Page 2 of 6 FirstFirst 1 2 3 4 ... LastLast
Results 11 to 20 of 54
    Player healthya_ryokucha's Avatar
    Character
    Chohakkaisan
    World
    Shiva
    Main Class
    PUP Lv 99
    Quote Originally Posted by Hiromichi_Tanaka View Post
    本来であればテストサーバーで調整したいところでしたが、タイミング的に次回バージョンアップに
    間に合わなくなるため、お待たせするのも何かと思いましたので実装を先行してみました。
    テストサーバーの実装により、公開から実装までの実装が1段階増えて遅くなる事を気にしていましたが、
    できる限り前倒にて実装するスタンスが見え、とても有難いと思います。

無いものを作るのだから、多少のエラーは仕方無いと思うので、この調子で頑張って欲しいです。
    (12)

Player Type08-Ikkyu's Avatar
    Quote Originally Posted by Hiromichi_Tanaka View Post
    こんにちは。
    ご意見ありがとうございます。先ずは次回バージョンアップでWindows版のみ対応してみました。

Attachment 1268

だいぶ見やすくはなったと思うのですが、以前の小さいフォント時の表示位置のままのため、
    名前と重なって見にくいケースがあります。このあたりは360版への対応含め今後更に調整を続けて
    いくということでご了承ください。

なおPlayStation2版では画面解像度的に難しいと思いますので現状維持の予定です。

文字の大きさはこの倍ぐらいまではでかくできますが、そこまでいくと人によって違和感が
    ありそうですので、旧と新のスイッチを設けなければならず、コンフィグがさらに複雑化しそう
    ですのでできれば避けたいところです。
    また以前のフォントだとあまり気にならなかったところですが、名前や本体との優先順位も残念ながら
    仕様上変えられません。

本来であればテストサーバーで調整したいところでしたが、タイミング的に次回バージョンアップに
    間に合わなくなるため、お待たせするのも何かと思いましたので実装を先行してみました。
    こんばんは(・ω・)ノ

否定的な意見が多いので、恐らく書いても聞こえないユーザの一人になってると思いますが(そんなの書いてたよね)
    こういうの待ってました。ええ。
    当方タルタルですので、普通のグスタに居る亀相手でも見えなくなる場所の数値なのですがありがたいですね~

実装まで時間があるでしょうけど楽しみに待っておきます。(そういや次のVUPでIMEの対応実装なのかな?)
    (8)

Player
    私もログは画面のみにしていますが、以下の点について改善して欲しいと思っています。

1. 分身や幻影を消費した場合は miss ではなく no effect と表示してほしい
    2. 弱体魔法がレジストではなく「効果なし」だった場合も no effect と表示してほしい
    (10)

Player
    Quote Originally Posted by Brownie View Post
    私もログは画面のみにしていますが、以下の点について改善して欲しいと思っています。

1. 分身や幻影を消費した場合は miss ではなく no effect と表示してほしい
    2. 弱体魔法がレジストではなく「効果なし」だった場合も no effect と表示してほしい
    自分も最近ウィンドウ幅狭めて画面上にダメージログ表示でスッキリしようとやってたときに
    空蝉やブリンクによる幻影消費の確認ができないことでこれはあかんなと思ってました。
    レジストと効果なしも見えないんですね。

幻影による回避はログに表示してほしかったりします。
    何枚で回避したってあると思うのでダメージポップアップで判定表示できるのかどうか。
    空蝉の場合はステータスアイコンのところで4枚以下は枚数確認できるけど、ブリンクは無理ですね。
    (4)

Player
    これはいいねー

(5)

Player Kalxath's Avatar
    Character
    Kalxath
    World
    Fenrir
    Main Class
    DRK Lv 99
    今回実装分のさらに倍までいくとなんかハンゲーみたいですけど、コミカルで面白いかもしれないですね。

