Page 2 of 6 FirstFirst 1 2 3 4 ... LastLast
Results 11 to 20 of 58
    Player Glax's Avatar
    Character
    Glax
    World
    Bismarck
    Main Class
    MNK Lv 99
    エレメントサイフォンの挙動を
    発動→エレ消滅
    に変えて欲しいです。
    エレメンタルのエネルギーを吸収しつくして消えてしまうようなイメージで・・・。

毎回、帰還するまでに消費されるMPを見て少しだけしょんぼりします。
    (4)

Player Rubera's Avatar
    Character
    Riesling
    World
    Shiva
    Main Class
    WHM Lv 23
    表示上の懸念はありますが、神獣と精霊を同時に1体づつ呼び出せるのはどうでしょう。
    まぁ使い道は、神獣補佐や召喚士のガードマンですが。
    コマンドの新設が難しいなら、フェローと同じようなロジックを流用できないかな?

・敵に構えて殴った時で戦闘ON/OFF制御。
    ・各精霊ごとに性格付け(火は積極的攻撃・光や水は回復重視等、フェローで言う猛攻などの戦闘モード)。
    ・維持費の大幅低減
    ・神獣と同じ属性の時に、パワーアップ(神獣と精霊に、リジェネ・ヘイスト・維持費緩和ボーナス・加護の性能Up)
    (1)

Player
    私も不発履行の問題は、どうにかしてほしいでーす。

精霊召喚は、エレメントサイフォンか敵から逃げるときだけの囮にしか使いませんねぇ~・・
    希望としては、現在の詠唱速度・待費MPであるなら加護効果の追加や召喚獣と同じように操作・履行が可能に
    してほしいです。 現在の精霊召喚のままならば、詠唱↑ 待費MP↓ ぐらいが丁度いいんじゃ無いかと思います。
    (即召喚and待費MP少ないってのは都合よくぎでしょうからねw) 
    物理攻撃に対しての耐性を考えると下手に操作させたり持続召喚させたりできると危険な感じがしますので、物理カットの緩和などをすればいいんじゃないでしょうか?

あと、エレメントサイフォンを召喚獣からもMP吸えるようにしてほしいんですよねぇ~。
    エレメントサイフォンつかったら精霊消滅してほしいってのは超賛成です。帰還>精霊召喚>サイフォン>帰還と
    最短でマクロ組むと帰還のリキャストが1秒間に間に合わないので、帰還だけでも減らしたいです。
    それと、吸えるMPが曜日と天候に影響されているので、マクロを組みにくいのもちょっとストレスです。
    (1)
    Last edited by Nire; 03-18-2011 at 09:40 PM.

Player tarulover's Avatar
    Character
    Verius
    World
    Sylph
    Main Class
    SCH Lv 99
    ガルーダのエアロⅡグラ修正やルナロアーのログ表示はいい加減修正してほしいです;
    いつまで放置するのか…

チャージ制って事は連続でプレデタークローを撃つことが出来るって事でいいんですかね?
    それだと…CL+2全部位装備してると…コンビ効果でとんでもない事になりそうな…
    5%程度だから気にしなくてもいいのかなー?

私としては召喚獣のレベルって未だに75だったはずなのでこっちを先に強化調整して欲しい気がします
    まぁすぐ呼べるというのが召喚の強みではありますけど…
    ナズナさんが耐えてる範囲に耐えれないのは少し悲しいです
    (1)

Player
    Quote Originally Posted by Glax View Post
    エレメントサイフォンの挙動を
    発動→エレ消滅
    に変えて欲しいです。
    エレメンタルのエネルギーを吸収しつくして消えてしまうようなイメージで・・・。

毎回、帰還するまでに消費されるMPを見て少しだけしょんぼりします。
    エレさんは絡まれ時にとっさの盾かわりで呼び出したり、ゼオルムのクラスター狩のように、
    魔法感知の敵のみをからまれ釣りの際にエレ呼び出し⇒からまれ⇒サイフォン⇒安全に持ってくるとかで使いますのでサイフォン後消滅は弱体に感じます。
    サイフォンをしたらヘイトをエレさんが奪い取ってくれるというのはどうでしょうか。
    立て直しに貢献してくれるような気がします。

*現状でもクエレブレさんのような特殊な敵なら風エレをぶつけて放置しておくと衰弱が治るまでタゲをもってくれます。
    (精霊維持費にメリポを振っていない&ウインドブレードを所持していらっしゃる方はガルーダさんを呼んだほうが早いので無駄知識です)
    (1)

Player
    そういうのはベーン投げつければいい気もしますが、スニーク切れちゃうってことなのかな~。
    ヘイト移すアビはサイフォンとは別でほしいとこですw   
    (0)

Player Oreo's Avatar
    精霊召喚II系

効果は・・・・なんでしょうかね?(おいw)
    (0)

Player Sandage's Avatar
    Character
    Frone
    World
    Lakshmi
    Main Class
    DNC Lv 99
    サイフォンに追加効果とか。
    火精霊でサイフォンすると、次に召喚した召喚獣に攻撃力+効果とか
    雷精霊は命中
    氷精霊は魔攻
    風精霊は回避
    水精霊は魔防
    土精霊は防御
    光精霊はオートリジェネ
    闇精霊は敵対心+

とかとか
    (0)

9. 03-24-2011 12:41 AM

Player algal's Avatar
    Character
    Alzus
    World
    Siren
    Main Class
    WHM Lv 99
    精霊呼び出してるときは、その精霊の使える魔法を、自分の魔法一覧(マクロ)から使えるといいなぁ。
    もちろん、自分のステータスで効果が決まるわけでも、自分のMPが減るわけでもない。
    履行の枠だと嫌だけど、命令ごとに一定MP減るような・・・。
    あくまで精霊から発動で、自分のタイミングで魔法を発動させられるかんじ。

これできたら、黄色弱点狙えそうじゃない?
    (0)

Player Peep's Avatar
    エレメンタルなんてMP抽出できる様になっただけでもぅ十分ですが、あえて言うなら
    どうせ60~45秒に一度なんだから、魔法くらい選ばせて任意で撃たせて欲しいなぁ
    ただ、履行扱いにするとアビリティなので、algalさんのおっしゃる黄色弱点の判定の範疇では無くなりますね。
    難しいところですね・・・こうして、考えても光明が見出せないので、開発陣も一切放置しているのでしょうね。

エレメンタルが弱い(使えない)のは私的想像の範囲ですが、理解はできるんですよ。精霊界の中では下層なのだろうと。
    精霊獣の様に、確固たる固体を確保できない、低層の精神領域にしかいないのだろうと。
    一応、契約書で成立はしたから付き従うけれど、実際は呼び出したは良いけれど、命令なんぞ理解出来ない低級な物。
    そんな感じなのかな~~~~~~と。
    (2)

Page 2 of 6 FirstFirst 1 2 3 4 ... LastLast