おはようございます。7~8年ほどPS2でプレイしています。
今回の要望は皆さんからの募集に関してとご意見と私がこれが出来ればもうちょっと良くなるのでは?と思うことです。

これはPS2のみBFを緩和してください。とかそういった類のシステムとは別のことをまずここに記載しておきます。

PC版ではキャラクターの表示数の設定?などがあるようですが、こちらをPS2に追加できないでしょうか?例えば〇〇ymの表示数を5人にします。など。
それからPC版にある天候エフェクトのカットや、エリア描画のカットなど。
例えばカダーバの浮沼(多少エリアグラフィック的に重いエリアを上げています)などの樹木などの描画の軽減設定。
過去だとカンパニエNPCなどを表示しないようにするなども有りかと思います。
このように処理を軽くするような設定が欲しいなと思いました。

PS2の容量問題から、不具合、切捨て問題等ありますが、未だ多くのプレイヤーがPS2でプレイしているからこそこのような設定が出来ればいいなと思いました。

可能なもの不可能なものはもちろんあると思うのですが、PS2で迷惑をかけず色んなことを楽しみたいという観点からの要望を記載いたしました。

こちらの案を考えるに至った考えとしましては、視点切り替えで非常に処理が軽くなる。という点を踏まえ、やはりエリア、キャラクターの表示などの描画が一番の処理の原因ではないかと思ったからです。

皆さんからのこうすればいいんじゃないかな?
こういう機能もあったら迷惑かけずにいけるんじゃないかしら?
という点も募集しております。

開発様よろしくお願いします。