Results 1 to 3 of 3
    Player Myu-farlen's Avatar
    試練鯖のバストゥーク&ウィンダス〔S〕

運営・開発の皆様へ

本日、メイン・サブの2アカウント全キャラ自動継続停止の手続きをさせて頂きました。
    PS2正式サービス開始から、中断する事無く課金してまいりましたが
    昨年1年間のサービス内容、特に2011年12月に入ってからの色々な発表や実装
    これらが不満な為、継続してプレイする事が難しいと判断致しました。

テストサーバーでの限界クエスト問題辺りから、停止を考えていましたが
    決め手はウッコフューリー・ビクトリースマイトの弱体調整の発表でした。
    内心課金停止を決め、LS仲間などに伝えた後もフォーラムで議論を続けて居ましたが
    開発様の議論誘導の成果も有り、正直賛成派・反対派半々と言った状況です。
    あのような、約束を反故にしての弱体は、今後何を作っても弱体される危険性があり
    新規に何か作ろうという気は当分起きません(色々作る予定は有ったが)
    同じFF11を愛する仲間との言い争いにも疲れました。

作り手としては考えが有り、目的を持って前進しているのでしょうが
    それに対し不満を持ち悶々としながらプレイするのは、双方にとって不幸でしかなく
    このような心境でプレイするよりは、少し距離を置こうと考えました。

正直アビセア実装後が一番楽しんでプレイ出来ていましたが
    ナイオ弱体・VW実装辺りから雲行きが怪しくなり、今の状態です
    単に12月の問題でなく、累積的な問題が原因です。

解約は致しません、今後は一歩引いて動向を注視しつつ
    気になるVerUP、又は3ヶ月おきの課金でお付き合いさせて頂きます。
    いつでも復帰出来るよう、スキル上げなどをログイン出来るぎりぎり(1/27)まで続けますが
    完全復帰については今後の内容次第なので未定です。

12月の諸問題でやる気を失ったユーザーが多数居る事だけ忘れず
    今後ともより良い作品作りに御尽力下さいますよう、よろしくお願い致します。
    (21)
    キャラデータ(不快とのご指摘なので、見たくない人は開かないでね^^ 緩和房ですw)
    22ジョブオール99Lv 全ジョブ全スキル青字
    武器:レリック・ミシック無し エンピ:格闘90・両手斧90 弓90迄牙@42 両手剣90迄心臓@75 コイン:片手刀90 片手斧90 防具:AF3+2、20ジョブフルコンプ
    合成:革105+12(上級込み) 錬成80 鍛冶・裁縫・木工・錬金70 骨62 彫金 61 調理9 釣り11

Player RAM4's Avatar
    おすすめの方法
    1. フォーラムを一切見ないようにする。論争に疲れることがなくなります。
    2. 引退宣言はblogに書く。個人的な話は多くの人には関係ありません。また、開発側から見たら「開発の方針が気に食わないから辞める!」って人は見飽きています。
    3. スレッドを建てるべき内容なのかどうか考える。サイトに関するご意見ご要望かと思ったら運営、開発陣に対するご意見ご要望だった。
    (82)
    Server:Fenrir Name:Amabili Linkshell:TinyMandragora

Moderator Kochates's Avatar
    こんにちは。

フィードバックありがとうございます。

誠に恐れ入りますが、ディスカッションではない内容となっておりますので、本スレッドについてはクローズとさせていただきます。
    (85)