Page 1 of 5 1 2 3 ... LastLast
Results 1 to 10 of 48
    Player Sala's Avatar

モチベーションを上げたい

レベルは99まで解放され、最終?ともいうべき新WSも追加されました。
    しかし、実際問題として作業感(やらされてる感)が強くてモチベーションが上がってきません。

95に上がり、メイジャンの内容を見た時の絶望感、99になっても同様でした。

今後は75時代のように99を上限としたバランス調整、コンテンツ追加を行っていくと思いますが、
    では、どのような事が行われるとプレイヤーはやる気を出せるのかという処を話合いたいと思います。

私としては、やはり新エリア(拡張DISK/課金コンテンツでもOK)の追加と
    それに伴うコンテンツが欲しいです。
    (44)

Player hagane's Avatar
    Character
    Tetuzi
    World
    Shiva
    Main Class
    DNC Lv 99
    まあ、無いでしょうが上位ジョブへの転職とか?(昔のFFにありましたよね?)^^;
    (2)

Player KalKan-R's Avatar
    Quote Originally Posted by hagane View Post
    まあ、無いでしょうが上位ジョブへの転職とか?(昔のFFにありましたよね?)^^;
    すーぱーもんくのでばんですかにゃ(*'-')
    (8)
    ゲームは遊ぶ楽しさを優先してほしいよね(´・ω・`)

Player Strato's Avatar
    某リ○ージュIIとかは「覚醒」っていうシステムがレベルキャップ開放と同時に
    追加されましたね。
    多くのクラスから、数種類のクラスにしぼって、1クラスが下位のクラス幾つか分
    のスキルが使えるイメージなのかな?
    自分でやったわけではないので詳しくは分かりませんが、
    FF11で考えると、白と召喚が組み合わさった感じで3体同時召喚してアタックとか
    確かそんな感じだったと思います。
    (3)
    求職中のサラリーマン(´Д`;)

Player FFXi68k's Avatar
    モチベーションって人に頼ってあげるものじゃないかと。
    モチベーションが保てないなら1ヶ月程離れてみて、それでもやっぱりFFXIを遊びたい!と思うなら
    戻ってくればいいんじゃないかなあ・・・。
    数名の人の「やる気がなくなったから大金かけて新コンテンツ作ってくれ」は要望として無茶じゃないかなあ?
    (19)

Player Kingdom's Avatar
    合成・釣り・カンパニエしかしない自称ライトプレーヤーから言わせてもらいますと、ずばりソロコンテンツの
    拡充でしょうか。

絆ミッション、絆クエスト、絆プレイ…、何でもかんでもパーティプレイ前提なコンテンツとか飽き飽きです。
    GoVやFoV、カンパニエ等が受け入れられている理由・成功している理由、それはやっぱりソロで気軽
    に出来るからではないでしょうか。
    「モチベーション的に」これらで救われているプレーヤーも多いでしょうが、結局は経験値・メリポ稼ぎのみ
    なので、他の分野で魅力あるコンテンツが拡充されることを切に願います。

あー別にMMORPGなんですから、パーティプレイを否定するワケではありません。
    でもサービス開始から間もなく10年、そんだけ経てばユーザー層も変わり、年齢層も押し上げられ、今
    残っているユーザーって「コアなユーザー」「なんとなく続けているライトプレーヤー」ですかね?
    いつまでも絆コンテンツという悪しき習慣(失礼^^;に拘っていると、ぼっちなライトプレヤーな方達とか
    ますます自然消滅していきますよ。

ということで、アイテムゲーなFF11的に、ソロで気軽に出来て・でも時間は掛かるし難易度は高めだけど
    絆コンテンツの報酬並みに強力なアイテムを貰えちゃいます!コンテンツ希望してみたりw
    (34)
    Tarutaru Fantasy Online (´・ω・`)

Player Catslave's Avatar
    Character
    Catslave
    World
    Asura
    Main Class
    MNK Lv 99
    Quote Originally Posted by FFXi68k View Post
    数名の人の「やる気がなくなったから大金かけて新コンテンツ作ってくれ」は要望として無茶じゃないかなあ?
    んーFF11に課金した分きちっと提供していれば無茶な相談だとは思いますが
    どうもFF11に課金した分の半分以上がFF14の補填に当てられ
    FF11の開発メンバーが減らされ
    見返りが薄いとしたらそれは要望として無茶では無いのではないですかね

そのお金があれば新しいコンテンツの2つや3つ作れそうですし
    (61)

Player hagane's Avatar
    Character
    Tetuzi
    World
    Shiva
    Main Class
    DNC Lv 99
    Quote Originally Posted by FFXi68k View Post
    ここに書いてある人は数名かもしれないけど、どんどん人が少なくなっているのは事実。(ワールド統合とかね)
    それに、今やっている方達が夢位語っても良いのでは?^^;
    (36)

Player Twohand's Avatar
    WSは最終ではないってどこかで見ましたけど、でもモチベ下がってるっていう意味では少し共感します

私目線ですが、ナイズルとかも何やら新しくなるらしいけど装備で釣ってるだけだと続かない

11はもう終わらせる予定ならこのままダラダラとするより潔く切り上げて14に力入れたらどうでしょう

続けるのでしたらイロイロ調整必要だと思います

一例に、最近あった新WSとウッコ・ビクスマ?弱体、これはダメージ値を逆に引き上げるべきだったかと

アビセアで火がついたのは以前とは違ってダメージ値もそうですが、とにかくやっていて爽快だったからです

その調整を外でもってなるともちろん敵の追加もしなければいけないでしょうし、他にも問題があるかもですね

でも11をまだ続けていくつもりでしたら弱体やらバランスばかり気にしていたらせっかく付いた火も消えちゃいますよね

何だか、アビセアで大きく勝負に出てせっかく良い感じに変革を迎えたのになんでその後ずっと渋ってるんだろう

凄く残念、もったいない

いろんな遊び方があるといってもメインはバトルだからそこはモチベに大きく影響します
    (9)
    Last edited by Twohand; 01-08-2012 at 05:17 PM.

Player FFXi68k's Avatar
    ああ、新コンテンツが欲しいってのは否定してないですよ~
    ただ、モチベーションを理由にするのは変じゃ?ってことです。
    (7)

Page 1 of 5 1 2 3 ... LastLast