Page 7 of 9 FirstFirst ... 5 6 7 8 9 LastLast
Results 61 to 70 of 87
    Player Mistmirage's Avatar
    Character
    Mistmirage
    World
    Bahamut
    Main Class
    SMN Lv 99
    Quote Originally Posted by Tuyukusa View Post
    まさか、スカイプで私たちにワンタイムキーを勧めてくれたスレ主さんがこんな被害にあわれるとは思いませんでした。
    自称友達の一人ですが、人にはそれぞれ事情があるんだと思います。
    ご両親とも80歳を超えたお二人を面倒見てお父様はこの前入院されたばかりなのですから
    お金の工面も大変なのでしょう

皆様も、お忙しいところお時間をいただきました
    ありがとうございました
    一言言わせて頂きます。

身の上話を話たところで、他プレイヤー及び運営には一切関係ないのですが……。
    (19)

Player
    Quote Originally Posted by Tuyukusa View Post
    ご両親とも80歳を超えたお二人を面倒見てお父様はこの前入院されたばかりなのですから
    お金の工面も大変なのでしょう
    もし本当なら、自作で色々パーツに投資して余裕が無いと言われていたのは、
    どうなのでしょうか?

ご両親が大変ならなおのこと、
    15種類もオンラインゲームに課金して遊んでいる余裕は無いと思いますが。

決して責めるつもりはありませんが、言ってることが矛盾してるなあと思いましたので。

自分だったら、
    パーツに何万も出費する前に、トークン1個(パーツに比べたら破格で、僅か千円程ですね)
    に投資しますね。

FFXIを1回分課金するのを止めるだけで済みます。

書かれた内容から察するに
    それ以前に、のんきにゲームしてる場合じゃ無いと思いますが...
    (13)
    20周年を過ぎても休眠中です。
    今後前向きな改革、発表があれば復帰するかもしれません。
    それまでお休みなさいzzz

Player Lanthanum's Avatar
    Character
    Sillfin
    World
    Leviathan
    Main Class
    WHM Lv 99
    個人のご家庭の事情について
    ここで持ち出して議論に加えるのはやめませんか。

それこそ人それぞれの事であって
    他人が軽はずみにどうこうと口出しできるものではありません。
    嘘か本当か、など、追求をしても仕方のないことです。

議題の内容についてのみ、議論しましょう。

(既に議題の内容について、問題点と解決策は十分に示されていると感じます。)
    (19)
    Last edited by Lanthanum; 01-23-2012 at 07:01 PM.

Player Can's Avatar
    Character
    Jyunone
    World
    Bismarck
    Main Class
    THF Lv 99
    セキュリティレベルが下がるのを承知で、トークンあるのに解除してた時点ですべて自己責任でしょうね。
    救済してもらえただけありがたいと思わなければいけません。
    また、その状況が再発しないようにするにはどうすればいいかを助言してもらった上で、お金がかかると
    いう理由で対応しないのであれば、それはそれで自己責任ではないでしょうか?
    被害にあっているのがFF関連だけでしょうが、最悪は登録されているメールアドレスや各種情報なんか
    筒抜けになってると思われます。
    つまり、メールソフト等で登録しているお友達等もウイルスメール等の被害に見舞われるかもしれません。

一番短絡的で簡単な方法がクリーンインストールなわけですよ。
    また回線接続的に言えばルーターの電源を入れなおすだけでも状況は変わります。
    いずれにせよ、そのあたりの詳しい予防措置がわからなければ、素直にトークンを使用するのがいいか
    とおもいますよ。

お友達といわれた方も、ここに書かれてる内容について擁護するのではなく、再発しない様、又自分達
    にも被害が及ばない様に対処方法を詳しく教えてあげればいいかと思います。

被害にあったのは自分なのに、なんで責められなきゃいけないんだ?と憤慨なさってると思います。
    しかし、自己責任の部分は自分が責任を取らなくちゃいけません。
    どうすれば今後は安全にアクセスできるかを冷静に考えて見たほうがいいかと思います。
    (19)

Player Mistmirage's Avatar
    Character
    Mistmirage
    World
    Bahamut
    Main Class
    SMN Lv 99
    Quote Originally Posted by Lanthanum View Post
    個人のご家庭の事情について
    ここで持ち出して議論に加えるのはやめませんか。

それこそ人それぞれの事であって
    他人が軽はずみにどうこうと口出しできるものではありません。
    嘘か本当か、など、追求をしても仕方のないことです。

議題の内容についてのみ、議論しましょう。

(既に議題の内容について、問題点と解決策は十分に示されていると感じます。)
    見ててイラっとしたのでそのまま書いちゃいました。

まぁ今までの文面見る限り、自分には非を感じていないみたいなのでもう何も言いません。

リアルがんばってくださいとしか・・・。

一応自分の知る限りで言いたい事はいったので、あとは知りません。
    (2)
    出戻り(・ω・)

