Page 1 of 3 1 2 3 LastLast
Results 1 to 10 of 23
    Player Karakuri's Avatar

そろそろオートマトンに新WSを追加して欲しい!

オートマトンに最後にWSが追加されたのは2008年3月11日のバージョンアップ。
    マジックモーター、ボーンクラッシャー、アーマーピアッサーの3WSが追加されてからすでに丸々3年以上。

そろそろオートマトンに新WSが追加されるのでは? あるいは追加されてもいいんじゃ? というか追加して欲しいな^^^というスレッドです!

こんなWSあったらいいな!っていう要望(というか妄想)などなど
    (7)

Player Karakuri's Avatar
    ということで射撃戦にこんなWSが追加されたらいいな案

水マニューバに対応で湾曲属性で連環六合圏と連携可
    威力はアーマーピアッサーやデイズより劣るけど敵対心が低い(カラナック程の劇的なものじゃなくてちょっと敵対が低めなだけ)
    ダメージは低いけどソロでもタゲを取らずにマトンにWSを撃たせられる

こんなWSが欲しい;;
    (1)

Player morino_tarusan's Avatar
    Character
    Miransya
    World
    Lakshmi
    Main Class
    WAR Lv 24
    白兵戦wsに3発TPクリティカル修正くらいで強いの如何でしょう。
    Vスマに絡む様な属性で、
    白兵戦でタゲを取らせてあげたい。
    (2)

Player
    Quote Originally Posted by Karakuri View Post
    ということで射撃戦にこんなWSが追加されたらいいな案

水マニューバに対応で湾曲属性で連環六合圏と連携可
    威力はアーマーピアッサーやデイズより劣るけど敵対心が低い(カラナック程の劇的なものじゃなくてちょっと敵対が低めなだけ)
    ダメージは低いけどソロでもタゲを取らずにマトンにWSを撃たせられる
    アーマーピアッサーより弱いWS新しく追加されて「アーマーピアッサー使いたければ闇マニューバしてください。じゃなければ弱いほうで我慢してください」ってなったら個人的には嫌です。
    それにステルススクリーンつけてウォータマニューバしてアマピ撃たせればいいだけでは?
    連環六合圏と連携できるようにってのだけは賛成です。
    (1)
    Last edited by Voodoo; 04-06-2011 at 01:50 PM.

Player
    そろそろAFクエでシャマルハーンが客に披露していたというロケットパンチが使えても良いんじゃないですかねえ(チラッ

対応マニュについては、
    射撃:風
    白兵:土
    魔法:闇
    辺りならかなり使い勝手よさそうですね。
    あと基本、マスターと連携できるようにしてくれれば言う事なしですかねえ・・・。
    (1)

Player
    魔法戦マトンや汎用マトンのWSで範囲の回復の効果のあるWSがあってもいいかな~と思いますがどうでしょ?
    (3)

Player kamau's Avatar
    Character
    Kamau
    World
    Phoenix
    Main Class
    PUP Lv 99
    Quote Originally Posted by Voodoo View Post
    魔法戦マトンや汎用マトンのWSで範囲の回復の効果のあるWSがあってもいいかな~と思いますがどうでしょ?
    回復WSは是非とも欲しいですね~。MP回復もあればなおgood。
    (3)

Player
    マトンが手を広げて足を閉じて回転しながら空を飛び、その後敵にめがけて回転しながら落ちていくようなエフェクトのWSがほしいです。
    (0)

Player kamau's Avatar
    Character
    Kamau
    World
    Phoenix
    Main Class
    PUP Lv 99
    4つ目のWSなんで特殊性というか、WS自体もそれなりに強くて、強力な追加効果とか付けて欲しいです。。妄想ワールド(´-`)

白兵:2~3クリ修正 WS後30秒~1分ほど盾発動率60%ほどに&かばう状態 土
    射撃:アマピより若干強いくらい WS後次の射撃は乱れ撃ち(2~3ほどWSにもかかる。10秒ほどで乱れ撃ち効果切れ)風
    魔法:自身中心HP・MP回復 WS後魔法即使用可能(モーション途中くらいに唱えるくらい)水

白兵は高ヘイトじゃたかがしれてるというか回復手段の乏しさ(カニバル固定になる現状)から、かばう状態で適時盾スタイル、被ダメきつい時(10秒でもタゲもらわないだけでうれしいもの)、蝉張り直しの際、ソロでもこれなら人形のヘイト気にしなくても人形盾出来ますし。白兵人形ガチ盾よりこういうタイプのがいいかなと思いました。一応タゲ取ってる人が後ろ周れば誰でも恩恵ありますし。タゲ取ってない間にリペアーや黒子、カニバルでHP供給して新WSでかばう状態に~。のほうが現状(回復手段が少ない)に適した盾が望めるかと思います。前方範囲や魔法に弱いとか弱点はありますけどね。

射撃はウィッチを絡めると3分に一度ものすごいダメが出るという素敵仕様に。。(新WS2発で連携出来たらなお良い)
    ウィッチなくても次の通常射撃も最高弾数なら600~1kいっちゃうような。(アビセア内じゃまだあれですが、外ならこれだけでも強力かと)アビセア内で言いますと射撃よりも通常攻撃の一発のがダメ高いっていうのふつうですからね;
    アビセア外でも使える性能かと思います。射撃はダメージを追い求めて欲しいです。ダメージソースとしてかなり期待出来る反面ヘイト調整が難しい、くらいが射撃マトンは使ってて楽しいかと思いました。(Lコリ時代のデイズ撃つタイミング調整とかみたいに)

魔法はケアルガとか使えないのでせめてWSだけでも範囲回復で。フレイムホルダー&TP貯めで大きく回復したりして。
    マジモ使わなければ・・(アビセア内なら 汎用で自戒/黒蹄/会心なら応急処置でナイオ装備してちまちまぶつけると以外と使えますが・・防御高いNMとか)HP200~300 MP100ほど 自身のHP100%維持やらMP回復やら役に立つというか本当マジモでなければ。。

マニュにより優先度は1つかかってる状態なら他2つ同じのかけても新WS優先されるくらいでもいいかと。
    記念すべき4つ目のWSということで各人形のタイプ踏まえて、考えてみましたが皆さんの意見も聞けたら幸いです。
    長文すみませんでした。m(_ _)m どんどん良い案出して、良い4つ目のWSに繋がるよう?がんばりましょう。
    (2)

Player kushinada's Avatar
    イメージでの、属性マニュが痛いっすね^^;アタッチメントで闇系なんて、攻撃には関係ないですし。
    アタッチメントで上位WSが使えるようにするとマニュ関係なくてすむけど、入る余地ないので新ストリンガーでもいいんじゃよ?
    (0)

Page 1 of 3 1 2 3 LastLast