホーリー乱れ撃ちがしたいだけです(爆

ただのMPタンクではなく、召喚獣にない特性を付加して使い分けたいですかね
    維持費を抜きにして詠唱間隔20秒にしても、
    通常攻撃の弱さ、ほとんど意味のない精霊弱体、無駄に長い古代、さらに殴られて詠唱中断
    魔攻アップ特性なし、といったもろもろで
    カーバンクル以下の性能なので、「我慢の位置」にすらならないかと思われます。

これ召喚獣と別に、フェロー枠で召喚獣のオプションとして呼べるとかにならないかな。
    単体ではどう考えてもいらない子。
    (2)

Player toyfuji's Avatar
    Character
    Toypdm
    World
    Asura
    Main Class
    SMN Lv 99
    思いつきですが、と言うかネタですがw
    上の方のアイデアに追加で・・・
    召喚スキルに合わせて、複数の精霊が召喚できるとかw
    本体+かーくん+光エレ3体くらい引き連れてたら、「超一流のさまなー」って感じがしませんか?w
    (2)

Player
    いろいろ問題でそうですが、精霊で離れたところの仕掛けを作動させることができるようになるとかどうでしょう。
    古墳のドアを開けたり、本体は離れた位置でペットにNMを沸かせたり・・・。
    召喚(ペットジョブ)ならではのギミックが欲しいです。
    (0)

Player
    Quote Originally Posted by ketto View Post
    いろいろ問題でそうですが、精霊で離れたところの仕掛けを作動させることができるようになるとかどうでしょう。
    古墳のドアを開けたり、本体は離れた位置でペットにNMを沸かせたり・・・。
    召喚(ペットジョブ)ならではのギミックが欲しいです。
    流砂洞の重量ドアにタイタンを乗せて開くか試みたことが、誰しも1度はあるはず
    (1)

Player nanigasisan's Avatar
    Character
    Saraqael
    World
    Shiva
    Main Class
    THF Lv 15
    精霊タイプの召喚獣の続編としてペットタイプの召喚獣の実装を希望します。
    性能については維持費装備がなくても呼びっぱなしにできる程度が望ましいです。
    なぜこういったものがほしかというと維持費装備のあるなしでメイジャン、ソロプレイの難易度がとても変わってしまうからです。

例:過去のFFより
    火 ボム
    土 コカトリス
    水 レモラ
    風 妖精(ピクシー)
    雷 機械(マジックポットもしくはアルケイア)
    氷 マインドフレア
    光 チョコボ
    闇 不死生物
    無 ようじんぼう

過去のインタビューであった、昼に不死生物が闊歩していてはおかしい、
    といった事象は昼夜で維持費を変化(昼高い/夜ほぼ0)させることで対応してください。
    (2)
    ▲▽▲▽▲▽ 某 ▲▽▲▽▲▽ 

関係ないですがどんなに強いアーリマンも宣告を使わないのがちょっと違和感です。

Player tubakino's Avatar
    敵のヘイトトップになったときに、召喚獣がその敵を殴りに行く。
    という現在の仕様のせいで、召喚獣が言うことを聞かない というものがあります。

わかりやすくその現状を再現するには。
    ①手をつけていない敵に、開幕シヴァのスリプガをかける。
    ②敵を殴る前に 神獣の退避 を使う。

たったこれだけで 退避しないで敵を殴り続けます。(もちろん寝かしたものも起こしますw)

裏などで召喚の敵を釣ったとき、本体をめがけて寝かせればいいのですが、そうそう都合よくまとまっているわけもなく、、
    召喚獣にスリプガをかけたとき、この現象がおき。ペットが殴って起こしてしまう。

原因としては召喚獣の範囲履行を開幕につかってヘイトリストに載ってもそれは仮にヘイト5程度のものだとしても
    神獣の退避のヘイトが10位で ヘイトトップが自分になったために戻れが無効になり 攻撃を仕掛けているのだと思いますけど。。

退避をした直後は敵を殴りに行かないとか、そういう仕様にはできないものでしょうか。。

長文失礼しました。
    (1)

Player momotaro's Avatar
    Character
    Fuutaro
    World
    Sylph
    Main Class
    BLU Lv 99
    今の高コストを維持するならせめてオリジナルに近い物理耐性くらいあってもよさそうな気がします。
    まぁ、あったからといって何に利用できるかは限られるとは思いますが・・
    (1)

Player FFXi68k's Avatar
    とりあえず、エレメントサイフォン実行したら、召喚された精霊は消えてほしいような・・・
    出しっぱなしにする理由ってゼロですよね。
    (0)

Page 3 of 6 FirstFirst 1 2 3 4 5 ... LastLast