Player Lanthanum's Avatar
    Character
    Sillfin
    World
    Leviathan
    Main Class
    WHM Lv 99
    > Mistmirageさん

いえいえ。心情はともかく

Quote Originally Posted by Mistmirage View Post

身の上話を話たところで、他プレイヤー及び運営には一切関係ないのですが……。
    この通りだと思いますよ。
    Tuyukusaさんには申し訳ありませんが、
    ご両親の行はこの場で話す必要のある事ではありませんでした(個人情報です)。

人は見たり聞いたりするとそれについて考える生き物ですから
    Matthausさんのような感想を持つことも自然です。
    ただ、ここでそれを追求してもなにも生まないと思い
    やめませんか、と提案しました。

Mistmirageさん、Matthausさんへ
    言葉足らずで不愉快な思いをさせてしまった事を謝罪します。
    (3)
    Last edited by Lanthanum; 01-23-2012 at 07:48 PM.

Player Tuyukusa's Avatar
    Character
    Juriann
    World
    Asura
    Main Class
    BLM Lv 99
    セキュリティーのこともパソコンのことも何もわかりません
    預けていたお金で勝手に物を買われてしまうって
    怖い時代なんですね

セキュリティーソフトさえ入れていればいいのかと思っていましたw
    ワンタイムキーはアイテム整理のために買ったので
    まさかこんな事件が簡単に起こるとは思っていませんでした

私たちスカイプ仲間で一番パソコンやセキュリティーに詳しいのが
    スレ主さんだったので
    ちょっとショックです><
    (0)

Player Liner's Avatar
    Leviathan/サンドリア
    Character
    Liner
    World
    Leviathan
    Main Class
    WHM Lv 99
    怖い時代なんですね

セキュリティーソフトさえ入れていればいいのかと思っていましたw

私たちスカイプ仲間で一番パソコンやセキュリティーに詳しいのが
    スレ主さんだったので
    いや、詳しいには詳しいのですが・・・
    知識が中途半端というかなんというか・・・
    実際見ててメモリのくだりとか「え?!」という感じしかしなかったのですよ
    あとはクリーンインストールの意味もわかってらっしゃらない感じでしたし。
    とりあえずいえる事は、PCの事でわからない事あればまずは「ググれ!」と言うしかないかなあと・・・
    大抵のことはググれば普通に意味ややり方とか載ってるHPにたどり着けますしね

ちなみに自分も自作PCですが、動作が重くなったり怪しくなったら基本はクリーンインストールします。
    まあ、それでも時間がかかるのでだましだまし使ってたら・・・泣きたくなるような事態になったりとか(´Д⊂
    ぶっちゃけ原因が特定できないエラーとか出たら確実にクリーンインストールした方が復旧に関しては楽ですし
    スパイウェアなんかのメモリ常駐型とよばれるたぐいの物は、PCを起動していない限りは特に何もないですし。

うん・・・文章が変だ・・・あまり突っ込まないで欲しいなあと・・・○| ̄|_
    (8)
    ヘキサストライカー!!

人に聞くのは最後の手段!!
    まずは自分で調べる事が重要!!

Player
    怖い時代なんですね

スレ主さんだったので
    人が作ったものに完璧はあり得ません。
    ぶっちゃけインターネットは、何でもありの無法地帯なんです。

結局は、自分で調べ学び、自己啓発するしか無いんですね。
    自己防衛が、最後の砦です。

今回の件で、自分を過信せず、今後に活かして貰えたら幸いです。
    (5)
    20周年を過ぎても休眠中です。
    今後前向きな改革、発表があれば復帰するかもしれません。
    それまでお休みなさいzzz

Player Sakura317's Avatar

こんな面白いスレがあったとは・・・

タイミング良く出てくる「お友達」にわらいました。

暴言で消された「お友達」さんはまずスレ主様ご本人でしょうね。

もうひとりの、スレ主様のご両親が80代なことをご存じの「お友達」さんも、もし本人じゃないのなら、そういうことをばらしなさんな。というか本人じゃなかったらわざと笑い物にしてるとか?
    (それってスレ主様がどんなにお若くても40代だということで・・・40代50代でネトゲしても別にいいんですが、そこまでの生活苦でやってるとこんな場で知らせることに笑い物にしている以外のなにがあります?)

当人が同情引くためにやってるんだったらご愁傷様。
    (当人様はいっぱしパソコン詳しいつもりで、それを見事に粉砕されて逆切れして、トークンを再度買わないことをお金がないといいわけしています。それを補完するようなことを言ってるので本人としか私は思えないです。)

とりあえず運営さん、このスレクローズしましょうよ?
    (17)
    FF11ブログつくってみました。
    「吾輩はミスラである」
    http://lukang.blog-mmo.com

食べログにレビューを載せ始めました。
    「タルタルイーターの六本木ランチガイド」
    http://u.tabelog.com/tarutarueater/

Page 7 of 9 FirstFirst ... 5 6 7 8 9 LastLast

Tags for this Thread