Page 2 of 9 FirstFirst 1 2 3 4 ... LastLast
Results 11 to 20 of 87
    Player Lanthanum's Avatar
    Character
    Sillfin
    World
    Leviathan
    Main Class
    WHM Lv 99
    スクエニさんの回し者ではありませんが、
    セキュリティートークンは絶対使った方がいいです。
    980円/7年(くらい?)とログイン都度の入力の手間がありますが、
    それで個人情報やキャラクターデータを守れるなら安いものです!
    個人レベルで行えるID・PWの不正利用防止策としては、
    ほぼ100点満点の手段ではないでしょうか。

---

過去にフレさんがキャラクターの持ち物やお金を盗まれたことがあります。
    2人でしょぼーんとなりました。辛いものです。
    本当は盗みを働くような人間こそが問題で、そんな人が居なくなればよいのですが、
    こういうご時勢ゆえ、自分の身は自分で守るしかないんですよね・・・

不正利用された分は上手く対処してもらえるといいですね。
    とりあえずスクエニさんにヘルプかな?

---

<追記>
    Mistmirageさんも言われてますが、おそらくLandmannさんのプレイしている環境(PC?)から
    第三者へIDとPWが漏れています。
    先ずはそれを止めることが先決です。
    入力情報を抜き取るウィルス、最近スクエニID・PWを入力した事のあるサイトが
    フィッシングサイトではなかったか、等を疑ってください。
    (24)
    Last edited by Lanthanum; 12-29-2011 at 03:56 PM.

Player saisse's Avatar
    Character
    Saisse
    World
    Bahamut
    Main Class
    BLU Lv 99
    その物の意味を理解してないツケですよね。
    ログイン毎にパスワードが変わる=物凄い被害撲滅の効果だと分かりますが、
    なんで、ログイン毎に数秒の労力をわざわざ止めてしまったのか・・・。
    この場合万全の状態で盗難にあった訳では無いので保障してもらえないんでしょうか・・・。

しかしながら、今ワンタイムパスワードを使用してない方への警鐘にはなると思います。
    買ってない方は勿論サッチェルの為に買い、ワンタイム解除してる方も考えを改めるでしょう。
    (29)

Player Lepharrla's Avatar
    Character
    Lepharla
    World
    Fenrir
    Main Class
    MNK Lv 20
    大変でしたね(汗)早く解決できるといいですね。
    ワンタイムパスワードに関してですが、寿命7年は「運がよければ」だと思います。

一時期私も入れないことがあり、最初アカハックにあったのかという出来事がありました。
    しかしサポセンに問い合わせたらワンタイムパスが壊れているとの事。
    ボタン押すとちゃんと数字は表示されていたのでこれが壊れているとは夢にも思わなかったです。
    現在は新しく買いなおしてますが実は面倒でワンタイムの関連をまだやってません、
    今回の記事をみてちょっと気をつけないとと思ってしまいました。
    (9)

Player Xanado's Avatar
    Character
    Xanamu
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    WHM Lv 90
    >2週間ほど前から、ID、パスワード、ワンタイムパスワードが違うと出て、ログイン出来ないことが頻発する(パスワードは、その都度作り直してるが、現在まで、3~5回は作り直してます。)ので、おかしい・・おかしいとは思っていたのですが、本日、決済が出来なかったというメールが来たので、スクウェア・エニックス アカウント管理システムにインしてみて驚いた。

【ID、パスワード、ワンタイムパスワードが違うと出て、ログイン出来ないことが頻発する】

このときのエラーは 数回間違えると出る 時間をおいて 再度やって のメッセージかな?

パスワード変えられてたらログインできないわけだし(パスワードの変更もできない)

だとすると 【2週間ほど前から】の期間に適当なパスワードが一致しちゃったて事かな?

