Page 5 of 5 FirstFirst ... 3 4 5
Results 41 to 48 of 48
    Player Armanya's Avatar
    やりたいこと、やれることはたくさんあるんですけどね、この前の限界で一気にやる気がなくなりました。
    なんで態々ゲームでストレスためにゃならんの、と。
    対人関係でストレスためるのは仕方ないとしても、快適にプレイできない、これが一番の原因です。
    VWはストレスたまるだけの仕様、アビセア行けば型紙取り合い
    五行はそうでもありませんが下位NMが取り合いになることが多いですね。
    いい加減トリガーNMも複数トレードできるようしてくれないものか。
    だから最初は意気込んでいましたが今は次のエンピも作る気になりません。
    どこかの猫さんではありませんが自分も今月で課金停止します。
    いまは14の方がやれることが多くて楽しい。
    (2)
            ノ´⌒ヽ,   
        γ⌒´      ヽ,  
       // ⌒""⌒\  )  ピコーン!
        i /  (・ )` ´( ・) i/  
        !゙    (__人_)  |   
        |     |┬{   |   < 余計なこと閃いた! 
       \    `ー'  /
        /       |

Player
    人によってモチベーションの上げ方、維持のし方は違いますが、
    自分の場合はひとつのことをずーっとやってると疲れる性質なので、
    レベル上げ、アイテム取り、合成、クエ・ミッション、金策などをその日の気分でやってます。
    できることのやたら多いこのゲーム、ちょっと見渡せばやってない事見てない物はたくさんあるはず。
    せっかく年間18000円も払ってるんだから、遊びつくさにゃ損、損!!
    自分なりの気分転換術を見つければ後々も捗りますよ。
    (4)

Player
    新エリアの追加や過去コンテンツのてこ入れもどうなるのかと楽しみではありますが、
    私はモグハウス関連のてこ入れを非常に期待しております!

VUの後に一番楽しみなのが実は新しい調度品の追加だったりしますが、最近はイベント調度品だけで、少々寂しいです(・´_`・)
    単に調度品を追加するだけでなく、モグハウスの拡張や新しい方向性の調度品などを、是非是非開発の皆さんにがんばっていただきたい・・・!
    そしたら個人的にはモチベーションモリモリ上がります♪
    (2)

4. 01-12-2012 10:03 PM

Player Kingdom's Avatar

ポジティヴに「種族専用TP技」

新コンテンツの実装、既存コンテンツの調整や修正、システム面における改変とか、マンネリ化した日常の冒険においてユーザーが「新しくなった」「変わった」を実感できることがモチベーションUPに欠かせない要素だと思うんですよ。

かつて、「なんでマクロ名(スイッチ)に日本語が使えないのか?」という愚痴のような投稿をしました。その時はネタ半分、難しいオトナの事情があるんだろう程度にダメ元で投稿しましたが、ご存知の通り今では日本語に対応しています(その投稿が影響した!という意味ではありません)。賛否はあるにせよ、また細かな改変であるにせよ、これこそが「変わった」を実感できる一例であり、個人的には間違いなくモチベーションUPに貢献しています。

つまり何が言いたいかというと、ユーザーはもっと積極的にポジティヴに「こーしてほしい、あーしてほしい」と声を出すべきだと思うのです。少数意見だからと諦めずにネタ振っておけばそういった声を拾い上げてくれるかもしれないですよ?既存コンテンツに関しては専用スレあるのでそこで言えばいいとして、ではついでなのでネタを1つ。

⑤WSならぬ「種族専用TP技」の実装希望
    アオマドウシさんにボコられないように説明しますと、ジョブ専用WSであったり武器種によるWSであったり、WSという概念から脱却する意味での「種族専用TP技」です。TP100WS即撃ち(とも言い切れないですが今は)というスタイルに加えてインフレ気味なTP、また種族間の特徴も希薄な昨今のFF11、TPを有効に使い種族としての特徴を再認識しちゃう意味で。TPさえ溜まれば素っ裸でも仕様可能、イメージとしてはArkAngelがそれぞれNM専用のTP技使いますが、そんな感じで。
    (0)
    Tarutaru Fantasy Online (´・ω・`)

Player Bonabe's Avatar
    Character
    Bonabe
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    WHM Lv 80
    1月6日のフォーラムメンテのお知らせが、もう1週間も放置とかもう末期なのかと思います。
    (0)

Player BoneEater's Avatar
    Quote Originally Posted by Bonabe View Post
    1月6日のフォーラムメンテのお知らせが、もう1週間も放置とかもう末期なのかと思います。
    放置ってどういうこと?
    タグ記入者とか分かるように機能追加なってるけど・・・??
    (0)

Player Bonabe's Avatar
    Character
    Bonabe
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    WHM Lv 80
    いや、プレイオンラインに入ってすぐのインフォメーションが、1月6日の告知のままってことですよ。
    今日14日になってもそのまま、これってウチだけなんですかね。
    (0)

Player BoneEater's Avatar
    Quote Originally Posted by Bonabe View Post
    いや、プレイオンラインに入ってすぐのインフォメーションが、1月6日の告知のままってことですよ。
    今日14日になってもそのまま、これってウチだけなんですかね。
    いつも作業完了のお知らせとか無いし、新しい告知がなければインフォなんて最後の告知がそのままなのが普通じゃ?
    (3)

Page 5 of 5 FirstFirst ... 3 4 5