Page 2 of 5 FirstFirst 1 2 3 4 ... LastLast
Results 11 to 20 of 48
    Player Sala's Avatar
    Quote Originally Posted by hagane View Post
    まあ、無いでしょうが上位ジョブへの転職とか?(昔のFFにありましたよね?)^^;
    上位ジョブって考えは面白いかもですね。
    単純に新ジョブ追加だとレベ上げが死んでる現状では活かし切れない気がしました。

Quote Originally Posted by FFXi68k View Post
    ああ、新コンテンツが欲しいってのは否定してないですよ~
    ただ、モチベーションを理由にするのは変じゃ?ってことです。

すみません、最初愚痴っぽくなっちゃったんで、それではもっと前向きにと考え

ユーザーは、今後こんなことをして行ってくれると嬉しい(やる気でる)みたいなディスカッションができればと思いました。
    (7)

Player Kingdom's Avatar
    Quote Originally Posted by FFXi68k View Post
    ああ、新コンテンツが欲しいってのは否定してないですよ~
    ただ、モチベーションを理由にするのは変じゃ?ってことです。
    モチベーション低下を理由に新コンテンツの実装を希望することのどこが「変」なんでしょうか?
    人によって早い遅いの違いはあれど、置かれた環境や状況に慣れてしまうと、人というものは
    常に飽き・不満を感じます。
    貴方はアビセアもVWもGoVも、新裏もLvキャップ開放も無いちょっと前のFF11に満足して
    いましたか?それでも「やることのない」FF11を続けていましたか?
    段階的に常に新コンテンツ、既存コンテンツのテコ入れなどあったからこそモチベーションを保ち
    続け、今日までFF11を続けているのではないですか?

重ねて言いますが、モチベーションを保つために新コンテンツ希望することのどこが「変」ですか?
    (29)
    Tarutaru Fantasy Online (´・ω・`)

Player
    ミシック作ろうとかハードな目標を作るとモチベーション上がりますよ。
    (10)

Player Noppy's Avatar
    これなら私にも出来そう!

っていうのを自分で見つけるか、開発さんにソロでもこつこつと現実的に進めていける道を作って貰うことですかね。

例えばアビセアでAF2が実装された時に、型紙はNMだけじゃなく、クエストやバスティオンの工作任務で型紙がたまにだけど貰えると知って、これなら自分にも出来そう!と思い、それでモチベーションが上がり自分は頑張れました。
    結局五行を集めるのはソロでは難しいので、今のところ断念していますが。

PTでやるよりは時間がかかるけど、ソロでもやれる道があればモチベーション上がる人いるんではないかなと思います。

ソロ活動を推進してる訳ではないですが、ログイン時間が不定期だったり、急な用事が入る可能性がある人だとPTは非常に組みにくいと思いますので。
    (14)

Player
    ビシージの発生頻度が今の倍になってくれれば、今年のモチベーションは保てそう!
    デスペナルティないし、スキル上がるし、経験値もいっぱい入るようになったので、ソロプレーヤーとしては毎日でも通いたいです(笑)
    (14)
    I ask of thee Art thou mankind?

Player
    モチベーションって人それぞれで、そのきっかけを行うのは別にその人本人でなくてもいいですよね。
    上司が部下のモチベーションを上げるようなマネジメントしますし。

私はソロばっかりな人なのでソロでも楽しく遊べるとかソロでも装備が充実するとかならうれしいですね。すっかり ExRare ばかりだし、競売で扱っていても高すぎて手がでないとかが多くて。
    (7)
    Last edited by Ruby; 01-09-2012 at 02:09 PM.

Player Twohand's Avatar
    ビシージ・カンパニエ・アビセアなどは少人数でも大人数でも遊べて良いコンテンツだと思いますよ

レリミシエンピ新装備なんでもいいですがいくら追加されても取ってしまったら終わりですからね

それよりかも今旬?なVWやエコーズですか、もっと楽しめるように調整したほうがいいのでは

↑面白くないってこと前提で話してるので十分楽しいという方にはわからない話ですね

私個人の意見をいうと新装備とかいくら出ても活かす場がない

フレで何人かレリとか完成してしばらくしてやることないしやめていったり

やること自体は多いです!もう嫌になるぐらい多いですね、作業はね

作業終えても活かす場所はない、自然とモチベ下がります

PS:最近復活したっていうフレもいますし、そういう人は楽しんでますよ

ここは楽しんでる、満足してる人は見るもんじゃないって思います

でもみんな同じじゃないから、そこはわかってあげてもいいのでは
    (7)
    Last edited by Twohand; 01-09-2012 at 05:09 PM.

Player hagane's Avatar
    Character
    Tetuzi
    World
    Shiva
    Main Class
    DNC Lv 99
    Quote Originally Posted by Twohand View Post
    [/COLOR]

PS:最近復活したっていうフレもいますし、そういう人は楽しんでますよ

ここは楽しんでる、満足してる人は見るもんじゃないって思います

でもみんな同じじゃないから、そこはわかってあげてもいいのでは
    ごめん、俺が言うことではないが、意味不明。
    スレ主さんが、#11で、書いて有るとおり、こういう事が起きると、やる気が出るな~位の夢を(言い過ぎかな?)語る所かと。
    今楽しんでる方を非難する場所では無いと思います。そんな事誰も書いてないしね。
    (10)

Player marthur's Avatar
    装備可能レベルにしてれば、他のジョブでもその装備が使えるようになるとかなんないかなー。
    暗黒90にしてれば戦獣黒とかでもトワサイ使えるぞ!とか、狩人50いってればシコでも銀玉使えるぞ!とかね。

いや、シで射撃wsのラストスタンド使えるようになったけど、今一いい銃orボウガンと弾がないから逆にモチベが下がったっていうね。
    (4)

Player KalKan-R's Avatar
    一回ボケておいてあれですが(/ω\) 上位ジョブ方面での妄想を1つ!

NPCのデータでよく使われている2つのジョブを両方ともメインで使える!みたいなのあると面白そう(*'-')
    当然、バランスぐちゃぐちゃになると思うので、アビセアのような限定空間などで。
    そこでは、2アビもチャージ性で2連続で違うジョブの使えるとかなれば・・・

【暗黒】【ラストリゾート】【ブラッドウェポン】【集中】【インピタス】【百烈拳】 真・暗黒・ひゃくれつけん!≧∇≦ノ

【連続魔】【魔力の泉】で古代2回しとかw

既存のバランスを重視しつつも、アビセアのような、はっちゃけられる空間があると楽しいです。
    そこでの戦闘をみて、意外と既存のフィールドでのバランス検証につながることもありそうですし(*'-')
    (3)
    ゲームは遊ぶ楽しさを優先してほしいよね(´・ω・`)

Page 2 of 5 FirstFirst 1 2 3 4 ... LastLast