昔のFFみたいに数字がウェーブっていうか順番に出てくるみたいなのをサービス開始当初は期待してたような気がします。
    ・・・あ、みんなでポコポコなぐるのを考えたら苦笑いせざるを得ないのはよくわかってます。

数字の文字間スペースもうちょっとあけてもらえると、もうちょっと見やすくなるかなーなんてのもちょっと思いました。
    (3)

Player
    今まで見難かったのでオフにしてましたが、これで画面表示にしてみたくなりますね。

もう一つお願いしたいのは、タルタル操作でGoobbueみたく背が高い奴に近接攻撃する場合、見難いどころか見えない場合もあるので
    これも何とかしてくれないかな。
    (7)

Player
    今回の対応、画面のみ派としては嬉しい限りです。ありがとうございます。

文字の大きさはこの倍ぐらいまではでかくできますが、
    そこまでいくと人によって違和感がありそうですので、旧と新のスイッチを設けなければならず、
    コンフィグがさらに複雑化しそうですのでできれば避けたいところです。
    個人的には2倍でも全然構わない…というかありがたいくらいなんですが、
    選択制がコンフィグの複雑化を招くというのなら、これこそアンケートを採ってみては如何でしょうか?
    はめ込み合成みたいな形で結構ですので等倍・2倍表示のスクリーンショットを2枚並べて、
    どちらがいいかユーザーに問うてみたらいいと思います。
    どちらかに支持が片寄ればそれに、拮抗すればまあ現状にするとかで。

あと気になったのですが、
    また以前のフォントだとあまり気にならなかったところですが、
    名前や本体との優先順位も残念ながら仕様上変えられません。
    これはどういった意味でしょうか。
    敵の名前・自分の名前・ダメージ表記などが画面上一カ所に重なったときに
    一番手前に何を表記するか、といった優先順位の話でしょうか。
    遠くの敵の名前・ダメージ表記を大きく見せることはできない、といったことでしょうか。
    それともキャラの名前位置や、ダメージ表記の出る場所は変えられない。ということでしょうか。
    自分の理解力不足かいまいちよく分かりません。

ユーザーの方でもいいので、分かる方は教えてくださいませんか。
    (1)

Player Naichichi's Avatar
    Character
    Chomimi
    World
    Shiva
    Main Class
    BLU Lv 99
    良いですね。PC版に移行してからというもの、数字大きくならないかなと思っていました。

表示位置に関してはもう少し練っていただくとして、大きさに関しては「新と旧のスイッチ」ではなく
    いっそスライダーでx1(現状)~x3くらいに調整できるようにならないでしょうか?

Quote Originally Posted by POKIEHL View Post
    これはどういった意味でしょうか。
    敵の名前・自分の名前・ダメージ表記などが画面上一カ所に重なったときに
    一番手前に何を表記するか、といった優先順位の話でしょうか。
    遠くの敵の名前・ダメージ表記を大きく見せることはできない、といったことでしょうか。
    それともキャラの名前位置や、ダメージ表記の出る場所は変えられない。ということでしょうか。
    自分の理解力不足かいまいちよく分かりません。

ユーザーの方でもいいので、分かる方は教えてくださいませんか。
    おそらく文字のZオーダー(一番手前に何を表示するか)の話だと思います。
    少なくとも名前表示よりもダメージ表示のほうが大きくなれば
    多少かぶっていても視認性は向上すると思います
    (2)

Player Annasui's Avatar
    UI の改善は大歓迎です。

新フォントがスクリーンショットで使用されていますが、
    ベースラインの問題もあり、視認性にやや劣るためにあまり普及してないように思います。
    • 新フォントのベースラインの改善
    • MS ゴシック、MS Pゴシック、メイリオ等を選択して使えるように
    折角実装したものにアレコレいって申し訳ないのですが、
    検討して頂けたらなと思います。
    (1)
    日本よくなるといいなぁ。

Page 2 of 6 FirstFirst 1 2 3 4 ... LastLast

Tags for this Thread