Page 4 of 5 FirstFirst ... 2 3 4 5 LastLast
Results 31 to 40 of 48
    Player Strato's Avatar
    自分的には、普通にカンパニエで拠点防衛時にスキル上がればそれだけでも結構モチベーション上がります。
    1人で離れてやるPCが出そうですが、それはVWの様に拠点から離れすぎるとタグが切れるとかで対応できそうですし。

新エリアに関してはPS2の容量の問題で不可能といわれていますが、
    インタビューでそれを何とかしようとしている様な発言が。
    http://www.famitsu.com/news/201107/25047154.html
    この「現在は将来の拡張に向け、根本システムの改造と仕様変更の真っ最中」
    というのが、PS2の拡張のことを言っているなら、期待は持てそうですね。
    しかしSCEはHDDのサポートいつまで続けるんだろう。

他にもMMOといえばやっぱり他人との係わり合いでしょう。
    アビセア乱獲とかではなかなか新しいフレ出来ないですが、6人パーティとかなら出来そうな気もします。
    (4)
    求職中のサラリーマン(´Д`;)

Player Strato's Avatar
    PvPに関してですが、FFXIVは新生以降でPK専用のエリアが出来るそうです。
    それとは別で、闘技場のような場所で1対1での戦闘とかもあるらしいです。

仮に11でPK追加するならそのような形が望ましいでしょうね。
    PKされるのが嫌ならそのエリアに行かなければ良いですし。

まぁ多分11ではやらないでしょうが。
    (4)
    求職中のサラリーマン(´Д`;)

Player FFXi68k's Avatar
    とりあえず、色々と不満が出ているのは開発側も理解しているはずですよ。
    だからこそ「急ピッチでLv99まで実装、Lv99にしてから全体のバランスを再検討」のような
    発言をどこかのインタビューでされていたのではないかと。
    一応新エリア実装の話も出ていますし、Lv99という最終レベルを前提とした世界調整を
    何かしら行なってくれるんじゃないですかね・・・?
    GOV向けに色々なエリアの敵配置をガラリと変えたのも、この一環でしょうしね。

新要素を実装しても、ユーザーが攻略して戦略が固定化されて飽きてくると「もっと新しいものを」と言い
    レベルキャップが開放されて相対的に楽になると「つまんなくなったからもっと調整しろ」とクレームを飛ばし、と
    いう状態だからこそ、やや急ぎ過ぎではないかという速度でレベルキャップを24も底上げしたんじゃないかな?

これからどんな調整をしていくか、そろそろ新しいロードマップなど発表される時期かもしれませんし
    あまり急かし過ぎず、もうちょっと余裕をもって待ってもいい時期ではないかと思います。個人的に。

PK専用エリアはアリかもですねえ。
    正確にはPKというよりも、昔同様敵の範囲攻撃が戦闘中の冒険者以外にも及ぶようにして、
    冒険者自身が発する範囲攻撃が、冒険者/モンスター問わず及ぶようなエリアとか、
    最初はバランスむちゃくちゃになるでしょうけど楽しめるかも?
    (0)
    Last edited by FFXi68k; 01-10-2012 at 09:47 PM.

Player KalKan-R's Avatar
    Quote Originally Posted by youko View Post
    少しづつでも確実に目標に近づいてるっていうのがわかるからこそモチベーションが上がるっていうもんですよ

ようするに釣りスキル87からスキッド100匹以上釣ってるのに0.1すらあがらないのはどういうことなの?・・(´・ω・`)
    古いネトゲになりますが、ウルティマオンラインで、スキル上昇保障システム(正式な名前忘れました;w;)がありました。
    おおざっぱにいうと、リアルでほぼ1日経過すると、確実に、0.1さくっと上昇する。って感じだった記憶があります。
    (スキルの基本上限値が100で、後半はとてもとても上がりづらいので、釣りに通じるものがあると思います。)

こういう古典のいいところはパクッ・・・もとい、リスペクト!ヽ(´ー`)ノオマージュゝ(^O^)丿して!
    たとえばスキルアップ補助の指輪も毎日ちょっとずつ遊ぶユーザーのために、
    「リキャスト16時間:使った直後のスキルアップ判定を確実に1回成功させる。+30分ほどスキルアップ判定ボーナス」
    みたいなのがあってもいいかにゃーと思いました(*'-')

まあ、そのシステムのせいでリアル睡眠時間が、ちょっと歪んだ記憶があるので(爆)
    あえて、参考にしてないのかもしれません(/ω\)
    (4)
    Last edited by KalKan-R; 01-11-2012 at 12:01 AM. Reason: 確実に1回の1がぬけてた;w;
    ゲームは遊ぶ楽しさを優先してほしいよね(´・ω・`)

Player Ifirll's Avatar
    Character
    Ifirll
    World
    Bahamut
    Main Class
    SMN Lv 99
    黒さんには「メテオ」習得、召喚さんには新神獣の実装(特にトレハン)すりゃ確実にモチベあがるんだけどなー
    (2)

Player Seludhia's Avatar
    Character
    Seludhia
    World
    Ragnarok
    Main Class
    PLD Lv 99
    Windows7のチャットの不具合が直るだけでもモチベーションちょっと上がるよ?
    喋るだけでストレス感じてINの回数減ってきた・・・。
    (7)

Player hagane's Avatar
    Character
    Tetuzi
    World
    Shiva
    Main Class
    DNC Lv 99
    昔の潜在が外れない装備を、メイジャンの様な方法で外れるようにする^^;
    (0)

Player Atchy's Avatar
    延々と同じような作業を繰り返し、結果が得られるかどうかが運次第という基本システム自体がモチベーション維持にはマイナスです。
    コツコツ働けば確実にメリットを享受できるか、一発勝負の一攫千金狙いか、いずれにしても単なる延命工作のようにしか見えないシステムの大幅な見直しを望みたいです。そういう意味でアビセアはモチベーションアップに大きな効果があり、大成功のコンテンツだったと評価されている方は多いんじゃないかと思いますよ。クエにおける型紙のドロップ率の低さとかぶりまくるシステムあたりはマイナス面でしたが。
    (4)

Player OO_Dirna's Avatar
    装備を充実させても、お初の方の比較的多い、他人様に「自分」をお披露目できる場が
    パワーセーブを前提としたコンテンツ「ヴォイドウォッチ」くらいしかないので
    フラストレーションのはけ口が狭いというのはあります。

経験値、メリポ、ギル以外のなにかを餌にして
    そのいまだ作られていない架空の数値の獲得を求めつつ他PCと肉迫できるような
    (かつ取り合いが激化となるものでない)コンテンツが望ましいと考えます。
    過去の例でそれが発揮できたのは、メリポPT、そしてサルベージです。
    (2)

Player bootleg's Avatar
    Character
    Passe
    World
    Lakshmi
    Main Class
    DRG Lv 99
    まさにそれなんですよね、現在トワシュトラの為にグラヴォ・イツパパやってるんですが同じ回数やっててイツパパはそろそろコンプなのにグラヴォは半分以下、そのうえ本日のタロンギの大事取りは20回大事出てそのうち10回はラコビのトリガ、残り10回はすべすべなアダマンタスの…ピンポイントな嫌がらせかと思いましたよ_| ̄|○

ま、運といわれればそれまでですが、その運次第が負の方向になった時の絶望感は…察してください(笑)
    (2)

Page 4 of 5 FirstFirst ... 2 3 4 5 LastLast