Page 1 of 6 1 2 3 ... LastLast
Results 1 to 10 of 54
    Player

画面上のダメージ数値表示を太く大きくして欲しい

ログが流れるのが嫌いなのでダメ表示をよく「画面のみ」にするのですが、
    何故こんなに数字が小さいのでしょうか?
    後衛は距離があるのでもちろんのこと、前衛ですら読めないことが多いです。

という訳で数字をもっと太く大きくして欲しい。
    それと対象との距離が離れても数字の大きさはそのままにして欲しい。
    あと他人と自分のダメ表記で色分けしてくれると嬉しい。

イメージとしてはサガフロンティアのダメ表記のような大きさがいいな…
    アニメーションまでしろとはいいませんので。
    (23)

Player Pyonsama's Avatar
    ダメージに限らず、ケアルなどで回復させたHPなどの文字も大きくしてもらえると嬉しいですね

360版のフォントが見やすいように変わってから与ダメとかHP回復時の数字が縦に潰れてるのは
    明らかにおかしくなってるだろ・・・おっと愚痴が漏れちゃいました^^;
    (5)
    普通のヒュム子に戻ります・・・><まあそのなんだ・・・お疲れさん

Player FFXi68k's Avatar
    ダメージの数値桁数によって大きさが変わるとか!
    できればコンフィグで現状維持と変動を選べるようにしてほしいですね~
    (2)

Player

敵のダメージ表示位置をHPゲージのところにできませんか?

でっかい敵だと名前が上の方にあり、
    表示を画面のみにするとガルカでも見えません。

タゲっている敵のダメージ表記は、
    画面右手の敵の名前&HPゲージのところに表示するようにできないでしょうか?
    (6)

Player Sistina's Avatar
    Character
    Sixtina
    World
    Lakshmi
    Main Class
    RDM Lv 99
    ネームの上だと見えにくいので
    攻撃ヒットエフェクトの位置ではどうかな?

とにかく数字が小さすぎますねー現状。
    (6)

Player KINGDOM_HEARTS's Avatar
    今までログ表示しか使っていませんでしたが、このスレッドを見て画面上だけに
    数値を表示させるのも新鮮ですっきりしてていいなと思いました。
    しかし空蝉を消費した時もミスの表示になってしまうので、その点は不便に感じました。
    (空蝉アイコンの数値だけで判断しないといけないので・・・)
    そんな訳で、画面上の数値表示拡大と共に、空蝉を消費した時にミス以外の表示が出るように
    するのはどうでしょうか?
    (1)

Dev Team Hiromichi_Tanaka's Avatar
    こんにちは。
    ご意見ありがとうございます。先ずは次回バージョンアップでWindows版のみ対応してみました。

Click image for larger version

Name:	NeoWpnDmg.jpg
Views:	7060
Size:	96.6 KB
ID:	1268

だいぶ見やすくはなったと思うのですが、以前の小さいフォント時の表示位置のままのため、
    名前と重なって見にくいケースがあります。このあたりは360版への対応含め今後更に調整を続けて
    いくということでご了承ください。

なおPlayStation2版では画面解像度的に難しいと思いますので現状維持の予定です。

文字の大きさはこの倍ぐらいまではでかくできますが、そこまでいくと人によって違和感が
    ありそうですので、旧と新のスイッチを設けなければならず、コンフィグがさらに複雑化しそう
    ですのでできれば避けたいところです。
    また以前のフォントだとあまり気にならなかったところですが、名前や本体との優先順位も残念ながら
    仕様上変えられません。

本来であればテストサーバーで調整したいところでしたが、タイミング的に次回バージョンアップに
    間に合わなくなるため、お待たせするのも何かと思いましたので実装を先行してみました。
    (147)
    Hiromichi Tanaka SQUARE ENIX Co., Ltd.

Player
    自分は画面上にダメージ表示をしない人間ですが、
    システム系がこうやってよくなっていくことは嬉しい限りです。
    ゲームの内容は同じでも、PCだからできる高解像度や機能付加というのは、
    もっともっとやってほしいですね、期待しています。
    (38)

Player Solala's Avatar
    FFらしくなっていいですね。
    懐かしの人差し指カーソルも欲しくなります。

ついでにゲーム内で設定する必要がある、アスペクト比(スクリーン領域)や音量を
    FFXIconfigの方で設定可能にして欲しいです。
    各キャラ毎に設定する必要があったり、ログイン画面のキャラが4:3のままでデブになってたり
    音量がそこだけ大きくなってたりします。

よろしくお願いします。
    (16)
    Last edited by Solala; 02-09-2012 at 08:20 PM.

Player Menunu_Ifrit's Avatar
    Character
    Menunu
    World
    Odin
    Main Class
    WHM Lv 99
    私は白魔道士をメインに活動している関係でダメージはログのみの表示にしているのですけど、
    実装を間に合わせるためにテストサーバーを介さずに先行して実装の判断はすごいと思います。
    実装されたらログ+画面表示にして見てみようと思います。
    (5)

Page 1 of 6 1 2 3 ... LastLast

Tags for this Thread