【3~5回は作り直してます。】パスワードはいくら変えても無駄

パスワード不一致がある程度続いたらアカウントロックして、登録してあるメールメールだして Web上にロック解除
    するようにすればいいんだろうけど・・・・
    (0)

Player Catslave's Avatar
    Character
    Catslave
    World
    Asura
    Main Class
    MNK Lv 99
    セキュリティートークンがご存命のうちに新しいセキュリティートークンに引継ぎ方法をまとめて欲しい

一度解除しなきゃならないんだけどアイテムとか大丈夫なのかな?サッチェル
    (3)

Player Mistmirage's Avatar
    Character
    Mistmirage
    World
    Bahamut
    Main Class
    SMN Lv 99
    Quote Originally Posted by Catslave View Post
    セキュリティートークンがご存命のうちに新しいセキュリティートークンに引継ぎ方法をまとめて欲しい

一度解除しなきゃならないんだけどアイテムとか大丈夫なのかな?サッチェル
    解除しても残っているみたいなのでだいじょうぶなのかな?

ざっとググって見たら

http://support.jp.square-enix.com/fa...82%AF%E3%83%B3

寿命時警告は出る、解除後新しいものを登録だそうです。

用語辞典には7年もつらしいとも書いてあるので、発売開始が2009年4月7日なのでそのころ買った人は2015年に寿命来る計算?

機器的な事はわからないけど・・・、一回30秒点灯で一日2回くらいいれるとしてそんなにすぐ切れるとも思えないんだけど・・・。
    (4)
    出戻り(・ω・)

Player Rincard's Avatar
    Character
    Feeth
    World
    Shiva
    Main Class
    SAM Lv 99
    アトルガンのモグロッカーの有効期限切れと同じように、選択欄が灰色になって選択できなくなるだけですね。
    その後新しいトークンを設定しなおすことで出し入れが可能になります。
    (6)

Player
    Quote Originally Posted by Mistmirage View Post
    機器的な事はわからないけど・・・、一回30秒点灯で一日2回くらいいれるとしてそんなにすぐ切れるとも思えないんだけど・・・。
    電池は、使わなくても自然放電して消費していきますね。

それにトークンは、内部に時計も内蔵しているので、常にそれの電力にも使われていると思います。
    (2)
    20周年を過ぎても休眠中です。
    今後前向きな改革、発表があれば復帰するかもしれません。
    それまでお休みなさいzzz

Player Mistmirage's Avatar
    Character
    Mistmirage
    World
    Bahamut
    Main Class
    SMN Lv 99
    Quote Originally Posted by Matthaus View Post
    電池は、使わなくても自然放電して消費していきますね。

それにトークンは、内部に時計も内蔵しているので、常にそれの電力にも使われていると思います。
    なるほどです・・・てことは予測で買いなおししかないのかなぁ・・・。

その前にFF11のサービスがいつまで続くかだけども・・・。

FF14もやるって人は即座に買いなおし出来るだろうけども。

まぁ警告出てからでもいいかとおもう、自分がいる。

というかスレ主さんは、処置とかしたんだろうか?
    爆弾抱えたままのPCが一番危ないんだけども・・・。
    (0)
    出戻り(・ω・)

Player Lepharrla's Avatar
    Character
    Lepharla
    World
    Fenrir
    Main Class
    MNK Lv 20
    Quote Originally Posted by Mistmirage View Post
    寿命時警告は出る、解除後新しいものを登録だそうです。
    用語辞典には7年もつらしいとも書いてあるので、発売開始が2009年4月7日なのでそのころ買った人は2015年に寿命来る計算?
    うーん、うちのが壊れた時(購入時期はトークン導入開始時期と共に)は警告音も鳴らなかったので本当に壊れてる場合は
    そう言うのもないかもですね、ボタン押しても普通に表示されていて、警告音無しな事例もカキコしておきます。
    もしかしたらトークン自体は壊れてないけど、スクエニさんのシステムで誤連動があったのか、 その辺も謎です。
    (0)

Page 2 of 9 FirstFirst 1 2 3 4 ... LastLast

Tags for this Thread