Results 1 to 10 of 10
    Player hagane's Avatar
    Character
    Tetuzi
    World
    Shiva
    Main Class
    DNC Lv 99

そろそろシギルもカンパニエ以外で

アビセア導入以降、ほぼカンパニエバトルに参加しなくなりました。
    しかし、メイジャン等で過去世界にはかなりの確率で行く事が多くなり、ふと思ったんですが
    シギルのカウントもサンクションやシグネット同様カンパニエ以外でもカウントされても良いのではないかと。
    どうでしょう?

一生懸命ミッションを進めた方からの反発は必死ですが、一応提案として出します。
    ついでに過去世界でのロッカーの様な物が出来れば尚嬉しい。^^
    (4)

Player Didos's Avatar
    Character
    Didos
    World
    Fenrir
    Main Class
    RDM Lv 25
    過去エリアの通常の敵を倒すことで、取得経験値に応じて連合軍戦績を得られてもいいのではないか?という事ですよね?
    ※つまりカンパニエ、カンパニエOPS以外でも連合軍戦績を得る手段を追加

遥か昔、何故シギルでは敵を倒しても戦績が増えないだろう?と思ったことがあります。
    私個人としては、入ってもいいとは思います。(今後、問題点を指摘されれば意見を変えるかもしれませんが)

あとロッカーはどうだろう・・・・作れるのだろうか?
    でも、もし追加できるならサッチェル2(名前思いつかないんで)とかのほうがうれしいかな!
    (2)

Player
    連合軍戦績は、あくまでも「戦争」での功績に対する評価なので、フィールドのたまねぎとか
    非戦闘員の獣人(タグつけていないから)とかを殴り殺しても、戦果として認定されない、ということでしょう(^^;
    (11)

Player Drake's Avatar
    Character
    Chigauhito
    World
    Ragnarok
    Main Class
    RNG Lv 99
    冒険者によるコンクエ参加制度が作り上げられる前の時代ですから、
    どこの馬の骨ともつかぬ奴が雑草むしってきたから評価しろといわれても各軍所轄も困るでしょうね。
    まして所属軍人が、軍指定の敵を討たずにカニをシバキ倒したので褒めて下さいとかいいだしたら・・・
    ロンジェルツ准爵あたりから張り倒されても文句はいえないですよ!

と時代背景的にはいえ、システム的にはなんらか欲しいのも頷けるところではあります。
    たとえば、OPSで「作戦区域内に於いて障害となりうる野生のモンスターを駆逐せよ」なんて項目があれば、
    経験値や戦績を獲得しつつ・・・というのが見込めると思います。
    (15)
    Last edited by Drake; 01-04-2012 at 07:38 PM.
    I was a mentor. When its a baby-sitter, didnt u misunderstand me?
    Its HINT that u r given me, and isnt ANSWER. Plz make trial & error.
    Without taking the faultfinding , without ending it by a complaint -
    I want to suggest. Will u approve of me?
        狩ナ戦詩侍青暗モシ赤黒99 コ96 忍白踊49 獣40 竜か召37 学00
        錬80 調70 木骨革裁鍛60 彫48 釣27 釜01

Character
    Tetuzi
    World
    Shiva
    Main Class
    DNC Lv 99
    色々と返信有難うございます。

Quote Originally Posted by Drake View Post

と時代背景的にはいえ、システム的にはなんらか欲しいのも頷けるところではあります。
    たとえば、OPSで「作戦区域内に於いて障害となりうる野生のモンスターを駆逐せよ」なんて項目があれば、
    経験値や戦績を獲得しつつ・・・というのが見込めると思います。
    良いアイデアですね^^
    自分としても実現出来ると良いかな~?ぐらいにしか考えていませんが、基本現状のシステムを大幅に変える事無く
    より良い環境になると嬉しいと思ったしだいです。
    (4)

Player FFXi68k's Avatar
    シギルカウント案賛成です。
    まあ、コンクェストの戦績カウント計算式に比べてopsやカンパニエで得ることができる戦績が
    膨大すぎるので、同じ計算式でカウントしてもあまり稼げないような気はしますが・・・。

戦争に参加してないから戦績を得ることができるのはおかしい、という世界観的な見解もありますが
    それならば、前線への戦績ワープは・・・?カンパニエ目的以外にも多用されていますよね。
    戦績ワープすると自動でアライドタグ状態になるわけじゃないですし。

ま、世界観設定を重視するのであれば、獣人のみカウント対象とする、とかですかね。。
    (獣人=未来のカンパニエ戦闘要員候補かもしれない、という位置づけで^^;)
    (5)

Player Bloodytears's Avatar
    Character
    Bloodytears
    World
    Asura
    Main Class
    DNC Lv 99
    むかしから獣人を倒したぶんはカウントしていいんじゃないのかなと思っていました。
    (6)

Character
    Tetuzi
    World
    Shiva
    Main Class
    DNC Lv 99
    スレ主自ら脱線しまくりだと、困るので多くはかきませんがw~
    カンパニエバトルの報酬の見直しとか過去倉庫とか色々ユーザーに便利な調整が出来たら嬉しいですね^^。
    (0)

Player
    Quote Originally Posted by Drake View Post
    これ、過去版FoVやGoVのお題目に使えませんかね?
    個人的にフィールド上に本が浮いてるより指令としてNPCとかから受ける方が過去の世界観的にはあってると思ったりw
    メイジャンの試練帳みたいな、例えば連合軍雑獣駆除題目帳とか言うのを本国で貰って飛んだ先で使うと駆除対象とか強化項目の出る過去版FoV本になるとか…
    設定的にはリンクパールと似た技術で文章や強化魔法を通信できるようにした魔法の本、って感じで…
    (2)
    Last edited by Pic211; 01-23-2012 at 03:19 PM. Reason: 文章がおかしかったので

Player Drake's Avatar
    Character
    Chigauhito
    World
    Ragnarok
    Main Class
    RNG Lv 99
    Quote Originally Posted by Pic211 View Post
    これ、過去版FoVやGoVのお題目に使えませんかね?
    個人的にフィールド上に本が浮いてるより指令としてNPCとかから受ける方が過去の世界観的にはあってると思ったりw
    メイジャンの試練帳みたいなのを連合軍雑獣駆除題目帳とか言うのを本国で貰って飛んだ先で使うと駆除対象とか強化項目の出る過去版FoV本になるとか…
    設定的にはリンクパールと似た技術で文章や強化魔法を通信できるようにした魔法の本、って感じで…
    ああ!
    いいですね、OPSよりもGoVみたいな感じで連続需給できれば尚よさげです。
    (0)
    I was a mentor. When its a baby-sitter, didnt u misunderstand me?
    Its HINT that u r given me, and isnt ANSWER. Plz make trial & error.
    Without taking the faultfinding , without ending it by a complaint -
    I want to suggest. Will u approve of me?
        狩ナ戦詩侍青暗モシ赤黒99 コ96 忍白踊49 獣40 竜か召37 学00
        錬80 調70 木骨革裁鍛60 彫48 釣27 釜01